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【3DS】任天堂、「ゼルダの伝説時のオカリナ3DS」を正式発表 難しすぎる「水の神殿」のステージが改善

1 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 16:40:54 ID:ESsUN5t3
任天堂、「ゼルダの伝説時のオカリナ3DS」を正式発表

任天堂の宮本茂氏と青沼英二氏は、E3 2010で実施したラウンドテーブルの中で、
NINTENDO64の名作タイトルであるゼルダの伝説 時のオカリナを、
新型機ニンテンドー3DSで発売することを明らかにしたそうです。

会場では3DSバージョンのデモ映像が披露された他、単なるリメイクではなく、
難しすぎると言われていた水の神殿ステージが改善されるなど、いくつかの変更点があることも伝えられています。


http://gs.inside-games.jp/news/237/23740.html

2 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 16:45:45 ID:OGn8nJHw
大歓声の上がりそうなソフトをあっさり発表するとは

3 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 16:53:51 ID:t2lxuRUY
時オカリメイクキター



4 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 16:56:57 ID:TlAeqtgo
大本命キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

5 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 17:18:12 ID:EJWlOXMA
「水の神殿」そのままでいいのに

6 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 17:22:37 ID:E9emzWWi
ビジュアルも当然グレードアップか。それならまあ…

7 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 17:41:26 ID:VR1O3M/J
とことんゆとり仕様にするんだな

8 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 17:58:03 ID:Qeb3XSm+
最初から勝負が決まってしまったな

ソニーに取っては赤字垂れ流し続けなくてすんだからちょっとほっとしてるんじゃないかな

9 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 18:00:44 ID:fiazISfP
水位に関する仕掛けあるにはある、なんて事になるとしたら
風タクの神の塔みたいなものになりそうだな。

10 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 18:48:04 ID:rFJVZhvX
こんなのが埋もれるくらいのニンテンサイドの濃度
レースゲーの新動画を目玉にしちゃうソニなら1イベントの目玉にしそうなのに

11 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 19:02:19 ID:IgsFxp94
難しすぎるかなあ?
比べれば一番かもしれないけど。

12 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 19:07:19 ID:TlAeqtgo
苦労はしたが
俺がクリアできたのだから
難度はそれほどでもない

13 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 19:11:28 ID:cXKOfhON
リメイクしてる暇あるなら違うゲーム作ってくれ

14 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 19:18:01 ID:KBeQ0pnS
ちょ、待て
水の神殿はあのままであるべきだろ

15 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 19:28:49 ID:HPdb2qtd
オカリナをゆとり仕様に劣化させると言ってるのが
うれしいのか?

もっと謎を難しくしてほしいんだけど

16 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 19:30:51 ID:r3QdNYu+
水の神殿は難しいから改善していいだろ

17 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 19:51:48 ID:Qrsmrt5o
アクション駄目(ロックマン2をかろうじてクリアできる程度)、パズルあんまやらない俺でもクリアできたんだから、そう難しくはない。
謎が当時のままだとすれば難しかろうと答えを知ってるわけで、簡単になろうとあまり変わらないがw

18 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 20:13:56 ID:xMfvMqwr
水の神殿が難しいならトワプリみたいな、ゆとり使用のナビ役つければいいだろ…
FCの時みたくノーヒントでどうしたらいいかわからないっていう難しさがゼル伝のいいとこなのに


19 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 20:15:36 ID:/wFsU0as
水の神殿は難しいというより、ヘビーブーツ履きかえの面倒さも相まって面倒臭いという印象だな

20 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 20:16:39 ID:fXn0FX70
>>18
あのキモイエイリアンはあかんわ。
ヒント云々だけじゃなく作品の色んな部分をダメにした。

21 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 20:31:36 ID:YnGWZ3tV
難しい方が長期プレイできていいだろ

22 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 20:33:34 ID:5Form3uB
難しいのがいいなら64版やってろよ
3DSのリメイクはライトゲーマー向け
お前らオタクはお呼びじゃないんだよ
それもわからないの?馬鹿なの?

23 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 20:37:00 ID:rFJVZhvX
3Dにジャイロ、タッチスクリーンとか
ギミックてんこ盛りなんだろうなあ

24 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 20:38:43 ID:YnGWZ3tV
ライトゲーマー向け(笑)

25 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 20:45:53 ID:0Fxp1iDh
いまどき長期プレイ(笑)

26 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 20:47:59 ID:pfj9ndwW
易化すんのだったら水の神殿だけじゃあなくて全部のダンジョン一新しないかな。
で、クリア後に超難易度の新裏オカつけてくれると嬉しい。
ムジュラもリメイクしないかなあ。

27 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 20:48:46 ID:5ff/c0wM
>>22
その指摘はおかしい
ゼルダはいつだって優等生
良くも悪くもね

28 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 21:21:55 ID:7rrv0pv8
UMDより容量あるんだから裏もムジュラも入れてくれよ。

29 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 21:47:25 ID:kMZd55+Y
水の神殿は個人的に「難しい」というより「面倒くさい」だな
何か攻略の順番間違えるとゲームそのものが詰み状態になるような話を聞いた気がしたが

30 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 21:57:34 ID:IgsFxp94
そ れ は な い 

31 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 22:11:03 ID:YHjuUHgE
なぜ水の神殿が難しいかって、プレイヤーが3Dゼルダ初体験だからこそだと思う
水位上げたら床が浮いて下に通路が・・・とか気づきにくい

32 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 22:13:26 ID:D59gP7Ua
ブーツはタッチパネルで簡単に着脱できるってさ

33 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 22:14:17 ID:lPCRj4D6
なんか真ん中の塔あたりのカギがちょっと見つけづらかっただけな気がする


