5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【docomo】PRO HT-03A Part5【Android】

516 :白ロムさん:2009/06/06(土) 09:04:12 ID:OKbUwRfg0
その他編

■操作性
タッチUIに最適化されてるOSだけあってかなり快適です。動作もぬるぬるサクサク。
トラックボールもあるから細かい項目の選択も可能で文句なし。
今使ってるN-01Aがゴミに感じるレベル。

ただ縦操作時のQWERTYキーボードが押しにくく感じた。
レスポンスは良いんだけど文字1つ1つが小さすぎて手が小さめの自分でも打ち間違えがあった。
まぁ2タッチ入力使うかsimeji入れれば解決だけど、
指でかい人で縦操作QWERTY使う場合ははかなり辛いはずです。

■色
やっぱ黒は指紋メチャクチャ目立ちます。
自分は気にしないけど指紋気にする人には耐えれないかも。

■microSDHC
公式にサポートしてるのは4GBまで。でも32GBも補償はしないが規格上可能ですと。

■展示機でもバージョンが違う
2タッチ入力を試した時に急に90Xi初期の予測変換積んだケータイのごとく文字入力が重くなった。
すかさず説明員の人がフォローに来て、実はこれ古いバージョンの試作機なんですと。
説明員の人が持ってた端末が展示機の2つ上のバージョン、製品版はそれより2つ新しくなってるそうで
HTCが独自にカスタマイズしてる部分はけっこうな回数バージョンアップがされてるそうな。
もちろん製品版では2タッチ入力のレスポンスも改善されているとのこと。

■HT-03A落とした場合のセキュリティ対策
現段階ではパターンロック使って対処するしかなさそうです。
将来的にはGoogleの方でクラウド上のデータを退避なりロックかけれる仕組みを導入するかもだとか。
何にせよ現時点で落として垢バレしたら終わりだから注意。

■発売の早さについて
海外で発売されて数ヶ月でローカライズして日本で発売ってのは今後の展開も同じペースぐらいを期待していいんですか?と質問。
説明員の人曰く、今回はdocomoさんの方にどうしてもAndroid携帯がこの時期に欲しいと言われたので対応しましたとのこと。
docomoやるじゃん。

■例えばHTCでi-modeメーラーアプリ的なのは開発できないんですか?
説明員曰く、技術的には正直言って可能です。docomoさん次第ですねとのこと。
説明員が適当な事言ってる可能性もあるけど、俺の質問全部即答できるような人だったし一応信じてみる。
docomoがんばれよ!

長くなったけど以上です。

273 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)