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小室哲哉が日本音楽のクオリティアップに貢献した4

1 :Track No.774:2010/01/28(木) 14:50:50
・それまでのイモ臭い歌謡曲から一転個性的でカッコイイメロディでヒットを飛ばした。
・それまでの歌重視から、リズム重視へとリスナーの耳を肥えさせた。
・カッコ良いサウンドを日本人の耳に解り易いように工夫しリスナーに提供してくれた。
・チャートに衝撃的で飽きの来ない曲を次々と送り込んだ。
小室哲哉がそれまでの駄目な日本の音楽界を更正させてくれた功績は大きい
我々は小室哲哉に感謝すべきであるのだ。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%AE%A4%E5%93%B2%E5%93%89

前スレ:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1226056197/

2 :Track No.774:2010/01/28(木) 14:51:45
例えばモーツァルト、彼はクラシック時代の小室哲哉みたいなもので一般向けの曲を大量に生産しとうじ批判が多かった

その大量の曲の中で素晴らしいと評価された曲が現代も演奏されている

小室哲哉はJPOP界でモーツァルトのような事をした人材

3 :Track No.774:2010/01/28(木) 14:54:12
ビートルズだっていまでこそ神格化されているが
当時の若者に人気の反面大人たちには騒音と失笑されていた

しかし現在はその功績を称えられている。
海外はキチンとこういう風潮があるのが救い

日本では小室哲哉が同様に扱われるべきなのに
ゴシップ垂れ流しだけで判断しやすいのが日本の悪しきところ

4 :Track No.774:2010/01/28(木) 14:55:37
坂本龍一が「小室哲哉君は日本人の耳を教育した」という発言と>>1の内容は合致している。

5 :Track No.774:2010/01/28(木) 14:56:18
小室哲哉の影響を受けた作曲家

原一博
五十嵐充
木村貴志
浅倉大介
H∧L
葉山拓亮

6 :Track No.774:2010/01/28(木) 14:57:03
アレンジャーの清水氏は美里の「君にあえて」を聴いたとき「これは新しい世代の曲だ」と思ったらしい。

7 :Track No.774:2010/01/28(木) 14:57:50
プログレのPOP版、それを日本で初めて作って成功したのが小室哲哉だと思う。

また、小室哲哉は、アレンジや音で聴かせる楽曲を、歌もので、
初めて日本の音楽でやって成功した人なんじゃないかな。

例えていえば、小室が大好きだった洋楽のEL&PやYESは、
演奏やアレンジは凄いけど、POPとはいえない。

で、小室哲哉は、そのPOPさと、EL&PやYESのような
アレンジや音で聴かせるサウンド。それがTMNETWORKだったんじゃないかな。
TOTOみたいにコーラスで聴かせる部分もあったし。
小室みつ子の歌詞や宇都宮隆のルックスや歌、木根尚登のバラードで聴かせる部分もあった。

そんなユニットって、それまでの日本にはいなかった。

それまでの日本の音楽は、歌詞がいい、メロディがいい、が中心だった。
シンセサイザーを使った打ちこみのアレンジでも、
それはあくまでメロディや唄を引きたてるぐらいにしか過ぎなかった。

確かに大御所のアレンジャーの仕事は素晴らしかった。
でも音やアレンジの部分で聴かせたり、歌とアレンジできかせたり、
かっこいい、とは違っていた。一部のアレンジャーでは80年代後半になると、ブラスシンセがやけにうるさかったり。

小室哲哉は、なかったものをやった。それが成功して、多くの人に影響を与えた。
打ちこみ音楽と、ロックもまぜってある、歌もので聴かせる人達のPOPS。

その人達は、小室哲哉の音楽に直接触れてなかったとしても、

潜在的には、小室哲哉に影響を受けているんだよ。ほとんどの人が。

8 :Track No.774:2010/01/28(木) 14:58:33
後、

坂本龍一は、
あくまでインストの部分で、初めて日本で、シンセサイザーを使ったPOP+芸術的な
インストゥルーメンタルな音楽で成功した音楽家だと思っている。
YMOでも同じ。君に「胸キュン」が、かっこいいとは思わないし斬新とも思わない。
決して坂本龍一とYMOを否定したり批判しているわけではない。
ちなみに、小室哲哉は、trfを作る時にYMOを聴き直して参考したり関心していたという。

洋楽を聴いていて思うことは、
アレンジや演奏は素晴らしいが、何か物足りない。
POPなメロディでも英語だから直接胸に響いてこない。

それは、単純に日本人だから英語詞だと響かないとか、POPなメロディが好きだからだと思うが、
そこの部分、80年代前半までなかった、かっこいい音やいいアレンジ、+歌詞や歌、POPなメロディ―
+日本語で聴かせる曲を作って成功したのが、TMNETWORKであり、小室哲哉だったのではないだろうか。

それが、良し悪しは別として、日本の音楽に溢れている。

9 :Track No.774:2010/01/28(木) 14:59:24
映画「起動戦士ガンダム〜逆襲のシャア」のエンディグ曲だった、
 
 TMNetworkの「Beyond the time」を聴いて欲しい。

この1曲に、80年代後半の小室哲哉の音楽が詰まっていると思うから。
ほんとは、8cmシングルにはインストVerもあるんでこっちもできれば聴いて欲しい。
渡辺美里の「悲しいね」でもいいよ。小室哲哉のすごさが分かるから。他の80年代のヒット曲と比べると本当に分かる。何が違うのかが。

TMの「Beyond the Time〜メディウスの宇宙をこえて」が収録されている「タイムカプセル」という
全シングル曲が集まったベストアルバムが出ているから、レンタルでもいいから聴いて欲しい。

10 :Track No.774:2010/01/28(木) 15:01:23
アメリカより20年遅れで流行るといわれてる日本の
音楽シーンを一時的に20年早めた功績は大きいと思うよ。

いつのまにかまた20年遅れに戻ったけどね。

アメリカではもうクラシカルと呼ばれてるエニグマサウンドが
今更ひっぱりだこだもんな。

11 :Track No.774:2010/01/28(木) 15:03:03
上がったと思うよ。
そりゃ今から見ると小室のアレンジは素人みたいだけどさ。
それ以前のポップスなんて今の中国の歌謡曲みたいだった。

12 :Track No.774:2010/01/28(木) 15:04:30
小室は海外の良い部分やジャンルを
日本向けに作り、広めたってのは功績に入るんじゃないかな。
プログレやらハウスやらジャングルやらね。
映像も取り入れたいと言ってPVを広めたのもTMだったし。

ただ、今の音楽シーンだと
作曲できない楽器もできない音楽的なバックボーンもない女どもが
誰かに曲作ってもらって未熟な歌唱力で歌って作詞して、
という奴らがアイドルではなくアーティストと扱われるように
なったのは個人的に許せないんだが、(一部の実力派シンガーは除く)

