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ライムスター宇多丸のザ・シネマハスラー Part10

1 :名無シネマさん:2010/06/23(水) 18:42:28 ID:pb7eqDHC
風の吹くまま 気の向くまま 何を観るかは賽の目次第
映画博徒の看板しょって 歩いてみせますシネマの天地
そう、奴の名はザ・シネマハスラー

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル
http://www.tbsradio.jp/utamaru/index.html

ライムスター宇多丸のザ・シネマハスラー Part9
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/movie/1274850303/




266 :名無シネマさん:2010/06/27(日) 18:59:16 ID:nSoaxKxY
>>265
いや。21世紀枠ならアウトレイジが一番で問題ないでしょ。ハナビやブラザーが好きな人には納得出来ない
のかも知れないけど

267 :名無シネマさん:2010/06/27(日) 18:59:24 ID:uVerTsSD
映画一本DISったぐらいで干されるとか… そういうのもういいから

268 :名無シネマさん:2010/06/27(日) 19:01:06 ID:4ThY3WY5
>>263
ワロタ

269 :名無シネマさん:2010/06/27(日) 19:01:24 ID:SgysSmy1
そろそろ前半のシネマランキングをつけてほしい

270 :名無シネマさん:2010/06/27(日) 19:04:06 ID:I9jJuGK5
ハナビは98年

271 :名無シネマさん:2010/06/27(日) 19:04:56 ID:DEX24D8I
え?町山とのハートロッカー論争ってプロレスだろ?

272 :名無シネマさん:2010/06/27(日) 19:10:22 ID:nSoaxKxY
>>270
今調べたら97年だな
博士に「2000年以降の最高傑作」を薦めて、昨日は「キッズリターン(96)までは素晴らしい」と言ってたけど
ハナビ(97)と菊次郎の夏(99)はどんな評価なんだろう

273 :名無シネマさん:2010/06/27(日) 19:56:25 ID:I2R9h/Mq
>>265
>21世紀の最高傑作というフレーズは苦肉の策にしては出来がいいと思うが
何でいちいちこう、嫌味のある言い方するかねえ・・・他にどんな言い回しがあるってんだよ

274 :名無シネマさん:2010/06/27(日) 20:21:24 ID:QaN5jAF3
年間ランキングではアウトレイジは15位ぐらいが妥当だと思うが補正が効くとギリギリ10位に入るかも試練w


275 :名無シネマさん:2010/06/27(日) 20:27:13 ID:oN4DFcth
ていうか町山が呼ばれないっていうけど
あれっていつもの感じじゃないの?飲み屋とかでいいあいになるんだろ
ただ頭の固い親父が人の話を聞かずに自分の言いたい事だけを言ってただけって感じで
別に宇多丸の人間性を全否定したわけでもあるまいし
宇多丸が直属の先輩に怒る理由が分からん
そもそも以前にも宇多丸のオールタイムベストの選考でディスられてたし


タマフルで町山呼んで取り上げたのって
20世紀少年2部、ポニョ、おっぱいバレー、20世紀少年3部、サマーウォーズ、虫皇帝、ヤマト
とアポカリプトぐらいで
ほとんど意見違ってるじゃん
意見が同じのってディスってたと言う意味で20世紀少年とポニョだけじゃなかったっけ?
それもただの評論ではなく、揚げ足取りに終始してたし
ポニョは世界中から訴訟されるだろとか
今から世界を滅ぼすのにアメリカとか何もしないの?とか
そういう見方をしたらいけない映画に無粋なツッコミに終始してただけで

276 :名無シネマさん:2010/06/27(日) 20:30:23 ID:oN4DFcth
>>250
一回目に出た時にアポカリプトを否定されたのが頭にきたのか
結構目の前にいる町山に対して
「町山死ね」と怒り狂ってたとか
その宇多丸の言い回しでかなりギスギスした雰囲気だったが

二回目の20世紀少年は普通にでてたけどな

277 :名無シネマさん:2010/06/27(日) 20:32:48 ID:nSoaxKxY
言い合い=絶縁だったら、コンバットRECと絶縁しなきゃいけなくなるからね
そもそも町山は年1〜2しか来ないし

278 :名無シネマさん:2010/06/27(日) 20:43:07 ID:I2R9h/Mq
勝手に町山と宇多丸の対立妄想するのやめろっつーの
何を思ってるかは本人同士しか知りようがないんだし


