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なぜ日本映画は世界で売れないのか?

1 :名無シネマさん:2010/02/19(金) 07:43:41 ID:l6S8IZop
米国に次いで世界第二位の経済大国・日本。
なのに日本映画は世界で売れません。
なぜ日本製品・和食と違って、日本映画は世界に通じないのでしょうか。
米国市場で売れた外国語映画第一位は中国の「グリーン・ディスティニー」です。
世界的に見たら中国、インドの映画のほうが多くの国で売れています。
なぜ日本映画は不人気なのでしょう。



2 :名無シネマさん:2010/02/19(金) 10:10:26 ID:muH8Hpyf
・脚本がつまらない
・俳優が国内でしか通用しない学芸会
・売り込み能力がない
・作り手が海外で売ることを考えてない
・そもそも需要がない

TV・映画・映像面で日本は究極のガラパゴス状態にある

3 :名無シネマさん:2010/02/19(金) 10:10:38 ID:V69I8TVl
発明を生み出す脳内物質ドーパミン
http://www.dnauranai.com/story/dopamine_1.html

「ドーパミン・ハイ+の人。ドーパミンのレベルがさらに上がった人だよ。
このぐらいのレベルになると、日本人には少なくて、欧米人に多いと
いわれているよ。起業家や発明家にもこのタイプが多いんだ。 」



4 :名無シネマさん:2010/02/19(金) 10:10:51 ID:V69I8TVl
このように 脳 も欧米人は優れてるんだよ。
新しいことを生み出すには脳内物質ドーパミンの分泌量が
作用しているということが脳科学で判明した。

東洋人は発明もできない脳なんだよ。
だから東洋人は他国のマネをすることしかできない。
家電製品などは他国のマネをしても完成度が高い方が有利だから
日本製の方が完成度が高くて評価が高いだけなんだよ。

だが芸術は家電とは違う。
常に斬新なアイデアが求められる世界。
映画とかルックス以前に「東洋人は発明ができない」
ここが諸悪の根源なんだよ。

5 :名無シネマさん:2010/02/19(金) 10:14:42 ID:V69I8TVl
海外の奴らが見たいのは「自国では見れないもの」なんだよ。

それなのに東洋人は海外のマネばかりしようとするだろ。

こんなバッタもんなんか海外の奴らは見たくないんだよ。

要するに東洋人は頭が悪いんだよ。
マネすることしかできない。
斬新なことができない。

家電 も 芸術 も同じだと考えてるのが東洋人。


6 :名無シネマさん:2010/02/19(金) 10:17:04 ID:V69I8TVl
映画 π(パイ)
http://cineaste.jp/l/1042.htm

全米、ヨーロッパで熱狂的なファンを生み出している話題の映画『π』

'98年サンダンス映画祭で「デヴィッド・リンチとキューブリックの世界を合わせもつ」
と絶賛され、最優秀監督賞を受賞したダーレン・アロノフスキー
('69年、N.Y.生まれ)は、わずか6万ドルで本作を作り上げた。



7 :名無シネマさん:2010/02/19(金) 10:22:12 ID:V69I8TVl
このように、主人公がハゲ頭で
制作費が低予算でモノクロ映画なのに、
欧米や世界中で絶賛される映画もあるんだよ。

しかも、これアメリカ映画だぜ。

海外の奴らが東洋人に求めてるのは、こういう斬新な映画なんだよ。
主人公がブサイクでもモノクロでも低予算でも 斬新さ、があれば
海外の奴らは高く評価してくれるってことだよ。



8 :名無シネマさん:2010/02/19(金) 15:32:59 ID:WSS05LR/
織田裕二と白人女優の恋愛映画を
ロブ・ライナー監督/東京撮影でとって、
ドリームワークスが世界規模で配給すれば
世界中で大ヒットするだろう。


9 :名無シネマさん:2010/02/19(金) 15:43:25 ID:nCCug7f0
アメリカに日本人が大量移民すれば、移民が観るんじゃね?

