5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

九州の中学 総合スレ Part6

1 :名無し行進曲:2009/01/03(土) 23:44:24 ID:uwlkYbYh
◆過去スレ(続きは>>2以降へ)
Part5:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1214001422/

◆各県のスレ
福岡:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1230342958/l50
佐賀:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1229119884/l50
長崎:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1226796752/l50
熊本:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1155765997/l50
大分:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1199052607/l50
宮崎:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1224885339/l50
鹿児島:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1224537917/l50
沖縄:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1153515607/l50


※このスレは中学専用です。中学以外の話は以下の各スレでお願いします。
高校:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1227865439/l50
大学:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1221359988/l50
一般:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1219239982/l50

447 :名無し行進曲:2010/02/13(土) 23:18:05 ID:TS0lEmYK
桜木は銀か・・・
まぁ、ご健闘でした

448 :名無し行進曲:2010/02/14(日) 08:24:42 ID:+lVmh7d1
現地速報ありがとうございました

449 :名無し行進曲:2010/02/14(日) 12:11:02 ID:0toXFybS
金賞・代表
宮古島北、岡垣

金賞
金城、真志喜、重富、霧島、
桜丘、大刀洗、首里、本渡

銅賞
諫早、王子

銀賞
上記以外

450 :名無し行進曲:2010/02/14(日) 19:46:01 ID:3hP/JRYE
高須と岡垣のレポお願いします。

451 :名無し行進曲:2010/02/14(日) 20:55:52 ID:0toXFybS
878:サンドラ 02/14(日) 20:20 i9paOvys
私の予想はほとんどあたりましたね。
桜丘は2位だったのですが
投票で岡垣のほうになったそうです。
霧島は5位だったみたいですよ。

452 :名無し行進曲:2010/02/14(日) 21:25:23 ID:PW2VwFn5
こんばんわ。ブログ主です。
途中でID変わるかもしれませんが、極力簡潔に感想を書こうと思います。

金城・・・トップバッターは音が縮こまりやすいですが、全くそんなものが無縁の、自分たちの音楽を
楽しんでいる演奏でした。フォルテのコントロールが余裕さえ感じるくらい。やや祝典の部分で
鍵盤同士の和音のバランスに気を使ってほしかったのと、もっと響きが豊かになるトレモロの幅もあったはず。目の覚める好演でした。

高須・・・とてもしっかりと、自分たちなりのバリ島の世界を作りこんできた演奏でした。この日は前半にやや集中力が
続かない部分(前奏の後など)、あと、しっかり体を使ったフォームを作ろうとしているのはいいんですが、フォームを
作ることを優先させすぎて、体が固くなったような響きになったのが惜しいです。後半のスピード感ももう一つ欲しかった。
ぜひ、バリ島の本場のトランスダンスを検索して見てみてください。

真喜志・・・とにかく丁寧な演奏でした。全ての音に、無駄なくフォームや発音、心をていねいに自然に込めているのが
よく伝わりました。フレーズもとても大事にされていて、心温まる、なおかつ無駄のない楽しい演奏でした。
単純に、もう一回り響きがラージに作れていたら、より演奏からわくわく伝わるものが増えたかもしれません。

唐津東・・・自分はここの演奏、かなり好きです。前半の静かな部分の響きの作り方(和の空気を作るための間とか)に
あともう一工夫欲しかったかもしれませんが、とにかく後半に入って早くなってからがとても立体感のある響きで、
低音域を中心にしたしっかり腰の入ったビートに、聞き惚れました。

中間東・・・打楽器アンサンブル曲の定番を、丁寧に創り上げてきました。一人一人の音色はいいんですが
セッティングの関係上、バスドラムの音がやや浮いてしまった気がします。もう少し内に寄ってもよかったかもしれません。
鍵盤の和音のバランスも、若干惜しい感じがしました。二人ともすごく主体的なので、お互い「今どちらが主役」かを明確にできたら
さらに素直に伝わる演奏になったと思います。

