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相対性理論 15

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/12(月) 22:33:52 ID:ogE1t+XJ0
■メンバー
やくしまるえつこ(Vo)
真部脩一(Ba)
永井聖一(Gt)
西浦謙助(Dr)

■相対性理論オフィシャル:
http://www.mirairecords.com/

■やくしまるえつこ.com (やくしまるえつこ、TUTU HELVETICAのオフィシャル):
http://yakushimaruetsuko.com/

■Myspace(試聴あり)(休止中?):
http://www.myspace.com/soutaiseiriron

■CINRA MAGAZINE vol.16 (テレ東 DEMO試聴可):
http://cinra-magazine.net/vol.16/

■やくしまるえつこ と d.v.d:
http://yksmrdvd.com/

1stCD『シフォン主義』 (みらいrecords/リマスター版) 発売中
1st ALBUM『ハイファイ新書』 (みらいrecords) 発売中
2nd ALBUM『シンクロニシティーン』 (みらいrecords)発売中
やくしまるえつこ と d.v.d 『Blu-Day』(TOKUMA JAPAN COMMUNICATIONS)発売中

※アンチ・荒らしはスルーしましょう。
※基本sage進行でお願いします。

相対性理論 14
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1268749439/

↓まるえつソロの話題はコチラへ↓
【邦楽女性ソロ板】やくしまるえつこ
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1256226403/

相対性理論スレ保管庫
http://etsuko.sonnabakana.com/

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 20:23:05 ID:iumni3Qs0
でもまるえつはちょっと方向性が違うと思うんだよなー
てか相対性理論で自分のやるべき事理解してないんじゃないかと思うときもある
もっとやる気の無い人間だったらよかったのに

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 20:24:04 ID:cEsn/rgu0
相対性理論を語る上で「スノビッシュ」って言葉があるじゃんw
いままでの理論って「スノビッシュなバンドw」で「スノビッシュな需要w」だったw

一見すると大衆化したように聴こえる新作を、かつての文脈で評価すれば、
「インターテクスチャリティーとしての日本知的サブカルロックのポップス化」って感じ?w

スノッブな人達はイライラしてると思うよーwそれはそれでいいじゃんw

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 20:24:54 ID:cEsn/rgu0
アートの場合、作品そのものよりも「作品がどうであるか」という言説の中でしか芸術性が存在しえない(F)
80年代後期のサブカルはスノビッシュで、スタイリッシュで、軽薄だった(M)

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 20:26:16 ID:cEsn/rgu0
アドルノ的な捉え方をすると、新ウィーン学派の音楽を楽しむには、
ある程度の音楽のパターンの了解があって、その了解の下で音がそれをどう裏切るか、
あるいは裏切らないかが結局問題である(F)
それが形式化すると、確かに物語性は剥ぎ落せるけど、
純粋になるというより音に対する指示ないし参照が土台にならざるをえない(F)

参照体系から切り離された快楽は(あるクラスター限定ではw)存在しない、と

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 20:27:09 ID:iumni3Qs0
日本語でおk

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 20:27:15 ID:cEsn/rgu0
社会性が滅失したメタファーとして、知的サブカルの伝承性が途切れてしまったことが大きい
つまり今はYOUTUBE的には配列された情報を総覧することはとてもたやすくなったけど、
通時的な脈絡というか、
歴史性、社会的なインターテクスチャルティを解釈の資源として身につけることが非常に困難になってきている(M)

(ここらへんに反応して騒いでたのが初期理論の狂信者っていうのかなw)

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 20:27:57 ID:cEsn/rgu0
>>113
少なくても、趣味の共同体の拘束性、自己の感性の拘束性をまず承認する、
という思索の手続きを踏んだ上で、それを対象とするメタもありえるよねwっていう

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 20:28:53 ID:+9CQJtEo0
>>109
同感!