10 :名無シネマさん:2010/02/19(金) 19:34:31 ID:m5gyV6a3
それより黄色人種が世界人口の過半数を制すれば道は開かれるような気はする。
実際中国では日本の歌手や役者が人気あったりもするし。

11 :名無シネマさん:2010/02/19(金) 20:45:50 ID:l6S8IZop
だからすでに東洋人20億人は、白人10億人の二倍。
中国人だけで全白人より多いんだよ。
中国だって、ブライアン・アダムスやアブリル・ラビーンの方が
グレイや浜崎より遙かに人気ある。知らないくせに、願望で書き込むな。
というか2ちゃんねるってなぜ、10みたいな外国知らない奴が知ったかぶるの?


12 :名無シネマさん:2010/02/19(金) 20:56:33 ID:Rpr0vWLr
黒澤のような天才がもう一度出てこないとダメだろうな。

13 :名無シネマさん:2010/02/19(金) 22:29:20 ID:DmF5uXPk
確かに黒澤さんくらい世界中の映画人に影響与えたり、
リスペクトされてる人って他にいないし、
こんな人はもう二度と出てこないと思うな。





14 :名無シネマさん:2010/02/19(金) 22:47:46 ID:m5gyV6a3
かと言って今、黒澤がいて同じ質の映画作って興行的に成功するかと言うと、それはまた別。
業界への影響力は間違いなく凄かったけどね。
同じような存在として宮崎駿も大きな影響力を持ってるがやはり世界的興行力はさほど無い。

15 :名無シネマさん:2010/02/20(土) 08:10:16 ID:Rik81uql
黒澤だって大衆人気はなかった。
ハリウッドの大作に対抗できるほどではない。
個人的には世界中の配給バイヤーが保守的過ぎると思う。
確実にヒットするハリウッド映画ばかり買い付けて上映。
ま、上映側の生活かかってるから安全策に走るのも当然だけど。



16 :名無シネマさん:2010/02/20(土) 09:41:16 ID:aH93H+kW
>>1なんか日本映画だけ袖にされてるような書き方だが、実際この分野でアメリカ並に競争力持ってる国なんて皆無だ。例に出した中国映画もアメリカ支配の前に為す術なし。

17 :名無シネマさん:2010/02/20(土) 10:01:22 ID:6jRlAWJj
こういうスレを立てる奴って
世界向け映画と国内向けの映画ってがあるってわかってないんだよな。

確かに世界で売れるドメスティックムービーは存在するんだが米産を含めて
極めてレアケースだよ。

まずはフランス語か英語か中国語で映画製作するところからはじめようぜ
中国語でしゃべる寅さんや仁義なき戦いや釣り馬鹿を日本語字幕で観ることに
そろそろ慣れないとな

18 :名無シネマさん:2010/02/20(土) 21:40:38 ID:CAj8e0u8
そもそも英語で作らないとマーケットに最初から相手にされないんだろうな。

19 :名無シネマさん:2010/02/20(土) 22:13:04 ID:Rik81uql
グリーン・ディスティニー、ヒーロー、レッドクリフは
中国語のまま上映して、世界各国で大ヒットしたよ。
米国史上最も収益上げた外国映画は、英語作品でなく中国語作品のグリディス。



20 :名無シネマさん:2010/02/20(土) 23:15:55 ID:YUQ8rsmv
>>12
みんな黒澤はすごいって作品の質だけで言ってるけど
黒澤が今出てきてももう無理だろ
予算オーバー、納期オーバーなんか絶対に許されない

妥協すれば不出来な作品、妥協しなければ降板になってしまう


黒澤の強みは同年代の監督がよく行ってるように
あれぐらい金使ったら俺でも…という状況が
彼にだけ許されていた。予算オーバーしても許されていた

だからそれが許されなくなった70年代以降途端映画を作れなくなったじゃん
つまり今の時代じゃもう黒澤とか溝口スタイルは無理

21 :名無シネマさん:2010/02/20(土) 23:40:40 ID:CAj8e0u8
今のパヤオがそういう特権的地位にいるなw

22 :名無シネマさん:2010/02/21(日) 00:18:05 ID:1/r7ZLf7
>>19
だから言っているだろ英語・フランス語。中国語って

23 :名無シネマさん:2010/02/21(日) 00:23:10 ID:1/r7ZLf7
>>22
スペイン語も多いな

24 :名無シネマさん:2010/02/21(日) 22:25:44 ID:YRb7UrR3
映画だけじゃなく、音楽も世界にゃまったく通用しないから安心していいよw

