5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

誰だよ最初にhiAとかlowGとか言い出した奴

2 :選曲してください:2010/05/23(日) 08:13:23 ID:wmul3fKt
何がそんなに不満なんだ。
言い出したのは誰だっていいし、むしろ共通で使い易い用語が定着してきたのは僥倖。

元々 CDEFGABC は ドレミファソラシド なんだし、
その頭にlow mid hi とつけて一般の感覚で高さを表せるようになって便利じゃないの。

hiA←これ使うと速攻でカラオケ板の住人だとバレる
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1272604948/

こんなアホなスレも立ってるが、否定派は一体なんなのか。
例えこの用語が2ch発祥だろうと、カラオケ板発祥だろうと、その他ネット界隈発祥だろうと、何がどう問題なのか。
恥ずかしい?何が恥ずかしいのか。

「プwこいつカラオケ板の専門用語使ってやがるww」とか思われるのが恥ずかしいの?
そうだとしても、"カラオケ板発祥"とか思っちゃう相手も同族なんだし。
そうじゃないとしても、知っているなら通じてそれはそれで良い事良い事。

オタが一般に通じないネタ(「ただの人間には興味ありません」「恥ずかしいセリフ禁止」「○○だと思っていた時期がオレにもありました…」「もうゴールしてもいいよね?」「にんにくラーメンチャーシュー抜き」「男は度胸、何でも試してみるもんさ」)
等に反応して「○○ネタwww」とか分かっちゃう、馬鹿にしちゃうのと同じ。
といってもコレに関しては元来のコードCDEFGABCにlow hiなど付けただけで至って自然で必然的に発生した造語。何の恥ずかしいことも不自然なことも無い。

分からない相手からすれば「何だか小難しい、専門的」というだけで理解されないだけ。
そういう人には「高いラだよ、高いシだよ」などと伝えればいいだけ。伝えなくてもいいし。

それともこの情報化社会の中であえて音楽の教本からのみの知識で他人と音階の表現を共有しようというのか。
2ch発祥と言われていてそれが恥ずかしいのか?
音楽科の先生諸君が呼び名を定義付けてくれたら満足なのか?
各情報サイトやブログ、果ては知恵袋の回答にまで十分に浸透したならそれで良しじゃないのか。
恥じたり納得行かないというのは厨二病が何かなのだろうか。

※実際に充実したアーティスト音域調査情報サイトでも使われている
ttp://www.music-key.com/artist/index.html

30 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)