5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【in山梨】本当に危ない所を見つけた【其の二】

285 :後輩H:2009/01/22(木) 01:25:47 ID:hWXH0RpU0
梨 ◆W4ox4WU2tA の後輩で、デジカメ写真を提供した者です。
自分は全然霊感ないんで、当時の合宿中も部員が大騒ぎしてても、平気だったんですが
「変な音」に関しては直接体験しました。
upされた写真は、その不思議な音の正体を調べに行った時のものです。
なので、写真の経緯を 少し説明させていただきます。
合宿の宴会もひと段落した深夜
最初は、部員の一人が「外で変な音がする」といって何人かに相談していたのですが
音楽サークルの合宿で「変な音」っていったら当然楽器の音だと思うので あまり気にも留めなかったのですが
様子を見に行った数人が合宿所に駆け込んできて、騒然となりました。
どうやら本当に外で「変な音」がするそうなんです。
自分も外に出ると、すぐその音が聞こえました。
最初の印象は「シーソー」か「ブランコ」金属同士が ゆっくりとこすれる様な音で
音程が「高い音」と「低い音」が交互に聞こえる
二つでセットで、「高音」が聞こえてから「低音」(といっても高い音)が聞こえるまでの時間がマチマチ
次のセットが聞こえるまでの周期もバラバラ そもそも「音の大きさ」も「聞こえる方向」も毎回違う
正体を突き止めようと 聞こえた方向に歩き出すと聞こえなくなり 反対の方向から聞こえる
振り返って歩き出すと 今までにないくらい大きな音が聞こえたり。
その頃になると「これは危ない」という意見も出だして、調べる事を断念し
合宿所に引き返しました。
すっかり酔いもさめ 皆「変な音」の正体について説明しようと試みるのですが
当然納得できる意見もなく、なんとなくオカルト現象的な雰囲気に。
それでも自分を含むオカルト否定派が、明るくなってからの調査をした・・・
という流れです。
長文失礼しました。

223 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)