13 :Track No.774:2010/01/28(木) 15:05:47
ビーイング社長で音楽プロデューサーでもあった長戸大幸が、
小室に似たヴォーカルでTMネットワークみたいなバンドを作ったのがB'zの始まりらしいしね。
宇多田に対して倉木みたいな感じで。

しかし、TMN時代の小室って、稲葉に似てたの?そんなに似てるって思ったことないけどなぁ。
柴田亜美がTKman用に小室を描こうとしたとき、どうしても小室よりも稲葉に似ちゃって難しかったと言っていたから、
やっぱり、顔のパーツが似てるのかな。

14 :Track No.774:2010/01/28(木) 15:08:15
小室の音楽自体は好きではないが、日本のポップスシーンの
クオリティアップには貢献したのではないかの?
マイ・レボリューションは評価しとる。サビのメロディーの脅迫の部分に
4度メジャーのナインスを使ったのはあの時代斬新だったの。。

15 :Track No.774:2010/01/28(木) 15:09:35
小室がいなかったら未だに間違いだらけの歌謡メタルみたいな感じのがありそうだな
日本音楽の文明開化を起こした一人であることは確かだと思うよ
あとダンスビートにディストーションギター系の音楽が日本でこんなに流行らなかっただろうね

16 :Track No.774:2010/01/28(木) 15:11:37
日本で唄がある楽曲で、それまでのPOPSとは異なった構成や凝ったサウンドやアレンジで
楽曲を聴かせる打ち込みPOPSを80年代から90年代にかけて
メジャーシーンにした小室哲哉の功績はもっと評価されてもいい。

TMNetworkのSelf Controlや、trfのsurvival dAnce、globeのFeel like dance、安室奈美恵のBody Feels EXIT(POPS+ブログレ+打ち込み)、
内田有紀のOnly you(AメロでRAP、Bメロで胸キュン、サビでキャッチー+マニアックなサウンド&アイドルPOPS)、
華原朋美のI'm Proud(打ち込み&オーケストラ・ストリングス+POPS)。
TMのByeyond the time(クオリティーが高いサウンド、アレンジ)とか、trfのFUNKY MとかミヒマルGTなどが売れているのは
こういう10年も20年も前の時代から小室哲哉が土台を作ってきたということを今の10代に知ってほしい。

17 :Track No.774:2010/01/28(木) 15:13:25
今、コンピレーション盤とかオムニバス盤なんか手にとると、小室の曲が入ってることが多い。
後世に残る曲はちゃんとあるんだよね。
それから、2000年くらいを目処に、小室自身が売れなくなるように動いていたことも事実。
インタビューや対談を総ざらいすると、もう売れないようになろうという意図がある。
「いつ止まろうか」と言ってたのがTKMCだから、かなり早い段階から止まりたかったんだろう。

18 :Track No.774:2010/01/28(木) 15:14:16
>>13
相方の松本が小室に世話になってたから
小室を立てる意味もあったんじゃないか?

19 :Track No.774:2010/01/28(木) 15:15:42
やっぱり宇多田の登場が大きかったと思うよ
あれまでは明らかに小室を越える存在っていなかったもん
浜崎なんて完全に小室の劣化コピーだしね
ただ枚数をだして稼いだだけの単なるフォロワー


20 :Track No.774:2010/01/28(木) 15:18:18
偉そうな作家の先生のように曲の構成とかいってるヤツほど音楽聞いてないと思うね。洋楽とか結構適当なのが多い。
あと稼ぐのがいけないならコンビニでバイトでもしなきゃ生活できん。小室に「好きな音楽がやりたいならまず売れなきゃっ」てミリオン出したアーチストもいたね。
「千の風に〜」って流行ったけど秋川がオペラやっても下手すぎて誰も評価しなかっただろう。
素人に毛が生えたぐらいが一番いいのだろう。

21 :Track No.774:2010/01/28(木) 15:20:16
小室にハマってからテクノを聞き始めたけど、
TMネットワーク以前のテクノは聞けたもんじゃないな。
YMOみたいなタイプは別としてね。

それと90年代からアイドル歌手のレベルが格段に上がってる。
バンドよりもカッコいい曲を歌うようなった。
これは安室やhitomiや華原の功績だと思うよ。

だから小室が出てくる前の音楽を知ってれば小室を叩けない。
80年代前半と最近の曲を聴き比べれば分かる。
今みたいになってるのは泣ける歌詞だけで売ってる奴のせいだと思うよ。
音楽界の携帯小説だよ奴らは。

22 :Track No.774:2010/01/28(木) 15:22:21
>>1が言うように小室が登場する前は
アイドルもロックバンドもイモ臭い曲ばかりだったから。

それが原因か知らないけど昔は洋楽が常にトップ10にチャートインしてた。
今では考えられないような状況だ。
それを変えただけでも凄いよ。
今でも洋楽の方がレベル高いけど上位にランクインするほどでは無くなった。

23 :Track No.774:2010/01/28(木) 15:23:29
でも結局HH,R&Bが売れる礎を築いたのは小室っていう人もいるからね。
近田春夫とかもそういってたよね。それと小室批判するやつってノリの
イイダンスミュージックに意味のない歌詞だとかロクに聴いてないけど
アンチ商業主義って言ってるオレって音楽通だゼ〜みたいなの多いね。
一面だけでしか判断出来ないやつ。最も信用出来ないのは
「小室の曲って全部同じに聴こえる」とか言ってるやつね。

24 :Track No.774:2010/01/28(木) 15:27:46
宇多田が売れたのもsweet19bluesだとかで平均的なリスナーにR&Bを広めてた
から受け入れやすかったとも聞くよね。おれプログレおたくの小室が好きだなぁ。
トランスからってか98年くらいからなんて言うか緊張の糸が切れたみたいな感じ
がするなぁ。outernetあたりから売り上げ狙っても売れるわけないのに売れセン
狙いつつアングラ受けも意識したやつが増えたって感じる。良く言えば実験作
悪く言えば二兎追う者は一兎も得ずみたいな。

25 :Track No.774:2010/01/28(木) 15:28:54
シンセベースをリズム楽器のような刻み方で一小節に
たくさん入れてヒットさせた功績はもっと評価されてもいい

26 :Track No.774:2010/01/28(木) 15:30:10
一発屋で終わるミュージシャンがいるなか、

I'm proud

My Revolution

wow war tonight

いとしさとせつなさと心強さと

をリリースした小室はなかなか。

27 :Track No.774:2010/01/28(木) 15:32:08
その双方で小室哲哉が作詞・作曲したH Jungle with tの「WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント」を好きな人は多いと思う。 (その逆もいるのは当然)

吉田拓郎と松山千春はTK MUSIC CLAMPという小室との対談番組で以下の発言をしている。

吉田拓郎「小室君がいろいろその、ヒット曲とか作るじゃないですか。僕、さっぱりわかりませんよ。本当にね、
      でもダウンタウンの浜田君のあれ、それは率直に言って、僕、すげぇいい歌だなって思って、あれ、すごいシビレてるんですけどね。」