日本はもうマンガ・アニメしか売る物の無い(TVゲームは没落)"エンタメ後進国"ですから。


25 :名無シネマさん:2010/02/21(日) 23:10:07 ID:DOjzRyQ8
結局、日本人の顔が醜いからだろ。
二次元のアニメやゲームが強くて、実写の映画やドラマが弱いって顔が原因だろう。



26 :名無シネマさん:2010/02/22(月) 09:43:58 ID:UyX2EdUc
単に、内輪受けしそうな映画にばかり金かけてるからじゃね。
ルーキーズとかのだめとか。

27 :名無シネマさん:2010/02/22(月) 10:25:30 ID:PxhoCiyc
のだめは世界とは言わないが東アジアでは来月から公開するし
そこそこ稼ぎそうだぞ。

28 :名無シネマさん:2010/02/22(月) 13:39:43 ID:/vYjj558
交通費払って高い金払って見るんだから
やっぱスケールの大きい大作映画を見たいだろ
途中で眠くなるような映画は見たくない


29 :名無シネマさん:2010/02/22(月) 18:01:15 ID:Ol09XmsV
>>28
無理やり見さされているような言い草だな

30 :名無シネマさん:2010/02/23(火) 01:05:23 ID:gjxNuzyN
アジア人が出てる時点でムリ

アニメで勝負だ

31 :名無シネマさん:2010/02/23(火) 07:45:57 ID:Hg3sZ10K
東洋人は醜いから二次元では無理。
背の高い白人が背の低い東洋人に憧れるわけがない。
日本だって女性は背の低い男性を嫌ってる。
なのになぜ日本人が世界の女性に人気でる?


32 :名無シネマさん:2010/02/23(火) 16:15:47 ID:iRVDuz1z
じゃあ190超えてる阿部ちゃんならもてるかな?

33 :名無シネマさん:2010/02/23(火) 16:26:05 ID:wDvgBFPx
>>20

それでも、出てくる奴はやっぱりでてくるぞ。
黒澤だって、最初からそんなに金使えたわけじゃない。
世界見回せば、そんな例はいくらでもあるだろ。


34 :名無シネマさん:2010/02/23(火) 22:05:05 ID:Hg3sZ10K
俺はたとえ200億円予算かけて、ジェームズ・キャメロンに監督させても
主演が東洋人なら世界中で売れないと思うよ。
お前ら、タイタニックの主演が織田裕二やキムタクなら
あそこまで世界中で大ヒットしたと思うか?
日本人俳優が顔で、トム・クルーズやブラッド・ピットに勝てると思うか。
東洋人は顔が醜いから、白人みたいなスターは出てこない。


35 :名無シネマさん:2010/02/23(火) 22:18:53 ID:iRVDuz1z
はいはい わかった わかった

36 :名無シネマさん:2010/02/24(水) 00:50:36 ID:mEL1iBlk
売れないってのもあるが評価される映画が少なすぎるのはあるな。
売れるという話にすると黒澤、小津、溝口の話は適当ではないが、影響という点では現在の日本映画は凋落激しい。

37 :名無シネマさん:2010/02/24(水) 01:01:28 ID:Ok81+aCe
少なくとも、今売れているアバターに対する
宮崎駿の影響は無視できないだろう。
そりゃ実写以外認めないという人もいるのは知ってるが。

