5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【卓球】福原愛、国内でのマスク品薄状態に「作ればいいんですよ」と報道陣に“手作りマスクのススメ”を説く

1 :THE FURYφ ★:2009/05/23(土) 11:22:42 ID:???0
卓球の福原愛(20)=ANA=が22日、アジア杯(中国・杭州)を終え、羽田空港着の航空機で帰国。
国内でのマスク品薄状態を耳にして「作ればいいんですよ。母がこの間も作ってくれましたよ」と、
報道陣に“手作りマスクのススメ”を説いた。
この日は協会支給の高性能マスクだったが、福原家では母・千代さんの手作りが当たり前。
「ちゃんと蛇腹になっているんです。布なので何回も洗える。よく遠征に持っていきました」と、
黄砂が吹く中国で大活躍したという。
収穫十分の帰国だ。アジア杯では世界6位のフォン・ティエンウェイ(シンガポール)を4-0で破る
快挙で5位。「大会中に成長できた」とマスク越しの笑顔。現地滞在中に日本情報もチェック。
「消毒して、体調管理します。私は大丈夫。母が強い子に産んでくれたから」と笑わせた。
6月は中国OP、ジャパンOPを経て、サンリツの一員として日本リーグに出場する。
「日本リーグはレベルが高い。優勝できるように貢献したいです」。
母のマスクを常備して、インフルにも試合にも勝つ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/etc/20090523-00000001-spnavi_ot-spo.html

2 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:23:35 ID:ukS27XYvO
ロビンマスクみたいなもんやな

3 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:23:42 ID:a2WfZLhj0
確かにな
パンがないならケーキを食べればいいじゃない理論だな

4 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:23:44 ID:2st74zIGP
早稲田のアホ女福原

5 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:23:44 ID:5lOgxTRn0
そろそろ勝って見せてよ

6 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:23:52 ID:PR7OC2qP0
愛ちゃんとベロチュー!

7 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:24:15 ID:1GMMSqUuO
正直、感心した

8 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:24:52 ID:oKN98ilBO
一瞬マリーが頭に浮かんだ俺はバカ

9 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:25:01 ID:yhIbBoXL0
俺には子供がいないんですが、やっぱり手作りするべきですかね?

10 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:25:12 ID:YZiU1F7q0
出来た子じゃないか!





俺を愛する資格が十分にある

11 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:25:18 ID:m9osvmPz0
布切れ一枚とかでもう大丈夫とか言ってんだろ

12 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:25:31 ID:5ugJgYAIO
>>8
俺も俺も

13 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:25:47 ID:dlhqk9+40
ソノハッソウハ、ナカッタワ

14 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:26:19 ID:zg4GZ17gO
これくらいタフじゃなきゃ、中国に長期滞在できないんだろう

15 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:27:24 ID:0r3srXqe0
マスクじゃ、小さなウイルスの進入を防げないんだろ?
頭にビニールを被って、密封すべきでは?

16 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:27:28 ID:EXIjALf8O
>>1
つーか隙間が出来るようなマスクだったら意味ないよねwww

17 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:27:51 ID:mb+pypgA0
まぁ、砂対策にはいいかもしれないけど・・・

かわいけりゃどうでもいいことだがね。

18 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:28:40 ID:nFflc6Ad0
足らぬなら 作ってみせよう ホトトギス

19 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:28:46 ID:ofG7xcZdO
マスクがなければ作ればいいじゃない

20 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:30:25 ID:0l4Tpq6J0

中国製のマスクより手作りマスクが良いに決まっている。



21 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:30:27 ID:pWVYCRWF0
その発想はなかった

22 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:31:55 ID:v0/bQE700
マスクって吐息の水蒸気の層が口とマスクの間にできてそれでウィルスをシャットアウトするわけでしょ?
ならマスクの繊維の機密性ってあんまいらないよね

23 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:32:41 ID:xOMHASji0
市販されているどんなマスクだって、どこかに隙間ができる。
だったら、自分で作ればいいってのは正しい。

24 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:34:38 ID:1GMMSqUuO
これは素晴らしい発言だと思う。
科学的にはどうだとか、日本人は異常だとか言ってるインテリが情けなく見えるな。

25 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:34:45 ID:MFKuZYuR0
コンドームはオカモトを買いなさいよ。
もう大人なんだから、手作りは駄目だよ。

26 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:34:55 ID:o/cySbQ80
愛ちゃんの使用済ブラジャーで作った手作りのマスクですか?

27 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:35:41 ID:G8LaArJO0
愛「マスクって布でしょ?」

28 :7月の都議選で創価学会の隠れ蓑・公明党の議席を0にする会:2009/05/23(土) 11:36:20 ID:0UpGIWub0
サンデープロジェクト 激論!医薬品のネット販売規制
http://www.youtube.com/watch?v=UxwwFst4Zfo&hl=ja
http://www.youtube.com/watch?v=o8LqpQmkDRg&hl=ja
薬剤師連盟からわずか3年で14億円の献金→医薬品の通販規制wwwww
 ■自民党関係 約9億円(1)所属議員(62人)
藤井基之 3億2490万円 (前参議院議員。2007年に落選)常田たかよし 8600万円 (前参議院議員。2007年に落選)
松本純 5650万円渡嘉敷奈緒美 2890万円丹羽雄哉 2860万円
木村義雄 1300万円津島雄二 1220万円麻生太郎 800万円
伊吹文明 790万円山崎拓 720万円田村憲久 606万円
橋本龍太郎(死去)600万円金田勝年 586万円 (前参議院議員、2007年に落選)
町村信孝 542万円 森喜朗 530万円 尾辻秀久 500万円阿部正俊(現在は引退)500万円 青木幹雄 500万円
鈴木俊一 460万円 川崎二郎 206万円 小泉純一郎 200万円古賀誠 190万円 安倍晋三 180万円 額賀福志郎 180万円
高村正彦 168万円 自見庄三郎 156万円 中川秀直 142万円久間章生 100万円 中山太郎 100万円 堀内光雄 100万円
http://event.rakuten.co.jp/medicine/net_signature/kenkin/