34 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 22:15:52 ID:YHjuUHgE
あとは攻略法知ってないとダークリンクが強いくらいか

35 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 22:17:27 ID:fiazISfP
ハート増やして真面目にマスターソードで挑むと強いダークリンクもどうなるかなぁ。

体力固定でいて風タクのガノンみたいな魅せるだけのイベントバトルに成り下がると拍子抜けするしなあ〜。

36 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 22:19:18 ID:5ff/c0wM
>>31
意外と
見通しの悪い部分をガラス張りにしたり
浮きやすそうな素材に変更することで
解決できたりしてなw

37 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 22:21:40 ID:lPCRj4D6
時オカのガノン戦大好きなんだよなー
ブタなのにあの禍々しさは歴代ゲームNo1だと思うよ
でも今時15fpsは辛すぎるからそこだけ直してくれたら買う

38 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 22:29:05 ID:IgsFxp94
>>36
ヘーイ! 下になんかあるぜ!
とか妖精が気の利いたことをしゃべるようになるとかな。

39 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 22:33:56 ID:TjExLUaV
裏ゼルダやっていて思ったんだが水の神殿クリアしたあとカギが1つ余るよな?
黄金のスタルチュラも倒したし全部回ったはずなのに隠し部屋がまだあるんかな

40 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 22:39:05 ID:Om52qovs
俺的最難関は井戸だった、精神的な意味で

41 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 22:45:05 ID:EAJMnbli
炎の神殿が一番ラクだったな
逆に森の神殿への入り方が分からなくて炎クリアしてから入ったわ
でもってブロック押す通路から上に行けることに気づかなくてしばらく詰んでたり

42 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 22:48:45 ID:XQGblBqy
なにこの任天堂無双・・・

Wiiでコンテンツを揃えられなかった失敗を見事に学習している
勢いのある時にしか使えないPSX商法のいい部分ばかり取り入れたみたいな

43 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 22:54:14 ID:O3rBg4ss
水の神殿ってそんなむずかったかな
それより時岡の裏ゼルダも同時収録したら、手に入らなかった人が喜ぶ
2GBも入るんだからゼルダコレクションにしても容量は鼻くそ程度だね

44 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 23:06:14 ID:t2lxuRUY
サードが束になっても
もうかなわないラインナップ

45 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 23:16:16 ID:NeUT4FDj
>>44
そのサードが束になって任天堂にくっ付いて行進中な件

46 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 23:53:44 ID:rFJVZhvX
三国志のリョフが各国の大軍勢を配下に入れたようだ

47 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 23:55:49 ID:UhEH4TlB
結局水の神殿をそのままでいいって言ってるような人しか固定ファンとしてついてないのが問題なんじゃない?
俺は改善していいと思う。

48 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 00:52:26 ID:wymchYO7
64マリオを移植してほしいだわさ。めっちゃ3D映えする画面だわさ。
あと
名前忘れたけど海の中のんびり泳ぐゲーム。あれも3Dでやってみたいだわさ。

49 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 01:06:49 ID:Nps2alvl
今週 アドマイヤプリンスがでるな


50 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 01:15:47 ID:UaWZn0Xy
神トラをあのバランスでリメイクしてくれよ

51 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 01:20:21 ID:f+2G1ula
闇の神殿も怖すぎるので明るいふいんきになります

52 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 01:25:17 ID:vXjnUb+W
>>51
井戸の底もってか
あの無人の船に乗って進むとことか好きなんだがな〜


53 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 01:29:26 ID:Kbu+enil
>>1
>難しすぎると言われていた水の神殿ステージが改善されるなど、いくつかの変更点があることも伝えられています。

は?
ゆとり仕様にするってか?

54 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 01:30:26 ID:vyNWCMcn
ネットも無い厨房時代に俺ですらクリアできたのに
あれそんな評判悪かったのか?

55 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 01:47:14 ID:tpEGyMwd
水の神殿は再プレイ時に迷えるから、ある意味常に新鮮でいいんだけどな

56 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 02:16:10 ID:zR1n8qnc
ダークリンクが弱くなるんじゃないのw

57 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 04:34:31 ID:jfudk6yq
ブーツ替えが一発で出来るだけでも大きいだろ

58 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 05:56:18 ID:pxQnKwXF
リメイクするなら謎解きも作り替えてくれた方がいい
全体的に攻略方法が違うなら難易度低下でも問題ない
せめてダンジョン内の配置ぐらいは変えてくれ

59 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 07:15:29 ID:sAjr3aVZ
黄金のスタルチュラみたいなのは攻略サイトがなければ無理だろうが、水の神殿は普通にクリア出来るだろ。

60 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 07:31:30 ID:nUAAA1P7
ときおか

61 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 08:18:00 ID:CgyWQUq6
どこが難しいんだよ

62 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 09:06:42 ID:FenDVZ5H
>>31
あれかー…
あれは気がつかんわ
最近、やり直したけど
昔、3回は攻略したはずなのに気がつかなかった

>>51
なんか拷問用だか処刑用だか分からんオブジェクトが素敵なのに?
あれあったら今ならBかCになりそうだけど

63 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 09:12:56 ID:i06Xf/2Q
>>52
あの船乗るところいいよな

64 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 10:02:30 ID:Shgal/lj
ちょっとまてよ、オカリナリメイクの為だけに
3DS買う価値あるじゃねえか。

なんだよ任天堂、お前天才か。

65 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 10:11:57 ID:OLgDXRUW
釣りが楽しみだな

66 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 10:15:06 ID:rpALcHdx
よくわからんドクロの妖怪が怖くて中々街まで行けなかった。

67 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 11:35:17 ID:d7lmbMpw
>難しすぎると言われていた水の神殿ステージが改善されるなど、
ゲームらしいゲームがとか、やりこみがとかいう人がいるの
さらに難しく改善した。とかだったら笑うが


68 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 11:42:18 ID:y2NJik/0
神ゲーもゆとり仕様になるのか・・・

69 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 11:50:00 ID:ojkgn1+P
当時難しくてコントローラーを投げ出した。
半年位たってから気になってやってみたらクリア出来た。
あの時の本当に嬉しかったなあ。

70 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 12:01:25 ID:FgFIjiLH
難しすぎるほうがやりがいあって楽しいのに


と思うのは俺だけだろうか

71 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 12:14:09 ID:0Mdv6jaJ
でかい湖で気分が悪くなったのはおれだけか?

