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全日本吹奏楽コンクール★名演を語る

1 :名無し行進曲:2010/06/25(金) 18:29:23 ID:i7+vgdEq
前スレらしきものがdat落ちしていたので立てました。
しばらくこういうスレみてないからなあ…

ではどーぞ。

48 :名無し行進曲:2010/06/27(日) 21:44:08 ID:DUrv5nQR
何?この必死さのオンパレードは
普通の高校生たちのクラブ活動の集大成じゃん

49 :名無し行進曲:2010/06/27(日) 21:47:32 ID:v1SY2aRb
ゆとりの高校生はうまいぞ。
びっくりするわ

50 :名無し行進曲:2010/06/27(日) 22:08:45 ID:ltXGgYDa
今は>>47みたいなキチガイが流行ってんの?
キモすぎw

51 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 00:02:40 ID:e/OfTV+O
常総 スペイン狂詩曲(89)

52 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 00:04:11 ID:FGTDVAN1
NGワード 産業廃棄物

53 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 00:25:54 ID:zY5gJWrR
>>50
>>47をキチガイ、キモいと言っておけば産業廃棄物が罷り通ると思ってる
お前も立派なキチガイだ。
>>51
産業廃棄物が本当に好きなんだなw


54 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 00:37:45 ID:Qx00Tr3k
ここで言ってる産業廃棄物ってキチガイ基準だろ?
だったらキチガイでキモいに決まってんじゃん( ´ー`)y-~~

55 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 00:50:48 ID:zY5gJWrR
>>54

キチガイさん、こんばんはm(__)m

56 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 00:59:59 ID:Qx00Tr3k
>>55
はいはい、キチガイのお仲間さんもこんばんは( ´ー`)y-~~

57 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 01:08:47 ID:zY5gJWrR
>>56さん推薦の名演ってある?
あったら教えて。

58 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 01:08:59 ID:e/OfTV+O
栄 ダフニスとクロエ第二組曲(86)

59 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 01:15:23 ID:atkRDfQn
産業廃棄物言ってるヤツって、>>15で好きな演奏挙げてるだけで
名演としてひとつも挙げてないんだなw
少しは挙げろよw

60 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 01:21:45 ID:Qx00Tr3k
>>57
           ハ,,ハ
         iレ( ゚ω゚ )`l   お琴割りします
      .__ |l | f _____U_
     l`l`ξ レ ζ==`l`l
       `⌒)宀宀(⌒  ̄ ̄
       バキーンッ !!

61 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 01:26:02 ID:zY5gJWrR
>>60

それはちょっとズルくない?(笑)

なんか批判だけで、自分は何も提案出来ない自民党議員みたいよ(笑)


キチガイチェックだけじゃなくたまには、話題振ってみなよ。

62 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 01:31:09 ID:Qx00Tr3k
>>60
頭の悪いキチガイでも、まともに相手にしてもらえると思ってるところが痛い( ´ー`)y-~~

っつーか、批判(笑)提案(笑)

63 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 01:32:55 ID:Qx00Tr3k
安価間違ったw ( ´ー`)y-~~

>>62>>60>>61な。

64 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 01:33:57 ID:zY5gJWrR
>>62

ちょ!オマ!w

自分>>60に自分>>62でレスしてるw

カコワルイ(・∀・)

65 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 01:37:00 ID:atkRDfQn
>>60-64
だから名演を挙げて語れよw
醜いぞw

66 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 01:40:13 ID:Qx00Tr3k
>>64
反応が古い上に早漏杉( ´ー`)y-~~
書き込みはリロードしてからなw

>>65
オレまで混ぜんなw
っつーか、誰だか知らんが、お前が言うなww

67 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 01:43:29 ID:5QDnz5I+

この吹奏板に常駐してる奴の中には、関東のネットリ系の音楽が大好きな奴が多いだけ。
名演は吹奏楽板では通用するが、オケの人間には恥ずかしくて聴かせられない。
スペイン狂詩曲とかサロメを聴いてると特にそう思う。どのオケ聴いてもああいう解釈はない。