279 :名無シネマさん:2010/06/27(日) 20:43:29 ID:oN4DFcth
あれ言い合いと言うか
頭の固い先輩の言う事を黙って聞いてただけって感じじゃないの?
ただ「何言ってるのこいつ」と思いながら納得はしてないけど

280 :名無シネマさん:2010/06/27(日) 20:45:16 ID:uLEFaT5U
>>275
君、「なにを言ってるのかわかり辛い」と言われたことないか。

281 :名無シネマさん:2010/06/27(日) 20:49:48 ID:8GEaoWJX
こいつ人の話を聞かないし、ムキになって反論しても無駄だなって
半ば諦め状態で宇多丸が接してたのは明らかだった


282 :名無シネマさん:2010/06/27(日) 20:50:46 ID:gRUoD7x7
>>275
> ポニョは世界中から訴訟されるだろとか
> 今から世界を滅ぼすのにアメリカとか何もしないの?とか
> そういう見方をしたらいけない映画に無粋なツッコミに終始してただけで

君が人の言いたいことを理解できない人であることはわかりました。

283 :名無シネマさん:2010/06/27(日) 20:51:37 ID:uVerTsSD
>>271え〜まさか〜  

284 :名無シネマさん:2010/06/27(日) 21:45:04 ID:XPuwSpVw
>>276
あれのどこがギスギスだよ
もっかい聴いてこい

285 :名無シネマさん:2010/06/27(日) 21:57:30 ID:xUsHZSU4
宇多丸は常に正しい映画=好きな映画ではないと言ってたし
ヒーローショーはまさにそれに当てはまるんだろう
正しくないし嫌いな映画はとにかくこき下ろす
逆に正しいのかもしんないけど嫌いな映画ってのはあんまハスリングしてないのかな

286 :名無シネマさん:2010/06/27(日) 22:01:51 ID:Ssms738o
プレシャスは多分それっぽい

287 :名無シネマさん:2010/06/27(日) 22:08:02 ID:XII8Bjvg
アカシア見に行ったけど久々に拷問だったわ
来週が楽しみだ

288 :名無シネマさん:2010/06/27(日) 22:18:00 ID:Xjto8adq
う〜ん、賽の目のメニューにサヴァイバル・オブ・ザ・デッドがないなぁ。
たまにはゾンビ映画とロメロ批評もやって欲しいよな、と思う今日この頃。

サヴァイバルを観にいった勢いで書いてます。

289 :名無シネマさん:2010/06/27(日) 22:30:21 ID:xUsHZSU4
>>288
リスナー枠のリクエスト送ってみれば

290 :名無シネマさん:2010/06/27(日) 22:41:19 ID:TCgloMKP
アカシアはさすがに観にいく気にはなれないな
告白は馬鹿正直に評論(仰々しいだけで中身空っぽのゴミとか)したら信者が発狂して荒らしまくるだろうから評論しなくてもいいや


291 :名無シネマさん:2010/06/27(日) 22:59:22 ID:MNVWZ4gg
ワールドカップで映画だの宇多丸だのに構ってる暇無しになっちゃった。
せっかくヒーローショーもアウトレイジも観に行ったのに、シネハスが全然楽しめないw

292 :名無シネマさん:2010/06/27(日) 23:01:18 ID:XPuwSpVw
荒らしにくるかは知らんが告白は色々と面倒くさそうだわな

293 :名無シネマさん:2010/06/27(日) 23:06:24 ID:MNVWZ4gg
告白は確実に論じがいあるネタだと思う。
それだけにあわよくばスルーしたい。というのが賽の目から透けて見えるw

294 :名無シネマさん:2010/06/27(日) 23:31:34 ID:dFshj0TL
告白は聞きたいな。
ハスラー的に面白い作品だったと思う。
逆にエンターザボイドとかまじハスリングしにくいだろうなw



295 :名無シネマさん:2010/06/27(日) 23:36:31 ID:YTmbpyBM
キサラギみたいな感じになるだろうな

296 :名無シネマさん:2010/06/27(日) 23:38:52 ID:E0l56b/y
>>206
すきでも嫌いでもないやつが監督で、どうでもいいやつが主演の映画しか評論しちゃだめなのか?

