5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者152【敵】

379 :名無しさん@HOME:2009/04/14(火) 23:53:17 0
こないださ、口出しする気はなかったんだけど、
旦那が義理母にお金を使いすぎなのでちょっと注意してしまったのね。
そしたら旦那がぶち切れて、親孝行して何が悪いんだ、君だってするだろう、
そんなこと言われるなんて思わなかっただって。
親孝行ってどこまでを親孝行って言うんだろうね。

具体的に旦那が義理母にしたことと言えば、
・戸建を買った
・車を買った
・毎年ボーナス半額プレゼント
・老人ホーム用の資金を出すつもりで準備

総額で数千万でてるし、老人ホーム用にプラス3千万するとえらい額になる。
口出すつもりがなかったのは、その大金は義母と旦那の共有財産から出てるから。
共有財産は亡き義父が残したもので、私が口出しすることでもない。
でも、・老人ホーム入るつもりなら、戸建はいらないのでは?
・私たち夫婦は賃貸なのに、なんで1人暮らしで一戸建て?
・年金もかなりもらっているのに、当然のように生活費を要求してくるのはなぜ?
・共有財産の三分の二以上を義母さんのために使ってるんですが、これって使いすぎなのでは?
・私のことを事務員だとバカにしてる風なことを言ってるの聞いてしまったんですが、
 そんなに稼ぎが低いのは悪いこと?

旦那と義母にそろそろ限界を感じています。
私おかしいですか?
これ以上義母さんの親孝行に付き合うのがつらくなってきました。
義母さん、ずっと専業主婦だった&小金持ちの裕福な生活をしてたんで、
生活レベルが下げられないのかもしれません。
周りに比較対照がいないのでわからないんですが、
親を養うってこんなにお金がかかるもんなんでしょうか。

251 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)