オケばっかりやってるとある意味それは新鮮にも聞こえるが、吹奏楽ではそれが一般認識みたい。
だいたいここで上がってる演奏ってのも、要はコンクールで上位だった「前提」あっての投票だもんな。
基本技術はさすがに全国レベルと言う感はあるけど、芸術観点を加味すると支部落ちの方がヘタでも音楽だと感じることは多くある。

68 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 01:45:21 ID:zY5gJWrR
>>62は減点されるのが怖くて怖くて無難な選曲、無難な演奏しかしない習志野みたいな卑怯者です。


精華のフェスティバルバリエーション
出雲1中のダフニス(錦織版)

69 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 01:48:38 ID:atkRDfQn
>>66
じゃ名演語らずにスレチなレスばっかすんなよw
ここは名演を語るスレだぜ?w

>>67
うんうん、で、
あなたの思う名演は?
銅賞でも良いから全国の演奏にしてな。

70 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 01:49:49 ID:Qx00Tr3k
>>68
キチガイの妄想バロスwww ( ´ー`)y-~~

71 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 01:50:52 ID:zY5gJWrR
>>66推薦の名演をみんな知りたいのさ。

72 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 01:51:11 ID:Qx00Tr3k
>>69
いやいや、だからお前が言うなよww ( ´ー`)y-~~

73 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 01:54:05 ID:zY5gJWrR
>>70
いつもそうやって笑うだけで、自分は何も挙げたりしないよね。

それって立派に卑怯者だよ。

そうやって笑いたいだけなら、書かないで死ぬまでROMってろよ。

74 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 01:57:35 ID:5QDnz5I+
習志野は嫌われる高校だから、そんな意見もあるだろう。
だがアレはあれで味がある。決して好きな演奏ではないが、
ああいう選曲でじっくり聴かせられるバンドはそうそう無い。

実績のあるバンドほど、コンクールにおいてはそういう戦略もシビアになっていくのだと思う。
ある意味では守りに入ったと捉えられがちだが、じゃあ習志野がオリジナルで抜けられるか?といったら疑問も残る。
むしろ実績のある曲・演奏に逃げてるバンドが少なくない中で、習志野式のチャレンジは感じるがな。

なのに淀工の俗謡には聴くたびに驚愕させられる不思議

75 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 02:02:12 ID:zY5gJWrR
>>74

ゴメン、そういう意見って
正に産業廃棄物に毒されて感覚が麻痺した重篤患者の意見としか自分には思えない。

76 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 02:03:12 ID:Qx00Tr3k
>>73
あら?卑怯者って>>68の1行目みたいな自分勝手な誹謗中傷まがいの妄想をこんな場所に匿名で書くような
キチガイのことを言うんだと思ってたけど、違うの?w ( ´ー`)y-~~

77 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 02:08:43 ID:atkRDfQn
>>74
俗謡を演奏したことがあると、同じ淀工の演奏でも浮沈を感じるよ。
それでも2008年の演奏は、97年以降の演奏では群を抜いてるけどね。

78 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 02:11:20 ID:5QDnz5I+
>>75
つまり、キミは嫌われ者の予備軍ってことだね。もしかして、本人かな?www

産業廃棄物かどうかを決めるのはあなたではないし、オレ自身でもない。
少なくともオレは習志野の音楽は評価していないわけですし。
むしろコンクールに毒されて、音楽としての原点が理解できないのは
嫌われ者を初めとする、「コンクールヲタク」であり
真の産業廃棄物は、こういう人種の事を言っているのだと思った。

79 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 02:15:57 ID:5QDnz5I+
>>77
もちろんそれは自分も感じているところだよ。
全てが全て素晴らしいわけではなく、バンドの力量も毎年変わるわけだから。

ただあくまで年度ごとの相対評価で聴くと、
やはり淀工はトップなのかなぁ、と頷かせる何かがあるんだよ。
少なくとも俗謡をやった年度は、偶然かなのかワカランのだが課題曲も不思議と仕上がりが良い。

80 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 02:26:03 ID:zY5gJWrR
>>78

スマン。ちょっと感情的に書いてしまった。

>>78さんは好きでない演奏(団体)でも何か長所を見出だせる人なんだ。
自分は一度ダメだと思うと、受け付けなくて拒否反応を起こしてしまう。
その代表が習志野はじめ両関東勢。

産業廃棄物は、BJの一月号にN響の加藤さんが書いてたレポートに出てた言葉。

失礼しました。

81 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 14:31:13 ID:dEuT8c+J
昔、89年の常総学院のスペイン狂詩曲がめちゃうまいと思ったが、今聴くとそうでもないな
どこの国の作品なのか聴いててよくわからん

82 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 16:51:01 ID:8TdeHnEu
大人の部はどう?