上記の金額は5月3日(水)のサンデープロジェクト(テレビ朝日系列)において 弊社、
三木谷が衆議院議員の鴨下一郎氏(前厚生労働副大臣)と医薬品の通販規制について討論した際
に視聴者の皆様にお伝えしたものです。
その14.3億円が誰の手に渡っているのか、ということを明らかに致します。

29 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:36:54 ID:zI9FgMCM0
マスクが品切れとかいってるあほは
ガーゼをいっぱい買って口に当てるガーゼだけとりかえればいいんだお


30 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:37:35 ID:Hk57UcwbO
パンがないならケーキを食え

31 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:37:54 ID:GLunWpe30
俺も古ブリーフで自作してみよっかな

32 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:38:35 ID:RFnP2KFD0
コンドームが無いならラップでやれば良いじゃない

33 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:39:35 ID:zg4GZ17gO
>>20
日本国民が買い漁ってるマスクの大半がメード イン チャイナ。

34 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:40:14 ID:PqFVdTrj0
作ればいいんですよ、じゃなくて、作ってもらえばいいいんですよ、だろ?
で、みんな作ってもらったのを買ってるわけで。

まぁ、マスクして予防とか言ってるヤツはアフォだと思うけどね。
インフルにおいては、マスクは感染者がするもの。

35 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:40:20 ID:Ydis8gFJ0
>>29
口臭いからガーゼ交換しても臭い残っちゃうんだよな・・・

36 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:40:32 ID:TCbeWOOK0
愛ちゃんのパンツでマスクを作り以下略

37 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:42:23 ID:5JGGQHvI0
>>16
どうせ完全なマスクなんて手に入らないんだから同じ事

38 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:42:25 ID:v0/bQE700
>>28
うおw友達の親父の名前があるww

39 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:43:00 ID:RTu2r2f+0
>>34
まーたそうやって最近知った知識を昔から知ってたようにひけらかすw
そろそろご飯だよぉ〜w

40 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:43:14 ID:9Y5cU7rT0
>>28
そんな事やってると今度は楽天が規制されるぞ三木谷w

41 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:43:15 ID:3ZbpJGmT0
百円ショップのタオルやハンカチを顔に巻いて代用する。

ただし、銀行やコンビニなどでは強盗と間違えられやすいので
要注意。

42 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:43:18 ID:QhhUYjwY0
正直ぬれハンカチ口に当てるだけでも効果はマスクと変わらないらしいしな。
そもそもマスクの効果がいかほどかわからねぇし、気休めにはいいんじゃね。

43 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:43:57 ID:U77wQP8AO
「作れば〜」×

「作ってもらえば〜」○

44 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:44:31 ID:QGZNU6sB0
みひろは抜けないからいいや
ドラゴンアッシュは志村のお下がりで大丈夫か

45 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:44:34 ID:fXtpMYQR0
愛ちゃんのマスクにブタ鼻のイタヅラ描きしたい

46 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:44:42 ID:Qwq1c1MI0
>>3
バーカ

遠足の昼ご飯をコンビニ弁当じゃなくて、手作り弁当にしろってこと

47 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:44:50 ID:QhhUYjwY0
>>40
政治家を敵にするとめちゃくちゃうざそうだよね。
署名したけど。

48 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:45:51 ID:GagpxAT70
市販のマスクを、100度のヤカンの下敷きで殺菌して何度もリサイクルww。

ねっ♪みんな誉めて誉めて。

49 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:47:11 ID:rAZ6xZ/20
超正論。

50 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:48:33 ID:UaW4QuFU0
この子は卓球選手としては大したことないって聞いてるけど
中々いい子だね。

51 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:48:43 ID:M0R6HB5K0
やはり中国で生活しただけあって、危機管理能力が高いね。

52 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:48:48 ID:ncSUyw9KO
ガーゼマスクの自作はマジキチだが、
不織布マスクの自作は考えてもみなかったな
最悪品薄になったときのために考えるか

53 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:49:16 ID:abw2uMrOP
愛ちゃんはかしこいな

54 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:49:26 ID:GagpxAT70
タオルやハンカチその他の布地では、ウイルス遮断できませんよ〜だ。

55 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:50:18 ID:uXI6yxNU0
つか、
タオル巻いとけばいいんでね?

倉庫の大掃除の時、タオル巻いて作業したら
奇麗に鼻の穴の形に、多量の粉塵が付いてた。

56 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:51:17 ID:BEQeAhaFO
ないよりマシな

57 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:51:38 ID:uXI6yxNU0
鼻に抗菌コートの脂綿詰める

58 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:52:31 ID:MpwvwP9n0
意味ねーだろ

59 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:53:18 ID:uXI6yxNU0
フルフェイスを着用

60 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:53:41 ID:uvz87fe50
愛ちゃんカッコいいな

61 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:54:12 ID:G8LaArJO0
>>43
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090523-00000029-sanspo-spo
愛ちゃんは自分で作ることもできる。

62 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:54:53 ID:5GWLoJ0u0
ドスカラスのマスク愛用してます。

63 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:55:03 ID:mSDz83TRO
いや、ないよりはいい。
少なくとも唾液はかからないし

64 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:55:12 ID:PqFVdTrj0
>>39
ワイドショーだけでなく、
たまには英語の論文でも読んでみましょうね

65 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:55:58 ID:fcXGlNwU0
俺は子作りの支援するよ

66 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:56:50 ID:ZOybo7re0
マスク自作スレ【無いよりマシ】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/infection/1242653288/

67 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:57:13 ID:w+iSvp31O
ウィルスが単体で飛ぶわけじゃなく痰唾に混じって飛んでくるんだから、 
布マスクでも大丈夫だよ。