453 :名無し行進曲:2010/02/14(日) 21:36:37 ID:PW2VwFn5
赤江東・・・昨年から打って変わって、個々の音色が非常に洗練された演奏になりました。
鍵盤楽器はよりマレットが響く位置に当たるようにぜひ研究を。フォルテがやや細く感じたのもそのせいかもしれません。
当たりの位置が日々の練習で定着すれば、より全体の響きが溶けると思います。奇抜で楽しいエルザの変奏曲でした。

宮古島北・・・恐らく、ダントツのトップ通過でしょう。(一部そういう情報もありますが・・・)マリンバのソリストが技術的に
中学生の枠を完全に逸脱しています。「協奏曲」として、彼女が表現したい世界がしっかりあって、それががっつり伝わりました。
加えて、伴奏の3人も決して単純な音の羅列に徹することなく、「ザ・ウェーブ」の空気を作るために一つ一つの音を
徹底して洗練して演奏していました。・・・マリンバ本体の音が全体の響きとして前に出れば全国では怖いものなしでしょう
(若干この日の演奏は奥に引っ込みすぎたかもしれません)

二瀬・・・ゆっくりな部分をはじめとして、自分たちの曲の世界を作ろうと一つ一つ丁寧に作りこむ姿は、大人を感じました。
奏法もかなり出来上がっていると思いますが、早くなって細かい音符が並ぶと転んだり、テンポを巻く部分で
一体感が損なわれた箇所が惜しい。ドラマチックな演奏で個人的には好みだったのですが・・・。

片淵・・・まじめで理知的な演奏でした。基本的な技術面ではしっかり出来上がっていますが、前にも書きましたが
打楽器は発音の瞬間が具体的に見える分、「体で演じる部分」もとても大事な楽器だと思います。もう少し曲に入り込んで
フォームを作ってもよかったと思います。しかし、冷静に見えながらも洗練された響きは悪くなかったです。効果音の意味も追求してみて。



454 :名無し行進曲:2010/02/14(日) 21:41:45 ID:PW2VwFn5
重富・・・今や3重奏の定番になりつつ、中学生には非常に技術的に難しい曲。自分も大好きで、ユーチューブにもたくさんの
プロの演奏があってかなり聴きこんだ曲です。中学生がこの曲をこれだけ性格にインテンポで早いスティックまわしが
できることは、驚異的。ビートもかなり出せていましたが、バスドラから外れた部分で音がビートから外れる場所が惜しい。
こればかりは練習をつんで機動力をつけるしかないですが・・・しかし、チャイニーズシンバルの音色が驚異的によかったのが
なぜかものすごく印象に残っています・・・好演!!

霧島・・・非常に流れがよく軽快で、発音も一切のストレスがなく、すっきりと響きが出来上がった演奏でした。
個々の音色がとてもいい上に、難しい和音ながらそれらがとてもよく溶け合っていました。
やや全部の音がテヌート一色でべた塗りされた感じも正直受けました。リズムにまわった場所でもう少しビートが
立つつくりになっていれば、より感動的な薄暮になったと思います。

長尾・・・のびのびとした薄暮を表現していました。リズムもかなり軽快な運びでした。
この日は緊張からか、部分的に奏者が力んでしまった場所が多くみられました。また、微妙な部分で
音程があと一歩狙いにいけていなかったり、いい音を狙う意識が切れたり、歌やリズムなどのソルフェージュ的な面で
一人一人がより育っていったらいいなと思った箇所もありました。

大和・・・こちらは、ちょっと小ぶりな都市になってしまっていた感じがあります。フォルテのイメージを豊かにするだけでも
かなり変わると思います。ホールの奥まで緊張で意識がいかなかったかな?息が一貫して流れるようになるとかなり
流れもスムーズになると思います。


455 :名無し行進曲:2010/02/14(日) 21:49:02 ID:PW2VwFn5
諫早・・・銅評価になるとまでは悪いと思いませんでしたが、まずはここの演奏は発音がとかく気になりました。
ダブルタンギングがあいまいか、ダブルタンギングでやればすっきりできることをシングルにこだわって音が潰れている箇所、
シングルでも、音が詰まる箇所がかなり気になりました。マウスピースだけ、唇だけでできる発音の練習はたくさんあります。
体を楽に、息がしっかり流れるように日々の練習の中で作っていけたら、表現は積極的なのでかなり変わると思います。

桜丘・・・個人技術としては驚異的なレベルです。大人ができないような難しい音域をきれいな音で丁寧に作り上げようという
意識がしっかり伝わり、なおかつとても演奏を楽しんでいました。チューバギターの響きも見事!!
細かい音符で起きた事故は、あと一歩だけ曲の中で「息の流れ」を意識するだけできれいに解決する気もします。
中学生離れした大人の演奏でした。ていうか・・・みんなものすごい唇のスタミナです!!