72 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 12:55:27 ID:Rme1HWIX
>>67
それだったら良いのにwwww


73 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 13:13:41 ID:lhrXjWcN
>>71
気分が悪くなるって言うか
広すぎて息するのが苦しくなる

74 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 14:25:51 ID:LaGGFMqy
リンクでかくなったら、故郷の人たちに、
あんた誰だっけって言われるのが寂しかったお

75 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 17:08:51 ID:xnPdgvsd
当時小学生のオレが時間こそはかかったが自力でクリアできたのに…

76 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 17:21:18 ID:VEt9e0ZW
そこまで難しいか?水の神殿。

77 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 17:24:10 ID:jiIn45Cc
トワプリの湖は潜ったらなーんもなくてがっかりした

78 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 17:29:50 ID:M4pbUM02
敵のバリエーションとボスの攻撃パターンを増やしてくれればそれだけでもいいや。
あと出来れば中ボスも格ダンジョンに一匹ずつ追加してほしい

79 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 17:50:56 ID:jiIn45Cc
うんこの形したボスとかね

80 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 18:06:00 ID:s/4tljMo
むしろ2Dで作り直して欲しいんだけど

81 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 18:21:59 ID:KdEtBBbW

これ、改善ってヘビーブーツの脱着の改善の事らしいよ

82 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 18:33:32 ID:oL+fUdJX
水の神殿は水位の上げ下げが面倒くさいだけで、難易度はそんなでもないだろ

83 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 18:35:30 ID:BXka7hDk
水の神殿は攻略本みちまったなー俺。

84 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 18:35:41 ID:nGACc/9p
「そうですね(笑)。水の神殿がたいへんだった、と十数年言われ続けて……
でも、3DSの場合はタッチスクリーンがあるんです。
前作はヘビーブーツを履いたり、脱いだりの操作が非常にたいへんでした。
だからタッチスクリーンを使って快適なヘビーブーツの装着を実現したいですね」(青沼)

ということらしい。

85 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 18:40:00 ID:+bDekMpM
ゼルダは悩んでる時が楽しいけど、
攻略本やらサイトやらがあったらつい見ちゃうのもわかる

友達に聞くくらいしか手段が無かった時の方が謎解きは楽しめるよな

86 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 18:43:26 ID:enhkgjIr
夢幻や汽笛みたいなタッチオンリーだけはやめてくれ

87 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 18:44:58 ID:KdEtBBbW

下のタッチ画面にコレクト画面が表示されて、
アイテムをタッチするだけで装備できると予想

88 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 18:46:00 ID:s/4tljMo
タッチオンリー、操作しやすいじゃん
夢幻なんか感心したけどな

89 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 19:36:57 ID:VTtOR86n
俺もタッチパネルオンリーで問題ないが
従来のが好きってのも分かるよw


90 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 19:43:57 ID:FP4ciyHW
タッチオンリーじゃ時オカは作れないだろ。
夢幻汽笛は従来の2Dゼルダとも3Dゼルダとも違う別ゲーだし。

91 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 20:10:35 ID:bMnzATpk
水の神殿で挫折した私が通ってもよろしいか?

92 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 20:26:15 ID:/rDNddoP
俺個人としては時のオカリナだと
水の神殿が一番面白かった希ガス。

93 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 20:31:15 ID:/rDNddoP
そういや思ったんだが、
ゼルダの難易度調整って
これのことじゃね?
確かファミ通の時オカの攻略本で
宮本さんが、
「今回のゼルダは不親切すぎた」とかいっていたし。

94 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 20:37:58 ID:09bT4ysy
影の黒いリンクが出たときは最高に燃えた

95 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 21:06:11 ID:AlvUT2nW
オカリナは途中でやめてしまったから、
今度は最後までやるつもりだぜ。

96 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 21:54:14 ID:dVGscsV4
オレもだw 別に難しくてやめたワケじゃないけど・・
そんな難しいトコがあったのね

64の3Dグラではどうも厳しいと思ったからこれでついに楽しめそうだ

97 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 22:16:14 ID:O2LmfGkz
今トワプリやってるけど神ゲーだわw
ゼルダ最高!

98 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 22:46:18 ID:uhHReJiz
闇の神殿を何とかしてくれよw

99 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 22:56:35 ID:bXd1ie5x
俺のクラスでは水の神殿解いたやつを神呼ばわりしてたな
それぐらい難しかった。解ったら単純なのに難しかったよ

100 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 23:05:47 ID:mEbWss9y
ああ、やっぱり水の神殿って難しかったんだ…
当時小二で一ヶ月以上そこで止まったわ
今ならそんなに掛からんだろうけど大事なユーザーは子供だしねぇ
簡単になりすぎないようにしてほしいな

101 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 23:42:11 ID:K9Foh60A
これヒットしたら(まぁするだろう)ムジュラも来るかな?

