5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【煽り禁止】特撮脚本家スレ25【妄想禁止】

523 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 01:46:08 ID:qTV+qQ+W0
またシンケンジャーの話に戻るのか……

ぶっちゃけ、劇中でも肯定的には扱われてなかったと思うけどね>vs十臓
あやまちを犯してたからこそ、それをただしにというか止めにブルー達が来たわけだし。
あと、時期的に最終決戦の時期だったから、勘違いしてるのかな?と議論を見てて思ったんだが、
あの時ってそれほど緊急時ではなかったんだよね。
アクマロもいないし、ドウコクも水枯れで当分出てこない(という認識がなければ、お正月なんて暢気に過ごさないだろう)
そして、姫が本来の位置にいるので、人員が足りないというわけでもない。
ある意味、通常業務範囲内の時期だったというか。
三の目出てきて、一瞬ピンチって時には半分正気じゃなくなってたし。
そりゃ、ドウコク出ました最終決戦ですなんて時期にああなってたら、ある意味で伝説に残っただろうけどw

そんなの関係ない、ヒーローなんだからいついかなる時も骨身を削って戦えって意見もあるだろうけど、
なんだか、そういうのはヒーローがひどくシステマティックな感じがする。
ただの人間(一部例外あり)が、ヒーローやるのが、戦隊やライダーの味わいの一つだと思うんだよなあ。個人的には。

ただ、劇中で肯定的に取り扱われてたエリのケーキと、否定的に取り扱われてた丈瑠の迷走が、
一緒くたにその行動は是か非かと問われるのも、個人的にはちょっと不思議な感じ。

まあ、ぶっちゃけ昔っから戦隊ではよくあるパターンだしねw>ケーキ
そんなに目吊りあげて否定するほどの行為でもないと思う。
荒川、會川あたりが書けば、もうちょっとその行動に折り合いを付けれたかもしれないけど、
そこらへんはキャリアの差かねえw

307 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)