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IRON MAIDENの最高傑作は魔力の刻印

1 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/06/01(火) 21:51:38 ID:1ZnDKAFB0
個人的にはこう思うけど、どうでしょうか?

2 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/06/01(火) 22:37:38 ID:bYHIy/OO0
メイデンの最高傑作=ブレイズ時代の2枚を除く全部

3 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/06/01(火) 23:16:44 ID:ib8cOPmJ0
もうダメだなこのスレ
チンカス並みの初心者しかいない


4 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/06/01(火) 23:43:05 ID:Cn/mjxaC0
>>2
何と言われようとヴァーチャルXIは結構気に入っている

5 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/06/02(水) 01:46:45 ID:kUVP0u0y0
>>1
最高傑作であるかどうかはともかく
魔力の刻印って、初期から続くアグレッシブ路線の最終アルバムだよね
やっぱ音楽性の転換期となったのは次作のピースオブマインドだと考える
4ht以降ってDrがクライブ・バーからニコに変わったことで
初期三枚の勢い重視より安定感のある楽曲で聴かせる方向にシフトしていった感じ

6 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/06/02(水) 09:19:44 ID:b9s+0jwT0
メイデンスレあるだろ。
いちいちこんな事でスレ立てるな。
>>1はメイデン語る資格なし。

7 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/06/02(水) 18:14:23 ID:gZ9tK7uj0
しかもkillersが一番だし!

8 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/06/03(木) 07:23:51 ID:4pdYNr7/0
しかも本スレ過疎ってるし

9 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/06/03(木) 13:31:07 ID:V9x9ETOU0
メイデンは他のバンドに比べると音楽性が変化しないタイプなので最高傑作決めるのは難しい

10 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/06/03(木) 13:42:58 ID:cc7SZ463O
ブルース離脱前より、復帰後のほうが好きな人いる?

11 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/06/03(木) 13:45:42 ID:4pdYNr7/0
歌い方という意味なら絶対的に復帰後を支持する

12 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/06/03(木) 13:51:39 ID:E1NIaDNBO
全盛は1〜3rd


13 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/06/03(木) 14:18:20 ID:Rjd5yuGcQ
七番目の息子の七番目の息子だな

14 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/06/06(日) 01:46:39 ID:4/dnAyhT0
最高傑作はSomewhere In Timeだろ。
IRONは認めるが異論は認めん。

15 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/06/06(日) 03:21:44 ID:r78ckvKg0
>>14
同意

16 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/06/12(土) 00:54:46 ID:L/9HtxlJ0
何度も言われていることだと思うが、
ライブでの定番曲が多く含まれているアルバム

17 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/01(木) 02:47:25 ID:DHmeYgzA0
>>10
ブルースの歌は復帰後の方がいいよね
バンドの全盛期(加入直後)は楽曲のキーが高過ぎたこともあるけど、
高音域がかなり苦しそうだった
今はがならずに安定した高音域を出せているのが凄いと思う

18 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/01(木) 06:24:07 ID:HWmPGXpAO
2ndが最高傑作でしょ

19 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/01(木) 07:39:11 ID:CdnjJeSf0
俺も2んd

20 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/01(木) 11:57:43 ID:dYb7Gn9mO
俺もキラー図だな

21 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/01(木) 12:12:09 ID:oS3Srvu90
>>9
音楽性よりも音作りが代わり映えしないのがツライ。

22 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/01(木) 14:04:35 ID:DVmTBrNmO
2ndのキラーズが一番好き。今でも聴くもん。
他はここ数年聴いてない

23 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/01(木) 18:59:17 ID:1l7202fVO
やっぱり、X FACTORだなっ!

24 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/01(木) 23:32:26 ID:DHmeYgzA0
2nd信奉者が多いみたいだけど、1stに比べるとインパクト弱いし、
中盤ダレるんだよね
ラスチャイルドとパーガトリーは文句なしの名曲と思うけど

そういう俺はブルース支持派
でも、3rdはそれほど好きではなく、ハロウド〜のみお気に入り
アルバムトータルでは近年の作品の方が出来が良いと思う

25 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/02(金) 02:06:13 ID:77Dx9t/JO
クライブ先生の功績がでかい

26 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/02(金) 06:22:18 ID:HJajF+6z0
フィアーオブザダークかな

27 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/02(金) 08:37:27 ID:NZs3n8ouO
ほとんどのアルバムにハイライトがあって、全てのアルバムに明らかな欠点やダレる部分があるから、メイデンの最高傑作ってホントに票が割れるよね。