90 近畿大 カルミナ・ブラーナ
91 西宮市吹 カルミナ・ブラーナ
92 ヤマハ浜松 紅炎の鳥、創価関西 ガイーヌ
93 中央大 ライモンダ、阪急 ドン・キホーテ、乗泉寺 ディオニソスの祭
94 神奈川大 スペイン狂詩曲、浜松交響吹 ローマの祭
95 近畿大 ハムレット、ヤマハ浜松 かわいい女
96 ヤマハ浜松 色彩交響曲
97 中央大 青銅の騎士、創価東京 メジャー・バーバラ
98 神奈川大 サロメ、ヤマハ浜松 環状列石II、土気シビック 稲穂の波
99 大津S 海響、横ブラ マーチ・グリーン・フォレスト


83 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 17:18:14 ID:5eDkS3E6
2000・・・大津シンフォの唄、三重大学の感傷的ワルツ
2001・・・第四の栄光、城東のダッタン人
2002・・・常総の追想、阪急の悪魔踊り
2003・・・神大のウィナーズ、湯本の三善オケコン
2004・・・伊奈のエアーズ、金沢市工の蝶々
2005・・・城東のサンライズ、佐賀市民のマリア
2006・・・立命の架空、高岡商業のローマ
2007・・・神大のワラビ、生駒のモスクワ
2008・・・大津の断章、淀工の俗謡
2009・・・宮之城のシャンソン、ブリヂストンのバラード

84 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 17:20:31 ID:e/OfTV+O
習志野 海

85 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 20:39:20 ID:pldF7J8E
宝梅のトッカータとフーガは名演だと思う。

86 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 20:50:15 ID:zY5gJWrR
80年代中頃までは、中学に名演が多いね。

豊島十中のエルザ
出雲一中のダフニス
等々
秋山先生的には宇品の祭りも名演だそうだ。

87 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 21:06:58 ID:xaMcvnbw
秋山大先生って自分の時代の耳で、「プロ並」を連発してたよね


88 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 21:13:46 ID:ba1WzlEs
田柄中 2つの交響的断章
山崎西中 交響的断章
駒澤大 交響的断章

89 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 21:20:06 ID:zY5gJWrR
田柄は名演かどうか意見別れるけど1金。

90 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 21:32:02 ID:Qx00Tr3k
卑怯者のキチガイってのは、さりげなく嘘吐くんだよなw ( ´ー`)y-~~

91 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 21:35:44 ID:zY5gJWrR
>>90

嘘と断言する論拠は?

それすら提示しないで嘘と断言するのは、ただの言いがかり。


でもそれすら、
そんな物提示する必要なし。とか書いて逃げる言いがかり卑怯者のキチガイなんだよな。お前はw

92 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 21:42:26 ID:Qx00Tr3k
>>91
おー、レス早いね〜w ( ´ー`)y-~~

ここで言う嘘ってのは「1金」の話な。
で、その論拠ってのは点数込みの正確な順位を知ってるから。
もちろんそのソースは「すいそうがく」なw

93 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 21:46:24 ID:xaMcvnbw
別にどこが一位でもいいわ。昔のはあんまりうまくないし。
歴史をつくったのは素晴らしいが、今聴きたいとは思えねえ。
どうせ聴くなら、アマチュアながらもいい演奏が聴きたいわ

94 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 21:47:55 ID:Qx00Tr3k
>>93
うん、オレも1位がどことかどーでもいいんだけど、嘘はいけないよね( ´ー`)y-~~

95 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 21:53:04 ID:zY5gJWrR
>>92

SONYから80年代の名演(中学校編)が出た時、
監修した秋山先生から選択基準聞いたが、
「各年の一位の学校の演奏を選んだ」と言ってた。

が、俺騙されてた?orz

96 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 22:25:31 ID:Qx00Tr3k
>>95
偉そうに論拠だの卑怯者だのキチガイだの言ってたヤツの論拠がそれかよ…( ´ー`)y-~~
騙されたとかいう以前に、論拠としては少々怪しいし、確実じゃないって分からんのか?w