102 :名前は開発中のものです:2010/06/18(金) 02:22:02 ID:FrcjgU+b
>>101
様子見じゃね?
時オカは、物凄い記録を出したから、とりあえず時オカをリメイクして………
正直、水神殿がムズイとは思わない、簡単にすると逆に不評になる

俺は、ジャブジャブの腹が何気にカチンと来たな、ルト姫が………なぜ元の位置に!!

103 :名前は開発中のものです:2010/06/18(金) 02:31:31 ID:l2DgF3f7
こっちも
http://www.kotaku.jp/2010/06/3ds_zelda_demo.html

104 :名前は開発中のものです:2010/06/18(金) 03:23:57 ID:F0QSKRei
>>103
の記事見る限り、発売決定したわけではないのか?

105 :名前は開発中のものです:2010/06/18(金) 03:25:42 ID:/s7000mQ
難しいという記憶がない
なんか水位を上げたり下げたり面倒だった気はするけど・・・

106 :名前は開発中のものです:2010/06/18(金) 07:31:59 ID:ca+ghvN0
>>101
ムジュラも、と望む海外ファンの声を抑えきれなくなれば出るんじゃない?

107 :名前は開発中のものです:2010/06/18(金) 07:36:48 ID:8/8UWu1h
オカリナに限らずトワプリでも水の神殿で挫折というかやめた人がけっこういるようだ。
要は、水中で迷路をやっちゃうと、上下左右にカメラが回転して余計酔いやすいということと
あらゆる方向にわたって進むべき道を探さなくちゃ行けない難しさがあるということだな。

108 :名前は開発中のものです:2010/06/18(金) 07:38:00 ID:R17QuZIQ
ムジュラと言えば、いまや立派な任天堂キャラになったチンクルの初陣だしな。

109 :名前は開発中のものです:2010/06/18(金) 07:46:01 ID:sOogm7tF
今日日、詰まったら攻略サイトとかどうしても見ちゃうだろうし
そうなるくらいなら100ルピーで攻略情報をちょこちょこ教えてくれる
ヒント屋のおじさんみたいなの配置して欲しいな。

110 :名前は開発中のものです:2010/06/18(金) 07:46:44 ID:s0TuOWeI
結局タッチオンリーDSゼルダはワゴン連発で
結果が出たんだよな
2度と作られないだろう
原点回帰よくしてくれたよほんと

111 :名前は開発中のものです:2010/06/18(金) 07:49:01 ID:R17QuZIQ
DSゼルダのボヨヨ〜ン石像を配置すべし。

112 :名前は開発中のものです:2010/06/18(金) 07:49:59 ID:ca+ghvN0
あのチンクルは、今のように媚びていないから怖いわ。


水といえばムジュラのグレートベイ神殿なんかもあるけど
流れるプールというか洗濯機というか水道管で
狭いものの行ったり来たり潜ったり流されたり内部構造複雑な印象だったな〜。

113 :名前は開発中のものです:2010/06/18(金) 08:53:11 ID:iUZowCKp
>>104
任天堂の公式サイトで発表されてるから出る

114 :名前は開発中のものです:2010/06/18(金) 10:43:53 ID:0XwiYzrI
>>107
>あらゆる方向にわたって進むべき道を探さなくちゃ行けない難しさがあるということだな。

だから迷宮っつーんだろアホ
水の神殿も解けないようなゆとりや井戸の底で怖がるようなお子ちゃまはゼルダすんなよ
お前らのせいでゼルダの良さが失われていくんだよ

115 :名前は開発中のものです:2010/06/18(金) 13:33:53 ID:XJbEOCY9
今は当時と違って攻略を見る方法なんていくらでもあるんだし。
そのままでもいいと思うんだけどなあ

116 :名前は開発中のものです:2010/06/18(金) 14:00:26 ID:R17QuZIQ
攻略情報を見ながらやるのと、見ないでやるのでは遊び方が変わってしまうからな。
攻略を見ながらだと、細かい条件を淡々と満たしていくようなプレイになりがちだ。

どうしても分からないところだけを調べて、それ以外は一切見ないってのは結構難しい。


117 :名前は開発中のものです:2010/06/18(金) 15:29:48 ID:1g1cHMOy
操作は快適で難易度は高い、しかし面倒ではないってのがいいな

118 :名前は開発中のものです:2010/06/18(金) 17:18:42 ID:yxCKPaxH
個人的に水の神殿は難しくは無かったけど面倒でつまらなかったな・・・

119 :名前は開発中のものです:2010/06/18(金) 17:45:31 ID:7N8B4PCj
中央の建物の中の足場の裏に行けると知らず
リアルに三週間神殿中を彷徨ってたからいろいろ印象に残りまくってる

120 :名前は開発中のものです:2010/06/18(金) 19:03:16 ID:npkNWgK6
うわ〜、ちょうど64買い直して時オカやっている最中!
今の今まで闇の神殿にいたw
何あれ、血が床に滲みているところ恐すぎる!(船から下りてすぐ)
井戸の底なんて恐いからまことのメガネ取ったらさっさとズラかったよ!