だから楽器隊が可哀想なんだよな。
いい曲つくるのにもったいないよ 

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 20:29:23 ID:cEsn/rgu0
>>113
「「参照性」に敏感にならなきゃダメだぜw」っていう「低レベルの主張」だったと思うw
(確かに「膨大な参照性の崩し方」こそが「理論評価の核心」だから一理あるとも思うのだけど)

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 20:30:34 ID:cEsn/rgu0
http://donnerlemot.com/2009/09/01000048.html
基礎教養としてスパンクハピーと相対性理論を重ねて論じている批評サイト

偏差値65以上あれば余裕の解釈

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 20:31:34 ID:jDd8h6SI0
>>116
楽器隊が奇抜なのはその通りなんだが
メジャーへの訴求力はまるえつ込みの「相対性理論」じゃないと単に懐古主義で取られちゃう気がする

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 20:33:09 ID:cEsn/rgu0
http://d.hatena.ne.jp/post-it/searchdiary?word=%CD%FD%CF%C0&type=detail
このブログは「本来の理論ファンがどうゆう層でどういう風に聴いているか」がわかるサンプル

偏差値70程度あれば理解可能な解釈

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 20:34:47 ID:cEsn/rgu0
今も昔もコアな理論層は「はてな系都心ブロガー周辺」でしょ?
今回の「アワーミュージック」って作品の意味が分かってるってその周辺のみじゃない

そーゆーこと語らないで表層で楽しむなら「演奏下手すぎ」「まるえつ不細工だろ」で終わっちゃうな〜

※そもそも音楽家に容姿はいらないし、理論は音楽家ではないから演奏力はいらないという前提で、あえてw

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 20:35:35 ID:iumni3Qs0
>>119
と言うか今のまるえつに求めるものも無いし
正直もう無理でしょ

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 20:37:20 ID:t3hPd+VDO
別に相対性理論だけじゃなくてどんな音楽でも優秀な奴と低脳な奴は聴き方が違うだろ
相対性理論は一見バカでも楽しめるように作られてるから単純バカが増えるだけ
ニコニコ動画とかでコメントしてる田舎に住んでる小汚いヲタクとかニートとか貧乏人とかetc
たかが2ちゃんねるレベルなんで田舎のバカだらけでいいんだけど面白いレスも読みたい

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 20:38:03 ID:cEsn/rgu0

「相対性理論を聴いてるような人たちは、絶対に『STUDIO VOICE』とか読んでるような人だと思うんだよ。」
「相対性理論はたぶんそういうバンドでさ。『STUDIO VOICE』は、いわゆる流行の最前線ではない、
なんかちょっとアートっぽいものに反応する、偏差値の高い東京の学生とか、アートとかやってますって人が好きな人たちを取り上げてきた雑誌でしょ」


「『STUDIO VOICE』とか読んでいる層の人たちが中心になって相対性理論を盛り上げようとしているように思えます。」
「今までまったく違う文化圏に所属していた人が相対性理論を間違って聴いて、そしてそれまでとは異なる受容のされ方するといったように聴かれていない」

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 20:39:04 ID:cEsn/rgu0
シカゴ音響派を好むといわれていたが、音自体の趣味は昔からそこまで良くはなかった
個人的に大好きな「ルネサンス」にはシカゴ音響派好きのプロダクツは聴けたと思う
本当に好きな曲だけど…あの音響処理レベルで進めば良かったのに渋谷慶一郎に下手に影響された、かな
ありきたりなロックを生々しく録るには音響派よりもポストロック派を参照にしなきゃだよね
あなたたちがいた前バンドがそうじゃないか、と。最悪の場合「マス狙い」だと叩かれるんじゃないの

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 20:40:46 ID:cEsn/rgu0
「頭が良くなって(勉強して)ダメになった大江健三郎のよう」みたいなw

「なんで自分が「自然」にしてきたことを、理論化するんだよwお前w」っていうね…

前作が「青春時代に聴いていた音楽」だとしたら、今作は「勉強して覚えた音楽」って感じ…


よくあるパターンだけど(そして優秀な人ほどそうなる)また反復されたか、とw

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 20:41:31 ID:cEsn/rgu0
というか、最初期に評価してたのは「たかだか音楽評論家」じゃないっていうね
もともと「音楽として語るのはバカだよね〜w」ってコミニティーで重要されたわけじゃん