パープルやジューダスやメタリカなら数枚には絞られるんだけどね。
それだけ安定した品質のアルバムを量産してきたって事だが。

28 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/02(金) 23:52:37 ID:apS9Rx2d0
正直メイデンは自分のベスト選曲でしか聴かないな
ときどきアルバムとして聴きたくなるのは意外にも舞踏や戦記だったりする

29 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/03(土) 00:14:26 ID:074dlcH60
Maidenならあらゆる選曲で聴いていられる

30 :金玉(キム・オク):2010/07/03(土) 00:33:41 ID:zrNkLtQz0
カセットテープ時代に90分テープでお好みベストを各バンドごとに作っていたが
メイデンだけは選曲が多すぎて絞れず作れなかった。第七の予言までなのに不可能だった。

悪いが逆にSun and steelとかGangland、Drifterあたりの今一好みじゃない曲を幾つか
挙げる方がはるかに早かった。

1St−インパクト
KILLERS−異質
NUMBER OF −メジャー入り
頭脳改革−洗練
パワースレイヴ−充実を持て余す inバハマ 夏
サムホエア−エイドリアン

今でもベストは第七かライヴアフターデス。


31 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/03(土) 01:09:46 ID:xgPG6HN60
凡百のバンドに比べたらメイデンのアルバムは質が高いと思う
でも、リアルタイムで聴いてきた人は思い出補正がはたらいてるんじゃないかな
後追いの俺にはブレイブ以降の3作こそが傑作

32 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/03(土) 01:42:00 ID:+cVqoujwO
資料復活の2枚組かな?
チルドレン〜、ブーツ、ラスチャイルドの功績は大きい

33 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/03(土) 01:57:05 ID:SUg+o9440
第七は好きな曲が3曲くらいしかない

>>31
>凡百のバンドに比べたらメイデンのアルバムは質が高いと思う
そりゃ「凡百」の定義によるだろ。
メイデンの凄さは良質のアルバムを量産してきたことだと思うが
アルバム1枚での比較でいったら、もっと質の高いアルバムを作った中堅バンドも多い

34 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/03(土) 02:42:53 ID:OjPU+/7NO
それに加え、メイデンはライヴが凄すぎるから。そこの差だろうな。

35 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/03(土) 07:50:12 ID:El0Qcgk6O
小学生の頃、死んだ父親にねだって買ってもらったのが、
プローラーのドーナツ盤でした。そのせいか、
私の中ではポール・ディアノが未だにボーカルです。

36 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/03(土) 13:28:34 ID:L76Ow0Xm0
>>35
成長しないんだなw

37 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/03(土) 13:55:24 ID:Q5DNo2ws0
メイデンのライブってそんなに凄いかな
ボーカル苦しそうだし、スタジオテイクの方が安心して聴けるような…

38 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/03(土) 14:20:40 ID:h1fvZzUB0
視覚効果が絶大だからな

39 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/03(土) 16:48:59 ID:074dlcH60
メイデンはライブバンドじゃね
戦記の時もライブでねじ伏せられたし、今は亡きロニーやメイデンは
何度見ても最高だった
逆にオジーやプリーストはスタジオ作の方が好きで
ライブはいつも途中で飽きてしまう

40 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/03(土) 17:02:08 ID:Z/pizpJW0
たしかにライブはジューダスよりメイデンかな
ただ、ブルースにはロニーほどの安定感は望めない

41 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/03(土) 17:07:50 ID:9V+zSxvq0
VAYNEはとんでもねえバスターで

42 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/04(日) 02:27:52 ID:YW668enA0
ブルースはフィアーの時のヒゲの荒さがかわいすぎて以来ファンです

1st聴いてると、あ・・・ってなるけどw

43 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/04(日) 13:10:47 ID:yKF5LGOs0
ポールに合ってるのは1stより2ndって気がする
より攻撃的で
まぁ1stはポール以前のシンガーで作った曲もあるから
当然なのかもしれんけど

44 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/04(日) 13:30:41 ID:rv3zbChy0
アルバムも最高だが、LIVE AT HAMMERSMITHのライヴ映像もすごい。
クライブとブルースのコラボはこれだけだけど、むしろ勢いは
ポール時代も超越してる気がする。ブルースの歌唱も暴れっぷりも半端ない。
このときにしかできないマジックを感じるな。

45 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/04(日) 23:23:10 ID:AEISrVU/0
ブルースのprowler微妙すぎ
1と2の曲はポールのほうがあってるな

46 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/04(日) 23:47:39 ID:yKF5LGOs0
82年ハマースミス、92年MOR、90年ウェンブリーは異常に聴き倒したな

しかし、最強ライブといえば同じハマースミスでも82年より83年
ディッキンソンが凄まじすぎる

47 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/05(月) 00:40:46 ID:nFkEFelWO
リ・レコーディングのプローラーは音がこもってて整ってるし、ブルースの落ち着いた歌い方が曲に合ってないと思う

1st時のチープで荒い音とポールの吐き捨てる感じと前のめりな歌い方?がサイコーにカッコいい!