水の神殿は確かに難しいけど、精神的には落ち着いて出来る
とにかく井戸の底と闇の神殿の気味悪さをなんとかして欲しいです

121 :名前は開発中のものです:2010/06/18(金) 19:27:23 ID:R17QuZIQ
リーデットの近寄るな感は素晴らしいと思う。動きとか。

122 :名前は開発中のものです:2010/06/18(金) 20:07:14 ID:SdSNExvB
時オカは50%はホラーだろ

123 :名前は開発中のものです:2010/06/18(金) 20:09:08 ID:I8NMGVRw
闇の神殿より
森の神殿と、井戸がめちゃ怖かった。

124 :名前は開発中のものです:2010/06/18(金) 20:17:27 ID:Spb9pKbi
>>122
そんなに怖いの多かったけか?
井戸と闇の神殿の薄暗さと、リーデッドとギブドのホラー担当2体くらいしか記憶にないけど。

ガノンドロフとガノンがもう少し強くなってるといいなぁ。
特にガノンは本来の攻略法と思われる光の矢を使わんでも楽だったから。あー、楽しみすぎて頭の中が妄想で埋まりそうw

125 :名前は開発中のものです:2010/06/18(金) 20:30:34 ID:YP1PtAiJ
>>119あの場所さえわかれば簡単じゃね

126 :名前は開発中のものです:2010/06/18(金) 20:51:54 ID:lqXMrbTU
コンパスと地図を常備にして欲しいな
ヌルゲーっぽくなるけど、ボス部屋寸前でコンパス見つけるとなんともいえない気分になる
井戸の底も、適当に進んでたらコンパスも地図もないまままことのメガネ見つけて、
何か消化不良になった

127 :名前は開発中のものです:2010/06/18(金) 20:54:09 ID:B7SedOHi
当時はネットがなかったから、詰まったらしらみっ潰しに草刈ったり、今まで行ったことのある場所をうろうろしてみたり面倒だった。
だが謎を解いた時の喜びもそれだけ大きかった。
今は詰まったらどうしてもネット見ちゃうんだよな。
精神的な持久力や集中力がだいぶ衰えた。

128 :名前は開発中のものです:2010/06/18(金) 20:55:26 ID:Hir/l0B9
ロックビルに比べりゃ大分マシだろうに・・・・
あの難易度じゃなきゃ水の神殿じゃない気がする

129 :名前は開発中のものです:2010/06/18(金) 21:55:24 ID:O0EDxwh/
水の中で息が出来る青い服を途中でなくしちゃったのでけっこう難しかった覚えがある

130 :名前は開発中のものです:2010/06/18(金) 22:54:18 ID:npkNWgK6
>129 なにそれ ライクライクに取られたまま倒さなかったとか?

131 :名前は開発中のものです:2010/06/18(金) 23:29:31 ID:I8NMGVRw
>あの難易度じゃなきゃ水の神殿じゃない気がする

詳しく

132 :名前は開発中のものです:2010/06/20(日) 09:31:50 ID:6JV0s0fH
水の神殿ってそんなに難しかったか?
グレートベイの神殿は苦労した記憶あるけど

133 :名前は開発中のものです:2010/06/20(日) 10:27:21 ID:HB/ewU6d
グレートベイは、ぐるぐる回され流され続けてると方向感覚が狂うからな。
時オカからそうだけど地図もコンパスもあれじゃよく解らんw

なもんで無くても別に問題ないくらいだしな〜。

134 :名前は開発中のものです:2010/06/20(日) 10:57:01 ID:IgcRM0QP
GC:1.5GB
3DS:2GB

事実上、トワプリだって移植できるサイズなのか

135 :名前は開発中のものです:2010/06/20(日) 11:16:41 ID:6zwxxJWr
そんな糞ゲー移植されても困る

136 :名前は開発中のものです:2010/06/20(日) 11:47:07 ID:y9XDUaPw
十字キーでお願い

137 :名前は開発中のものです:2010/06/20(日) 11:57:00 ID:7C+KiETs
スライドパッドが3Dスティック並みの使い心地だといいんだけどな


138 :名前は開発中のものです:2010/06/20(日) 12:27:17 ID:6BE8qJes
3DSバージョンのグラ、64版とあまり変わってないな
60fpsになってればこのグラでもOKなんだが…

139 :名前は開発中のものです:2010/06/20(日) 12:28:11 ID:amdUJXuq
980円になったら買う
ゼルダはワゴン行き多いから

140 :名前は開発中のものです:2010/06/20(日) 15:25:41 ID:Zx55Ga9I
水位関係は完全に把握してたけど
氷矢で水面凍らせて足場にすることに気付かず、そのまま2時間は詰まった思い出

141 :名前は開発中のものです:2010/06/20(日) 16:27:33 ID:xex/t3cB
cボタンが十字キーで
それを使うのがxかyのトワプリ使用か

142 :名前は開発中のものです:2010/06/20(日) 16:48:36 ID:Se3VUmU3
>>114
だから現実にそういうところに難しさを感じる人間がいるって話だろアホ。俺は余裕だよ。
池沼はだまってろ。

143 :名前は開発中のものです:2010/06/20(日) 16:59:03 ID:V6GOy5fm
つことは今は隠し部屋とか見つけられない人も多いのか。

144 :名前は開発中のものです:2010/06/20(日) 17:57:03 ID:+/VZ+uap
そのときになったら、まず皆さんがやるべきことは、
第一に政府にIDカードをつくらせないことです。
カードが最初です。
カードを持ってしまったら、
666のマークを付けられてしまうからです。
ですから、政府がIDカードの賛否をとるとき、
はっきりと「IDは、いらない」というべきです。

政府が耳をかさなくても、くりかえし言うべきです。
いったんカードをつくりだしたなら、
死がはじまるからですから。
ヒトラーは自分のしたい放題のことをやったのです。
一晩で40人を殺しました。
その殺した理由として「政府に反対したから」
というメモを残しておきました。


3 名前:トランペッターの予言 :2010/06/20(日) 17:12:09 ID:NxNm5Qvr
わたしは、だれが反キリストであるか知っています。
その人物が率いる世界統一政府が今度は
それをやるわけです。

カードの次に手首には光線で番号付けがなされるでしょう。
すでに一部の子供たちには、それが実施されています。
現実に全世界でそうなっているのです。


145 :名前は開発中のものです:2010/06/20(日) 18:05:22 ID:mJBh2Hz9
どうせなら
風のタクトやりなおせよ
時オカはアレで文句ない

潜水艦か戦艦のステ作り直して船の移動とサルベージもちょっと変更した方がいい

146 :名前は開発中のものです:2010/06/20(日) 18:42:46 ID:f0EXnAes
水の神殿のどこが難しいんだ?