38 :名無シネマさん:2010/02/24(水) 01:43:54 ID:wda0Pi6Q
ジブリもそうだがFFXの世界観をパクリすぎ


39 :名無シネマさん:2010/02/24(水) 02:45:56 ID:tZiyFosQ
ポニョ売れたよ。ちゃんと全米トップ10入った。

40 :名無シネマさん:2010/02/24(水) 07:51:47 ID:hgaloodK
アニメやゲームはともかく、生身の日本人の出る映画は売れないと思う。
日本人の顔は醜いから。
たとえ主演が美形でも、周りの日本人が醜いならとても世界で売れない。
モデル、歌手、アスリートでも、日本人はサッパリ人気無い。
アニメ、ゲームが世界に通用するのは、人物が白人顔だから。
ナウシカなんて、どう見ても白人だもんね。




41 :名無シネマさん:2010/02/24(水) 08:37:16 ID:AJ/8XgwA
中国映画グリーン・デスティニーはアメリカでも大ヒットした。
中国人と日本人の顔は大して変わらない。

42 :名無シネマさん:2010/02/24(水) 08:42:21 ID:oQcO82TQ
その文化独自の個性を洗練させれば売れるって事だろうね。
日本はニンジャアクションというブランドがありながら洗練を怠っている。
ある程度、駄作を量産するにしても公共事業的にニンジャ映画を支援するべきだね。

43 :名無シネマさん:2010/02/24(水) 12:55:22 ID:4JjI/8Je
忍者やサムライだね
黒澤が人気あったのもサムライ成分が大きいだろ

44 :名無シネマさん:2010/02/24(水) 14:58:32 ID:8c9Ws2lt
例が正しいかどうか難しいけど、最近でも
RINGや呪怨は、アジアで大量の亜流を生産するほど受けたし
ハリウッドでも、リメイクされた。
単純に面白いからね。
表現しにくいんだけど、日本映画って、なんか面白みという点で
圧倒的によそに負けてる。自己満足なんだか、スポンサーが
介入しすぎなんだか、よくわからないんだけど。
最近だと、典型はアマルフィか。

45 :名無シネマさん:2010/02/24(水) 15:04:15 ID:cc8qsE3m
単純に脚本の軽視でしょう。
脚本家に印税に近いようなギャラを払うシステム作らないと
平均的な質は1万年経ってもハリウッドには追いつかないかもな。

46 :名無シネマさん:2010/02/24(水) 15:20:10 ID:fJs9p9DB

漫画原作が多すぎ
実写でやっても滑稽な上に深みも無いので海外からは全然評価されて無い

47 :名無シネマさん:2010/02/24(水) 15:26:52 ID:cc8qsE3m
いや、まだマンガ原作or小説原作はマシな方だよ。
オリジナルが一番ヒドイ。
原作がある場合は必然的に設定&プロットが客観視されて
映画脚本になる時は自然に第二稿目となる。
オリジナルほど浅く仕上がることはない。
あくまで平均的な話な。

48 :名無シネマさん:2010/02/24(水) 15:34:27 ID:fJs9p9DB
いや漫画原作と小説原作を同じに並べるな
それに脚本を重視しすぎ
むしろ日本の映画はそれ以外が壊滅的

49 :名無シネマさん:2010/02/24(水) 21:07:50 ID:hgaloodK
たとえ世界一面白い脚本、すごい監督、巨額の資産でも
主演が東洋人なら売れないだろう。
お前ら、背が低くて目の細い日本人が、背が高くて金髪碧眼の白人よりも美しいと思うか。


50 :名無シネマさん:2010/02/24(水) 21:41:48 ID:seZoVC03
白人か東洋人かより、英語かどうかの方が大きいだろ

51 :名無シネマさん:2010/02/24(水) 21:49:02 ID:Tew+IYdh
香港映画が過去に稼げたのもそれが大きいわなぁ

52 :名無シネマさん:2010/02/25(木) 03:44:08 ID:WmjP4+pi
要するに、
売れる、売れない、かは「女」がカギを握ってるってことだよ。
売れるためには、まず女受けしないといけない時代になってる。