68 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:57:26 ID:JTuFWi/j0
どこかの国でマスク不足のとき、ブラジャーをマスクにしてたよな。

69 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:58:08 ID:oNmEi5xoO
大陸思想だな。中国ぽい

70 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:58:45 ID:9ezyAGcs0
厚さ10センチのテラマスクを作り
それをつけて厚労省を訪問する

71 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 11:59:11 ID:68DDQpOE0
愛ちゃんが使ったマスクをああしたりこうしたり

72 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:00:55 ID:GQThIUoL0
体つきがだんだん女になってきてるな。
アスリートって感じではない。


73 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:02:19 ID:7HSvc4CDO
少子化について。
「作ればいいんですよ。この前も母が作ってくれました」

74 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:03:48 ID:H47gdZfNO
そのマスクで錦織のチンポしごくのか
女になったな愛ちゃん

75 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:03:48 ID:XUo+1pUT0
>>50
中国じゃすごく人気あるんだよ。
愛想がよくて可愛いから。

76 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:04:47 ID:93hqi9d40
マスク無いんなら、作ればいいじゃない。

福原愛

77 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:05:44 ID:d76s6JKN0
その発想はなかったわ

78 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:08:06 ID:xP2rhJLlO
パンが無かったらパンを作ればいいじゃない

79 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:09:47 ID:ilZy/MeDO
じゃあ俺もペイズリー柄のバンダナをマスク代わりにするわ

80 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:12:07 ID:y657FZhd0
既にテレビで手作りマスクの作り方紹介してるぞ

81 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:12:23 ID:wKmeACj90
そらそうだ
なけりゃそこらの手ぬぐいを顔にくくればしぶきくらいは防げる
市販のマスクもその程度の効き目くらいしかない

82 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:13:20 ID:tNagYcEcO
福原ごときが俺と同じ発想なのがむかつく

83 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:13:43 ID:7VE50V9N0
マスクがなければガスマスクをつければいいじゃないですか

84 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:16:34 ID:t3iGWp6B0
最適なマスク
ttp://image.blog.livedoor.jp/karapaia_zaeega/imgs/0/4/045defb7.jpg

85 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:17:07 ID:TChC/f1AO
作り方間違ってビニール加工して窒息死する奴出るな

86 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:17:56 ID:wOXVU5IS0
同じことを考えていた!ww


愛ちゃん、GJ!!!

87 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:18:07 ID:QGZNU6sB0
ハンカチ王子に夜のホールインワンされてるんだろうな。
卓球もがんばれや。

88 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:18:26 ID:+FZmXbt20
なるほど、感心した

89 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:19:21 ID:rGc/sX7iO
>>83
鳥山明乙

90 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:21:10 ID:eOUC3nG+0
>私は大丈夫。母が強い子に産んでくれたから

なんかじーんとした
俺も年だな

91 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:22:03 ID:K9MGAxgtO
この話を読んで、一休さんの
『端を渡れないなら真ん中を渡ればいい』
をなぜか思い出した俺。

92 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:23:53 ID:RjMDq0Uk0
ひょっとしてワクチンも手作りすればいいんじゃ・・・

93 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:23:54 ID:p7bwtFyy0
【卓球】福原愛欲、国内でのマスク品薄状態に「子供を作ればいいんですよ」と報道陣に“手作り紺ドームのスズメ”を説く
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1243045362/

94 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:28:38 ID:K4y4q6hbO
極太バイブ?それは作ってもらわないと///やだー変な質問はやめて下さいね

ブィ〜ィィィィンッ

95 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:28:57 ID:T313gYJV0
ちょっと萌えた。

でも選手にこんなこと聞く記者ってなんなの?

96 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:29:19 ID:Rg/VeCrgO
うぜぇ

97 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:29:35 ID:8U2c4cuX0
関心したが、 リアルな場合 効果0

98 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:29:36 ID:Jqyu9lXt0
手図栗

なぜか変換できない

99 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:30:56 ID:XcidrF8+0
不織布やないとウイルスには意味あらへん…

100 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:30:58 ID:C1we29f+O
ナウシカかと思った

101 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:31:17 ID:8Kdgnvdh0
豚ンフルなんてバファリン飲みゃ治るだろ

102 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:32:31 ID:NpFUK2zp0
愛ちゃんのブラジャーのカップ部分を口に当てれば良いわけですね

何カップ?

103 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:32:46 ID:xIylR5CZO
そうやって日本で手作りマスクが流行ったら、また海外でニュースになるぞw

104 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:34:29 ID:89BeJmCZO
俺は愛ちゃんのパンティーをマスク代わりにしている。
変態仮面と言われても予防のためだ。

105 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:34:44 ID:RPQdlAU90




【一般参加】 チャンネル桜主催 NHKに抗議する国民大行動 in 渋谷 19‐ニコニコ動画(ββ)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7069874



106 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:35:38 ID:xiWCkvP30
愛ちゃん、家庭的な子なのかな

107 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:35:43 ID:YyEn03yg0
こいつ考え方も中国人と同じ中国人は端切れで自分のマスクを作り愛用してる
だから柄物のマスク姿の中国人を良く見かける。

108 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:35:57 ID:JJ7xdp1Z0
このマスク、よくね?
http://www50.tok2.com/home/superamix/image/050615_03.jpg

109 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:37:29 ID:1GMMSqUuO
>>103
海外がどうしたって?
長寿国なめんな!