須恵・・・ほのぼのした、いい意味で中学生らしく黒人霊歌に取り組んだような、等身大な流れで、雰囲気はすごく出ています。
豊かな息の流れを意識して、もう少し力を抜きながら楽器を豊かにならせるように日々練習していきましょう。
タンギングも、無駄な力が入らないように・・・

舞鶴・・・個々の音色が、遠鳴りする透き通るような音をしていました。ビート感も適度で、流れもよいので
恋人とのわくわくするような市場の風景が伝わるようでした。内声(特にトロンボーン)発音が惜しい!裏拍をあいまいにしないで
丁寧にバッキングすればより響きが立ったと思います。いい流れの旋律が埋もれないように、丁寧さが欲しいです。

456 :名無し行進曲:2010/02/14(日) 21:59:16 ID:PW2VwFn5
門司学園・・・普段からとても仲のいい活動をしているからでしょうか。フォルテの部分の響きはとても頼もしく感じました。
響きが突然数人になる箇所でこそ、ハーモニーを意識してください。ピッコロトランペットも頑張りました。
ここも、力の抜けた適度なタンギングを日々の練習でつかめたらいいなと思います。

大刀洗・・・音程が取りにくく、響きを立てて抜けさせにくいホルンという楽器で、同属4人でものすごーく細かい音を
しっかりアンサンブルとして成立させていました。本当に今日の演奏には驚きです。ちょこちょことした傷が惜しいのと
8楽章でやや緊張感が切れてしまった感じもありますが、何事もなかったかのように中学生のホルンとしてはありえない
難しいことをさらっとやってのけてしまう・・・脱帽です!

大淀・・・この「彗星」を聴く時、個人的にはどうしても冒頭数小節がどれだけ音の厚みとスピード感と響きがあるか、
というのを意識して聞いてしまいます。(過去によかった演奏は頭で全てが決まっていた感があったので・・・。)
より音圧をかけた響きが頭には欲しいかもしれません。曲が滑り出してからのノリはものすごくよかったです。
旋律が他の楽器に埋もれないように、より意識も必要です。動きがごちゃごちゃして感じるからこそ、全員が同じ動きを
するところでは、より一体感を!いい音色を持っているのでこれからが楽しみです。

仲井真・・・ハーモニーがとても美しい演奏でした。とにかく、全ての音がきれいに澄み渡るように響いていました。
せっかく音程はあっているものの、特定のパートがぽこぽこと恥ずかしがってか(?)部分部分で聞こえてほしいところが
埋もれてしまっていたように思いました。バリトンはもう少し吹いてよかったと思います。ジャジーな空気もあるこの曲、
フォルテで欲しい響きは、ざっくりいっちゃいましょう!



457 :名無し行進曲:2010/02/14(日) 22:08:11 ID:PW2VwFn5
木花・・・コンパクトに、4人の響きを心地よく響かせることに重きを置いた演奏でした。ソプラノは高音域もう少し吹き込みましょう。
(普段からしっかり息を入れて楽器を目を覚ましてあげるとよいかも)またそれ以下のパートはより音程面や音質面で
コントロールがきくように練習しましょう。適度なノリで、「?」って思いがちなこの曲に散りばめられているウィットに飛んだアクセントや流れが、意識されていたのはよかったです。

