5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【常識?】義実家おかしくない?30【非常識?】

697 :名無しさん@HOME:2010/06/09(水) 15:01:11 0
こちらのスレでよかったのかわかりませんが、教えて下さい。
義実家とのおつきあいについてです。

私が理解できないというか、「う〜ん…」となってしまうことがあります。
・週に1度、遊びに来るように言われること。
・毎月のお給料やボーナスのはっきりした金額を言わされること。
・用事がなくても週に数度、メールや電話で近況報告するように言われること。
・遊びに行くといくら断っても、万単位のお小遣いを渡してくること。
・自分達や義兄一家の教育方針通りにするように言われること。

義両親は上記に挙げたようなことを普通だと思っています。
結婚している義兄(旦那兄)も、普通だと思っているようで、
「今日はこんなことがあった。」「明日の仕事はこんなことをする。」などの
細かい内容をメールや電話で報告しているそうです。
もちろん、月々のお給料やボーナスについても、「これだけもらったよ!」と
報告しているそうです。
そういう状況があるからなのか、お給料やボーナスのことを聞かれて口を濁したり、
メールや電話をしないでいると、「お兄ちゃんは何でも話してくれるよ?
だから、あんた達も何でも話してよ。」と言ってきます。

私は結婚して子供までいるのに、あれこれ報告する義兄も、
それを当然と思っている義両親も、親離れ・子離れできてないと
思っているので、上記に挙げたようなことをしたくないんです。
でもしないでいると、「おかしい」「普通の家庭はこうなのよ?」と言われます。

正直、どんな風におつきあいしていけばいいかわかりません。

277 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)