147 :名前は開発中のものです:2010/06/20(日) 19:06:31 ID:HB/ewU6d
風タクは、3Dゼルダ入門にはもってこいだったな。
あれやってから時オカGCやるとカメラに泣くが
ダンジョンの仕掛けやボスは、なんか見たことあるのばかりだからスグに終わる。


そもそも闇の神殿のボスと神の塔のボスが酷い。
まあゼルダのボスってあんなのばかりだから長くやってると初見キラーですらないよね。
容姿が違ってても焼き回しなボスのオンパレード。
仕掛けがヌルいとボスに期待するしかないのに....。

148 :名前は開発中のものです:2010/06/20(日) 19:17:01 ID:AzX0jlKC
ゼルダって結局慣れだからな
1作クリアしてるとアクション要素しか詰まるところがない

149 :名前は開発中のものです:2010/06/20(日) 19:21:47 ID:HB/ewU6d
カプコンゼルダの不思議の木の実は夢島の形を保ちつつ
どこか感じが違ってて良かったな。
大地は、流石はカプコンってくらい強かった...。



帽子で幻滅したけど。

150 :名前は開発中のものです:2010/06/21(月) 01:05:52 ID:y9XDUaPw
タッチペンのみ操作って早くやめてくれないかなー

151 :名前は開発中のものです:2010/06/21(月) 01:15:59 ID:AzX0jlKC
あのスライドパッドがどんな感じなのか触ってみたい


152 :名前は開発中のものです:2010/06/21(月) 07:26:39 ID:3GrbZqkj
>>149
だな。不思議の木の実は本当にゼルダ好きが作ったって感じの出来だった。
帽子はボリュームも少ないし、酷かったわ。

153 :名前は開発中のものです:2010/06/21(月) 09:51:26 ID:USW6ocom
炎の神殿が一番難しかった俺は異端?
炎の神殿は今やってもトラウマだ

154 :名前は開発中のものです:2010/06/21(月) 10:28:35 ID:YTHuvTXW
俺森の神殿で詰んだ後ソフトなくしたんだが

155 :名前は開発中のものです:2010/06/21(月) 10:45:28 ID:1EWEQWbM
水の神殿で詰んで攻略本に手を出した奴は少なくないはず

156 :名前は開発中のものです:2010/06/21(月) 14:22:30 ID:1CeUmVCL
ダンジョンの謎解き自体が難しい上に当時の俺には中ボスが強過ぎた
ゼルダの伝説で水系のステージ全般苦手だなぁ

157 :名前は開発中のものです:2010/06/21(月) 14:45:08 ID:BX91/ms6

水の神殿、
何度も何度も何度も何度もリトライしてクリアした時の喜びはひとしおで
脳汁出ちゃうくらいのもんなんだが、もう一度同じダンジョンやりたいか?と聞かれたら二度とヤダとw
水の神殿で投げ出して辞めちゃう奴も多かったろうしな、
イメージ崩さない程度の難易度になる分にはいいんじゃないかと思う。
元のまんまも選べるのが一番だろうけども。

せめてマッピングできるような構造にしてくれると、もっと謎解きが楽しくなると思うんだけどな。
複雑に入り組んでるからマッピングするのはちょっと難しいしなあ。

人に聞かれて説明するのもかなり難しかったし。

初代ゼルダの3Dリメイクやってくんないかな。
四角い部屋で連結されてる形式の。

158 :名前は開発中のものです:2010/06/21(月) 19:03:05 ID:Vx2/Iy8t
作り直すくらいなら新しいの作ってくれよ。

159 :名前は開発中のものです:2010/06/21(月) 19:26:59 ID:IgcRM0QP

マップにメモ出来るようにして欲しいな

160 :名前は開発中のものです:2010/06/21(月) 22:12:28 ID:wa1RohUo
魂の神殿のBGMはマジでかっこよかったな〜

161 :名前は開発中のものです:2010/06/21(月) 23:30:50 ID:CW9TVlqD
どうせならタクトの完全版を作ってほしかった
手抜きのトライフォース探しと海底のハイラル冒険をつけてくれよ

162 :名前は開発中のものです:2010/06/21(月) 23:33:31 ID:6zwxxJWr
>>158
ゼルダとスタフォは新しいの作るたび糞になってるからリメイクの方がいい

163 :名前は開発中のものです:2010/06/22(火) 01:57:32 ID:aNwgiy3E
フォックスとクリスタルの子がウルフの子にしか見えないのにはワロタ

164 :キャストオフ:2010/06/22(火) 06:54:15 ID:E4yEJNjr
ムジュラの仮面の逆転する迷宮?
これで挫折した俺からすれば

水の神殿なんかぬるい

上下逆転して わけワカメになるよりはいい

165 :名前は開発中のものです:2010/06/22(火) 17:58:46 ID:qIzu313m
挫折したのに何で自慢げなんだよw


まあ俺もそうだけど

166 :名前は開発中のものです:2010/06/22(火) 18:05:01 ID:LqDoSCuy
俺は森の神殿でツタを上ることに気付けなくてハマッタ以外は特に詰まらなかったな
水の神殿は悩んだけど色々探せば先に進めたから難易度的にはちょうどいいだろ