岡垣・・・冒頭は、下手したら全部員での基礎合奏でもいつも普通にやっちゃうような、シンプルなB♭の和音。ここの発音が
「あれ?」って思って一瞬ひやひやしましたが、曲が滑り出すと飛びぬけて倍音がホール中に響き渡るのを実感しました。
音量に頼らず、これだけ響きが出せることが、技巧面より響き重視のこの曲でばっちり生きました。加えて、深すぎない
心地よいシンプルなビブラート。素直な気持ちでこの曲のイメージを引き出すことが昇華された演奏でした。
前半の後半の対比、残響の作り方等が全国に向けて課題ですね。今も十分素敵ですが、「より純粋にいいもの」が
作れるような気がします。心地いい心温まる素敵で、納得の代表でした。

王子・・・全般に、リード楽器のアンブシュアが緩すぎる上に、フレーズのとり方の単位がものすごく短いです。
大きくみれば12小節、小さく見ても2小節×2くらいの、フレーズの単位がないと、優雅なドビュッシーの音楽の
世界観がそこで止まってしまいます。「歌ったらどこからどこまでがワンフレーズになるか」楽譜を見ながら
自然な流れを心地よい響きで作ってみてください。

西大村・・・大好きな演奏です!!目を閉じて聴いていると、色鮮やかに奏でられた名ピアニストの演奏かと思うくらい。
シンプルな楽器編成ながら、とても溶け合ったいいサウンドをしていました。流れもすごくいいんですが、
旋律に対する伴奏の発音がところどころいい加減に感じたのが残念。あと一歩旋律に寄り添えたら抜群の響きのウッドウインドアンサンブルです。

458 :名無し行進曲:2010/02/14(日) 22:16:28 ID:PW2VwFn5
宇美東・・・銀は驚きました。深くしっとりした響きで、なおかつ軽快さもあってもしかしたら代表に絡むくらい
思っていたんですが・・・惜しい場所といえば、前奏でやや響きが開いてしまったこと。思えばこの曲、1音下げてしまうと
クラリネットにとっては基調で、造りやすいスケールで構成されてしまうので、こういった冒頭をはじめ、
ふとした瞬間に響きが開いてしまう(全体の響きはしっとりしているのに)ところは、より厳しく見られたかもしれません。

桜木・・・一人一人の音色はとてもよいです。旋律の特定の音が極端に音程が低いなど、音程面で大雑把な箇所が目立ちました。
特にこの曲は、ユニゾンで響きが濁ってしまうと、かなり印象が悪いと思います。(この曲のアレンジに対する疑問ですが、
一番上のパートはEsクラでないといけない理由ってあるんでしょうか・・・。中学生なら普通にB管で吹けるかと・・・。)

長与・・・好きな演奏でした。いい音で深い歌いこみをしていたと思います。・・・ややもするとちょっと咥えすぎなのか
深い音がこもってしまう方向にいった場所もありますが・・・ふっと発音が「落ちて」しまう箇所に要注意。
アンコンにありがちな、がっつり合わせにいく感じはないものの、さりげないアイコンタクトでいいアンサンブルを作っていたのが
心憎いです。評価されてほしかったです。

松橋・・・元が6分以上ある曲だからか、無理に詰め込もうとしたのか、全般にテンポが速すぎる気がします。
ここも個人の響きはよいので、旋律と伴奏のバランスをあと一歩考えることと、テンポの変わり目、ルバートが
より自然に決まるとよかったのではないでしょうか。


459 :名無し行進曲:2010/02/14(日) 22:27:29 ID:PW2VwFn5
長崎東・・・翌日も含めて、実は九州で大量に演奏されているこの「スリーラテンダンス」納得のいく演奏にまだ一つも
出会えていません。吹いている本人が一番おわかりと思いますが、技巧的にも半端なく難しい上に、ビートをはめることが
ものすごく難しい曲です。細かい音符の中に、ラテンのリズム・・・ワルツやルンバやボサノバといった要素・・・あうポイントが
必ずあります。あと一息な感じです。音色的にも昨年と比べるとややもっさりした感もありました。
クレッシェンド「<」を開いた音で無理やり作ると、pで音が死んでしまいます。
前に前に進めようという意欲はものすごく伝わったし、昨年代表の片鱗を感じる凄みもありました。
リズムパターンを知って「鋭さ」「運動神経のよさ」を出すことが響きも音楽面も、この曲は近道だと思います。