48 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/05(月) 01:15:14 ID:yDOfepPA0
KILLERS結構評判いいね。
私も好きです

49 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/05(月) 02:22:35 ID:f+zZdSBQ0
そりゃ傑作だからな
勝てるとしたらVirtualくらいか

50 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/05(月) 15:02:12 ID:67FVM+1i0
> Virtual
ネタ?
まぁたしかに良い曲もあるけど
ブレイズの歌がなぁ

51 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/05(月) 17:37:47 ID:Vrd7M0hhO
>>43
2ndの方が古い曲多くなかったっけ

52 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/05(月) 17:53:49 ID:ZhHAhOap0
ヴァーチャル11は曲の良さだけなら全アルバム中1位

53 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/05(月) 18:05:00 ID:1BODlz2C0
やっぱ1stでしょ。ブルースなら俺は頭脳改革を推す。
1stの軽いけどいつまでも聴かせ続けてくれる楽曲の構成はすばらしいよ

54 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/05(月) 18:40:59 ID:f+zZdSBQ0
>>51
2ndのうち5曲は書き下ろしの新曲
その他「古い曲」と言っても完成してなかった曲だったりするし、
全部事前に出来てた1stよりは総じて新しいかと

55 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/05(月) 19:23:13 ID:eSX6fpUw0
思い入れフィルターかかっているが
クライヴ・バー >>>>>> ニコ
ポール・ディアノ >>ブルース な俺が一番聴くのは初来日公演のブート
演奏の安定感がどうとか言う前に文句なしに興奮できる

>>39-40
最近のプリーストはそうかもしれないけど以前は素晴らしかったと思うけどな
メイデンは演奏は良くても音のバランスの酷い時を何度か体験したし
オジーも今はキャラだけだけどB.ギリスとジェイクの1回目の時は良かっただろ

56 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/06(火) 00:03:29 ID:yDOfepPA0
Killers が一番好きだなあ
メイデンの曲で最初にベースコピーした

57 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/06(火) 06:21:58 ID:K4wALMo00
ジューダスもオジーも音のバランスがどうとか言う前に興奮できん

58 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/06(火) 19:51:02 ID:m8rE/4k+0
まぁジューダスはともかく、オジーは俺も無理だな

59 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/06(火) 19:54:55 ID:rm1H9Qdh0
オジーはヤク中になってた時が最高

60 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/06(火) 20:49:03 ID:GitLjFzw0
ジューダスは1982年のライブがDVDで復刻されてるじゃん
あれを観たら否定的なレスを付ける筈がないんだけどな

ジューダスにはアブノーマルな危ない雰囲気があるんだけど
メイデンにはないんだよね
てワケでおれはジューダス派

おれ的には
>>14に同意だね

61 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/06(火) 21:46:23 ID:pKYJ/8fK0
なんかカミングアウトしてるように見えるぞ

62 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/07(水) 00:45:57 ID:tmU7ukKp0
Somewhere In Timeは、今聴くと薄っぺらなシンセ音が時代を感じさせるよね
もうちょいロック寄りのサウンドなら、文句なく傑作といえるのに…
あと、この時期はブルースの歌い方がクドイと思う
無駄にヴィブラートかけ過ぎというか、いやらしい
復帰後の歌い方の方が断然良い

63 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/07(水) 01:19:50 ID:/KBkZcvV0
ジューダスやオジーはショウな感じがね。。。
なんつーか、バンド野郎共が楽器ひっつかんで
「さぁ、一発カマしてやろうぜ」ってノリがない
シンガーは同じでもFIGHTやサバスのがライブバンド然としてたな
勿論メイデンも

64 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/07(水) 08:06:18 ID:86UHnEyH0
アクセル「メイデンのライヴってディズニーランドみたいじゃんww」

65 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/07(水) 08:33:33 ID:OPVpJ1Ip0
キチガイ問題児アクセルに言われたくないな

66 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/07(水) 09:57:06 ID:/KBkZcvV0
アクセルが言ってたのはエディの事だからね
むしろ仕掛けをエディに任せっぱなしにしたからこそ、メンバーは
バンドバカなままでいられたのかもしれん
まぁ、ストリップとバンドライブ感を両立したAC/DCなんてのもいるがw

67 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/07(水) 13:34:59 ID:2sVfjlQrO
ガンズとメイデンの絡みっておもろい



68 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/08(木) 08:42:19 ID:SpysqRJR0
おすすめのブートおしえてちょ

69 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/08(木) 16:00:19 ID:gz8N85js0
81年10月30日のミラノ
83年5月26日のハマースミス
83年8日のイプスウィッチ
90年12月18日のウェンブリー
98年12月12日のブエノスアイレス
2001年1月30日のブエノスアイレス
2006年11月18日のストックホルム

70 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/09(金) 11:14:28 ID:Zmaek8Ul0
過去ばかり振り返らないで、最新アルバムに期待しようぜ!