110 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:38:32 ID:wS2nm7050
家電屋で売ってるCD用の不織布でなんとかならんか

111 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:39:42 ID:g4RMOxN60
手作りでも、インフルエンザは飛沫感染がメインだから
それなりに効果はあるだろう。


112 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:40:06 ID:lrKgkDTyO
愛ちゃん使用済みパンツをマスクに作り変えてファンに配布

まで読んだ

113 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:40:06 ID:62POGhqI0
リードクッキングペーパーで良いらしいぞ

114 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:42:53 ID:sD1FfHf80
>>75
無いよ
日本で言うキムヨナに近いポジション


115 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:43:56 ID:odTro5CBO
その発想なかった
想像力貧困だなあ自分・・・

116 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:44:19 ID:43x11x/T0
マスクなんてほとんど意味ねーんだからなければしないでいいだろw
マスクしてても感染するし
感染しててもマスクじゃほとんど防げてないし
マスゴミに踊らされる馬鹿な国民

117 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:44:23 ID:DMENjEJ60
正直、マスクでどうにかなるんだったら
いまごろ季節性の奴もあんなに猛威をふるっちゃいないよ。

118 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:48:31 ID:32BrDPIR0
>>113
オレがいる〜w(*^-^*)
いつもはパソの吸気ファンの前に張り付けてる。
二週間くらいで真っ黒になる。

119 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:49:57 ID:J/YX3nfP0
>>16
どうせ花粉対策マスクしてるんだから
自作マスクとそこまでかわらん

120 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:50:48 ID:FFoL9bOs0

そしてそのマスクは洗濯機で何度も洗い、使い続けるのでした。

   元彼:おいこのマスク、えらい小さくエーか?

121 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:51:37 ID:zI9FgMCM0
>>113
じゃあ手作りマスクと口のあいだにそいつを挟んで
毎日とりかえればOKだな!

122 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:52:17 ID:G8LaArJO0
>>118
PCGIGAに書いてあったよね

123 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:52:20 ID:ScEbEZLx0
赤いバンダナで目から下を隠す。
ペルーのテロリストの出来上がり。

124 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:53:58 ID:WJGLF5XK0
     /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   作ればいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


125 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:54:55 ID:GFl/SL/t0
>>1
シナに魂を売った売国奴の言うことを
いちいちニュースに取り上げんな

126 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:55:38 ID:NH5uPBgH0
さすが中国育ち

127 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:56:51 ID:/lO9Llw8O
>>112

三万で買わせていただきます

128 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 12:58:33 ID:Xopi/K3r0
愛ちゃんとセックルしたいからって愛ちゃんを作るわけにはいかないだろ

129 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 13:00:55 ID:AI9USZ3L0
厚手のクッキングペーパーと輪ゴムで作るよろし
外にはちょっと出られないあるね

130 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 13:05:06 ID:DyoWuf46O
さすが、早大生だな

131 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 13:08:11 ID:vZkqkrnUO
福原愛…サッポロビールみたいな思考の持ち主だな

132 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 13:12:22 ID:BjoBNh0zO
錦織に上も下も塞いでもらってるからなwwww

133 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 13:12:50 ID:moN797P00
ガーゼや布なら、もう気持ちの問題だな

134 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 13:13:26 ID:Gqa2rqvsO
お母さんの手作りとは、千代っと見直したよ

135 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 13:16:38 ID:g5XKwXa5O
>>102
SARSのとき中国人が手作りブラマスク売ってたよね

136 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 13:17:13 ID:iEWwqtUnO
手作りっていい響きだな。
説教する愛ちゃんも悪くない。
今度、個人的に叱ってほしい。

137 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 13:20:27 ID:v/EJ95ak0
服が買えないなら継ぎ接ぎしたらいいじゃない、に聞こえた。

138 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 13:22:16 ID:v/EJ95ak0
>「作ればいいんですよ。母がこの間も作ってくれましたよ」

お母さんでなく「母」といえてるところは育ちがしっかりしてる感じ。
最近のバカはひとまえで平気で「お母さん」と言うからね。育ちが知れる。

139 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 13:23:10 ID:dGY7r1J50
ベト南無と硬いではブラジャー加工したりしてるぞ

140 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 13:23:32 ID:zHD22iRA0
>>107 つーか、マスクにあうような肌触りの柔らかいかぶれない
記事を探すのが面倒だぜ@中国
そしたらシャツ用の生地でついでに作ってしまおうという合理性を
馬鹿にすんな。

台湾に行ったら、スンゲーカラフルなの売ってたな。
ちなみにマスクは再使用可能で、良くアイロンを掛けてから使用すれば
よいって医者が言うとった。本当は使い捨てが楽で安全だけどね。

141 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 13:24:19 ID:2hfJzvBDO
さすが中退

142 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 13:25:10 ID:3h1Tw6d8O
これで女性の下着で堂々とマスク作れるよ

143 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 13:26:59 ID:SgNDzqiD0
通常のマスクは売り切れているが
パーティーグッズ売り場にいけばまだ売ってるぞ

口のとこに舌の絵とかが書いてあるやつ

144 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 13:27:42 ID:ttQ7tTa1O
作ればいいんですよって説く割には、母が作る。って何だよ!
偉いのは母ちゃんじゃん

145 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 13:29:08 ID:s0z2Z7lZO
>>144
日本語理解できないバカ

146 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 13:30:06 ID:nG2i808OO
ナプキンパンティに装着して顔に被ればマスクの出来上がり。
マスク無いんだからしょうがない米。

147 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 13:31:38 ID:qe+6kxud0
マスクは予防には効果ないってTVでも専門家が言い出してるじゃんか
市販のマスクでもウィルス通すのに手作りってなぁ

148 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 13:31:45 ID:q7cCpIiZO
>>138
ごめんなさい><

149 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 13:34:55 ID:3qo5o5RhO
>>142
ブラジャーを口に当てるとか?