男だけに支持されてるものは、オタク系、マニアック系として扱われるからだ。
オタク系マニアック系は当然イメージが悪いから派手に売れるには厳しいジャンル。

だから、売れるには女受けが重要になってくる。


53 :名無シネマさん:2010/02/25(木) 03:50:51 ID:WmjP4+pi
東洋人は、女受け、では欧米人には敵わないってことだよ。

欧米人は性格的にもルックス的にも全体的に
女受けするような人種。
オタクっぽい奴とか暗い奴とかも少ない。
背も高い。

エンターテインメント(商売目的のアート)は女受けが重要なんだよ。


54 :名無シネマさん:2010/02/25(木) 03:52:30 ID:+GN01sca
アニメやゲームが売れて、映画が売れないのは
日本人の顔が醜いからだろうな。
アニメ、ゲームは白人を主人公にできるから、世界に売れる。
アニメ・ゲームの製作者は、日本人の醜い顔を嫌って白人を起用。
ナウシカなんてどう見ても白人だもんね。



55 :名無シネマさん:2010/02/25(木) 10:00:43 ID:srhRJ4dW
>>31>>49
つチャールズ・チャップリン
つトム・クルーズ
つジョニー・デップ
つダスティン・ホフマン
つアル・パチーノ
つマイケル・J・フォックス

56 :名無シネマさん:2010/02/25(木) 18:19:36 ID:+GN01sca
そいつらが目が大きくて顔が白いだろ。
東洋人は、背が低くて、肌が黄色くて、目が細い。
三重苦の人種である東洋人がスターになれるわけがない。

57 :名無シネマさん:2010/02/25(木) 21:48:57 ID:yIfHJn+e
ID:+GN01sca
君、スレタイにかこつけて東洋人を卑下したいだけでしょ
あちこちのスレで
そんなに卑屈になることは無いですよ

58 :名無シネマさん:2010/02/25(木) 23:14:47 ID:v7D6pL/f
何らかのトラウマ抱えてそうだな。
自分がハーフで、そのことが原因でいじめにあった。 そんなところか?

59 :名無シネマさん:2010/02/26(金) 00:00:03 ID:oGlPiV/P
三丁目の夕日で「このVFXスゴイでしょ?」とか言ってるレベルの
日本映画をどこぞの外人が観たいと思うんだっつーのなw

ああ、恥ずかしい恥ずかしい。
20世紀少年、当時フランスプレミアだとかってテンション挙げてたのに
その後の二作目は国内のみのひっそり公開だって?

ああ、恥ずかしい恥ずかしい。


邦画って本当に恥ずかしいですね。

60 :名無シネマさん:2010/02/26(金) 00:03:30 ID:cc0TVQha
洋画コンプレックスを感じる邦画はみんな恥ずかしい

61 :名無シネマさん:2010/02/26(金) 01:57:44 ID:0Txtde+d
>>56
つブルース・リー
つジェット・リー(リー・リンチェイ)
つルーシー・リュー
つジャッキー・チェン
つユン・ピョウ
つサモ・ハン・キンポ
つチョウ・ユンファ
つレオン・カーフェイ
つジョナサン・キー(キー・ホイ・クァン)
つ早川雪洲
つ三船敏郎
つショー・コスギ
つマコ岩松




62 :名無シネマさん:2010/02/26(金) 04:26:11 ID:mJGq9S1V
そいつらのどこが世界中で大ヒット飛ばした?
マイナー作品主演かただの脇役だろWww
白人スターは、世界中で売れる映画で主役張って
大観衆集めているんだよwwww
悔しかったらブラッド・ピットみたいな世界中で人気あるスーパースター出してみな。


63 :名無シネマさん:2010/02/26(金) 04:47:35 ID:uTKnTorG
結局ターゲットを日本国内の若い女に絞った映画ばっか
ヒットしてまた同じようなのが作られるから通用しないのは当たり前
やたらヒョロイ「イケメン」がぞろぞろ出たり、ヒロインが急に難病にかかったり、
やたら人情に厚い刑事がいたり、とか国内限定お約束ばかり
任天堂製品でも研究して普遍的なエンタメ目指さないとダメだろう

64 :名無シネマさん:2010/02/26(金) 05:24:24 ID:0Txtde+d
>>62
つジョン・ローン
ラストエンペラーをマイナー映画とは言わせないよ。

65 :名無シネマさん:2010/02/26(金) 07:31:28 ID:SS2GeWCC
売れてないってたら売れてるだろ。アニメが
実写を世界的に売るのは不利だね。英語じゃないからさ
英語圏の人は字幕なんか読まないよ?