松山千春「浜田に作ったあの歌はいい歌だよな。本当にな。俺、小室のプロデュースした曲ももちろんいっぱい聴いたけど、
     やっぱり俺が決めたらな、俺が決めるんだったらあの歌が一番いい歌かなっていう感じがするな。」

雑誌、日経エンタテイメント内での浜田との対談での奥田民生の発言

奥田民生「あの曲はいい曲すぎるちゅうか、正直くやしいんですよ」


詳細は、TK MUSIC CLAMPにて http://www.fujitv.co.jp/TKMC/SUMMARY/clamp.html

28 :Track No.774:2010/01/28(木) 15:33:45
小室は ベタベタの恋愛の詞を書くより 人生観の詞の方がいいね

Hjungle〜といい 安室のsweet19〜といい trfのteenといい

29 :Track No.774:2010/01/28(木) 15:35:12
おい 小室が活躍した98年以降 特に2000年以降全く駄目だな どいつも社会現象になれる奴がいない
宇多田くらいだな

邦楽も落ちたもんだww

30 :Track No.774:2010/01/28(木) 15:36:39
小室ブームの功罪について小室自身は結構罪も大きいとは言ってるよね。
シーンのことだけではなく音楽市場全体のマーケティング的な意味も含まれてるとは思うけど。

31 :Track No.774:2010/01/28(木) 15:38:09
globe テレビで冬の名曲なんて特集あるとデパチャは大概流れるよね。
華原 I'm proudは小室の自信作。ちなみにマーティ・フリードマンは
この曲を聴いて日本に住む事を決めたと公言してるよね。
安室 sweet19bluesは加藤ミリヤがカバーしたよね。
trf boy meets girlではトライバルな民族音楽にハウスを混ぜたりして
斬新なJpopを創ったよね。

32 :Track No.774:2010/01/28(木) 15:39:18
中途半端に通ぶる自称音楽通、ロキノン信者みたいな商業音楽を否定しながら
平気でタワレコにプッシュされたCD買ってるアンチ商業主義と言う名の
商業主義に飲み込まれたリスナーとか小室をよく批判する傾向にあるよね。

33 :Track No.774:2010/01/28(木) 15:40:55
みんな、私の大好きな小室哲哉を褒めてくれてありがとうございます。
2ちゃんって、まともな方々もいらっしゃるんですね。
嬉しいです。

34 :Track No.774:2010/01/28(木) 15:43:03
小室を批判する人は「薄っぺら」の一言しか言えない。
お前の語彙が薄っぺらだっつーの。

35 :Track No.774:2010/01/28(木) 15:43:45
まあ95年に世の中のすべてが今のセンスになったんだよな。その中で音楽界もそうだった
いきなりなにもかもかっこよくなったんだ。97年頃には90年代前半はもう大昔だった
小室は落ち目になっても97〜98年頃は本当に明るく輝いていたしそれでいて暗さもあり若者が悩みを託す題材もたくさんあった
しかし99年にありとあらゆるものすべての文化崩壊が起きて劣化していく
でも01〜02辺りまではどうにか保ちはしたが03年からつっきぬけてダサくなる。05年にはネットの中の境目もなくなる
93年から世の中が変わり始めて95年に革命が起きて一気に代わり尽くして現代になったのとまあ似てるね


36 :Track No.774:2010/01/28(木) 15:44:27
昨日から、頭の中で、B'zの「いつかまたここで」がループして流れてる。
TKの人生とラップしてるんだ。

小室プロデュースのアーティストって、買うほどファンって訳でもなかったけど、
クラスの女の子がカラオケで歌ったりしてたし、思い出もたくさんある。
思い出すと良い曲いっぱいあったし、歌詞も人間味に溢れた事、いっぱい書いてるね。

俺は最近のJ-POPの歌詞は嫌いだ。流れてくるのは奇麗事や無理矢理応援ソングみたいな歌詞ばっかりで。
なんか明るいだけの歌詞は、逆に人間味がないよ。

話それたけど、また戻って来てほしい。腐らせておくにはもったいない人だ。

37 :Track No.774:2010/01/28(木) 15:45:26
ラルグレブームにやられた感はあるな。特にGLAY。HOWEVERあたりから陰りが出てきて誘惑あたりでとどめをくらった感はある。

38 :Track No.774:2010/01/28(木) 15:50:39
ASAYANのオーディションコーナーは当初「コムロギャルソン」という副題だったのに、
つんくのモー娘が大ヒットしてからは、つんくオーディションに取って代わられて、
小室コーナーがいつの間にかなくなっていた。
思えば、あの頃から凋落が始まっていた。

39 :Track No.774:2010/01/28(木) 15:51:19
現代のモーツァルト。
一時期音楽で人気を得るが,晩年はパっとせず…借金。
小室哲哉と共通するプロフィール多数!!
彼の音楽が次に評価されるのは100年後か??

40 :Track No.774:2010/01/28(木) 15:52:25
90年代の邦楽の急成長は洋楽でいや70年代並みに凄かった
やっぱ小室は天才だ

41 :Track No.774:2010/01/28(木) 16:01:44
小室哲哉はビジネスの才能はないが
音楽の才能は本当に天才だな

42 :Track No.774:2010/01/28(木) 16:02:40
小室はやっぱ音楽の才能あるよ

量産だなんだ言われてる90年代の曲飽きないのが多い

43 :Track No.774:2010/01/28(木) 16:10:50
小室サウンドが歌い手を選ぶから、一般カラオケレベルの歌唱力ではダサいと錯覚されるきらいはある。
また、キーの高いソプラノ系女性ボーカルを小室自身は好みとしてたが、
出張り過ぎない控えめなボーカルでサウンドにのせれば、そのよさがわかる。
もちろん小室自身のコーラスもいらない。
要するに
アレンジにあと一歩公正さを与え、ヘンな作り込みクセがなければ…という惜しむらくがある。
クオリティとしては無難。それ以前の日本のミュージックシーンのクオリティは低すぎた!
だから、べつにスレタイに問題はない。

44 :Track No.774:2010/01/28(木) 16:13:16
なんという極論w

TK全盛期は遊びまくりの青春真っ只中でちゃんと音楽
聴いてなかったんけど、グローブが落ち目になった辺りから
たまたま友達に借りたアルバムでハマってしまいました
素敵な曲がいっぱいあるよ
アンチの人達にも聴いてほしいな
小学校の低学年の頃に兄の影響で聴いたTMの曲も、今改めて聴いても
色褪せません
人間性はどうなのかなーと思っちゃうけど

45 :Track No.774:2010/01/28(木) 16:15:49
globeのprecious memories
ほんと神曲だよな。

ていうかglobeの2ndアルバムのDEGENERATEって曲
今更ながらハマった。

46 :Track No.774:2010/01/28(木) 16:20:01
小室ファンって音楽詳しいの多いな

アンチはただ小室っていう人間やパブッリクイメージで叩いてるレスが多い

47 :Track No.774:2010/01/28(木) 16:22:35
バラードを定着させたのも小室さん。

商業音楽にしたから何?いつか絶対誰かやってただろうし、ただの通過点じゃん?
音楽の価値を低くしたとか言ってるのは、どこのアホですか?そんな事よりも小室さんが音楽業界に与えた影響は大きい。いい意味でね!