首里・・・力の抜けた本当にいい音!無理をしないで会場に澄み渡る響き。バスクラがありえないほど心憎く
自然に歌っていたのがとても印象的。曲をしっかり自分たちの手中に収めているような印象です。
真ん中二人の音が、伴奏としてもあと一歩垢抜けた響きになれば、怖いものなしだったと思います。納得の金賞です。

思永・・・県が銀代表と思えないほど流れがよく、骨太な響きがこの日の会場にもマッチしていたと思います。
この曲はこなすだけでも大変ですが、ちょっとしたソロだったり、一人で吹く場面に遊び心が欲しい曲です。
また逆に、4本が同じ動きをする場面では、もう少し息のあったアンサンブル感が欲しいです。
縦がずれていたわけではないですが、同じ方向に進むイメージがちょっと薄かったかなと・・・。
しかし、中学生がやるには相当な難曲だったはず。ここまで完成させたことは見事です!


460 :名無し行進曲:2010/02/14(日) 22:43:15 ID:PW2VwFn5
滝尾・・・高良先生の挨拶で2ndの子が骨折していたことを知りました。気がつかなかったです。本当によく頑張ったと思います。
骨折していたとは思えないほど、歌い方が非常に柔軟で、素直でした。一人一人がそれぞれの役割をよく発揮していたと
思います。この曲はぱっと聴き以上に伴奏のアルペジオなどがいやらしくつくってあるので、よくこなしていたと思います。
個々の持っている響きがあと一歩垢抜ければ3重奏の古典らしい音色になったと思います。響きを上に持っていくイメージで!

本渡・・・「透き通るような」もう、この一言に尽きます。一切の力みがない中でぴんと張り詰めた響きが
まるで涼やかにガラス細工のように、ともすれば氷細工かのように冴え渡っていました。特にピッコロの透明な響きは
中学生のそれをはるかに越えていたと思います。この日の演奏は時々表現面でしり込みしてしまって
予測しない場所で響きや集中力が切れてしまっていたのが唯一残念。しかしそれを上回る構成力と済んだ響き、
とても印象に残っています。

原川・・・池上聡先生がこんないいアレンジの古典を書いていたとは知らなかったです。フルートらしさが前に出た
いいアレンジを、素直に取り組んで消化していたと思います。基本的にはのびのある音ですが、音の頭がかすかに
潰れてしまったり、しまいが乱雑だった場所がやや残念です。伴奏にまわった箇所が生き生きとしていたので
曲の推進力がより生きていました。

高城・・・中学生が取り組みには、非常にイメージのわきやすい等身大な曲を、のびのびと演奏していました。
ここも前の団体と同じようなことが気になりました。このレベルまでくる中学生なら実感しているかもしれませんが、
フルートは特に音の頭と終わりを支えるのが、息が逃げる分より大事な楽器です。そこまでしっかり気がまわれば
よりのびのびと個性を発揮できたと思います。


以上、長文にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。日本語が変なとこも・・・ご容赦ください。

461 :名無し行進曲:2010/02/14(日) 23:09:13 ID:YNjCozXd
レポ乙。
でも、あんた、
もしかして、
コソっと
録音なんか
してませんか?

462 :名無し行進曲:2010/02/14(日) 23:12:28 ID:59nC09V9
>>461
ID変わってますが・・・
メモはしてますが録音はしてませんよw ついでにいうと今回は金欠につき音源も一つも買えませんでしたw

463 :名無し行進曲:2010/02/15(月) 00:47:00 ID:Pm1NAeV6
>>460
池上敏先生ですね。

464 :名無し行進曲:2010/02/15(月) 00:54:16 ID:ThCzIvCS
>>463
誤変換山ほどありますが目をつぶってください・・・orz 時間なくて・・・
「済んだ響き」とかなんだこれw

465 :名無し行進曲:2010/02/15(月) 07:28:40 ID:fs7+c/uM
>>461
下衆乙
人間って、自分がやってることは他人もやってるって思うんだってさw