「スタジオボイス」「ヒアホン」「美術手帖」といった「数少ない特集誌読者層」と
「ニコニコ動画系〜アニヲタ層〜ニート層」で「萌え萌え需要していたヲタク層」は接点ないw

渋谷ライブまでは「音楽(そのもの)」を語ることは「バカのすることw」で
「音楽以外(アートロックとしてw)評価しようぜw」って層が一定数いたけど、
「新作」は「音楽以外語るのに時間がかかるw」し「リテラシーはいるw」ので「音楽だけ」語られてしまうw


もう少し時間かかるんじゃないの?今作は地下音楽史への偽史みたいな批評作品だものw

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 20:42:57 ID:cEsn/rgu0
ってか、目下、最大の問題は
「自然にできていたこと」を「勉強して理論化したこと」だってゆー

「自分たちがやってきたこと」を「方法論」にしちゃってて「あざとく聴こえる」っていゆー
(「ハイファイ」時点でそーゆー風に叩いてたプラネット界隈は優秀だなw)

昔から好きだった音じゃなくて、新しく勉強して覚えた音楽意匠を下手に使いすぎてるよね
(もっと内面化してから使わないと、意匠としてだけ聴こえちゃうよね…)

誰かも「背伸びしすぎw」って書いてたけど「サブカル評価を気にしすぎ!」ってことだよねー
(メロディーだけは徹底的にでキャッチーだから、なおさら目立つ)

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 20:43:58 ID:t3hPd+VDO
とりあえず田舎者が間違えて聴いても意味不明だろ

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 20:44:58 ID:t3hPd+VDO
>>108
ライブ行ったことないだろヒキニート(笑)

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 20:46:02 ID:iumni3Qs0
田舎者が間違えて聴いてLOVEずっきゅんされたんですが駄目でしょうか?

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 20:46:05 ID:t3hPd+VDO
>>106
頭じゃなくて耳も腐ってる田舎低学歴お疲れ(笑)

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 20:46:45 ID:fy9Xas7u0
真部にオファーがないわけないから、あえて断ってるのかもな。
もし進行方向やめて理論一本になったら、最悪。

シフォン、ハイファイ、TUTUまでは良かった。まるえつソロも一回でやめていればまだ大丈夫だった。
理論は謎をたくさん残して解散すべきだった。

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 20:46:49 ID:t3hPd+VDO
>>94
だな(笑)

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 20:47:51 ID:t3hPd+VDO
低学歴はメロディ楽しめ(笑)馬鹿(笑)

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 20:49:12 ID:t3hPd+VDO
低学歴は知的に楽しめないのでメロディ消費(笑)単純IQ(笑)

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 20:49:29 ID:jDd8h6SI0
なんかこう、語りたがりがスレを流す今のこの構図こそ思う壺な気がしてきたぞ

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 20:50:30 ID:t3hPd+VDO
スミスとテレビジョンしか語れないロック脳みそ最高だよ(笑)ロック(笑)デブ多そうだな(笑)

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 20:53:28 ID:t3hPd+VDO
>>133
単純に下手だらかだろ(笑)音楽勉強しろよ(笑)低学歴アニヲタ(笑)

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 20:55:27 ID:h5EMYok40
Mixiの理論コミュの書き込みが、すっげー頭悪そう。

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 20:55:30 ID:cEsn/rgu0
>>131
「音楽面≠批評面」から「理論理解の初歩レス」

そもそも「LOVEずっきゅん」は「ポップグループ」が演奏した「ジッタリンジン」という「YOUTUBE世代の想像力」

「ポップグループは後期ナンバーガールの参照点(というかモロ)」

「理論がナンバーガール傾倒(モロ)時代に作っていた楽曲」であるわけで「まさにシンクロニシティ〜〜〜〜」

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 20:57:08 ID:t3hPd+VDO
>>140
ダサい田舎者しかいねーだろ(笑)ついでに貧乏人だからな(笑)負け犬(笑)

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 20:58:30 ID:t3hPd+VDO
コピペ貼るなよ(笑)自分で考えろや(笑)メロディ知能(笑)

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:00:04 ID:t3hPd+VDO
えつこ自意識過剰すぎるぞ?最近