48 :Track No.774:2010/01/28(木) 16:24:19
小室以前の邦楽はつまらなすぎた

49 :Track No.774:2010/01/28(木) 16:29:40
小室哲哉は日本な音楽業界のレベルを上げたよ。
金の感覚が解らないのも変人ならでは。闇金のいいなりになったのも、世間知らずだからじゃないのか?
罪を償ったら、絶対ミュージックシ−ンに戻って来て欲しい。

50 :Track No.774:2010/01/28(木) 16:32:42
小室自身にはいわゆるミュージシャンズミュージシャンにコンプレックスを感じていたように見える。
インタビューでの「こんなヒットの仕方をするのもあと1年」「音楽界に対する功績というより罪の方が
大きい」といった発言は謙虚さからくるものであろうか?
むしろヒットメーカーとしての評価が名声欲を肥大させ芸術家としての評価も欲しがったのではないか。


51 :Track No.774:2010/01/28(木) 16:37:52
90年代の小室は最高過ぎた

52 :Track No.774:2010/01/28(木) 17:08:49
プロデューサーの役割を考えれば分かる話なんだけどね。
予算を任されて、商業的成功を目指す仕事なんだから、売れる要素をパッケージングして当然。
商業的成功を否定するようでは、プロデューサーをやれないんだよ。

53 :Track No.774:2010/01/28(木) 17:10:39
小室はTMより90年代からが素晴らしい

54 :Track No.774:2010/01/28(木) 17:18:27
「10年20年経ってから見るとすごく滑稽だったとしても一時代を代表したり、非常に注目された文化であれば、それでいいという気持ちなんです」
(『ROY』1987年6月30日号より小室哲哉の発言)

1990年代の音楽シーンは、小室哲哉抜きで語れないという点で、彼の夢(思惑?)は達成されているのが事実。

55 :Track No.774:2010/01/28(木) 17:36:21
でも>>1の言う通り
小室前の日本のメジャーシーンはクオリティが低すぎる

56 :Track No.774:2010/01/28(木) 17:38:15
90年代の邦楽の急成長ぶりは本当に素晴らしい

57 :Track No.774:2010/01/28(木) 17:39:00
消費されない名曲が多すぎる90年代

58 :Track No.774:2010/01/28(木) 17:42:46
GET WILD DECADE RUN / TM Network
Major Turn-Round / TM Network
SPEEDWAY / TM Network
outernet / globe
Lights 1&2 / globe
LEVEL 4 / globe
Represent 01 / GABALL
幸せの表現 / GABALL
GRAVITY / Kiss Destination
AMARETTO / Kiss Destination
BLUE FANTASY / Tetsuya Komuro
arashiyama / Tetsuya Komuro

98年以降もこれらはクオリティ高い

59 :Track No.774:2010/01/28(木) 17:52:24
世間をそんだけ引っ張って邦楽のクオリティを上げたって事か。

実際小室以前と以後で全然音楽傾向変わってるしな、日本の。
それ以前なんてひどいもの。歌謡曲の出来そこないみたいのばっかり。 
そりゃ一部独自にクオリティ高い音楽してる人らもいたよそりゃ。でも全体レベルは…


60 :Track No.774:2010/01/28(木) 18:15:11


以上前スレまでのコピペでした。

61 :Track No.774:2010/02/05(金) 08:04:25
humansystemの1曲目
初めて聞いたとき、厨房ながらこれぞ21世紀の音楽だと思ったもんだが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=asyOd2jWav0

62 :Track No.774:2010/02/08(月) 14:16:18
小室哲哉さんに感謝しています

63 :Track No.774:2010/02/14(日) 22:22:21
小室哲哉さんに感謝しています

64 :Track No.774:2010/02/14(日) 23:40:01
94 :可愛い奥様:2010/02/13(土) 16:04:24 ID:YzCLxB050
私はTK時代はなかったことにしてるよw
確かにたくさんの曲を作り至る所で曲はかかっていた。
だけど曲はどれも薄っぺらい。
大量生産しただけ。


65 :Track No.774:2010/02/22(月) 16:33:13
小室哲哉さんに感謝しています

66 :Track No.774:2010/03/04(木) 12:29:11
小室哲哉さんに感謝しています

67 :Track No.774:2010/03/05(金) 01:42:34
>量産だなんだ言われてる90年代の曲飽きないのが多い

同意。練って作れば良いモンが出来るとは限らない
才能がピークに来てる時は次から次に良曲が頭に浮かぶんじゃないのか

68 :Track No.774:2010/03/05(金) 23:17:33

結論










小室はエレクトロダンスミュージックをパクッた男


69 :Track No.774:2010/03/06(土) 20:43:45
嫉妬乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

70 :Track No.774:2010/03/07(日) 07:54:32
>>68

ジャンルをパクるとは言わない件

71 :Track No.774:2010/03/07(日) 13:08:40
>>68
リアルフェイスはユーロビートじゃないぞ

72 :Track No.774:2010/03/07(日) 16:09:44




パクリ詐欺師は音楽家じゃないぞ






73 :Track No.774:2010/03/07(日) 16:23:50
>>72

就職決まった?

74 :Track No.774:2010/03/07(日) 16:49:23
まーた話そらしかww

パクリ詐欺師への反論は?


75 :Track No.774:2010/03/08(月) 14:02:13
>>74

あのな ジャンル自体をパクるとは言わないんだよ 今の邦楽アーティスト自体パクリになるぞ
日本語が分からないなら 勉強出来る場所はいくらでもあるから
就活頑張れww

76 :Track No.774:2010/03/22(月) 13:09:54
小室哲哉さんに感謝しています

77 :Track No.774:2010/04/03(土) 17:40:44
小室哲哉さんに感謝しています

78 :Track No.774:2010/04/08(木) 00:42:11
罪と音楽(笑)

79 :Track No.774:2010/04/08(木) 00:46:07
邦楽が幼児性を強めたのは俺とつんくのせい(笑)