上記の理由で日本の映画製作会社は金を掛けてVFX、CG大作を作ろうとはしないよ

66 :名無シネマさん:2010/02/26(金) 11:37:20 ID:mJGq9S1V
東洋人は醜いからスターになれない。
世界中の異性をうっとりさせられる美形東洋人はいない。
悔しかったらブラピやクレア・ディ―ンズみたいな美形の東洋人の名前挙げてみな。
ぺ・ヨンジュンみたいな気持ち悪い奴でさえイケメン扱いするのが、東洋の顔面偏差値。


67 :名無シネマさん:2010/02/26(金) 12:00:41 ID:mJGq9S1V
西洋人は実写映画を世界中に売ってるのに
なぜ東洋人の実写映画は世界中に売れない?
それは冷静に見て、東洋人が醜いからだろう。
トム・クルーズやブラッド・ピットの写真を部屋に飾る東洋女性は多いが
ぺ・ヨンジュンやキムタクの写真を部屋に飾る白人女性はいない。


68 :名無シネマさん:2010/02/26(金) 12:09:31 ID:0Txtde+d
>>66-67
>>64

69 :名無シネマさん:2010/02/26(金) 12:10:36 ID:0Txtde+d
>>67
トム・クルーズはチビだが?

70 :名無シネマさん:2010/02/26(金) 12:17:35 ID:xpxZutPd
>>66

お前が醜くて気持ち悪いのはよく分かった。

71 :名無シネマさん:2010/02/26(金) 12:20:04 ID:0Txtde+d
>>チビはスターになれないと言い張る香具師
ダニー・デヴィートは白人なのに岡村隆史よりチビだぞ?

72 :名無シネマさん:2010/02/26(金) 13:54:36 ID:CKoSux5+
Q

73 :名無シネマさん:2010/02/26(金) 16:57:36 ID:IO1wzaAX
世界興行収入ランキング200
http://www.generalworks.com/databank/movie/rank02.html
文字検索「ラストエンペラー」一致はありませんでした

米国興行収入ランキング200
http://www.generalworks.com/databank/movie/rank01.html
文字検索「ラストエンペラー」一致はありませんでした

日本国内興行収入ランキング200
http://www.generalworks.com/databank/movie/rank03.html
127  1988 41.7  ■ラストエンペラー

全然売れてねーじゃんwwwどこが世界的メジャーなんだよwww
グリーン・ディスティニーなんて全部入ってない。
世界的ってのはタイタニックとかハリーポッターみたいなのだろ。

74 :名無シネマさん:2010/02/26(金) 16:59:03 ID:B4VWXTzk
世界有数の映画大国のインド映画が
世界で売れてないことでわかるだろ。

75 :名無シネマさん:2010/02/26(金) 18:38:01 ID:SS2GeWCC
だからさ、興収ランキングにのるようなのはVFXドンパチ映画なの
世界に評価される邦画はたくさんあるけど売れる映画はもとから作る気がないのよ

76 :名無シネマさん:2010/02/26(金) 19:34:00 ID:IO1wzaAX
なら何を根拠にラストエンペラーを
マイナーと言わせないなんて言ったの?

77 :名無シネマさん:2010/02/26(金) 19:56:18 ID:SS2GeWCC
はあ、ボクはそんなこと言った覚えはないけど
ラストエンペラーがマイナーかメジャーかと言ったらメジャーな映画だろうね
メジャーな賞取ったでしょ。初心者の君でもわかるような

78 :名無シネマさん:2010/02/26(金) 20:42:00 ID:mJGq9S1V
だから興行収益じゃ雑魚だろ。
ロード・オブ・ザ・リングやハリー・ポッター、タイタニックと比べてごらん。
東洋人は、商業的価値が低いよ。
ドイツ訛りの下手な英語喋るシュワルツネッガーよりも価値が低いのが全東洋人。
シュワよりも英語上手な東洋人は山ほどいるのに、顔が醜いからスターになれないのよ。