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:00:46 ID:t3hPd+VDO
クラムボンの物真似とかいってるやつウケル(笑)アハハハハハハハ

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:04:27 ID:t3hPd+VDO
最低限理論が好きな元ネタぐらいは聴いてるんだろ?意味不明だろアニヲタニコニコ障害者(笑)

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:06:35 ID:t3hPd+VDO
>>103
底辺リスナーよりは優秀だからな

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:07:51 ID:t3hPd+VDO
とりあえずえつこ容姿はえつこスレッドでけなせよプ

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:09:31 ID:JRJ19WhQ0
理論はあと何回かライブして稼いで、解散するのがいいよ。

でもお金になるから解散しないか。

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:10:30 ID:t3hPd+VDO
>>59
おめー賢えーな
イロニーコンセプチャルってそーゆーことだな

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:12:28 ID:t3hPd+VDO
>>58
だな
インテリゲンチャに媚びただけだともいえんなアハハハハハハハ

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:14:32 ID:t3hPd+VDO
売れてよかったよな(笑)痛快だよ(笑)反応(笑)アマゾンの障害者みたいな奴らとかな(笑)

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:16:31 ID:t3hPd+VDO
45
田舎の無知が聴いたら声優ポップなんだからいーだろ(笑)

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:19:37 ID:t3hPd+VDO
ライブが東京ばっかで共演が地下系ばっかな時点で弾いてる客層わかんだろ(笑)ニコニコアニヲタ底辺(笑)

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:23:11 ID:t3hPd+VDO
>>149
なるほどな
それこそ賢けー>>59ならコンセプチャルだな
三島由紀夫か
それがいい
おめーすげーな

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:25:55 ID:yfXY59huO
しかしブスだなぁ

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:26:35 ID:ppkgzDTP0
とりあえずまるえつは公開オナニーやめたらいいよ。

でももうお人形さんには戻れないな。自爆だな。

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:28:27 ID:t3hPd+VDO
三島由紀夫的に徹底的にコンセプチャルアートとして解散すんのはアイデアだな>>149すげーな
ぐだぐだポップアルバム出して本性曝すなら
過大評価されてるうちに解散して名を残す
理論に相応しい最後だな
おめーすげーな

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:30:51 ID:t3hPd+VDO
>>156
容姿はmusicianに関係ないべ(笑)アニヲタは萎えてるからな(笑)
新規ばっかのナウい(笑)渋谷ライブでとっくに容姿がっかりblogあったがな(笑)

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:31:50 ID:jDd8h6SI0
理論に一発屋的な魅力しか感じてないとしたら
正直読みが浅過ぎる気するんだけど

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:34:24 ID:t3hPd+VDO
>>157
よっぽど男性願望のダッチワイフといわれて腹立ったんだろーな(笑)

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:37:14 ID:c6xuCWjsO
チラシの裏に書いてくれ

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:38:00 ID:iumni3Qs0
>>160
でもそんなに長くやれるバンドでも無いと思う

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:39:21 ID:jDd8h6SI0
>>163
まあ10年後に残ってるバンドだとは思わないですね

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:40:27 ID:m8bi7Zak0
      r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ  チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,  な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
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166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:44:17 ID:J8q6oQHP0
なんだかんだで解散しても四人ともそれぞれ適当な位置で音楽活動なり、タレント活動なりを続けそうな気がする

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:44:33 ID:t3hPd+VDO
早期解散ほどかっけー終わり方ねーな
新作聴く限りプライマリーバランス考えりゃ解散したほうが名前残りそうだ
真部ってそーゆーこと考えそう
>>149ないすあいでぃあ(笑)

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:45:52 ID:JkvHoZ5W0
まだ若いんだし、お金に目を眩ませないでほしい。
理論というバンドはもうやめないとベッキーみたいな押し売りになる。
今やめれば、みんなに「やめないでー」とか言われながら解散できるし。

えつこはサブカルとアニメ界をパラレルしたあとにお金持ちのおじさま音楽家と結婚だな。終わり。

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:47:56 ID:t3hPd+VDO
>>166
声優界隈で商業音楽とかどうよ
かっけーだろ
日本サブカルチャー詰め合わせで作りゃい
また誤解されて評価されっぞ(笑)