80 :Track No.774:2010/04/09(金) 17:52:19
小室哲哉さんに感謝しています

81 :Track No.774:2010/04/17(土) 15:11:52
小室哲哉さんに感謝しています

82 :Track No.774:2010/04/17(土) 16:10:19
生きてれば人は知らずに何らかに洗脳されることはあるだろうな。

でも小室をマンセーするような洗脳のされかたは恥ずかしすぎるねw


83 :Track No.774:2010/04/17(土) 16:15:35
小室哲哉さんに感謝しています

84 :Track No.774:2010/04/18(日) 00:00:04
>>82

> 生きてれば人は知らずに何らかに洗脳されることはあるだろうな。

> でも小室をマンセーするような洗脳のされかたは恥ずかしすぎるねw


85 :Track No.774:2010/04/18(日) 00:01:30
>>82

2ch漬けの馬鹿アンチよりはマシな人生だなww

わざわざこんなスレに来る時点で気持ちが悪い

86 :Track No.774:2010/04/18(日) 00:12:04
自分で自分のこと気持ち悪いって
マジバカすぎるw

87 :Track No.774:2010/04/21(水) 22:09:54
小室哲哉さんに感謝しています

88 :Track No.774:2010/04/22(木) 19:00:46
詐欺は薬殺人よりはマシ

89 :Track No.774:2010/04/22(木) 23:05:05
小室の音楽を聴くまで耳を鍛えられなかった君達に問題あり。

90 :Track No.774:2010/04/22(木) 23:06:44
小室哲哉さんに感謝しています

91 :Track No.774:2010/04/23(金) 04:32:38
s詐欺師を騙すと小室は罪になるのかな?
ならないよね

92 :Track No.774:2010/04/24(土) 01:43:47
http://www.youtube.com/watch?v=BhV0wBcS-xU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=pIgvoln3wf

そもそもこんな顔の日本人、一般人を見たことがない。

いたらビビるか、「んっ?なんなんだ、この人?」と目がいくと思う。
カッコいいというか、整ってるというか、美しいというか…

まるで彼がつくりだす音楽が顔形に表れちゃったみたいな。


93 :Track No.774:2010/04/24(土) 02:12:14
たしかにブルースとかソウルは似合わないな
小室の音楽に深味がないのはそういうことだろう

94 :Track No.774:2010/04/24(土) 05:00:05
小室哲哉さんの音楽には深みがある

95 :Track No.774:2010/04/24(土) 08:04:18
小室くんは内面的から滲み出るような渋さや格好良さってのがないよね




96 :Track No.774:2010/04/24(土) 08:19:59
小室哲哉さんには内面的から滲み出るような渋さや格好良さってのがある

97 :Track No.774:2010/04/24(土) 11:09:10
小室って爬虫類っぽいよな

98 :Track No.774:2010/04/24(土) 11:57:57
ハグキヲたのレベルの低さW

こんな売れないアルバムごときで発狂するバカをたを皆さんで笑いましょうwww


ハグキ最新アルバム「出っ歯」売れずに発売中W

http://www.youtube.com/watch?v=505mPKYXoe0&feature=related


「出っ歯出っ歯出っ歯〜」WWW   爆笑必死!!!

99 :Track No.774:2010/04/24(土) 14:03:31
小室さんってモアイ像みたい

100 :Track No.774:2010/04/24(土) 15:18:54
AAAみたいな人気ないグループに曲やる前に
今までの曲のインスト集出して欲しい

DUBものでキーボード足して

101 :Track No.774:2010/04/24(土) 15:33:32
誰も小室に内面的な深みや知性なんて求めてないんだよ
あの内面的な薄っぺらさと知性の欠片の微塵もない軽薄さこそ小室なんだから



102 :Track No.774:2010/04/24(土) 21:20:27
小室哲哉の詞のまとめ

君と踊りたいベッドの中で〜
心開いてオマタ開いて
星屑の下で愛し合いたい〜
気持ちよすぎて星が見えるよ

wowwow yeah yeah lalala×5

燃え尽きる夏 夢と君抱きしめる 誓うけど
凍えそうな冬 わけもなくさようなら いい思い出




103 :Track No.774:2010/04/24(土) 22:05:32
詐欺師を騙すと小室は罪になるのかな?
ならないよね

だろ?

104 :Track No.774:2010/04/24(土) 22:20:16
>>1

> ・それまでのイモ臭い歌謡曲から一転個性的でカッコイイメロディでヒットを飛ばした。
> ・それまでの歌重視から、リズム重視へとリスナーの耳を肥えさせた。
> ・カッコ良いサウンドを日本人の耳に解り易いように工夫しリスナーに提供してくれた。
> ・チャートに衝撃的で飽きの来ない曲を次々と送り込んだ。
> 小室哲哉がそれまでの駄目な日本の音楽界を更正させてくれた功績は大きい
> 我々は小室哲哉に感謝すべきであるのだ。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%AE%A4%E5%93%B2%E5%93%89

> 前スレ:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1226056197/

その通りだな

105 :Track No.774:2010/04/24(土) 23:38:44
おこちゃまワールドのヒーロ「小室哲哉」

106 :Track No.774:2010/04/25(日) 02:12:52
それまでのイモ臭い歌謡曲から一転個性的でカッコイイメロディでヒットを飛ばした。
それまでの歌重視から、リズム重視へとオコチャマの耳を肥えさせた。
カッコ良いサウンドをオコチャマの耳に解り易いように工夫しオコチャマに提供してくれた。
チャートに衝撃的で飽きの来ない曲を次々と送り込んだ。
小室哲哉がそれまでの駄目なオコチャマの音楽界を更正させてくれた功績は大きい
我々は小室哲哉に感謝すべきであるのだ


107 :Track No.774 :2010/04/25(日) 03:42:09
詐欺師の曲はマイナスオーラが出てるし
セックスにに飽きた女歌手をポイ捨てするとき糞曲食わせるやり方も非人道的

小室の曲も今振り返ると十分芋臭い
あれをかっこいいとのたまうバカがいることが驚き

アムロもやりまんママに成り下がったから小室と対等になったし
アムロに楽曲提供してミリオン行けばまたザコどもが土下座して
若い少女を生贄にささげてくれる日が来るよ

108 :Track No.774:2010/04/25(日) 04:56:04
>>107
そりゃ昔の曲振り返ったって芋臭く感じるに決まってんじゃん
でもそれはそんだけpopsが進歩してるって証拠だね