150 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 13:36:13 ID:Tsutmtdy0
俺も作りたいんで、愛ちゃんのブラちょうだいよ

151 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 13:38:00 ID:6fwDJQ+g0
マスクが品薄になったのは企業が強制的に通勤や社内で着用させてるからだろ。
したくないし効果ないと思うんですけど、上がうるさくて・・・と言って
マスク着用で来る営業さんたくさんいるぞ。
通勤で合う近所の人も、会社でしてこいと言われてるんでと言ってたし。
来客もマスクつけてないと門から先に入れない企業もあるじゃん。

企業はマスクの強制をやめろよ。

152 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 13:42:07 ID:Z3KV13df0
ウイルスのサイズも何も考慮してない、スポーツ馬鹿の思い込み行動。

くだらん取材記事だな。

153 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 13:42:11 ID:NwhkGF/f0
>>151
そうそう、入構時はマスク着用の連絡が何件も来てたわ。
それでうるさいだろうと思って病院の事務室に用件で行くときにマスクしていったら
みんな普通にマスクせずに仕事してて俺がアホみたいだったわw
意味ないの知ってるんだろうな。

154 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 13:43:00 ID:0OKl4whJ0
さすがに早大生 アッタマい〜


155 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 13:45:38 ID:rKRqciUG0
>>151
そういうとこがバカだって批判されんだよね

156 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 13:46:47 ID:ZVkJpsjZO
>>152
むきになって反論するなよw
単なる雑談を記事にしただけじゃん

157 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 13:48:44 ID:BQaUJnk9O
正論すぎて吹いた(笑)


インフルエンザ相手に市販のマスクとかしても意味ないしなw

158 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 13:51:44 ID:9uu4Cp300
どっかのワイドショーで一応医者が「布のマスクはだめ」
って言ってたけど
それはどうなん

159 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 13:52:34 ID:wbXbmdT+O
>>98
て"ず"くり …って入力するから変換出来ねーんだおwww。
" てづくり "、いや てづ …の時点でもう"手作り"って出てくるわ。


マスクっつーても、一日中付けっぱ は流石に不衛生ジャマイカ?
愛ちゃんみたく布製の方が繰り返し洗えるから比較的衛生的。
自分は不織紙のでも洗ってるお、やっぱ付けっぱはキモいもん。

160 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 13:59:31 ID:L3uOPAS80
ウイルスのサイズを語るなら市販品も無意味だぞ

サイズではなく、ウイルスの弱点である高温多湿の層を口や鼻の前に作り出すことが出来るってのがマスクの意味
ようするに自分の呼気であったかくてジメジメした層が作れれば市販だろうが手作りだろうが大差ない

161 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 14:00:32 ID:6cXxoHPtP
その発想が東大生らしい

162 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 14:01:33 ID:2mX/uYveO
>>152
お馬鹿さんww


163 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 14:08:16 ID:diQoA9uv0
わいが、わいがバカだったんや!愛ちゃん!
すまんかった!すまんかった!

164 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 14:10:18 ID:sDORvwyPO
>>160
あと、喉の粘膜の保護。
特に乾いた時期は。

さらに、マスクは他人への感染防止にもなる。


165 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 14:10:20 ID:QGZNU6sB0
1

166 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 14:12:08 ID:sDORvwyPO
ところで、福原の場合、スポンサー料等で稼いでるから、
自分で発注するって意味かもしれないぞ。

167 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 14:12:55 ID:mTn+4fCmO
この発想(ry
ごもっともだと思うw

168 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 14:13:27 ID:YBIxRWX/0
バンダナで口を覆ったっていいよな

169 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 14:14:34 ID:dVvJHGe/O
手作りで頻繁に取り替え
ハイターできちんと消毒

このほうが確かに良い気がする

170 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 14:15:27 ID:v/EJ95ak0
市販のものを使い捨てしたほうがずっと清潔は清潔。

171 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 14:16:12 ID:vEFdRgxiO
実際に黄砂を防いできたんだから偉い

172 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 14:16:32 ID:l8ZYxdCTO
ガーゼじゃ目が荒いぞ

173 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 14:18:44 ID:BWDMAobeO
確かにそう難しい構造じゃないから作ろうと思えば作れるね

174 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 14:21:43 ID:gJUlo16uO
これは愛ちゃんいいこと言った。
昔は家庭でもマスクを自分で作ってたらしいし。

175 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 14:25:00 ID:7oZoc/SYO
蛇腹も、ずらしながら畳んで両端縫えばいいんだよね
つかもうお手軽な型紙が出回ってる

176 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 14:25:17 ID:8p4lgYfX0
オクで買ってる馬鹿よりはるかに正しい。

177 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 14:28:09 ID:u3qJojPPO
>>1一瞬私も思ったけどね
面倒でくさいw

178 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 14:28:50 ID:WmZTzkdTO
学校の給食当番で着ける様な平面のガーゼマスクならどこでも売ってるよ。
しかも、ちゃんとウィルス・花粉99%カット。
何で皆、あれ着けないんだ?
カッコ悪いから?
大騒ぎしてるわりには見栄っ張りだなw
え?おいw

179 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 14:30:30 ID:H0UEXtPc0
自作マスクが有効ならメーカーいらんよ、愛ちゃん。
大学3年にもなって、、

180 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 14:32:39 ID:v/EJ95ak0
手作りマスクが売ってるけど、雑巾と同じで買った方が得だね。
つくってるのはバカだね。

181 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 14:34:28 ID:zI9FgMCM0
>>179
売ってねえってはなしだろ ハゲw

182 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 14:35:54 ID:MtXARLZrO
おいおいフォンティエンウェイに勝ったってまじかwwwww

そっちがずっとニュースだろうが(´・ω・`)

183 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 14:36:52 ID:NIWaSsFpO
『作ればいいんですよ』
愛タンかわいいbbb
襲いたいbbbb

184 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 14:37:27 ID:v/EJ95ak0
布なんかくしゃみしただけですぐ布目から飛まつしそうだよね。
マスクしてりゃいってもんじゃないのにバカなのかもね
黄砂とウィルスの違いもわからないんだね