167 :名前は開発中のものです:2010/06/23(水) 01:00:27 ID:s5r6ghA0
また懐かしいソフトを

168 :名前は開発中のものです:2010/06/23(水) 01:07:39 ID:NG9l/c9j
難しいか?
水の神殿よりムジュラのロックヒルの方が難しかったわ
ミラーシールドを鏡に光当てるのキツい

169 :名前は開発中のものです:2010/06/23(水) 01:16:55 ID:lg8oUj92
DSで良いから、そろそろ従来の神々のトライフォースみたいな
ボタン操作のみのシステムの新作がやりたい
DSで出たやつもあれはあれで楽しめたけど

170 :名前は開発中のものです:2010/06/23(水) 01:41:41 ID:pKH0epHu
ボタンとタッチとスライドパッド、全部に対応してたら凄いんだけどな

171 :名前は開発中のものです:2010/06/23(水) 01:42:07 ID:8VubHJO6
自分はどこどこの方が難しいとか語るのは無駄じゃね。
人によってどこが難しかったかなんて様々だろうし、
任天堂が水の神殿の難易度を改善するってなら、水の神殿を難しいという人が多かったんだろ。


172 :名前は開発中のものです:2010/06/23(水) 02:05:01 ID:cy5bZ6Sb
壁にちょちちょいと「↓」とペイントすればあら不思議
隠しルートが簡単に見つかるようになりましたとさ
めでたしめでたし

173 :名前は開発中のものです:2010/06/23(水) 02:37:42 ID:NYOqY0b6
ゆ@とりゆ@とり騒いでるバカ昭和ってほんとマジキチだな
科学が発達してる今の時代の子のが賢いのは明らかなのに、バカ昭和は現実を受け止められないんだよなあ
そもそもいつまでもゲームしてて恥ずかしくねえのか糞じじい?ゲームしてる暇あったら仕事しろ、働け
加齢集撒き散らしてんじゃねえよ社会の障害が、ほんとくせえええええ
糞じじいはゲームするな、働くことだけしてろ、ひたすら働け、甘えるな腰抜け
こんなんだから昭和生まれはクズなんだよ
昭和の頃の池沼ガキ共はホント脳みそ腐ってるからな、ゲームも難しくしてアホ脳に刺激を与えないと
今の子はその必要ねえんだよ、なに自爆してんだ?さすがバカ昭和
バカ昭和って顔もブサイクだよな。男は汚らしい糞坊主、全員似たような気色悪い面、女はゲジ眉おかっぱのクズ
しかも性格も頭も悪いし救いようのないクズだな
おれなら恥ずかしくて自殺してるわ、糞見たいな時代に生まれて可哀想
そりゃすべての面で勝ってる平成生まれに嫉妬すんのは当たり前か
哀れすなあ、バ  カ  昭  和

174 :名前は開発中のものです:2010/06/23(水) 03:31:16 ID:F4wg+iCt
上画面だけが3Dなのかな?
だとしたらタッチペン対応してないからボタン操作できるって事かな。
下画面はメニューで、タッチペンで素早く入れ替えできるって事かな。

だったら嬉しいんだけどなー

175 :名前は開発中のものです:2010/06/23(水) 03:33:23 ID:dCq80V3k
水の神殿は難しいと言うより、めんどくさかった。
それが改善するなら嬉しい。

176 :名前は開発中のものです:2010/06/23(水) 04:14:23 ID:iFbqxTSH
きれいなサリア楽しみ

177 :名前は開発中のものです:2010/06/23(水) 04:35:18 ID:3nkCC2Dv
水の神殿改善の要素として”ヘビーブーツを簡単に着脱”できるようにするらしい。
とにかく操作が快適になるのはいいよな
下画面まるまる使えるのは大きい

178 :名前は開発中のものです:2010/06/23(水) 06:02:41 ID:e9uQ/j7I
サリアが飛び出して俺にサリアのオカリナを手渡してくれるのか…

179 :名前は開発中のものです:2010/06/23(水) 08:49:50 ID:Er24W0yM
大妖精登場も結構な迫力になると思うとちょっと欝になる

180 :名前は開発中のものです:2010/06/23(水) 13:05:02 ID:GbH+ILUT
でも綺麗になっちゃって恐ろしくはないんじゃね?
ただただケバイそれだけだろう。

お約束ともいえるなんとも言いがたい奇声は発するだろうけど...さ。
あれ怖いよ。怖すぎる。

181 :名前は開発中のものです:2010/06/23(水) 20:10:12 ID:dCq80V3k
ケバくないと大妖精じゃない。
タクトの大妖精とか、あれはただの妖精だ。大なんて付けるのはおこがましい

182 :名前は開発中のものです:2010/06/23(水) 23:35:12 ID:bFVHYpKT
ぶっちゃけナビィにダンジョン攻略のヒント言わせればいいと思うよ

183 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 00:35:25 ID:4WJFn7ey
水の神殿は難しいってよりメンドクセーだけ

184 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 01:53:47 ID:2DeYQ01/
「Listen!
ダークリンクはメガトンハンマーで倒せるよ!
ロングフックの裏に通路があるからね!
水路は泳いだほうが早いよ!」

185 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 02:08:45 ID:CnLEdnUo
ミドのカニ歩きに勝る防護壁はハイラルには存在しない。

186 :名前は開発中のものです:2010/06/25(金) 02:35:35 ID:nhkZJx1E
ゲルドの修練場が難しかった

187 :名前は開発中のものです:2010/06/25(金) 06:34:46 ID:J5uH4WrA
あそこ裏では難しいな。
表は、ただの通過点でしかないけど。