109 :Track No.774:2010/04/25(日) 11:01:55
名曲は古くならないけど小室の曲は時間が経てば経つほどダサくなっていく

110 :Track No.774:2010/04/25(日) 11:31:48
消費されない名曲が多過ぎる90年代の小室楽曲

111 :Track No.774 :2010/04/25(日) 13:39:37
>そりゃ昔の曲振り返ったって芋臭く感じるに決まってんじゃん



いも臭くならないもの作る志も才能もない小室

金が儲かれば駄作も発表 詐欺も正当化


112 :Track No.774:2010/04/25(日) 14:13:26
良い楽曲を作る才能があふれていた小室

113 :Track No.774 :2010/04/25(日) 14:20:37
詐欺で儲ける才能いっぱいの小室さん

女運が悪い小室さん

桂子の劣化振りがすごすぎるしあんな化け物とやれる小室さん最強



114 :Track No.774:2010/04/25(日) 14:37:32
音楽の才能が天才の小室

115 :Track No.774:2010/04/25(日) 17:35:57
オコチャマワールドの天才作曲家小室

116 :Track No.774:2010/04/25(日) 18:30:44
センスがある天才作曲家小室

117 :Track No.774:2010/04/25(日) 19:16:41
>>7

> プログレのPOP版、それを日本で初めて作って成功したのが小室哲哉だと思う。

> また、小室哲哉は、アレンジや音で聴かせる楽曲を、歌もので、
> 初めて日本の音楽でやって成功した人なんじゃないかな。

> 例えていえば、小室が大好きだった洋楽のEL&PやYESは、
> 演奏やアレンジは凄いけど、POPとはいえない。

> で、小室哲哉は、そのPOPさと、EL&PやYESのような
> アレンジや音で聴かせるサウンド。それがTMNETWORKだったんじゃないかな。
> TOTOみたいにコーラスで聴かせる部分もあったし。
> 小室みつ子の歌詞や宇都宮隆のルックスや歌、木根尚登のバラードで聴かせる部分もあった。

> そんなユニットって、それまでの日本にはいなかった。

> それまでの日本の音楽は、歌詞がいい、メロディがいい、が中心だった。
> シンセサイザーを使った打ちこみのアレンジでも、
> それはあくまでメロディや唄を引きたてるぐらいにしか過ぎなかった。

> 確かに大御所のアレンジャーの仕事は素晴らしかった。
> でも音やアレンジの部分で聴かせたり、歌とアレンジできかせたり、
> かっこいい、とは違っていた。一部のアレンジャーでは80年代後半になると、ブラスシンセがやけにうるさかったり。

> 小室哲哉は、なかったものをやった。それが成功して、多くの人に影響を与えた。
> 打ちこみ音楽と、ロックもまぜってある、歌もので聴かせる人達のPOPS。

> その人達は、小室哲哉の音楽に直接触れてなかったとしても、

> 潜在的には、小室哲哉に影響を受けているんだよ。ほとんどの人が。

118 :Track No.774:2010/04/25(日) 20:16:12
ロック、テクノ、プログレと色々混ぜて最後は詐欺る

逮捕されなければ天才詐欺師だったが単なる間抜けになってしまたタコムロ

119 :Track No.774:2010/04/25(日) 20:37:48
>>8

> 後、

> 坂本龍一は、
> あくまでインストの部分で、初めて日本で、シンセサイザーを使ったPOP+芸術的な
> インストゥルーメンタルな音楽で成功した音楽家だと思っている。
> YMOでも同じ。君に「胸キュン」が、かっこいいとは思わないし斬新とも思わない。
> 決して坂本龍一とYMOを否定したり批判しているわけではない。
> ちなみに、小室哲哉は、trfを作る時にYMOを聴き直して参考したり関心していたという。

> 洋楽を聴いていて思うことは、
> アレンジや演奏は素晴らしいが、何か物足りない。
> POPなメロディでも英語だから直接胸に響いてこない。

> それは、単純に日本人だから英語詞だと響かないとか、POPなメロディが好きだからだと思うが、
> そこの部分、80年代前半までなかった、かっこいい音やいいアレンジ、+歌詞や歌、POPなメロディ―
> +日本語で聴かせる曲を作って成功したのが、TMNETWORKであり、小室哲哉だったのではないだろうか。

> それが、良し悪しは別として、日本の音楽に溢れている。

120 :Track No.774:2010/04/25(日) 21:06:13
小室の復活曲いいじゃん

121 :Track No.774:2010/04/25(日) 21:29:29
小室が天才じゃないと困るのは分かったよw
大丈夫、この2chスレでほ天才だから必死こくなってwww

122 :Track No.774:2010/04/25(日) 22:48:58
オコチャマ達の耳をくすぐる小室曲

123 :Track No.774:2010/04/26(月) 00:53:25
>>120 復活第一弾だよな。往年のヒット曲風というか、
原点回帰がひとつのテーマっぽいな。

AAAって聞いたときは えwあいつらかw
ってかんじだったが、すごいよかった。
懐かしかった。俺小室の曲結構好きだったんだなーって思った。

聞いてないひとは暇つぶしに聞けカス!

http://www.youtube.com/watch?v=9P82OWV2fxs



124 :Track No.774:2010/04/26(月) 01:40:54
ベ糞臭すぎて聞けないwww

125 :Track No.774:2010/04/26(月) 02:14:59
>>111
ちゃんと最後まで読め
進化してくものの中で
変わらない昔の物が古くならないわけがない

126 :Track No.774 :2010/04/26(月) 03:10:45
進化w
小室夫婦は退化してるじゃん
無駄に長く生きてる代表

127 :Track No.774:2010/04/26(月) 12:39:54
>>9

> 映画「起動戦士ガンダム〜逆襲のシャア」のエンディグ曲だった、
>  
>  TMNetworkの「Beyond the time」を聴いて欲しい。

> この1曲に、80年代後半の小室哲哉の音楽が詰まっていると思うから。
> ほんとは、8cmシングルにはインストVerもあるんでこっちもできれば聴いて欲しい。
> 渡辺美里の「悲しいね」でもいいよ。小室哲哉のすごさが分かるから。他の80年代のヒット曲と比べると本当に分かる。何が違うのかが。

> TMの「Beyond the Time〜メディウスの宇宙をこえて」が収録されている「タイムカプセル」という
> 全シングル曲が集まったベストアルバムが出ているから、レンタルでもいいから聴いて欲しい。

128 :Track No.774:2010/05/11(火) 21:42:33
現代のモーツァルト。
一時期音楽で人気を得るが,晩年はパっとせず…借金。
小室哲哉と共通するプロフィール多数!!
彼の音楽が次に評価されるのは100年後か??

129 :Track No.774:2010/05/26(水) 01:44:16
http://www.youtube.com/watch?v=l2h1_p9cz7o
これは当時衝撃を受けた

130 :Track No.774:2010/06/02(水) 21:38:28
小室哲哉さんに感謝しています

131 :Track No.774:2010/06/02(水) 22:40:57
小室さんが地味に復活してきて
焦るアンチ(笑)

132 :Track No.774:2010/06/03(木) 00:25:19
派手に復活したかったみたいだけど、やっぱダメみたいね

133 :Track No.774:2010/06/03(木) 01:54:18
十分活躍してます
アンチざまあww

おーい 決めつけ厨 馬鹿アンチ 元気かあ? ww

134 :Track No.774:2010/06/03(木) 10:41:07
エイベの犬として活躍してもなぁ

135 :Track No.774:2010/06/05(土) 03:59:33
小室哲哉さんに感謝しています

136 :Track No.774:2010/06/07(月) 22:38:47
小室哲哉さんに感謝しています

137 :Track No.774:2010/06/18(金) 19:58:32
小室哲哉さんに感謝しています

138 :Track No.774:2010/06/18(金) 21:15:29
いえいえ。

139 :Track No.774:2010/06/19(土) 00:14:16
これ見てよ↓
http://livedoor.2.blogimg.jp/qrafzv/imgs/2/c/2c28cba8.jpg
ばらまこうぜ!