それじゃキチガイ君が可哀想だから金賞の順位と点数を書いてみようか。
順位ネタで偉そうに人を罵る場合は、これぐらい書けるようにw

1982年
1位 当麻中 160
2位 石田中 152
3位 城陽中 147
4位 柳町中 146
4位 吉原一 146
6位 田柄中 145
7位 弘前三 144

97 :名無し行進曲:2010/06/28(月) 22:59:39 ID:8TdeHnEu
交響的断章なら関学や名電はどうよ。

98 :名無し行進曲:2010/06/29(火) 00:35:45 ID:byavHIOS
田柄の断章は今聴いても名演。
少なくとも技術の無い今の中学生にコレだけの演奏を期待するのは酷。

99 :名無し行進曲:2010/06/29(火) 08:46:29 ID:VoHmGUZZ
>少なくとも技術の無い今の中学生に


今は技術高いから

100 :名無し行進曲:2010/06/29(火) 09:43:08 ID:BeXtUxy/
100

101 :名無し行進曲:2010/06/29(火) 12:34:02 ID:byavHIOS
>>99
金管は相当腕落ちた。
男子が減ったせいかね?

102 :名無し行進曲:2010/06/29(火) 13:20:02 ID:VoHmGUZZ
昔の演奏の金管は音汚い。


103 :名無し行進曲:2010/06/29(火) 13:26:33 ID:byavHIOS
最近の金管は芯の無い薄っぺらな音ばっかり。
こういうのを上手いとは言わない。

104 :名無し行進曲:2010/06/29(火) 14:21:57 ID:VoHmGUZZ
近畿大学なんかはもっとペラペラでしたが

105 :名無し行進曲:2010/06/29(火) 14:41:28 ID:VoHmGUZZ
男が多かった頃の金管の人って、そりゃうまい人はうまいけど、全体見たらさほどじゃないよ。
なんの演奏聴いてうまいと思うの?
癖あるバカ吹きでも全国金とれた時代だからな

106 :名無し行進曲:2010/06/29(火) 14:48:02 ID:GzZQ+xjD
天理 バレエ音楽「ロメオとジュリエット」ジュリエットの墓の前のロメオ

107 :名無し行進曲:2010/06/29(火) 15:04:17 ID:BeXtUxy/
まーた始まったよ・・・

108 :名無し行進曲:2010/06/29(火) 15:58:52 ID:byavHIOS
>>105
キミの理論でいうとロシアのオケはすべてクソってことでおk?w

109 :名無し行進曲:2010/06/29(火) 16:52:13 ID:VoHmGUZZ
ロシアのオケは最近のは汚くないよ。
それに冷戦時も録音の影響もあるし、楽器の性能が悪かったのもあるし


110 :名無し行進曲:2010/06/29(火) 17:42:44 ID:HIWaDdwH
まあそんじょそこらの中学生には無理だが
全国トップレベルの学校なら演奏できるだろう。

111 :名無し行進曲:2010/06/29(火) 19:33:40 ID:byavHIOS
>>109
あ〜最近の評価の低いロシアのオケは金管の音キレイだよねw
ちなみに30年前の田柄のネリベルは聴けば誰でもわかるがバカ吹きなんかしてないよ。

スレチ失礼

112 :名無し行進曲:2010/06/29(火) 20:03:22 ID:kfzgLLFG
松戸4中は名演なのか
向陽中もいっしょに収録されているようだし、CD買ってみようと思うんだが

113 :名無し行進曲:2010/06/29(火) 20:25:17 ID:VoHmGUZZ
>>111
なんだ宇野厨か。


114 :名無し行進曲:2010/06/29(火) 20:40:06 ID:NUcF8VXR
>>112
CDで聴くと松戸4中面白くも何ともないよ。CDだと宇美東中の「ぐるりよざ」が面白かった。