185 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 14:42:48 ID:8mifoxfdP
ふ〜ん

186 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 14:42:57 ID:mOCr28760
マスクに砂糖を塗って甘いマスク完成

187 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 14:54:53 ID:wbXbmdT+O
>>178
>平面のガーゼマスクならどこでも売ってるよ

一袋三〜五百円 でな www

>>186
マスクに砂糖を塗って、甘いマスク完成

寄って来るのは 蟻ん子ってか www

188 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 15:01:42 ID:v/EJ95ak0
うちはユニチャームの超立体というのを毎日1〜2回使い捨てでつかってる
市販のものを使い捨てのほうがずっと清潔。
洗って使いまわすってすごく不潔だよね

189 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 15:06:07 ID:SNej73KeO
息吸わなきゃおけ

190 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 15:06:57 ID:9BPekM7b0
愛ちゃんまともだねぇ
対して報道陣の馬鹿さ加減がいいコントラストだ

191 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 15:12:04 ID:wbXbmdT+O
>>160
貴方の御意見プラス、ミントやユーカリや殺菌力が一番高いティーツリー のアロマオイルをマスクに二〜三滴 付けば、鬼に金棒よな。
風邪なかなか治らねーとこぼす人、参考にしてマスク汁よ、格段に早いから。
後 可能な限りのど飴ナメナメ(出来ればハーブ系かはちみつ&金柑系)

192 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 15:15:50 ID:9mjiZxEtO
男作ってないでピンポンの腕前どうにかしろ


193 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 15:17:08 ID:wbXbmdT+O
>>188
店頭にマスクがない状況の今、それを言われても…

194 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 15:27:17 ID:v/EJ95ak0
有効性のないもんつくってもw

195 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 15:29:27 ID:MmUHIGbiO
にしこりの凋落がとまらないんだが…

196 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 15:31:31 ID:rEqybqVEO
>>195
互いに悪い影響ばかりだな
こりゃ叩かれるわな

197 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 15:34:42 ID:hd/o3EDnO
マスクにウィルスついてんの使い回しされた方が迷惑なんだって 
気付よ!馬鹿日本人

198 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 15:36:27 ID:mgmmuQ/3O
愛たんのパンツかぶらせろ。

199 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 15:36:35 ID:KFiE7WgV0
私は口にチャックします

200 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 15:39:53 ID:G8LaArJO0
>>196
記事にもあるとおり愛ちゃんは世界ランク6位を倒して帰ってきたんだが

201 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 15:39:53 ID:BsXntSW4O
>>195
一方、福原は今回好調

202 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 15:40:28 ID:LUORowUtP
マスクが無いなら作ればいいじゃない

203 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 15:42:42 ID:HFjwycr90
良い子に育ったよね。
顔は「中の上」くらいだが、性格は特上。

204 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 15:45:46 ID:62POGhqI0
この前の世界選手権ではあまり良い結果は残せなかったけど
復調してきたのかな?

205 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 16:05:07 ID:RC8TVX3z0
布なら消毒用エタで殺菌できるじゃん

206 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 16:13:41 ID:nkcTZZcwO
相変わらず天然でいい子だな。

207 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 16:14:19 ID:v/EJ95ak0
マスクってふつう市販のを使い捨てするのが普通だよね
コンタクトレンズだってボシュロムのワンデイを使い捨てしてる

208 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 16:23:39 ID:1BF1wJiSO
愛ちゃんがオリンピックの時にヴィトンとかグッチ買い漁ってるのを見た時はイメージが崩壊した思い出

209 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 16:41:47 ID:bY1gn1uUP
マスクの目的が「つけてますよー対策してますよー」とアピールすることだと
わかってるんだなこの子は。

210 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 16:49:43 ID:v/EJ95ak0
ちょっと足らない子なんだろうな。。

211 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 16:50:49 ID:h6fUdI/b0
「子供作れば良いんですよ」

212 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 17:10:12 ID:YvAAWOQB0
ナプキンも自作

213 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 17:14:24 ID:a9zSX3jU0
福原遥>>>超えられない壁>>>>福原愛

214 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 17:17:07 ID:G0UmqMmf0
>>1
これは盲点だったわ!!!!!!!!!!!!
こいつマジ天才!!!!!!!

215 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 17:25:54 ID:VTeS3c/GO
これは唸った。さすがだ。

216 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 17:25:57 ID:WYdXuhImO
手作りマスク?
俺はすでに作ってカスタムしたよ。
鼻と口にフィットするようにギャザーつけて横から進入しないように羽根をつけてずれないようにシールで固定、顎から漏れないように長さを2倍にして唾を吸収する素材を使って完璧!
特許取れそうで怖いよ。ガクブル

217 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 17:31:23 ID:RC8TVX3z0
どうせ市販のだってウイルスなんか通しちゃうわけだし
飛沫を防止できるだけでも有効だわな
布部分はエタ消毒、不織のものだったら尚よし
でも正直面倒くさい

218 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 17:31:31 ID:lcakA6GiO
手についたウイルスを鼻や口の粘膜に近づけないようにするのが目的なんだから
別に不織布みたいな紙製でなくとも変わらないんだもんね〜

219 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 17:36:33 ID:wMU3eYwTO
マジレスすると黄砂は防げてもウィルスは防げない

220 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 17:37:20 ID:Ygx9C/Mi0
なるほど
その発想はなかったwwww

不織布って売ってるし、
ガーゼマスクならば専門家が、中に濡れたガーゼ入れたらいいですよ
って言ってたから、ガーゼで作ってもそうしたらいんだよなwww

たくましいなwww

221 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 17:39:43 ID:8i1z4FYC0
愛ちゃんユニチャ−ムに消されるぞ・・・

222 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 17:43:07 ID:MghNVxaRO
福原愛の本音→(日本はウイルスくらいで良い年した男があたふたしすぎw)

223 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 17:48:33 ID:g4RMOxN60
マスクする主な目的は、感染者のくしゃみなどの飛沫が、
感染拡大起こすのを阻止することだろ。
なんか勘違いしてる奴多すぎ。

224 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 17:49:09 ID:6MvSsw7D0
なんか愛ちゃん微笑ましいな。

225 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 17:52:49 ID:4UxQOEbv0
どうみても堅気じゃないオッサンが大塚駅前でマスク150円で売っててワロタ

226 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 18:19:51 ID:W4ge9/8OO
マスクをするとウイルスが付着して逆効果だぞ?

