5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

駅トイレ・鉄道トイレ総合スレ 2箇所目

196 :東洋土岐 ◆TTK/Q7/xHs :2008/09/14(日) 18:33:46 ID:bUhXcHsi0
>>191アナログ調査人さん
>一斉洗浄式の弱点を分かっててやっているのでしょうか
それでも束が好んで使っているユニット式小便器(UZ105系列)は、トラップ部分を集約することで臭気・異物対策
を講じているらしいのですが、基本的には地域により温度差がありますね(例:高崎・千葉・水戸支社管内では
個別自動洗浄が比較的多く、主要駅である熊谷・新前橋・高崎・船橋・錦糸町・友部・水戸・勝田の各駅でもメインのトイレは
個別自動洗浄だったりする。また、何れの駅もセンサー潰しが行われていないことを確認)。
確かに束の東京支社管内では、センサー潰しを平然と行うほど無頓着としか言い様が無さそうっすからねぇ・・
(似たような事例では、小田急新宿駅の北改札付近のトイレは小便器のセンサーを殺して連立洗浄化した挙句、「小便器の
洗浄にはタイマーを使っています」と但し書きしたというのもあるが、同社では乗客からの苦情を受けてセンサー潰しをやめた模様)。
>このあたり、中央マスコミに対して強い力を〜
マスゴミを黙殺させるといえば、束よりも倒壊のほうが大きいと思います。倒壊の場合、JR-CPの駅弁賞味期限偽装事件にせよ、
資金に物を言わせてマスゴミを黙殺させたため、あまり叩かれなかったとも言われています(それに対して酉は、福知山線脱線事故
でマスゴミにフルボッコにされたも同然・・。そんなことじゃあ、マスコミじゃなくてマスゴミ)。
>>193-194隠しハイタンク好きさん
隠しハイタンクといえば、西武秩父線正丸駅の小便器も隠しハイタンクのようです(昨日私が入った途端、「ドン!」と音がして水が流れ、
その後給水音が聞こえたため。東府中の住人氏によれば、西武池袋線武蔵横手駅の小便器も隠しハイタンクらしい。
但し、西武池袋・秩父線吾野駅の小便器は隠し自動FVだったかも)。あと、京急本線花月園前駅の大便器も隠しハイタンク洗浄。

337 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)