5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

その後いかがですか? その30

287 :名無しさん@HOME:2008/11/07(金) 00:54:14 0
勇者スレで結局へたれた新婚1年ちょいの458です。
ここでいいのかな?
待ってるよ、っていって下さった方が何人かいらっしゃったので、
こっそりカキコ。

決めた通りに実家にいます。
貴重品を、ってアドバイスくださった方、ありがとうです。
自分の分はすべて持って出ました。

さて、その後ですが。
まず昨日の夜、義母から「なんで帰ってこないの?」と涙声の電話が入りました。
携帯に。出たくないので留守電ですが。
とにかく話し合いましょう、お互いに悪いところは直せばいいじゃない、と繰り返していました。私も悪いんか…。
私が出ないもんだから、実家家電にかかってきた。もちろん義母から。
とったのは母ですが、まだ様子見ということで母は何も言わず。
私、しょうがないから出て
「私が話をするのはお義母さんではなく、(ダンナ)さんです」とだけ言って切りました。ダンナからはなにもなし。

で、今日明日と私は公休で実家にいたんですが、
なんと、仲人さんから連絡があったよ。形ばかりの仲人だったのにびっくり。
なんだか話がちぐはぐなので来ていただくことになりました。
そこでやっとダンナも登場。
ひとりでは来れなかったんかねーと思うと情けない。
実は義母も来ていたんだけど、私がお義母さんがいるなら話をしないと断固拒否したら入ってきませんでした。
どうやら仲人さんは、私がお義母さんの好意を受け入れず、お義母さんを拒否して我がままをいっているという風に思っていらっしゃる様子。
仕事をしていて忙しい嫁の助けをしてくれているのに、とやんわり言われました。
ダンナに「あなたもそういう解釈?」と聞くと黙ったままのダンナ。
「何度か、私が嫌だと思っていることをあなたに言ったよね?こういうことだった?」
「今回私が怒っちゃったことは、どう思ってるの?」
…ダンナ答えない。

238 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)