5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

小姑むかつく 36コトメ

270 :名無しさん@HOME:2009/05/26(火) 14:48:57 0
流れ豚切って投下。
話に出てくるコトメが自分のじゃなくて恐縮なんだが。

小学校からずっと一緒の友人が、よく義姉さんの愚痴を言ってきて、共感して
欲しそうにしているんだけど、「コトメ嫌な奴!」な理由がさっぱりわからない。
ちなみに友人は年下と結婚し、義姉さんは私達と同い年。

・5年前、結納の席で義父が出産直後でその場にいない義姉さんのことを説明する時に、
「毎年、実家の家族の誕生日には、お取り寄せスイーツ等を持参して祝ってくれる等、
それなりにちょっとはいいとこある子なので、仲良くしてくれると嬉しい」と話す。
【友人】余計な習慣されちゃうと、こっちもやらなきゃいけなくなっちゃうじゃん!迷惑!
【私】別に自分の好きなようにすりゃいいじゃん

・盆暮れの帰省会う時に、友人娘のために、ハンドメイド作家さんのバッグ・服や
アクセサリーを買ってきてプレゼントしてくれる(義姉には友人娘と同い年の
女の子がいる)
【友人】お返ししなきゃいけないじゃん!手間も経済的にも困る
【私】「自分の娘に買って喜んでいるから、よかったら従姉妹ちゃんにも」
なんて、どちらかというと良物件では?

・義実家宿泊の際、いつも義姉は早起きして姑と一緒に台所に立っていた。
友人はいつも9時過ぎまで寝ているらしい。今年の正月、たまたま6時にトイレに
行きたくて起きたところ、既に二人は作業していて、
「○○さん朝早いね〜」
と声をかけたところ、
「なんか目覚めちゃったんだよね。せっかくの休みで帰省してきてるんだから
ゆっくりしてていいよ」
というので信じたのに、実は総勢10名の朝食準備のため、いつも姑と時間を
合わせて起きていたらしい。
【友人】自分にも6時起床って言えばいいのに!イヤミクサー!
【私】10人が寝起きしている状況で、起床後すぐ朝食が出てくることに疑問を
持たなかったのか?

272 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)