5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ママ友】幼稚園児のいる家庭2【ストレス】

49 :名無しさん@HOME:2010/05/27(木) 18:41:15 0
私立がない地域で涙目w

うちの幼稚園、朝の挨拶の歌?みたいなのがなくて、登園して着替えたり準備が終わったらめいめい勝手に遊ぶ。
これをしよう!といわないで自由にさせて、自主性をはぐくむってのはあるだろうけど、
始まりっていう区切りがないので、9時過ぎまでだらだら登園してくるんだよね。
遅刻って概念ないし。

園と話してみたけど、いろいろ言うけどとにかく変えるつもりはないんだなってことはよくわかった。
まさか朝こんなになし崩しにはじまるとは思いもしないから、入園前に質問もしないしw
私の考える普通は、9時(何時でもいいけど)までは着替えやトイレ、早い子は遊んでいいし。
時間になったらみんな集まって、朝のご挨拶(先生おはようございます、みなさんry)
その月の歌や手遊び、その日の予定を先生が話して、自由に遊ぶなら遊ぶ。
ってイメージ。ボランティアでいってた所はそういう感じが多かった。
そのくせお遊戯会や運動会の練習で自由遊び一切ない日が何日も続く。

あーあ、嫌だなあ。噛んで含めるように説明してるようで、要領を得ない釈明?を
聞いてから、園に不信感がいっぱいだ。
担任は年食ってるくせにおどおどしてるし。
4,50歳、おばさんならおばさんらしく、どっしり構えてりゃいいのに。
何か言うたび、そうですねそうですねって言うけど何も変えないしその力もないしさ。
私が登園拒否したい。
長文になったけど後悔はない。

54 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)