466 :名無し行進曲:2010/02/15(月) 19:46:50 ID:ds/emzF8
第35回九州アンサンブルコンテスト
http://d.hatena.ne.jp/Marigaux/comment?date=20100122
アンコン速報
http://d.hatena.ne.jp/Marigaux/comment?date=20100213

467 :名無し行進曲:2010/02/20(土) 21:12:24 ID:w83QYxuM
「金賞の音色」役場で演奏 大刀洗中吹奏楽部が受賞報告
2010年2月20日 01:45
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/153636

468 :名無し行進曲:2010/03/20(土) 07:21:01 ID:10evJYyT
>>467
>>5

469 :名無し:2010/03/20(土) 20:15:30 ID:FT2b1oTr
宮古島市立北中学校は小・中・高・大・一般の中で点数はダントツでした!!

470 :名無し行進曲:2010/03/21(日) 08:24:09 ID:ORjQhlDl
宮古島市立北→金賞
岡垣→銅賞

471 :名無し行進曲:2010/03/25(木) 20:54:02 ID:S23lE02G
さーてそろそろコンクールの練習が始まるころだね
今年も去年みたいにWが大半占めてそう

472 :名無し行進曲:2010/04/15(木) 20:28:31 ID:feL07NCb
>>138-149
2010/4/13 今年度(2010年)九州・事業の推薦団体数
昨年の参加数  今年の代表
福岡 202  9
長崎  69    3
熊本  67    3
鹿児島 60    3
沖縄  60    3
宮崎  53    2
佐賀  38    2
大分  33    2
計  582   27

沖縄が1枠増えて3枠になりました。
http://www.ajba.or.jp/kyushu/guide091113.html

473 :名無し行進曲:2010/04/29(木) 18:05:11 ID:SBxk5kx8
鹿児島スレがパート11になりました。

鹿児島の中学★11
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1272322103/l50

474 :名無し行進曲:2010/04/29(木) 18:06:15 ID:SBxk5kx8
現在の各県のスレ

福岡の中学♪その8
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1230342958/l50
佐賀の中学 パート2
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1229119884/l50
長崎の中学 パート4
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1226796752/l50
熊本の中学 パート3
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1231684303/l50
大分の中学 その4
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1233566663/l50
宮崎の中学 パート3
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1224885339/l50
鹿児島の中学★11
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1272322103/l50
沖縄の中学 その2
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1231599432/l50

475 :名無し行進曲:2010/05/11(火) 15:32:45 ID:v7KtsMeh
創価学会は、なぜ悪いのか?わかりやすく解説しました!
http://www.youtube.com/watch?v=rXGRPfsrgPQ

奈良の騒音おばさん 創価学会の嫌がらせ被害に・・・
http://www.youtube.com/watch?v=wsFABWIjkXM

騒音おばさんの真実
http://www.youtube.com/watch?v=b5Z2TVOUbWw

浅野さん
http://www.youtube.com/watch?v=wtIyYwVqTS8

創価学会のしつこい勧誘
http://www.youtube.com/watch?v=ZtkIFZr69Ro

昭和32年のニュース?/創価学会の勧誘の様子
http://www.youtube.com/watch?v=taUA1HSVLTk

公明党・不正の歴史
http://www.youtube.com/watch?v=AGSR8YOR5ok


476 :名無し行進曲:2010/05/23(日) 21:38:58 ID:y/z085S1
九州はどこも荒らしが横行してるな。

477 :名無し行進曲:2010/05/24(月) 21:00:48 ID:GAMvNpDb
広宣部か教宣部の内部文書

各地域の敵対者排除/躾

a)創価学会への強固な敵対者に対しては、将来的に考えてもその子息子女を落とす必要がある。
 子息子女の不幸により折れる可能性も高い。
 子息子女へは創価学会へ反発しないよう躾る。
 敵対者の子息子女の結婚は潰す必要がある。
 会員の子息子女の敵であってはならない。

b)会員の商売敵を排除することは資金確保の上で重要である。
 商売敵の子息子女も、将来を見据え落とす必要がある。

c)敵対者が地域で高評を受けぬよう計らう。

d)各会員が連帯し、自然と不幸になったように落とす必要がある。くれぐれも会員が疑われてはいけない。

e)敵対者の言に信頼が集まらないよう計らう。

f)敵対者の安定につながる者らも落とす必要がある。

g)常に経済的/心理的に圧迫させる必要がある。



478 :名無し行進曲:2010/06/03(木) 20:07:52 ID:G3IQvwB2
福岡の基地外ウザい。

479 :名無し行進曲:2010/06/07(月) 20:12:31 ID:qHqhf1kP
一般スレがPart10になりました。

九州の一般バンド Part10
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1275624925/l50