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:48:20 ID:J8q6oQHP0
>>168
まあ、五年くらいそれぞれ自分の活動をして
「じゃ、久々に集まって作るか」で良いと思う。

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:49:19 ID:iumni3Qs0
と、言う意見をひっくり返す展開も正直期待している。

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:50:24 ID:t3hPd+VDO
>>168
本当にインテリ(笑)が評価してる通りの理論なら(笑)解散こそスタイリッシュ(笑)かつコンセプチャル(笑)だな(笑)
新作ごとに批評的な強度が落ちるなら尚更だろ(笑)

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:51:14 ID:t3hPd+VDO
>>170
だせー(笑)

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:52:33 ID:J8q6oQHP0
>>173
今のバンドってそんなもんだと思うんだけど…

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:53:20 ID:jDd8h6SI0
今まで言わずにきたけど
wの変わりに(笑)とか使っても寒いだけだから
普通にしていいよ

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:54:24 ID:KXQ49GoZ0
>>166
だからそうなるべきなんだよ

あとはそれぞれ好きにすりゃーいいよな。
俺も解散後でも真部や永井の曲なら聴いてはみたいし。


>>170
五年後って、30過ぎたまるえつの歌なんて聞きたくねえよ(笑)

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:54:28 ID:t3hPd+VDO
>>171
全編まるえつが好きらしいウソクセー灰野敬二みたくノイズで囁けばまた難解に解釈されっぞ(笑)
灰野敬二と理論合わせて聴いてる奴らってもう消えただろ(笑)
ぬるい

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:56:01 ID:t3hPd+VDO
>>174
ゴミの真似をあえてやるスノビズムとか評価されっか(笑)

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:58:12 ID:t3hPd+VDO
>>176
あきらかに自分で歌いたそうだからな(笑)人口衛星(笑)まんまインディーズL'Arc-en-Ciel(笑)
L'Arc-en-CielL'Arc-en-CielL'Arc-en-Ciel

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 22:00:36 ID:t3hPd+VDO
理系エリートはボーカロイドでいいんだろ(笑)アーキテクト万歳(笑)スキーム万歳(笑)

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 22:04:08 ID:t3hPd+VDO
灰野敬二と共演してた時代の理論好きは何処へ(笑)いつからアニヲタバンド(笑)正直な反応だな(笑)

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 22:12:51 ID:6MjJTmmc0
まるえつのソロ活動全般がなければ、シンクロはもう少し評価良かったかもな

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 22:17:12 ID:J8q6oQHP0
でも、一連の課外活動のおかげで、なんか永井の存在感の大きさに気付いた。

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 22:25:08 ID:t3hPd+VDO
>>182
逆にセールスは下がっただろうな(笑)

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 22:27:59 ID:t3hPd+VDO
>>183
個体としての永井は凡庸な石渡フォロワーにすぎないがいないよりはいいな(笑)
純粋なスミスフォロワーとしては初期ルナシー以下だしな(笑)

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 22:30:01 ID:t3hPd+VDO
初期ルナシー(笑)初期L'Arc-en-Ciel(笑)は重要だろ(笑)最高だよな(笑)

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 22:31:16 ID:cEsn/rgu0
「なぜライブチケットが取り易いか問題」って理論を語る上で重要でしょ
それはまんま「ネットで騒いでるだけの人」と「本当のコアな需要層」の断絶を如実に示してる

いままでスレでライブ報告が少ないのも語られていたことだけど。ニコニコ動画層とかCDリスナーは別物なのよね。

とはいえライブで実物見て「なんだこれ…」みたく落胆する層が今回増えたことも面白い。アクチュアルw

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 22:31:42 ID:nH2cAMUP0
やったな永井。
まあ、理論は最近不評だけどお金になるなら解散はしないだろ。
最初からこのバンドは長くはないなって感じだったけど、えつこがそれを加速させてしまったと思う。
ティカ.aって名乗って隠してたミステリアスさも演出だったのに、自意識過剰になりすぎて「私は作詞もできる」って主張したくて正体バラしたんだろ。逆効果だった。