297 :名無シネマさん:2010/06/27(日) 23:39:16 ID:c6psX4EO
アウトレイジがソナチネ超えとかありえないw

>>202
その映像が説明的すぎるってことでしょ
説明的=セリフ過剰、ではない。

298 :名無シネマさん:2010/06/27(日) 23:52:13 ID:uVerTsSD
一応はもう観てるんじゃないのかな

299 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 00:19:37 ID:DTx0S4Yx
しまおさんの巨乳がたまらん(;´Д`)ハァハァ
ttp://www.tbsradio.jp/dig/photo/DSCN2345.JPG


300 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 00:20:41 ID:pIL88f3N
>>293
別にないよあれ。
論じたい「げ」な風味がしてあるだけで
内容としては単純なエンタメ
この「げ」感が悪いわけではなくて、この要素で
めんどくさいブロガーとかが盛り上がって、口コミが広がるんだから
いまのマーケティングはこうやるのね、という仕組み

301 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 01:51:59 ID:vBRfP6WH
>>297
ごく一部説明的なシーンがある程度で、ほとんどが感覚的に抽象的語られてるんだよ。
本当にHANA-BI観た?HANA-BIはソナチネより高度に映像が組み立てられてるから、宇多丸が
付いて行けなかっただけだと思う。

302 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 01:56:49 ID:DnvPDvGu
しかし宇多丸のこの2作品は言いたい事が結構あるって言ってたけど
あまり大したことは言っていなかったな

ここの演出はたいして騒がれていないけど神技とか
全体的には良いけどこの部分が全てを台無しにしてるとか
この表現がひどいとかうまいとか


こういう宇多丸的にどうしても言いたい事とかこだわりがあると思ったのだが

303 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 01:57:48 ID:ghRkL7r/
なんでハスリング当たったら宇多丸が告白をコキ下ろすって確定事項みたいになってんの?
ブログとかで触れたりしたん?

304 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 02:01:10 ID:4UC8xfqK
>>301
高度に組み立ててるって具体的にどういうこと?

305 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 02:23:29 ID:htcKc2Ta
>>301
ハナビは、暴力描写があまりに様式化されすぎてる。被害者・加害者・被害者のバストアップの切り返しで
最後は被害者の頭に銃創が空くとか
殴るシーンでも銃で撃つシーンでも、そのパターンが繰り返される
個人的には、ハナビの時点で「暴力映画はウンザリ」だったのではないかと思う。その結果が最近の三作
興行的に大失敗が続いて、ようやく「その男」の頃のモチベーションを取り戻せたのではないかと

306 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 02:30:48 ID:d56meToW
花火は暴力映画じゃないわなまあ、

307 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 02:33:59 ID:vBRfP6WH
>>304
説明するのが難しいけど、シーンを入れ替えてより多層的にしたり、編集でタメを作って転換したり、
少なくとも「説明的」で一蹴できるような作品では全然ない。
ソナチネではほとんど暴力が純度100%だったけど、奥さんとの触れ合いのシーンが暴力と同居していたり
心温まるものと暴力的なものが両立しているアンビバレントな良さがあった。

308 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 02:40:21 ID:vBRfP6WH
>>305
>>暴力描写があまりに様式化されすぎてる
それは思わなかったけどなあ。暴力描写は、ソナチネより突発的でより先鋭化されてる部分もあった。

309 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 02:53:47 ID:vBRfP6WH
>>305
>>被害者・加害者・被害者のバストアップの切り返しで最後は被害者の頭に銃創が空くとか
それがメインの描写になっているんならそうだろうけど、局所的なシーンを取り上げても批判にはならないよ。
説明的だったからこそ出来た作品の広がりもあるし。そこは優劣ではない。

310 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 02:55:26 ID:htcKc2Ta
>>307
「説明が過ぎるから駄目」ってのに違和感があるのは、わかる
>>308
ソナチネの時点で、様式化が始まってるとも、言えると思うんだよね
「何で片方が銃撃や暴力で相手に勝ったか」の詳細がどんどん描写されなくなってくる

311 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 02:59:40 ID:vBRfP6WH
>>310
>>ソナチネの時点で、様式化が始まってるとも、言える
それは思う。暴力をストーリーから分離して、形式的に描いたからこそ描き得た物だったわけで。

312 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 04:53:10 ID:oX2cIzJ8
しかし井筒もしきりにリアルな暴力みたいなこと言ってるけどもう暴力とか喧嘩自体に
リアリティがない時代だとは思わんのかなあ
まあ一連のヤンキー映画への返答だというならば意味はあるのかもだけど

313 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 04:58:03 ID:w4wtKm8U
いつの世にも存在する普遍的なもんだと思うけどね
大人になったら機会が減ったっていう個人的な印象じゃなくて?