480 :名無し行進曲:2010/06/07(月) 20:13:58 ID:qHqhf1kP
現在の九州スレ

九州の中学 総合スレ Part6
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1230993864/l50
九州の高校 総合スレ Part13
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1251064288/l50
九州の大学 総合スレッド 第八章
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1221359988/l50
九州の一般バンド Part10
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1275624925/l50

481 :名無し行進曲:2010/06/23(水) 06:21:44 ID:NDrvTohO
今年はどこが代表?

482 :名無し行進曲:2010/07/09(金) 07:52:01 ID:SnvJttbf
どこだろうね。

483 :名無し行進曲:2010/07/14(水) 20:56:26 ID:f/aO1HZW
はっはあ

484 :名無し行進曲:2010/07/15(木) 17:56:18 ID:jg0F3vR5
あげ


485 :名無し行進曲:2010/07/21(水) 20:38:46 ID:+nvXWgjT
昨年熊本代表の合志市立西合志南中学校、熊本県大会1日目で金賞を取るも代表選考会に進めず、敗退決定。

486 :名無し行進曲:2010/07/21(水) 21:16:40 ID:YNcGjhYd
第54回熊本県吹奏楽コンクール中学校Aパートの部1日目受賞結果(7/21)
http://www.kuma-suiren.jp/2010/07/54-1.html

487 :名無し行進曲:2010/07/24(土) 21:23:29 ID:1g6oBZO+
佐賀の代表は成章、鍋島

488 :名無し行進曲:2010/07/24(土) 23:10:09 ID:lxrNMHRl
沖縄代表=美里・山内・首里

489 :名無し行進曲:2010/07/25(日) 15:57:59 ID:p3yAr3Q4
代表の楽曲教えてください

490 :名無し行進曲:2010/07/26(月) 10:48:58 ID:tI6Z8WbS
<大分>
10.城東
13.南大分

491 :名無し行進曲:2010/07/26(月) 11:10:58 ID:kpj9wdEW
>>489
美里=U/喜歌劇「伯爵夫人マリツァ」セレクション  E.カールマン 鈴 木 英 史
山内=W/喜歌劇「モスクワのチェリョムーシュカ」より D.ショスタコーヴィチ 鈴 木 英 史
首里=U/青い水平線 F.チェザリーニ



492 :名無し行進曲:2010/07/26(月) 21:31:39 ID:7kroGfLs
吹奏楽コンクール演奏曲目リスト(2010/07/07)
http://www.ajba.or.jp/okisuiren/H22/gyouji/H22suikon/suikon-ennsoukyokumoku.html

493 :名無し行進曲:2010/07/28(水) 16:49:47 ID:PcTClBdG
九州大会出場決定
【大分】
大分市立城東中 4/カルメン組曲より (G.ビゼー/高橋徹)
大分市立南大分中 2/喜歌劇「チャルダッシュの女王」セレクション (E.カールマン/鈴木英史)
【宮崎】
宮崎市立大宮中 2/管弦楽組曲「第六の幸運をもたらす宿」より (M.アーノルド/瀬尾宗利)
宮崎市立生目中 4/喜歌劇「伯爵夫人マリツァ」セレクション (E.カールマン/鈴木英史)
【佐賀】
佐賀市立成章中 4/ア・ウィークエンド・イン・ニューヨーク (P.スパーク)
佐賀市立鍋島中 4/セント・アンソニー・ヴァリエーション (W.H.ヒル)
【沖縄】
沖縄市立美里中 2/喜歌劇「伯爵夫人マリツァ」セレクション(E.カールマン/鈴木英史)
沖縄市立山内中 4/喜歌劇「モスクワのチェリョムーシュカ」より(D.ショスタコーヴィチ/鈴木英史)
那覇市立首里中 2/青い水平線(F.チェザリーニ)

