5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

<あくまで練習用>霊感であなたの悩み聞きます。

1 :頑張る鑑定人:2010/03/19(金) 00:02:39 ID:BFiTsRro0
良かったらあくまで鑑定見習いさんの場ですが、悩みを視させて下さい。

依頼人へ・・
辛い事を書いて下さい。誠実に視ます。
必ず、お礼を鑑定人へ言って下さい。
なお、鑑定に時間が掛かり、スルーされる事も有ります。そう言う時は再度お願いします。
冷やかしは辞めて下さいね!

鑑定人へ
基本的に霊感を試したい、自分の力を知りたい、と思ってる方はどなたでも相談に乗ってあげて下さい。
ただし、ただの人生相談は辞めて下さい。依頼された人はなるべく視てあげましょう。

353 :けろこ:2010/03/26(金) 00:23:20 ID:9CdQtmDC0
>>>198
ありがとうございました。娘さん、楽器をやっていらっしゃるんですね。
私も最近「ブザービート」というドラマを見て、しまった!音大生素敵
・・・。こういう人生もよかったのにな〜と大変虚しくなりました。
実は家にバイオリンとかはあるので少しだけでも始めてみようかな・・
・と思っております。
 ところで、最近悩んでいることがあります。これで3回目になるので
書こうかどうか迷ったんですが。芸術系と関係あるかどうかわからない
のですが、自分がアスペルガー症候群じゃないかと悩んでいるんです。
病院で言語性IQと動作性IQの差の検査、(これは差が30はありま
した。)問診、脳の検査を受けました。なんか、人の表情は読めている
ので特定不能圏と診断されたのですが、グレーゾーンです。私は人の心とか
読めないほうの人間なのでしょうか。もし、そうだったらショックです。
能力的には運動神経が悪く、音感が少々優れています。といっても、音
大のルートに入っている人たちほどではないので趣味で楽しむ程度なの
ですが。霊視でアスペルガーかどうか、後ろの方が教えてくれるわけ
じゃないと思うのですが、人の心理が読めているのかどうかだけお願い
します。おこがましいお願いですいません。

354 :本当にあった怖い名無し:2010/03/26(金) 00:42:59 ID:6NMDGaUR0
>>353
あ、北川景子ちゃんの役ですね^^ 私は何か娘と被って「やっぱ、音楽では稼げないのかなぁ・・」と
複雑な気持ちで観てましたw でも、音楽を弾けるのは格好良いですよね^^
アスペルガ―ですか・・生徒で一人居るんですが、その子と先天性自閉症の子が居るんで、その子の心理を霊感で読み取る為に訓練のつもりでここ開きました。
でもね、この前、相談者さんと意見の食い違いが有り、何か違う鑑定師迄どこのスレだかからやってきて困りましたわ・・w汗
その方、小出しに自分の状態を出してくるから最初の鑑定とずれちゃったんです。
それで違うアドバイスをしたらその人「言い方がきつい!」とか言われて切れたんですよ。参りましたw
でも、生徒の為私はそんな事は良く有る事だから覚悟はしてたんで気にしませんがw
あなたみたいに苦しまれてる方を少しでも救いたいんで、そう言う方の方が優先してますがw
済みません、話し過ぎました。何か発するものと受ける者が合うんでしょうかねwお互い。
  本題ですが、アスペルガ―は自分が良い状態だと凄く良いのですが、いざ
難しい問題に直面すると混乱してイライラするんですよね。薬は飲んでますか?
その生徒には「怖くなったら自分の好きなワンピースの事を考えて(僕は大丈夫^^)と
思うんだよ。ワンピースも味方だから」と言って聞かせるんです。自分の自信が有るものを
じっくり考えて深呼吸する・・そして「出来る。」と唱える。その困難と向き合う事に凄く時間が掛かるけど
ゆっくり坂道を登る様に取り組む。無理しない。疲れたら休む。
自閉症もそうですが、アスペルガ―も普段の生活が出来ない時こそ違う力が備わります。
その子は大した勉強が出来るの。で、見方が全く違う。ビックリする位違う。
感性が良いのです。あなたもそうかも知れませんね。だから芸術に興味が有るのかも知れません。

355 :ミルザ:2010/03/26(金) 01:22:11 ID:k8kglnOf0
>>354
> でもね、この前、相談者さんと意見の食い違いが有り、何か違う鑑定師迄どこのスレだかからやってきて困りましたわ・・w汗
> その方、小出しに自分の状態を出してくるから最初の鑑定とずれちゃったんです。
> それで違うアドバイスをしたらその人「言い方がきつい!」とか言われて切れたんですよ。参りましたw

>> 213,218,236-243,256-258,

切れたのはどちらなのですかね。本当に呆れ果てました。
結局見ず知らずの人間に暴言を吐き謝罪もしなかったのは
あなたの方でしたよ。

356 :けろこ:2010/03/26(金) 01:49:16 ID:9CdQtmDC0
>>>354  アスペルガーのことを知りたくてこのスレッドを立て
たんですね。奇遇ですね。さっそく当事者に遭遇したわけですか
・・・。学校の先生か何かをしていらっしゃるんですか。なんか
ちょっとこわいですね。生徒さんの心理が読めるとは・・・。焦
くれぐれもばれないようにしてあげてください(笑 未来講師み
たいで。その受け持っている生徒さんは他人と違う感性を持って
いるんですね。どんなふうに違うのかちょっと気になりますね。
私もきっとちがうんだろうなあと・・。落ち込むけれど、薬は
飲んでいるので大丈夫です。長々とすいませんでした。じゃあ
今日はこのへんで。主さんは別にあすぺ研究家ってわけではな
いですよね?じゃあこれからもがんばってください・・。
なんかへんな文章だなあ・・・。

357 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)