314 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 06:10:28 ID:ghRkL7r/
暴力は常にあるだろ
暴力というテーマにリアリティがない時代なんてない

315 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 06:32:05 ID:vBRfP6WH
宇多丸が「すごくザックリと言って」とか「非常にベタに言って」とか言うときは、大体自分の評論に自信がない時が多い。
「キッズリターンまでは超好き」と言っても、どの程度好きなのか伝わってこない。
超好きなはずなのに、「僕の評価は非常に標準的です」なんて普通言うはずが無い。「世間の評価」に逃げるのは、自分の評論に
自信が無いとき。なーんか、北野映画の評論から逃げているような気がする。

316 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 06:40:04 ID:ghRkL7r/
あんま関係ないけどなんで高橋ヨシキは悪魔キャラなの?

317 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 06:49:20 ID:I/vSUvL5
とりあえず過去のたけし映画についてもっともっと沢山語ってほしかったってのは分かった
たけしベストワースト座談会やってくれないかな?
放送出来ないかもだけど

それにしても駄目な映画を駄目と知りながら(売り上げにも貢献しながら)観にいくのがこんなにも苦行だとは

318 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 08:45:43 ID:MAWQP2cg
ここにいる人はすげー真面目に聞いてんだな
宇多丸の評論はあくまでも参考程度で
単にしゃべりがおもしろくて聞いてるだけの俺(´・ω・`)

319 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 09:30:34 ID:/mF6lTPc
俺もそんな感じだよ。
宇多丸は近所の映画好きにーちゃんの話聞いてる感じ。
上で誰か言ってたけど、ハッとさせられる評論は一度もないし、プロとアマチュアの差はやっぱあるな。
でも話が面白いから好き

320 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 09:30:58 ID:jO+ljzmk
>>315
宇多丸はキッズリターンまで好きである。
世間の映画評論もどうやら自分の趣味と同じようだ。
そういう意味では北野映画映画に対する好き嫌いは世間と同じである。
おかしくねーじゃん。

321 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 09:33:22 ID:1VuQ0ji2
ハッとさせられる評論は一度もないし

とか、肯定派のほうがキツイこと言ってるよなw

322 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 09:50:20 ID:pUQKyTGG
町山との討論でプロ評論家と映画好きタレントの差がはっきり出ちゃったしな。
知識量では象とアリぐらいの差がある。

323 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 09:59:30 ID:I/vSUvL5
知識たっぷりで自分に酔いしれて逆に何言ってるか意味不明な感じの評論より
宇多丸程度の評論の方が好きだな
みんなのシネマレビューなんかもオナニー長文なだけできっついの多いよね
しゃべり芸が達者なのは最大の武器だと思う
>>124とか聴いててもまったく面白くないし

324 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 11:38:36 ID:vBRfP6WH
>>322
まあ、あれは別に討論と呼べるようなもんじゃなかったけど。宇多丸の性格から、遠慮しまくってたし。

325 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 11:46:53 ID:6zuWdBvJ
宇多丸の感性&喋り芸に、町山の知識量&考察力が加わったら最強かな
でもそれぞれ役割分担されてるからこそ面白いのかも

326 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 12:12:04 ID:ghRkL7r/
町山よりも宇多丸の方が情緒寄りだよな
まあそこは作詞して歌う人間だからこそのウェットな部分なのだろうけど
町山は意図的に思い入れ補正を取り除こうとしてるように見える

327 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 12:23:06 ID:xv747m09
そうか?
ハートロッカー町山思い入れすぎじゃねとアレ聞いてて思ったけど

328 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 12:26:43 ID:pIL88f3N
面白かったのは
「井筒監督のインタビュー等の発言のせいで、映画内のイマジネーションが狭くなってしまうことがある」ってとこ
特に「映画の言いたいこと=監督の言ってること」っていう人に対する明確な否定に見えた
下手すると町山も含んでるけど

329 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 12:26:54 ID:09VONeXe
町山のスカーフェイス評とか北国の帝王評とか聞くと
とても思い入れを取り除こうとしてるとは思えん

