5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者206【敵】

227 :名無しさん@HOME:2010/02/22(月) 15:34:36 0
豚切りスミマセン。
こらえていたのですが、我慢できなくなったのでここへ来ました。
30歳で結婚しましたが、主人とは年がはなれているので兄嫁は60歳です。(実母と同い年位)
結婚する前に兄嫁夫婦に挨拶に伺った折、《御家柄》という旨を繰り返し言われました。
式では身内でお話しているときに、元高官奥であった義理母の持ち物をねだるなど、
姪っ子に礼儀知らずな言葉で数時間騒がれ、お祝いは兄嫁夫妻5万円、姪っ子1万円でした。

葬式では兄嫁の子供達(嫁いだ長女まで)が先に御焼香、黒のミニスカートに、
ロングのイミテーションパールのネックレスを一重に見せているありさま。

先日姪っ子が結婚しましたが、正式なお通知は来なかったものの、
義理母から通達があり、お祝いをもってお正月顔をあわせました。
後日姪っ子より先に兄嫁からお礼の返事、数日後姪っ子より内祝いをいだだきましたが、
半額セール品のつめあわせに鉛筆書きのメッセージカード。その後に結婚通知をいただきました。

義理実家に御料理をもっていけば、兄嫁は翌週同じメニューで《当たり屋》のようにやってきます。
礼儀知らずというのか、礼儀に対し超絶技巧の離れ業で、当方が悪いのか考えてしまいます。

主人は兄と上手につきあっていきたいため、我慢して欲しい。と、とりあってくれません。
それでもと思い、主人に問い詰め続けた1週間のかいあって、義理実家に話し合いにでかけました。

義理実家の母は《嫁だからしょうがない。》
長男嫁は私がくるまで、嫁らしいことをせず、比較されず天国でした。
後からきた嫁だから、諦めるしかないのでしょうか?

253 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)