5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者153【敵】

46 :名無しさん@HOME:2009/04/16(木) 09:06:31 0
これもエネミーなのかなぁ。
私の夫は、ウトメが「NO」と言ったことを私にやめさせようとするんだよねぇ。
頑張って話し合いをしたら「お前がそこまで言うなら」と引き下がるんだけど…

お墓参りで会ったときに、上の子が「2年生になっても読み聞かせに来て」と
私に言ったのを聞いて
「そんなものはもうやめればいいのに。下の子を連れて行くのは大変でしょう。
下の子がいない人がやればいんだから」とトメが言った。
ウトメは二人とも、そのときの気分で「そんなことはやめろ」というのが口癖というか
「そんな面倒なことはしなくてもいいのに」とかすぐ言うんだよね。
あまり考えないで話すというか。
夫は、自分の親が言うことをスルーできなくて、正面から受け止めてしまう人で
そういうのを聞くと私に「うちの親が言っていたから」とやめさせようとする。
「子供が楽しみにしているし、私も好きだから」と言っても
「でも、下の子だっているんだし」と、ウトメが言っていたことを復唱した。
「下の子は上の子の隣で座って聞いているよ。どこのクラスもそうやって
上の子の隣で座って聞いていると説明会で話があった」と、読み聞かせのやり方などを
私が説明したら「もういいから。今日はもうやめよう。」と話をやめてしまった。
それで、また次の日に話して「まぁ、それならやってもいいけど。親には言わないで」

でも、ウトメは自分が言ったことは忘れていることがほとんどだったりする…
エネミーというよりは、なんにでも口を出してくるウトメと
それを聞き流せなくて、私に色々言う夫という話かもしれないけど、こういう夫がいる方います?

247 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)