227 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 19:09:22 ID:rRtjKHOj0
世界ランク6位に勝ったのか。凄いな。

228 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 19:59:12 ID:BMdGHfsh0
そんなにマスクマスク言うならキャッチャーマスクでもしてろよw

229 :わせだのかちだ!:2009/05/23(土) 20:06:09 ID:nPOuNZc10
わせだのかちだ!わせだのかちだ!
み・や・このせいほく
ばんざーい!ばんざーい!
しゅくはいだ!しゅくはいだ!うめぇー!

230 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 20:09:44 ID:R5Vmejvr0
確かに小さいころ母がガーゼで作ってくれたな>マスク
でも高機能でも防げないんだから愛情でも無理だろうなw

231 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 20:16:36 ID:G8LaArJO0
私は大丈夫。母が強い子に産んでくれたから。

232 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 20:24:49 ID:nCFCrHod0
その通りだなぁ

233 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 20:33:23 ID:SfzwoCNi0
tesuto

234 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 21:32:23 ID:DAjI9C0vO
ヤりたい


235 :名無しさん@恐縮です:2009/05/23(土) 21:43:20 ID:JyuAD9jf0
この話題についてスキの無いこれ以上完璧なコメントは無い
どんな角度からみてもほとんどマイナスにならない

日本の民族性がどうとか、マスクの医学的な予防効果は低いだとか、うちはマスクの備蓄が何枚ありますよとか、
どんなコメントでもこういう場面では大体は波風が立つ
「新型インフル恐いですね」「新型インフルはそんなに恐いと思わないけど」でも2chで叩かれるくらいだから

236 :名無しさん@恐縮です:2009/05/24(日) 22:11:17 ID:mAZCA1yTO



俺の中で福原愛はワクワクさんを超えた





237 :名無しさん@恐縮です:2009/05/24(日) 22:18:17 ID:7ztnVV4v0
国は日本国民全員に無償でマスクを配布しろ。
そうすれば日本は世界中の国から尊敬されるはず。

238 :名無しさん@恐縮です:2009/05/24(日) 22:25:12 ID:z/7WJJFQ0
作ってみますた


.   i^ヽ,-‐‐-、/^i
   ;ヾノ ''=||=''ヾ./;、
.  ;;'' ;i `ニ||ニ´`i '';;
  ; ;;i|i、__ ↓._ノi|i;; ;
.  ; ;、ヽ__> <__ノソ; ; 
  ;; ヾミ;ソ山ヾ彡ノ ;;
.  ヽヾ,,,/==ヽ,,,ソ /
   ヾ、、!___!、、,ノ

239 :名無しさん@恐縮です:2009/05/24(日) 22:39:56 ID:rGiCri4w0
これまでたくさんのインフルスレが立ったが、、

この愛の一言で解決してしまった・・・

240 :名無しさん@恐縮です:2009/05/24(日) 22:46:09 ID:lXpSXmB5O
愛ちゃん、しっかりした子になったんだな。

確かに、その通りだわ。

241 :名無しさん@恐縮です:2009/05/24(日) 22:50:47 ID:+ir/PPvr0
ところが、ガーゼ自体も品切れが多いんだよ

242 :名無しさん@恐縮です:2009/05/25(月) 12:09:30 ID:yevxbYqP0
>>241
固定観念を捨てるんだ
なぜガーゼの必要がある?

243 :名無しさん@恐縮です:2009/05/25(月) 12:12:44 ID:hqIMShSvO
カッケーな

244 :名無しさん@恐縮です:2009/05/25(月) 12:14:31 ID:AmcTf4aU0
花粉症対策にゴーグルをつけて、インフルエンザ対策にマスクをつけて、そして銀行に行ってみる。

245 :名無しさん@恐縮です:2009/05/25(月) 12:15:00 ID:UR16fedAO
上司に「マスクしてこい」と言われた
次の日、俺は大事なタイガーマスクをして会社に出社してやった
俺の姿を見てびっくりした上司が言った一言
「お前、平田だろ」

246 :名無しさん@恐縮です:2009/05/25(月) 12:15:50 ID:YubzSBGNO
後の天才軍師である

247 :名無しさん@恐縮です:2009/05/25(月) 12:17:07 ID:NtUYGa9+O
2、3日前にテレビでやってたよ
手作りマスクの作り方

248 :名無しさん@恐縮です:2009/05/25(月) 12:19:17 ID:f41cdsVMO
>>245
プヲタの俺には笑える話だが、普通の人には「あんたの本名平田なんだ」で片付けられるぞ

249 :名無しさん@恐縮です:2009/05/25(月) 12:20:22 ID:vVgLUOEWO
愛ちゃん、穿きふるしたパンツをくれよ
ガーゼ代わりにするから

