5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者199【敵】

679 :名無しさん@HOME:2010/01/04(月) 15:23:08 0
そんなこんなしているうちに大トメが癌で鬼籍いり。
おきまりの財産闘争他、いろいろと聞くに堪えない事で喧嘩する。
時々、「嫁子、私たちそんなことしてないよね?」ときかれるが
後片付けとかいろいろあるのでじっくり話を聞いてなかったので
「わかりません。」と返事。よくよく聞いてると、あれだけ隠し通し、
ウチの嫁はイイコよアピールも親族には効いてない。

そんなドタバタで葬式行事をすませて、四十九日。大コトメ4人が
私に大トメからの形見の指輪(トメには一切なし)
いままでのいきさつを聞かされる。
「母を大事にしてくれてありがとうね。母からいつも聞いているよ。」
「もののけ付きっていうのはホントどうかしてるよね。」
「すなおな嫁子ちゃんだから…ホントかわいそうなことしたね」
「なにもできなくてごめん。」
わが両親、実父の作った和菓子を手土産に行くも
夫一家の妨害で私に会えなかった。それで、和菓子を持って
大トメや大コウトメのところへ行ってたらしい。
その時に風呂敷の家紋(表紋 裏紋 宗教紋)見て、実家の宗教の事を知ったらしい。
大トメははじめて会った時から、孫の嫁は嫁子しかいないと
感じたのはそういうことかご満悦だったらしいとのこと。

大トメのトラップは…ここです。
嫁には白菜食わせて、ため込んでるのにエセ霊媒師には何十万と支払い、
やれお供えだなんだとお金つぎ込むことをバカにつける薬はないと怒ってたようです。
また、動物霊が怖いのか?飼ってた大型犬にはハムをまるごと1本与えてた。(ある意味塩分多すぎて虐待ですけど)
ハムは大コトメの嫁先からのお中元。

それで、紹介人(紹介料としてピンハネ)を呼び出し、
あらかじめ天狗の霊能者に情報をリークしてたらしい。(大コウトメ談)

284 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)