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 22:32:21 ID:cEsn/rgu0
「スタジオボイス発売後〜半月」が話題の全盛期じゃないの?もう一般化したでしょ?
一般化=大衆化=凡化(いや違うか、一般大衆にも聴き易いのに、高度な批評性が含意されているのが理論だったなw)
そしてそのことを特集したのがスタジオボイス(現在プレ値らしいw)ってことでしょ。ディスクールw

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 22:35:23 ID:t3hPd+VDO
>>188
まるえつ同様(笑)永井もプロデュース作品で耳の悪さを露呈してる(笑)
どっちもどっち(笑)まるえつのが商品価値あるけどな(笑)

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 22:39:44 ID:t3hPd+VDO
音響派が好き(はあと)とか自分でハードル上げるから自爆するんだよ(笑)スーパーカー尻二枚は音響耳で聞けるぞ(笑)あんがい耳良い(笑)
永井スパングルは俗悪スーパカーでもったいなかっただろ(笑)

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 22:45:16 ID:DX+XEjlb0
なにがティカ・アルファだよwww

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 22:46:18 ID:L+8vqqiz0
的確すぎるツッコミワロタwwwwwwwwwww

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 22:54:25 ID:cEsn/rgu0
ドネルモの解説でも「東京都心の高偏差値学生にしか理解できないバンド」って堂々と書いてるのが笑えた

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 23:03:10 ID:pgPwrzed0
ラジオ聞かなかったのでよくわからんが
ボーカルが素直で可愛いかったらもちろんよかったし
生意気で可愛いならむしろ最高だったが、
生意気なうえ可愛くなくても、どうと言うことはないよな

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 23:07:38 ID:nCZnK7+IO
いや、どんなキャラにしろキャラが判明してしまうのがよくないんだと思う。
何考えてるのか読めない存在ってのが価値をブーストさせてたから。

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 23:12:17 ID:EwcKnrTc0
抑えきれない自己顕示欲

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 23:13:07 ID:3HN7HeWf0
生意気で気持ち悪い上にデブス、自分の欲しかないオナニー女だよw

丸野悦子だし、
やくしまるえつこだし、
ティカ・アルファだしwww

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 23:13:32 ID:t3hPd+VDO
ようするにバンドスコア買ってるような奴はカスなわけだな(笑)

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 23:14:23 ID:t3hPd+VDO
>>194
インターテクスチュアリティーで戯れていなさい(笑)

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 23:16:04 ID:t3hPd+VDO
>>197
男根願望ダッチワイフ扱いされりゃ仕方ねえーだろ(笑)
演じてるだけっていってやったのはスタジオボイス(笑)だけ(笑)馬鹿だねー(笑)

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 23:16:19 ID:iumni3Qs0
それなのに何でシフォンだけ奇跡的な出来なんだ
本当に嫌々やっていたのかねシフォン

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 23:17:23 ID:t3hPd+VDO
>>195
いわゆる片岡鶴太郎的自意識で自称インテリ受け最悪(笑)

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 23:19:02 ID:t3hPd+VDO
>>202
奇跡ではないがマラルメ的な意味でポエティカルに痛々しいぐらい意識的だったからだろ(笑)

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 23:20:47 ID:t3hPd+VDO
>>198
初期の初期はくらたまゆみにそっくりだったけどな(笑)パンクファッションだった(笑)いまやドレス(笑)いいことだ(笑)

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 23:27:48 ID:cEsn/rgu0



 
  戦  犯  は  立  川  真  佐  人  





207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 23:31:00 ID:pgPwrzed0
まあボーカルが色々やりだしたのが面白くない人が多いのはわかる
今作、個人的には結構気に入ったから自分はあまり気にならないのかもしれないが、
作品が気に入らなかった場合はボーカルが出しゃばりだしたのなんて不愉快な要素でしかないだろうな

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 23:37:19 ID:Wu/1MU420
やくしまるえつこのボーカロイドが発売されるよそのうち

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 23:38:10 ID:iumni3Qs0
むしろそれ使った方がいいのではないだろうか

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