79 :名無シネマさん:2010/02/26(金) 20:57:09 ID:SS2GeWCC
ID:mJGq9S1V
書き込むスレ間違えてるよ

80 :名無シネマさん:2010/02/27(土) 00:28:09 ID:9pQKJv5J
>>73>>78
ラストエンペラーはアカデミー賞9部門受賞映画。


81 :名無シネマさん:2010/02/27(土) 05:05:31 ID:uICM5I/g
世界で売れるにはハリウッド的な解りやすさと、それなりに普遍的なテーマを扱う必要がある。
そういう類の作品を撮るのに「東洋人だけしか出てない」ってのはやっぱり違和感あるし不利。
欧米には色んな人種の役者がいるからそういうのを違和感なく作れる。日本だと黒人の役者とかいないからムズイ。

東洋人しか出演していなくても違和感の無い設定で普遍的なテーマを、
となるとやっぱ時代劇が一番やりやすいんじゃないかな。
先に挙がったグリーンディスティニーもレッドクリフもヒーローも時代劇。
海外のアクション映画のトレンドをきちんと研究して、
金使って本気でバリバリのアクション時代劇撮れば可能性は十分あるんじゃないかな、と少し考えてみた。

そうすると「GOEMON」「カムイ外伝」「どろろ」辺りは惜しかったのかな?
作り手の技術不足で全部クソだったけど。

82 :名無シネマさん:2010/02/27(土) 06:16:33 ID:QlzO1dNh
白人しか出てこないタイタニックやターミネーターが既に結果出してるのに
東洋人だけしか出てないから違和感があるって意味不明

83 :名無シネマさん:2010/02/27(土) 06:55:59 ID:uICM5I/g
>>82
タイタニックは時代劇みたいなモンだし、
舞台が豪華客船だから白人しか出ていなくてもそんな違和感は無いよね。
ちなみにタイタニックみたいな内容なら東洋人しか出て無くても
似たような時代と舞台設定なら撮り方次第で十分成立するんじゃないかな?

ターミネーターは黒人も東洋人も出てくるでしょ。
未来とか世界滅亡を救うとか、スケールのデカい話であればあるほど、
特定人種のみしか出てこない設定で説得力を持たせるのは難しいと思う。

あと世界の映画マーケットの中心はアメリカな訳で、その国で
「米国人(白人)しか出てない」ってのと「日本人(東洋人)しか出てない」って事の
意味や受け取られ方は大きく違うと思うよ。

84 :名無シネマさん:2010/02/27(土) 07:10:04 ID:QlzO1dNh
舞台が豪華客船だと違和感がないのなら東洋人も豪華客船使えばいいだけだろ
日本や韓国で、白人しか出てこないタイタニックは大きな収入
出したんだから欧米で東洋人が中心の映画も何も問題ない

85 :名無シネマさん:2010/02/27(土) 07:22:28 ID:SCT9AbGx
だからなんで東洋や中東で
白人しか出ていない映画がしょっちゅうヒットしてるんだよ?
何でエジプトやイランで一番人気ある俳優が織田裕二じゃなくてブラッド・ピットなんだよ?
何で英語わからない日本人が、英語のハリウッド映画に熱中してるんだよ?
これはやはり白人が美しくて、東洋人が醜いからだろう。
東洋人は顔が醜いから、世界的スターになれないのさ。

83は東洋人が英語で話して、150億円の予算つけて全世界公開したら世界中で大ヒットすると妄想してるの?