71 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/12(月) 14:20:46 ID:aVfdz1z30
>>68
81年5月24日 中野サンプラザ

72 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/16(金) 01:29:10 ID:zftKi2jp0
昔の様なパワーとスタミナがなくなって、ライヴで楽に演奏できるプログレ的な楽曲に逃げてる様にしか思えない。やっぱ、メタルで楽しませるミュージシャンはいつまでもクレージーでいて欲しいよね。あのマーティンバーチをもう一度起用して荒削りなメタルに回帰して貰いたい。

73 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/16(金) 01:39:44 ID:A840cptQ0
>ライヴで楽に演奏できるプログレ的な楽曲
>ライヴで楽に演奏できるプログレ的な楽曲
>ライヴで楽に演奏できるプログレ的な楽曲
>ライヴで楽に演奏できるプログレ的な楽曲
>ライヴで楽に演奏できるプログレ的な楽曲
>ライヴで楽に演奏できるプログレ的な楽曲

74 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/16(金) 02:34:24 ID:zftKi2jp0
全くその通り、今のメイデンに激しさやスピードなどを求めちゃいけないのかもね。やっぱ無難なプログレかな...

75 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/16(金) 13:49:47 ID:C2JhiVLh0
今のメイデンもいいと思うけどねー
プログレ的な楽曲って演奏楽なのか?

76 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/16(金) 14:23:13 ID:pPW6gug00
4〜5分もあれば充分な曲を10分に引き伸ばしてるだけなんだからラクだろ

77 :と、楽器の弾けない雑魚が:2010/07/16(金) 23:52:25 ID:nGTPrb1M0
メイデンのプログレ風の曲=冗長な駄曲

同じフレーズのだらだらした繰り返しが多いから演奏は楽だね

78 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/17(土) 00:51:25 ID:NzP7fbmC0
>>72
ライブ経験がなくてプログレ知らないのはよく分かったけど、
メアド晒してるのはなんで?

79 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/17(土) 01:01:16 ID:PZ78UByf0
初期のメイデンは70年代のブラックサバス的超展開を
よりスピーディーかつスタイリッシュにやってるのが
魅力的だったんだけど齢とともにそれとはどんどん
逆方向に全力疾走してて悲しい。

80 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/17(土) 01:22:28 ID:jFQrjSmi0
そうだよ、曲が長くなれば又ヴォーカルも楽になる・・・間で(水も飲める)ナンバーオブの頃の
ブルースの唄は伸びと瞬発力が凄くあったけど、最近は低音域でダークな色合いで間を持たせてる
感じ。でも例外もあって、、、あのXファクターは
ブルースで再録して欲しいなー。ダークなんだけど曲自体はいい並びじゃないかな
プログレだから物足りないって話じゃなくて、やっぱクオリティーの問題なんだよね。

81 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/17(土) 01:28:24 ID:NzP7fbmC0
音感がないのも分かったけど、なんでメアド晒してんの?

82 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/17(土) 02:05:29 ID:jFQrjSmi0
御免なさい
メアド、どうすればよろしーですか?
まだ手慣れてなくて、すみません

83 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/17(土) 02:46:28 ID:NzP7fbmC0
半年ROMれ

84 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/17(土) 08:25:40 ID:IM2NOZQY0
>>82
「sage」だけでおk

85 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/20(火) 09:24:16 ID:mlAeWSrR0
>>66
ハリスはライブの中にキッスのようなショー的要素を取り込みたいという考えは持っていたみたい。
ただ、自分たちでメイクをしたり、火を吹いたり血を吐いたりというようなことはやりたくなかったから、
エディというマスコットキャラを作って、代弁させることにしたらしい。

86 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/20(火) 14:28:37 ID:mv/sHCGy0
なんでジューダスは出たり入ったりするんだろうか
結構アレで冷める

87 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/21(水) 00:55:07 ID:fVzVdVkw0
そりゃ肛門に出たり入ったりする男がいるからだろ

