5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

親や兄弟姉妹の事で相談したいです その5

792 :名無しさん@HOME:2009/05/11(月) 12:09:42 0
はじめまして。少し相談させて下さい。
30代後半の主婦です。幼い子供を連れてGWに実家に帰り、
私から親にはしたことなかったんですが別れ際に実母に、
この頃日本でも浸透してきたし私は周囲に外国人が少しいる環境だったこともあり
西洋風にハグしたら、よけるように軽く拒絶されました。
あれ?と思ってすぐ再トライしたのですが、また避けられました。ガーン。

ちなみに母の性格は割と明るいので、私のイメージでは、普通にハグし返してくれると思っていました。
10年前、母の母が特養ホームにいた時、私が別れ際に床上の祖母に軽くハグしたら
そのあと私が帰る時に玄関で母が私にハグしてくれた事があったし。
よけられたのは意外でした。
とっさの時って、本音が出ますよね。異性でもないし照れるほど遠い関係でもないし。
よけられたのはショックで、すごい失望を感じました。

母は友達は割といますが、ベタベタした関係が嫌いと言う人で、
私は小さい頃からほとんどスキンシップされたことがなく育ちました。
2歳下の弟のことは家の中でもよく抱っこしていて弟が羨ましく、
私は大きな寂しさを抱えながら大きくなりました。
生来情緒的な性格の私と、合理的な性格の母とは、私が17歳まであまり気が合いませんでしたが、
それ以降は割と仲良くしてきました。一緒に旅行もよくします。

しかし母の日に何もしてあげる気になれませんでした。
電話はかけましたが、「ありがとう」という言葉はどうしても言う気になれず
簡単な話だけして切りました。
母は言葉にこそ出しませんが、「お母さんありがとう。」の言葉もなかったことに
不服に思っているのを声の調子で感じます。
ハグをよけられたこと、皆さんなら、どう思われますか。

436 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)