140 :Track No.774:2010/06/19(土) 20:00:03
音楽は音を楽しむ物である
小室さんの音はまさに音楽である
小室さんありがとう

141 :Track No.774:2010/06/19(土) 21:44:51
globeが神すぎる 小室哲哉は偉大だ (4) - モ娘(狼)板@2ch

とかさ。こういうのが定期で建つの。で目に止まるようにageげたりして、

またすぐ落とすの。こういう寒いタイトルのスレ建てを定期でしておいて、


それには突っ込まない不思議な「信者」(笑)および「アンチ」(笑)がすごい。

小室に関係したスレだと何処でも頼まなくても出てくるくせにさ。

どちらかって言うと、どっちも「書き込みの有るスレにだけ登場して邪魔してる」

かの様だよな。ああ、勿論、音楽業界の小室を嵌めた糞工作員のお仲間とまでは

言ってないよ。某スレ曰くだと、犯人は2chの運営の自演とか頭の悪い事を書いてたっけな。

出来の悪い事だね。

142 :Track No.774:2010/06/19(土) 22:08:37
>>140
小室の音を聞いてゾッとしてる人も多いみたいね

143 :Track No.774:2010/06/25(金) 23:36:08
【話題】「逮捕の影響でTMネットワークのパチンコ化断念」京都の著作権管理会社が小室哲哉さんを提訴
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1277469878/
1 すてきな夜空φ ★ sage New! 2010/06/25(金) 21:44:38 ID:???0
音楽プロデューサーの小室哲哉氏(51)=詐欺罪で有罪が確定=が所属する音楽バンド
「TMネットワーク」のパチンコ商品化をめぐり、詐欺事件の発覚で商品化を断念せざるを
得なくなり損害を受けたとして、京都市の著作権管理会社が小室さんを相手取り、
約4900万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こしていたことが25日、分かった。
同日行われた第1回口頭弁論で、小室氏側は争う姿勢を示した。

訴状によると、平成19年12月ごろ、小室氏側と名古屋市のパチンコ開発会社との間で、
TMネットワークのパチンコを商品化することで合意。原告側は、小室氏が制作しパチンコに
使用する楽曲の開発会社側への著作権譲渡などを橋渡しすることで契約を締結した。
しかし、小室氏が詐欺事件で逮捕・起訴され昨年5月に有罪が確定したことから、パチンコの
商品化を途中で断念せざるを得なくなったとしている。

原告側は楽曲の譲渡契約などから、パチンコの商品化が実現していれば、約7800万円の
利益を得ていたと主張。このうち、すでに開発会社側から支払われている代金などを差し引いて、
賠償額を算定した。

ソースはhttp://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100625/trl1006252019005-n1.htm
小室哲哉氏
http://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/trial/100625/trl1006252019005-p1.jpg

144 :Track No.774:2010/06/27(日) 15:09:28
Never!THX!RT @LEMONed @Tetsuya_Komuro rumor from 週刊文春
says Kahala Tomomi has signed with Avex, and you're again producing for her?!!


145 :Track No.774:2010/06/27(日) 16:42:13
小室氏「今僕が夢中なのは北乃きいちゃんです。数々のアイドル遍歴がある僕ですが
彼女を見てると意欲がムクムクわいてきます。昔プロデュースした方とはもう組まないかな。
僕のアーティストのたましいを刺激してくれるっていうか・・・。擬似恋愛みたいなものをしてないと
いい曲は生まれませんからね。そういった意味で過去の人たちとコラボレーションは
難しいですね。きいちゃんはかつての鈴木あみちゃんなみに売れると思いますよ」

146 :Track No.774:2010/06/30(水) 23:26:43
カハラのたのしくやさしくねはfuckしながら録音したって噂本当かな

147 :Track No.774:2010/07/01(木) 01:48:27
小室ならありえる
performed by.tetsuya komuro&tomomi kahala
ストリングスのインストにまでこうかいてあったから
サブリミナルでいやらしい声をサンプリングしてそう

148 :Track No.774:2010/07/07(水) 05:16:31
小室のファックレコーディングでメンヘラになったんだカハラ
小室、爺さん顔のくせに変態セックスすきそう

149 :Track No.774:2010/07/07(水) 06:45:24
北乃きいも食われるね

150 :Track No.774:2010/07/07(水) 13:00:56
fripSide聴けよおまえら

151 :Track No.774:2010/07/09(金) 16:30:15
小室哲哉さんに感謝しています

152 :Track No.774:2010/07/13(火) 21:00:55
この人ミュージシャンの中では最高収入なんだっけ

153 :Track No.774:2010/07/16(金) 20:07:21
小室哲哉は古くからバーニングから才能を評価されており、バーニングのアイドル小泉今日子や中山美穂に作曲提供していた。
自身のユニットTMN(TM NETWORK)の活動の傍ら作曲家としての活動も活発になっていく。
彼はソニー・ミュージックの系列会社アンティノスマネジメント(現ニューカム)に所属して欧米式のマネジメント契約をしていた。
TMN終了後、プロデューサーとしての活動が多忙となったのもフリーランスな立場で行動が可能だったからだ。
avexとの交流、篠原涼子やTRFのプロデュースで更に名を挙げ一躍『TKブーム』が訪れた。
つまりここまではバーニングとの関係は内田有紀や観月ありさへの楽曲提供程度だった。
TRFのヒット以降小室が手をつけたのは自身のユニットglobeと苗字を逆さまにしたネーミングのレーベル『ORUMOK』立ち上げだ。
パイオニアLDC(現ジェネオン)との共同で立ち上げたものだが『ビジュアル重視』を掲げCDと共にビデオもリリースしていた。
恋人でもあったB級アイドル遠峯ありさこと華原朋美を第一弾として抜擢し1995年9月のデビューとした。
事件はCDデビューの前に起きた…。
週刊誌やタブロイド、スポーツ誌で一斉に小室と華原の話題が報じられるようになった。
結果的に話題になったことで華原朋美のデビューはスマッシュヒットになった。