330 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 12:34:12 ID:w4wtKm8U
>>328
ヒーローショースレにもこのスレにも多数見かけたね、そういう人は
いたしかたない気もするが、明らかに損はしていると思う

331 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 13:24:22 ID:+SofbDc6
町山は一方的な思い込みと
海外評論家のパクリでできてる

332 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 13:28:41 ID:/5sufl0B
>>327
町山は、自分を否定されると激怒して
いきなり相手の人格否定までする悪いクセがあるよな


333 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 13:53:01 ID:I/vSUvL5
町山は誰かと居ると
俺の方が上
みたいなのを誇示しないと気がすまないクセがあるから(個人的にはそんな大人気ないとこも好きだけど)
誰とも絡まないで一方的に話す方が向いてるんだよね
宇多丸休業中のヤマト評みたいな感じで来てくれるのが一番いい

334 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 14:40:01 ID:ghRkL7r/
町山は権威主義者と戦わせないと駄目だ

335 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 16:26:43 ID:Bq51wDw9
>>328
「井筒監督のインタビュー等の発言」とか言われても
いつどこのどんな場面でした発言なのか具体的に言ってもらわないと
ただのレッテル貼り、あるいは印象操作でしかないわな
そういう雑なところを町山に突かれたのに相変わらずだな

336 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 16:38:08 ID:w4wtKm8U
>>335
嘘っぽくないことこそが絶対だという偏狭な映画の見方の人だということを
いまさらどのインタビューから感じた印象だとか今更説明する必要があると思うのか?



337 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 16:57:32 ID:S1T2SXXB
アウトレイジの批判ポイントが「あの映画のあの場面みたいじゃない」ばっかりで残念だった。
あと黒人描写に対してなんでこんなに過敏なんだろう?

338 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 17:33:40 ID:ghRkL7r/
ラッパーだから

339 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 17:46:16 ID:aBzRrVEt
>>217
埼玉のラッパーを一言で否定すると
起承転結の
転で終わってるだけジャン


340 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 17:50:47 ID:aBzRrVEt
>>275
あれは町山さん前半ネタに走ってたけど
要はパヤオはリアリティの人なのに
とことん夢物語にしてたみたいなことを言いたかったんだよ

341 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 17:52:17 ID:W8cfPSYY
いつも宇多丸の隣でフヒヒヒって笑ってるやつ誰だよ、気になるんだよ!しゃべりたいことあるならしゃべれよ!!
・・・すまんついカッとなってな。

342 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 18:02:41 ID:bcZ3U7Xq
>>312
ニュースちょっとは見ろよ。最近もメタボが足くくられて海に落とされて死んでたじゃん。
暴力なんてちっともなくなってないだろ。

343 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 18:12:31 ID:w4wtKm8U
>>341
あれはリスナーという体だよ
あんなもんが喋ったらウザいに決まってんだろ

344 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 18:33:44 ID:/5sufl0B
>>335
その辺をはっきりさせちゃうと、井筒批判になっちゃうから気を使ったんだろう。

なんで井筒に気を使ってるかはわからんけど。

345 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 19:29:31 ID:B409UMHw
>>337
過敏じゃないだろ。brotherの黒人描写は陳腐すぎて失笑したもん。

346 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 20:18:54 ID:RxS/Az+l
町山の話はホントにどうでもいい

347 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 21:00:29 ID:TcNObYpN
宇多丸がよく言う「ジャンル映画」ってどういう意味?


348 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 21:30:58 ID:uglrsz1z
>>347
そのジャンルの「お約束」を楽しませる映画だよ
西部劇で酒場の乱闘、乗馬、決闘があるように

349 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 21:32:13 ID:htcKc2Ta
>>337
ギャング・マフィア映画じゃ人種差別描写はお約束なんだけどね。アウトローが人種差別に関して
敏感でケアしてる方が不自然だし
タランンティーノはブラックカルチャー大好きだけど、自分の脚本の中では白人に黒人差別的なセリフを
喋らせてるし、登場人物が差別的なセリフを喋る=製作者も差別的って考えは止めた方がいいと思う

350 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 22:31:04 ID:MMX6pyJu
ラッパーは名誉黒人