494 :名無し行進曲:2010/07/28(水) 16:52:39 ID:PcTClBdG
【熊本】7/30決定
大津町立大津中 3/バンヤ・ルカ
人吉市立第一中 4/プラトンの洞窟からの脱出(第1、第2、第3楽章)(S.メリロ)
熊本市立託麻中 3/「ミスサイゴン」より序曲、我が心の夢、サイゴン陥落、今がこのとき(C=M.シェーンベルグ/宍倉晃)
熊本市立西原中 4/管弦楽組曲「第六の幸運をもたらす宿」より(M.アーノルド/瀬尾宗利)
熊本市立北部中 4/othelloより 1,2,3 (A.リード)
熊本市立龍田中 4/「動物の謝肉祭」より1,2,6,7,12,14(C.サン=サーンス)
宇城市立松橋中 4/序曲「謝肉祭」(A.ドヴォルザーク/鈴木英史)
宇土市立鶴城中 3/「ミスサイゴン」より序曲、サイゴン陥落、願い、祈り(C=M.シェーンベルグ/J.デ=メイ)
荒尾市立荒尾海陽中 4/喜歌劇「ロシアの皇太子」セレクション(F.レハール/鈴木英史)
天草市立本渡中 2/吹奏楽のための交響詩 ぐるりよざ より(伊藤康英)
熊本市立京陵中 4/太陽への讃歌−大地の鼓動(八木澤教司)
益城町立益城中 2/ダンテの神曲より 第1楽章「地獄篇」(R.W.スミス)
熊本市立桜木中 1/喜歌劇「チャルダッシュの女王」セレクション(E.カールマン/鈴木英史)
熊本市立清水中 4/青い水平線F.チェザリーニ)
熊本市立城西中 2/秀吉〈交響曲「秀吉」より〉(櫛田てつ之扶)

495 :名無し行進曲:2010/07/28(水) 17:00:11 ID:PcTClBdG
【長崎】8/1決定
大村市立西大村中 2/ 組曲第4番「絵のような風景」より(J.マスネ/ )
大村市立桜が原中 4/バレエ音楽「ガイーヌ」より(A.I.ハチャトゥリアン/ )
佐世保市立清水中 4/組曲「ハーリ・ヤーノシュ」より(Z.コダーイ/ )
波佐見町立波佐見中 2/吹奏楽のための神話〜天の岩屋戸の物語による(大栗裕)
諫早市立諫早中 3/「音の絵」セレクション(S.ラフマニノフ/  )
大村市立郡中 4/喜歌劇「チャルダッシュの女王」セレクション(E.カールマン/ )
雲仙市立小浜中 4/エブリデイ・ヒーロー(T.マー)
長与町立長与中 3/喜歌劇「小鳥売り」セレクション(C.ツェラー/  )
諫早市立北諫早中 2/アート・イン・ザ・パーク(R.シェルドン)
佐世保市立日宇中 4/ウィズ・ハート・アンド・ヴォイス(D.R.ギリングハム)
長与町立長与第二中 4/バレエ音楽「ガイーヌ」より(A.I.ハチャトゥリアン/  )
長崎市立片淵中 4/「イーストコーストの風景」より(N.ヘス)
長崎県立長崎東中 2/ルーマニア民俗舞曲(B.バルトーク/  )
長崎市立山里中 3/喜歌劇「伯爵夫人マリツァ」セレクション(E.カールマン/  )
五島市立福江中 4/喜歌劇「微笑みの国」セレクション(F.レハール/  )
対馬市立厳原中 4/サンデー・マーケット(高橋伸哉)

496 :名無し行進曲:2010/07/30(金) 15:41:31 ID:YE/Qstxj
【長崎】追加
佐々町立佐々中学校 4/映画「11人のカウボーイ」より 序曲(J.ウィリアムズ)

147 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)