154 :Track No.774:2010/07/16(金) 20:08:15
しかしマスコミ対応のノウハウを持たない音楽系の事務所の小室はマスコミ対応に困り果てる。
小室のマネージャー菊地は最後の仕事としてツテを頼り、バーニング周防社長に相談したという。
そこで送り込まれたのが遠藤(小泉今日子、中山美穂といったバーニング中枢のアイドルの歴代マネージャー)(現ルノン)
多忙の小室哲哉のマネジメント体勢は豹変しavex内に『プライムディレクションTKルーム』が立ち上がる。
遠藤は小室哲哉のマスコミ対策と華原朋美のマネジメントを主に行っていた。
この時にバーニングが小室サイドに求めたのは『ORUMOKレーベルの作品における一定割合の音楽出版権』であった。
ライジングの安室 小室はバーニングにマスコミ対策、タイアップ、キャスティング、レコ大まで用意してもらい
プロデュース業務に集中でき、バーニングはその代償として音楽出版をもらうという利害関係が成立した。
後ろ盾ができたことで小室哲哉プロデュースの作品は本格的なブームとなり安室奈美恵/globe/華原朋美/tohko/dos
鈴木あみ(現鈴木亜美)と売れに売れた。
ここで触れておかなければならないのはglobeのMARCや鈴木亜美、tohkoを擁していたサテライトポイントグループ(AG)の山田は
前出の『プライムディレクションTKルーム』のメンバーでありこの頃の小室プロダクツに深く関わった人物だ。
不思議なことにライジングの平、サテライトポイントの山田いずれもバーニングと交流してから大きな脱税をしている。
裏金を作らなければ成らない理由でもあるのかと疑念を感じざるを得ない。
2000年以降、小室はバーニングとの決別を決意する。後見先となったのは吉本興業だった。
なぜお笑いの吉本なのか…と思う人もあるだろうが選択肢がないというのが実情でバーニング離脱後の小室を抱えられる事務所は
他にはジャニーズ事務所くらいなものでコンテンツ部門強化に乗り出しR&C設立を考えていた吉本興業におちついた。


155 :Track No.774:2010/07/17(土) 00:58:08

小室哲哉の正体は冷徹で歪んだ女観察者
http://wagamamakorin.client.jp/ninecube.html

156 :Track No.774:2010/07/17(土) 22:23:47
小室さんにお願い

きよしのズンドコ節をゲイが好きそうなハウスリミックスにしてください

ズンズンズンッ、フォーーーーーッ!イェイ!!!ズンズンズンッ、フォーーーーーッ!イェイ!!!





157 :Track No.774:2010/07/19(月) 21:26:49
何回聞いても飽きない曲ってなにがある?
俺は込むえおファミリー以前の曲しか思い出せん。
Get Wild とか

158 :Track No.774:2010/07/20(火) 13:34:09
EZ DO DANCE
BOY MEETS GIRL
FREEDOM
FACES PLACES

全然飽きん

159 :Track No.774:2010/07/21(水) 21:34:26
小室哲哉は今後炎上するのか炎上しないのか。


160 :Track No.774:2010/07/21(水) 23:21:06
小室哲哉さんに感謝しています

161 :Track No.774 :2010/07/22(木) 04:09:01
桂子がブスになっていくという天罰を受けている汚室哲哉さん
森進一にあんなウンコソングをあてがってギャラをもらうなんて終わってるw

黙って過去の名曲をカバーしてもらうか
他人の曲をリミックスでもしてください

162 :Track No.774 :2010/07/23(金) 01:59:25
淫乱北乃きいの新曲も最悪の出来だな
歌詞が90年代前半で止まってるw

163 :Track No.774:2010/07/23(金) 10:48:22
小室哲哉さんに感謝しています

164 :Track No.774:2010/07/23(金) 23:10:26
小室哲哉さんは素晴らしい

165 :Track No.774:2010/07/24(土) 01:11:19
下北で飲んだフジテレビの人が
バンドブームと小室が日本人若手音楽家の耳を悪くしたって愚痴ってた



166 :Track No.774:2010/07/24(土) 10:44:21
坂本龍一は小室くんは日本人の耳を教育したと言っていた

167 :Track No.774:2010/07/24(土) 12:22:52
バンドブームは日本人の洋楽離れを生み
小室は打ち込みミュージシャンを増やし、聞く音楽をさらに狭くさせた
というのが正解だろうね

小室のおかげでミュージシャン志願者は増えたのは事実でしょ

168 :Track No.774:2010/07/25(日) 13:28:03
うむ

169 :Track No.774:2010/07/25(日) 18:08:08
小室否定する奴にロクな人間はいないな

170 :Track No.774:2010/07/26(月) 22:58:07
小室っぽい曲発見した
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10883648

171 :Track No.774:2010/07/27(火) 07:46:03
小室の曲 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 小室っぽい曲

172 :Track No.774:2010/07/27(火) 09:18:16
http://www.youtube.com/watch?v=73Ov1J2VVwA&feature=related

これはいい。

173 :Track No.774:2010/07/27(火) 11:37:50
avex公式サイトの「職場訪問」ページ http://www.avex.co.jp/avexgo/index2.html 
のBGMとして流れている曲。
小室哲哉らしい軽快でポップな仕上がりの楽曲で、「いずれはどなたかが唱って完成になるpop song」と、将来的な展開についても予告している。


174 :Track No.774 :2010/07/28(水) 13:44:53
手癖で遊んだだけの糞曲だろ
いつからこんなに安っぽいサウンドになったんだ?

175 :Track No.774:2010/07/29(木) 05:54:02
ついにカバーがきた

AAA - WOW WAR TONIGHT カバー (最新シングル「負けない心」のカップリング)
ttp://www.avexnet.or.jp/avexdb/aaa/asx/avcd-31903_003.asx

176 :Track No.774:2010/07/29(木) 08:34:28
ちなみに小室作曲の次作はこれ

AAA - 負けない心
http://www.avexnet.or.jp/avexdb/aaa/asx/avcd-31903_001.asx
http://www.youtube.com/watch?v=QAB087RJ6QQ

8月のはじめごろ発売

177 :Track No.774:2010/07/29(木) 08:36:00
アイドルソングっぽいような

178 :Track No.774:2010/07/29(木) 14:34:49
雑誌SPAに小室のインタビューが載ってるらしいよ

179 :Track No.774:2010/07/29(木) 18:37:16
小室は糞
早く死ねよ

180 :Track No.774:2010/07/30(金) 19:49:44
スレタイが信者のキモさを物語っている

181 :Track No.774:2010/07/31(土) 14:20:12
              ∩∩   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /_/             /____,./
              | |_| |  ∠ リュンパッチ♪発射だよ!
              ( ・∀・)  \__________             _、 :.ノし:.
              / Y 二)   ,‐--‐,―‐、                   メ:: ..::..: .::イ_
  ,-‐――−―'、 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`l‐―─ヽ.l::::::::::;l―‐、                《::: :::.:..: :::: ∠_
 /_______ヽ_____/ ̄ ̄ ̄\l:::::::::::l─,──,──────,─,--,--r〉::::. .:.: :::. ::( ̄
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  ー-、ー ─'─、_____,‐──、__|___,|,'-‐,´_              く::: :..:.: ;;:.さ_´゙
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182 :Track No.774:2010/07/31(土) 15:13:42
>>161
小室の著書からすると、小室のメンヘラ心を支えてるようだから見た目あんま関係ないんじゃね?w
まぁ奥さんは綺麗なほうがいいだろうけどね。

見た目だけなら過去の女のほうがいいよなー。

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