351 :名無シネマさん:2010/06/28(月) 23:38:27 ID:rESDvtT+
町山みたいなキ●ガイは最初から番組に呼んじゃいけなかった

352 :名無シネマさん:2010/06/29(火) 00:16:33 ID:OkyLUR5i
>349
正直、あえての差別描写にしてもアウトレイジの描写はレベル低いと思うけどね。
むしろ、ポリティカリーコレクト的な発言にいちいち言葉狩りとか噛み付くほうが
日本だともう陳腐な感じがする。

353 :名無シネマさん:2010/06/29(火) 00:29:11 ID:+bt1WWxS
アウトレイジは、あんな目の前の御馳走に我慢が効かない動物みたいな連中だと、あんな大きな組織になれんだろうにとしか思えんかった。

354 :名無シネマさん:2010/06/29(火) 02:53:06 ID:4UC4xirm
映画の評論ってどれだけの意味があるのだろうか。

355 :名無シネマさん:2010/06/29(火) 03:00:11 ID:avrfhYdx
好きな評論家がいれば、自分の感想と比べて
答え合わせのように楽しむことも出来る

356 :名無シネマさん:2010/06/29(火) 03:10:17 ID:+JwlJ9of
多かれ少なかれシネマハスラーは客の動員を後押ししてるだろ

次週の賽の目がでた作品の客入りの伸び率を
劇場関係者の話で聞きいてみたい


357 :名無シネマさん:2010/06/29(火) 06:39:12 ID:uHUi7gPO
>>354 そういう見方、理解もあるのか
(当然それは見方が違うだろうと言う意見が出てくるのも含めて)
という部分と
別の作品、しいては別の事柄にも興味が派生していく横への広がり

主観のない無難な評論はいまいちつまらない
前田ほど無理やり政治視点の主観をねじ込むとつまらなくなるがw
宇多丸くらいの主観の絡ませ方はむしろ面白いよ

358 :名無シネマさん:2010/06/29(火) 07:58:00 ID:R41okwVx
vs町山が未だ話題になるけど
キラキラの小島慶子との生放送での論争w とか 第三会議室での こった君との放送でカットされる長時間論争とか(これも何度もある)
ほんとーにこの人議論好きだから、全然仲悪いとかそういう事じゃないんだよな

359 :名無シネマさん:2010/06/29(火) 08:30:06 ID:2GmLmBy+
>>12>>20
今更だけど、同調してるのにも似たようなものを感じたぞ

360 :名無シネマさん:2010/06/29(火) 08:49:29 ID:mGnEBtvw
>>347
プログラムピクチャーともだいたい同義で使われたりするが、>>348の言うとおりで
こういうのって特定のジャンルを多く見るようになると自発的にわかるようになりますよ
今回のアウトレイジにしたらヤクザ映画だけど、ヤクザ映画をある程度見ればわかってくるが
このアウトレイジにあったような、内部抗争だとか陰謀だとか負の連鎖で最終的にはドンガラガッシャーン
みたいなのってヤクザものではよくある型なんですよ
だがそのお約束の流れを楽しむ様式であって、それをプロットがありきたりというと
野暮になる
水戸黄門だとか遠山の金さんの楽しみ方と同じ

361 :名無シネマさん:2010/06/29(火) 08:58:54 ID:vXw3/NCK
セガール映画ですねわかります

362 :名無シネマさん:2010/06/29(火) 09:41:47 ID:P1/t3/QM
タマフルのことについて必ずtwitterで触れる博士は
今回、見事にスルーだね。放送前には今夜のタマフル楽しみだ、と
つぶやいていたのに。アウトレイジ評にそうとう納得いってないんだろうな。

363 :名無シネマさん:2010/06/29(火) 09:58:33 ID:XMnOTJno
博士とかどうでもいいよ
害悪でしかないし話題にする必要もなし

364 :名無シネマさん:2010/06/29(火) 12:29:39 ID:rf2aXeaN
博士みたいなのが持ち上げすぎるから北野のボケ進行が早くなるんだよ
もっと厳しく諌言するのが本当の家臣というもの
まあ博士自体、映画の善し悪しがわかってないんだろうけど

365 :名無シネマさん:2010/06/29(火) 16:07:23 ID:MI0JtaVr
シネマハスラーはいいよな。
ただ、サイコロ方式で作品選ぶのはもういいだろ。
観なくていい(批評しなくていい)作品選びすぎ。
タイミング的に「告白」とかは絶対出すべきだし。

366 :名無シネマさん:2010/06/29(火) 16:29:20 ID:yoXBKSBF
またループかよ

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