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【業界】SCE・平井社長「任天堂の3DSに対抗し、ウチがPSP2を急いで出す必要はない」

620 :名前は開発中のものです:2010/06/30(水) 11:38:05 ID:J12du3ok
まあ少なくともFPSや3Dアクション系だと必須だ。
移動方向が固定とか実質平面移動のゲームならいらないかもしれんが、
移動と視点移動の2軸は3D空間活用したゲームではないと困るレベル。

逆に3D空間を自由移動するゲームに2軸ないと色々と操作周りが大変。
アナログなしのPS1初期とか1軸のみの機種だとボタンで視点移動したり
ボタン+方向キーで視点移動に切り替えたりとなかなか涙ぐましい努力が
されてた。それでいてユーザー側の操作は面倒というw
アナログ2軸のおかげでその辺が圧倒的に簡単・快適になったよ。

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