86 :名無シネマさん:2010/02/27(土) 07:24:21 ID:uICM5I/g
>>84
単に豪華客船ってだけじゃなくて、時代背景含む設定や脚本、テーマも含めて成立するかどうかでしょ。
それらが成立していれば東洋人が中心の映画でもなんら問題ないと思うよ。

先にも書いたけど世界の映画マーケットの中心はアメリカ、という現実の中で
東洋人の俳優以外は使いづらい、という日本の現状はちょっと不利だよね、という話。
決して東洋人の俳優がダメだとか、日本人の監督がダメだとかいう事ではないので誤解無きよう。

87 :名無シネマさん:2010/02/27(土) 07:31:56 ID:uICM5I/g
>>85
単純にマーケットの中心がアメリカだからでしょ。
あと「スラムドッグミリオネア」みたいなインド人が中心の映画だって
十分成功した訳だから、東洋人が英語で話しても売れるモンは売れると思うよ。

88 :名無シネマさん:2010/02/27(土) 12:31:03 ID:uUK/WMke
ゲームだけど、日本人が作ってる「バイオハザード」最新作の
OPムービーやデモムービーの演出具合はもうハリウッドレベルと言っていいよ。

CGでやれて実写じゃ出来ないとなると、もはや糞製作や糞俳優の問題としか思えんわ。

バイオに日本人が出てきた途端、
間延び間延びな邦画展開になるならそれはそれでだけどw

89 :名無シネマさん:2010/02/27(土) 12:38:17 ID:QlzO1dNh
結果が出ない内は妄想だな

ゲームは結果出してるのに映画は結果が出てない

90 :名無シネマさん:2010/02/27(土) 13:07:08 ID:/64OmFuR
単一民族で人種に幅がない
ハリウッドみたいにイケメン白人+陽気な黒人がコンビを組む刑事映画を作れない

91 :名無シネマさん:2010/02/27(土) 14:44:23 ID:as3mr0cs
ハリウッドのマネをしようとするから
売れないんだよ。

日本人がハリウッドのマネをして大ヒットしたとしたら、
ハリウッドの奴らが 負け を認めたってことになるんだぞ。

ハリウッドの奴らがハリウッドのバッタもんなんかで負けを認めるわけ無いだろ。

ハリウッドのマネをしてる奴らはバカとしか言いようが無い。



92 :名無シネマさん:2010/02/27(土) 14:53:03 ID:/64OmFuR
>日本人がハリウッドのマネをして大ヒットしたとしたら、


ありえない話を仮定して語られても困る

93 :名無シネマさん:2010/02/27(土) 14:58:46 ID:as3mr0cs
日本の奴らはハリウッド産業ってものを舐めてるんだよ。

ハリウッド産業は今や国家が全力で取り組んでる事業なんだよ。
ハリウッドは、アメリカにとって強い兵器でもあるんだよ。

こんな国家で全力を賭けて強力な兵器(ハリウッド)を作ってる奴らが
簡単に負けを認めるわけ無いだろ。
ハリウッドのマネごと、なんかでハリウッドの奴らが負けを認めるわけが無い。

ハリウッド産業 = アメリカの強力な武器

まず、これを知っておいた方がいい。


94 :名無シネマさん:2010/02/27(土) 15:30:54 ID:bWRoLO1z
名画を作ろうと必死→古典純文学の映画化

95 :名無シネマさん:2010/02/27(土) 18:56:42 ID:K8ELww5u
単純につまらないから
面白かったら世界で売れてる

96 :名無シネマさん:2010/02/27(土) 19:07:06 ID:R1q7Y1rx
金を掛けた英語の映画じゃないから
そんだけ
英米以外はどこも似たりよったり

97 :名無シネマさん:2010/02/27(土) 19:38:55 ID:K8ELww5u
>>96
いやそれは違う。イギリス映画はハリウッド映画の100分の1ほども世界では売れてない
ハリウッド映画が世界で売れるのは単純に面白いから。
日本映画が売れないのは単純につまらないから

98 :名無シネマさん:2010/02/27(土) 19:40:46 ID:R1ovDrVG
>>97
世界で売れているハリウッド映画はハリウッド映画の極一部な。

アメリカは世界最大の糞映画大国だよ

99 :名無シネマさん:2010/02/27(土) 19:45:15 ID:K8ELww5u
アメリカ映画が売れるのは面白いから
日本映画が売れないのは退屈でつまらないくてお金を出す価値がないから


100 :名無シネマさん:2010/02/27(土) 19:45:18 ID:7gOxHnen
007はイギリスで製作されてるんじゃなかったっけ?

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