250 :名無しさん@恐縮です:2009/05/25(月) 12:21:10 ID:tDnoqIunO
ものすごく恥ずかしい発言だけど

251 :名無しさん@恐縮です:2009/05/25(月) 12:21:56 ID:nLzMlPL90
>>1
>作ればいいんですよ

流石俺の嫁の愛ちゃんだぜ
この発想とプチボケっぷりとおっぱいは
超一流の証

252 :名無しさん@恐縮です:2009/05/25(月) 12:21:56 ID:pQST7tBrO
オレらって、なんでこんなに頭かたくなっちまったのかな。

もうあの頃には戻れないのかな。

253 :名無しさん@恐縮です:2009/05/25(月) 12:26:33 ID:UN+IdJcqO
俺ネプチューンマンにマスク狩り頼んで10枚もらったよ

254 :名無しさん@恐縮です:2009/05/25(月) 12:29:39 ID:AmcTf4aU0
>>249
                    ,_,..,ィヽ,、  
                   /;;::r‐〜-ミ、 
                 4~/へi::::::;/,ヘミ7 
                 '-l|<>|:::::|<フ1|i' 
                    l! '" |::::l、~`リ  
              /`ー、  ハー;";::i:::ヾイl! ,r'~`ヽ、
           ,.ィ" ri l i ト、 1:|`丶:;;;:イ' ill!7、 、 y;  ヽ、
      ,. -‐''" 、 くゝソノリ~i | - 、 , -‐'7ハ ヾニト-    ~` ー- 、_
   , ィ ´      ,ゝ、_ `r'   l |  、レ // `テ三..ノく _ `       ヽ、
  /       , -' ,、  `、_)   l,i,  i //  (/  ...,,;;;;:` 、        ヽ
 ;'       '" ノ ;;;;::::      i !  : //    .....:::::;;イ、_、_\ _    _ノ
 l ..,, __,ィ"-‐´ ̄`i::::: ゙゙゙= ...,,,,,. l | ,//  - = ""::;; :/       ` '''' '"
            ヾ :;;;,,     ,i l,//     ,,..," /         _,,.....,_
   ,. -- .,_        \ :;,.   ;'  V ;!   `;  /;: ノ      ,.ィ'"XXXXヽ
  /XXX;iXXミ;:-,、     ヾ  '" ''' /./!  ヾ   /    ,. - '"XXXXXXXX;i!
 ,!XXXXi!XXXXX;`iー;,、  i   、. / ;:::゙i   ;: , |  ,. r'"XXXXXXi!XXXXXX:l!
 |XXXXX;|XXXXX;|::::::::|`ヽ、    ,! ,': : :|    ,.レ"::::|XXXXXXX|XXXXXXX;l!
 !XXXXX;|XXXXX:|:::::::::i  `   ;! : :  i!  / !:::::::::|XXXXXXX|!XXXXXXX|
 XXXXXx|XXXXX;!:::::::::::!   `. /::    | '"   l:::::::::::|XXXXXXX|XXXXXXX |
 XXXXXx!XXXXxリ:::::::::::!    |::     |    i:::::::::::ゞXXXXXツ1XXXXXXX|
 XXXXX/ \XXソ::::::::::/     i!::    ノ     i!::::::::::::ゞXX:/  lXXXXXXX|
 XXXX:/   `ヾ::;;;;;:ツ      ヾ;::: ; ノ      ヾ:;;:::::::ゝ'"     ヾXXXXX |
  XXX/       `ヽ 、     _ゝく      _,,. -`''"        i!XXXXX:|

255 :名無しさん@恐縮です:2009/05/25(月) 12:30:04 ID:p/Dg5d+AO
>>253
その手があったか!

256 :名無しさん@恐縮です:2009/05/25(月) 12:30:40 ID:kUG4s+Eg0
つか国産のマスクってあんのか?

257 :名無しさん@恐縮です:2009/05/25(月) 12:31:09 ID:9wEr8UZ8O
さあ

258 :名無しさん@恐縮です:2009/05/25(月) 12:37:20 ID:NHsvwMPw0
ロハス(笑)だな
きっとナプキンは布製でシャンプーは石けんシャンプーだな


259 :名無しさん@恐縮です:2009/05/25(月) 12:39:06 ID:xEUMDFCX0
>>1
> 私は大丈夫。母が強い子に産んでくれたから」と笑わせた。

いい子だなぁ

260 :名無しさん@恐縮です:2009/05/25(月) 12:39:09 ID:UZENh8Jh0
これ、あれだろ?
プチでも食ってムシャムシャしながら言い放ったんだろ?

261 :名無しさん@恐縮です:2009/05/25(月) 12:39:50 ID:RM0ao7XDO
昔はガーゼ買って母親が新しく縫ってくれたわ

作るってのはバカにする事じゃないよ

262 :名無しさん@恐縮です:2009/05/25(月) 12:57:43 ID:TsLFCVfkO
>>1
僕だけのマスク…

263 :名無しさん@恐縮です:2009/05/25(月) 12:58:51 ID:fcwaJWoPO
そんなノリで部活を作りました

264 :名無しさん@恐縮です:2009/05/25(月) 13:09:11 ID:Z3NC0nDFO
たしかに自分でつくれたらいいな
マスクごときの補充に金かけるのはなんだか納得できない

265 :名無しさん@恐縮です:2009/05/25(月) 13:10:51 ID:RtDQMNHAO
でも下げマン。

266 :名無しさん@恐縮です:2009/05/25(月) 13:20:15 ID:r/U4q97DO
きっと良い母親になるだろうな

267 :名無しさん@恐縮です:2009/05/25(月) 13:43:22 ID:Yiq/+J6/O
フクハラ氏ね

268 :名無しさん@恐縮です:2009/05/25(月) 14:37:53 ID:o+G8YHTxO
手作りマスクの作り方を教えてくれるのかと思ったw
愛ちゃんがというより、お母さんが偉いよね

マスクじゃないけど、学校で使う雑巾作ってもらったなって思い出した(かなり簡単だけど)

269 :名無しさん@恐縮です:2009/05/25(月) 14:55:11 ID:/Nar9dXw0
ガーゼ以外の素材で普通に洗って何度も使えて
呼吸も難なくできるマスクって作れるの?

270 :名無しさん@恐縮です:2009/05/25(月) 15:26:20 ID:lr0Bv5kv0
日本手ぬぐいはどうだろう

46 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)