松戸4中聴くなら、まだDVDのほうがいいと思う。

115 :名無し行進曲:2010/06/29(火) 21:01:13 ID:VoHmGUZZ
>>111
懐古厨で宇野(はじめアホ評論家)厨とは最低だなw

116 :名無し行進曲:2010/06/29(火) 22:13:04 ID:YE05gMR5
まあ中学生の音色はそりゃ限界があるよ。
生駒とか酒井根はあまりのサウンドのよさにビビることあるけど

117 :名無し行進曲:2010/06/29(火) 22:15:40 ID:AXAWtHAE
日本パラグアイ戦を観戦しながら聞くのにオススメのコンクール名演おせーて

118 :名無し行進曲:2010/06/29(火) 22:28:33 ID:NUcF8VXR
>>117
愛知東邦
レクイエム(ヴェルディ)

都立永山
われ死者の復活を待ち望む(メシアン)

大塚中
ジークフリートの葬送行進曲(ワーグナー)

119 :名無し行進曲:2010/06/30(水) 09:26:12 ID:/22ca2X9
>>98
言うほど、うまくないと思うけど。


120 :名無し行進曲:2010/06/30(水) 10:24:34 ID:xLx+Q9Zh
>>119
はいはい。

121 :名無し行進曲:2010/06/30(水) 16:22:52 ID:oJJCNSsr
野庭 春の猟犬

122 :名無し行進曲:2010/06/30(水) 19:47:48 ID:GpzzlSWl
くどくどしゃべるわりに、何が言いたいかわからない演奏だよね
テンポ感もよくないし

123 :名無し行進曲:2010/06/30(水) 19:54:54 ID:mB5fcqKN
野庭ならベルキスか猟犬だろうな。
課題曲だとマーチ・エイプリル・メイかベリーか。

あ、産廃レスいらんからな。

124 :名無し行進曲:2010/06/30(水) 20:24:25 ID:OZ6OnozR
野庭の演奏は酸化した油で揚げた天ぷらみたいに
聴いていて胃もたれしてくるから嫌い。

ベルキス、猟犬なら、どちらも福工大附属に一票。

125 :名無し行進曲:2010/06/30(水) 20:39:06 ID:pYBIeTGj
産業廃棄物ってそもそも課題曲について言ったコメントだろ。
ただ思うんだが、鈴木英司と加藤と後藤洋さんがあれらのコメント上想定した団体と
曲は各々バラバラかもしれんぞ。

いくつかのジャンルの音楽では不思議なもんで、作曲者が譜面書きあげた段階で
譜面上の出来が拙くても、作曲者の意図を汲むということが最上位にきて、
最優先されるということ。作曲者が譜面段階で意図をうまく表現できていなかったとしても。
文学では文字になった作品が全て、作者がこう意図していたはずだから、
というのは通らない。作者が普段言ってる人生観がどうだからとか、作者自身の
作品解説があるかなら、などというのは笑いの対象。
もちろんプロアマ関係ない。
一部の音楽ジャンルではコンテストなどでアマ(作曲家)に対してだけ意図が表現しきれてない
などと使う。かなり不思議。

126 :名無し行進曲:2010/06/30(水) 21:17:18 ID:WsyKWP8D
ベルキス

剛…福岡工大附
柔…野庭
豪…創価関西
整…東海第四(09)
刻…常総学院
速…精華女子

127 :名無し行進曲:2010/06/30(水) 21:20:52 ID:OZ6OnozR
柔には福工大を推薦

128 :名無し行進曲:2010/06/30(水) 21:23:35 ID:xLx+Q9Zh
ベルキスに歌つけてた中学校あったよね。

129 :名無し行進曲:2010/06/30(水) 21:39:56 ID:YH0wnc9F
>128
速…精華女子 → 全国じゃあないが西宮を聞くと精華は遅すぎる

>128
89年の間々田中学校だったと思う

130 :名無し行進曲:2010/06/30(水) 22:08:06 ID:GpzzlSWl
今津のタコ5みたいに、時間にあせって、テンポ設定がめちゃめちゃなのはダメだろ
作品からスピード感をもとめられていて、速くやるのはなんの問題もないけど。
鹿児島のどっかの一般団体のピータールーは楽譜をよく読み込んでて上手だね。
技術的には難があるけど。
結局技術とインパクトがコンクールで評価されるんだろうが、そんなかで不自然な解釈に異議をとなえる論調が出てるのは、
いいことだと思う