88 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/22(木) 00:31:44 ID:DYhA8f1W0
へけけ

89 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/24(土) 16:01:15 ID:Jxk7TA570
ヤニックが加入してから傑作はないと思うけど?w


90 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/24(土) 16:07:37 ID:5/6h9q7u0
おやおやw

91 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/26(月) 12:46:12 ID:cSnGOyVn0
むしろヤニック加入以前の方が、楽曲の出来にバラツキがある

92 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/26(月) 13:13:14 ID:YPhRdodQ0
>>91
君の耳が、おかしい。
冗談は顔だけにしときなさい。



93 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/26(月) 14:40:58 ID:qjb/QZDG0
君の頭が、おかしい。
テキスト越しに顔が見えちゃうのはマズイ。

94 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/26(月) 14:53:10 ID:f3wgwRFR0
ヤニックを入れたのが最大の失敗だったな。あんな何の取り柄もないギタリスト。

95 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/26(月) 15:02:50 ID:qjb/QZDG0
つまり最大の失敗をしたまま世界的に大成功か。何の問題もないな。

96 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/26(月) 15:34:32 ID:Ep8JoUia0
>>94
俺も、そう思うよw
ギター回してばかりで、顔もブサイクだし、何の取り得もなかったね。
ヤニックは、リッチーブラックモアに影響受けてる音だよね。


97 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/26(月) 16:08:33 ID:qjb/QZDG0
ブサイクと言えば「ポール→ブルース」「クライブ→ニコ」の時点で
このバンドにはブサイクしか入れないのか?と思ったなw

まぁ、今の感覚では不思議に思うだろうが、その昔「エイドリアンの
曲はアメリカンだ」みたいな言われ方をされてたからなぁ
「White Spiritのヤニックが!」って感じだったし、
むしろリッチー臭さが抜けてたことに驚いた
NWOBHMやGillanを聴いてない層にはピンと来なかったかもしれんが

98 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/26(月) 16:29:01 ID:K5oYAomt0
ノーモーラァーイズ!!
ノーモーラァーイズ!!

ワン!ツー!ワンツースリーフォー!

99 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/27(火) 12:24:13 ID:rKtopN940
当時のバーン誌上では2 minutes〜のイントロがアメリカンでちょっと… 的な批判が
ふつうにまかり通っていたし、第七の予言なんかろくな評価じゃなかった。
「一部では批判された」なんてごまかして今ではすっかり手の平を返しているが、
サムホエア〜位から聴き始めた身としては当時の厳しい評価に辟易したものだ。

それだけデビューからそれまでの強過ぎたインパクトを超えられていなかったとも言えるのだろうが
Can I play〜なんか呆れて話題にすらしたくないって論調だったな。

100 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/27(火) 12:26:22 ID:rKtopN940
で最高傑作は死霊復活(2枚組)だと思う。

101 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/27(火) 13:15:09 ID:c2LJxp/q0
マサとかボロクソだったぞ。第七の予言。

102 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/27(火) 13:34:09 ID:9rH7Z3tB0
死霊・予言は再評価でコロッと変わった典型だな
逆方向だが

103 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/27(火) 15:51:33 ID:rKtopN940
only the good die young とかevi that men doとか名曲扱いしようものなら
「焼き直し」「偉大なるマンネリ」「もういいよ」などと揶揄され白眼視されたものだ。

104 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/29(木) 08:04:08 ID:9jRx4jI50
正直2 minutesも駄曲だと思う 撃墜に喰われてるとかじゃなくて
only the good die youngはいいと思うけど
evil that men doの良さがわからない ヤニックがエディと戦うイメージしかない
4thのトルーパーもわからん

105 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/29(木) 13:41:53 ID:fZplCKxJ0
イーグルス・デアは間奏後半〜ダルセーニョ〜Aメロなどをカットして
もう少し短くコンパクトであったならもっと評価されていたと思う。

あとジ・アサシンの間奏はヤニックが演った最高の仕事

106 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/29(木) 15:59:11 ID:CDHe+bKX0
>>104
evil that men doは90年代後半のバーン評では、ブリッヂのリフからサビに繋がる流れが素晴らしい、
サビのメロディは一緒に声を張り上げて歌いたくなる、とか書かれてた。

107 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/29(木) 17:45:42 ID:faPUNsyP0
案外一番駄目なのはPowerslave。
あ、No Playerよりはマシかな。

108 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/29(木) 18:06:58 ID:mydqghaG0
1番駄目なのは8th

109 :名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/31(土) 14:32:44 ID:4CMQYsyM0
ラフでシンプルで明るいNo Prayer〜こそブレイズ向きだった

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