131 :名無し行進曲:2010/06/30(水) 22:14:26 ID:OZ6OnozR
それと同時にそういう演奏を評価した審査員が批判される事になるんだよな。

132 :名無し行進曲:2010/06/30(水) 22:18:48 ID:b/CeXxOj
>>130
J.S.Bのピータールーだよね

133 :名無し行進曲:2010/06/30(水) 22:27:21 ID:oJJCNSsr
関東一 指輪物語

134 :名無し行進曲:2010/06/30(水) 22:31:47 ID:4k5UDn4k
ベルキスの全国初演って88年の東北学院大だっけ?

135 :名無し行進曲:2010/06/30(水) 22:41:30 ID:xLx+Q9Zh
>>129
ありがとう!

>>134
だと思う。淀アレンジね。
(第1、4楽章)

人気爆発したのは多分そのあとの小長谷アレンジ&カットのおかげだと思うけど。
(第2、3、4楽章)

136 :名無し行進曲:2010/07/01(木) 01:43:55 ID:2covTfEg
ベルキスの全曲版を聴いてみたい。CD出ないかな。

137 :名無し行進曲:2010/07/01(木) 11:07:31 ID:CWKp4TT/
聴くだけなら普通にニコニコで聴けるだろ 情弱さん。

138 :名無し行進曲:2010/07/01(木) 14:17:04 ID:HVu0U+Ii
組曲版じゃなくてバレエ全曲版じゃないの?
ニコニコで聴けるならぜひ教えてください

139 :名無し行進曲:2010/07/01(木) 15:21:43 ID:oIcZEBPN
しかしマイナーな曲だよね。
これからもずっとマイナーだろうな。オケでは吹奏楽の人向け以外には演奏されることないと思う。
あんまりおもしろくないもん。


140 :名無し行進曲:2010/07/01(木) 16:37:58 ID:EMMrO+gv
ま、バレエ音楽自体、有名どころ以外あまり演奏されんがな。
ベルキスは吹奏人をターゲットにできるだけ、まだ幸せかもしれなん。

141 :名無し行進曲:2010/07/01(木) 16:47:49 ID:FEoCE7TB
>>137
顔真っ赤ですよw

142 :名無し行進曲:2010/07/01(木) 19:55:00 ID:SWGvPLb0
ベルキスなら、福岡工大付高校。

カットはT・Wのほうが、個人的には好きですが。

143 :名無し行進曲:2010/07/01(木) 21:28:47 ID:FEoCE7TB
同じT、Wでも、
A…Tの頭から+Wの頭から
B…Tの途中から+Wの途中から

では全然印象違うよね。

個人的にはTの頭から開始するカットが好き。

144 :名無し行進曲:2010/07/01(木) 23:21:46 ID:ABlXiPO7
ローマの祭

剛…グロリア
煌…名電(93)
激…東海第四(92)
麗…浜松交響
整…松陽
安…東海第四(01)
爆…精華女子
弦…埼玉栄、市川交響
鮮…乗泉寺
速…名電(96)
圧…横ブラ
男…幸田

これは難しいな。
野田中、酒井根中、生駒中、山王中、高岡商業(80年代、06)、
近畿大、創価関西、山口ブラス、川越奏和あたりも入れたいところだが。

145 :名無し行進曲:2010/07/01(木) 23:32:04 ID:oIcZEBPN
市川のカットは、楽器使用の問題で、もうできないんだな
あれは落ち着くところがあってよかったけど
チルチェンセス、主顕祭は聴いててきついわ

146 :名無し行進曲:2010/07/01(木) 23:42:09 ID:ABlXiPO7
あ、兵庫忘れてた。

147 :名無し行進曲:2010/07/02(金) 09:38:50 ID:fuGaMFFx
>>145
市川って、どこやったの?リュートが入る辺り?

原曲にあるソロ楽器なら使用が認められていた時代に、ハーリヤーノシュでツィンバロン使う団体がもしあったら語りぐさになっていただろう…。

あと仙台一高のグランドキャニオンのヴァイオリンソロみたいに、シェエラザードでヴァイオリンソロを使う所があったら良かった。

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