...裏も綺麗な3DSリメでやりたいなぁ。
どうせリメイクだし表も裏も把握してるからもっと難しい構造を知らない裏とかやりたい...。

188 :名前は開発中のものです:2010/06/26(土) 01:52:03 ID:DND0egcR
マニア向けは売れないからつくらないだろうな

189 :名前は開発中のものです:2010/06/26(土) 20:49:29 ID:oNGBktIn
マップ表示はメトロイドプライムみたいな、3D表示が良いな
あれに視差3Dを入れるとたいていの人に立体構造が把握できるんでなかろうか

190 :名前は開発中のものです:2010/06/26(土) 22:18:26 ID:Kx979BqC
実際
・微妙に飛び出る
・操作が簡略化
・ヒント増加
程度だろうな

191 :名前は開発中のものです:2010/06/26(土) 23:40:19 ID:7axXjoYj
>>190
>・微妙に飛び出る

それはないだろ
E3会場に行って実際に触った人間が「アバター並にしっかりとした3Dで驚いた」って言ってるんだから

192 :名前は開発中のものです:2010/06/27(日) 06:44:11 ID:iN5IQ7qq
操作はタクト並みに快適にしてくれ

193 :名前は開発中のものです:2010/06/30(水) 23:08:54 ID:+0Vy/Ceq
水より森がトラウマ状態なんだが。あの音楽、とれない宝箱、
すげー悩んだよ。

194 :名前は開発中のものです:2010/07/01(木) 01:43:26 ID:XAkEI+Go
余計な変更はしなくていいのに

195 :名前は開発中のものです:2010/07/04(日) 21:36:31 ID:0KTxwSK7
森の入り口の宝箱はぜんぜんわからなくてサイト見たわ

196 :名前は開発中のものです:2010/07/04(日) 21:42:33 ID:H1Ur1aTD
難しい、というかめんどくさい

197 :名前は開発中のものです:2010/07/05(月) 07:38:12 ID:uMScTK4h
スタルチュラハウスの連中を切り殺せるようにして欲しい


198 :名前は開発中のものです:2010/07/05(月) 18:39:58 ID:ec3Dk//l
なんで?

199 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 03:16:36 ID:JBeCw1yE
悩まなければ、なんの面白味も無いだろ、、。

200 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 04:21:49 ID:kQMaAcyT
GC版の移植時オカ持ってるからな買わないがプレーしてみたい

201 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 04:23:17 ID:kQMaAcyT
メロディ伝授してくれる謎の人物のシーンの2人の間の独特の間がなんともいえず好きだったわ

202 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 08:57:08 ID:QiGJzusg
オカリナの操作どうなるんだろ…
VCはボタン配置が気持ち悪かった

203 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 09:05:46 ID:eXPrqyaD
メモ機能とタッチで即アイテム切り替えはきっとやってくれるはず

204 :名前は開発中のものです:2010/07/13(火) 15:26:42 ID:JOLg+oNC
下にコレクト画面表示で、タッチででも装備変更可能とか?

205 :名前は開発中のものです:2010/07/21(水) 14:53:50 ID:ZQ59lesy
時オカなつかしすぎるw

206 :名前は開発中のものです:2010/07/21(水) 19:05:11 ID:YMmBy3ca
現在ゼルダの伝説裏をプレイ中です





無理ゲー過ぎるだろこれwwwwwwwwwwww
LEVEL2の時点で積んだわwwwwwwww2つ首竜パネエwwwwwwwww

207 :名前は開発中のものです:2010/07/21(水) 21:32:39 ID:G65/Yuyf
氷の矢に存在意義を持たせてやってください

208 :名前は開発中のものです:2010/07/21(水) 23:16:41 ID:ReZY0p9E
時オカの規模になるとフルリメイクは厳しい
新作作った方が手っ取り早い

グラが貧弱な部分を手直しして
あとは操作を3DS用に調整するくらいだろうよ

209 :名前は開発中のものです:2010/07/22(木) 04:53:16 ID:Nf7J0NJS
六賢者のメダルを矢にはめると
魔法の矢がうてるという開発時の仕様に戻して下さい。

210 :名前は開発中のものです:2010/07/22(木) 09:59:26 ID:QJTpC+wS
妖精をビンにいれると妖精の酸素メーターが表示され、
メーターが尽きると妖精が窒息死するという開発時の仕様に戻して下さい。

211 :名前は開発中のものです:2010/07/22(木) 10:02:22 ID:gL9OIfoM
お断りします

212 :名前は開発中のものです:2010/07/22(木) 11:20:40 ID:nFeT6a3k
そんな言うほど難しかったっけか?<水の神殿

213 :名前は開発中のものです:2010/07/22(木) 11:24:21 ID:+0prKX9m
難しいというより面倒くさい神殿だった気がする

214 :名前は開発中のものです:2010/07/22(木) 12:43:25 ID:tzdeDF4L
いちいちメニュー開いて靴を履きかえるのが相当めんどくさかった

215 :sage:2010/07/22(木) 13:08:08 ID:Sq893Scr
DSなら下画面タッチでOKなはずだからストレスも溜まらないってことなのかもね

216 :名前は開発中のものです:2010/07/22(木) 15:56:48 ID:tzdeDF4L
今シレンやってるんだけど、全然タッチをアイテム整理とかに生かしてないから不安だ。
任天堂ならやってくれると信じてる。

217 :名前は開発中のものです:2010/07/22(木) 18:29:57 ID:rAAK+8zt
改悪じゃないのかこれ

218 :名前は開発中のものです:2010/07/22(木) 22:16:52 ID:TPWNt1bh

そういや、水の神殿で止めた記憶が。




219 :名前は開発中のものです:2010/07/22(木) 22:25:59 ID:g3XptV1D
謎解きの難易度下げるなんて、ゲームをつまらなくすると言ってるようなものだな。
簡単なとこは難しくするのか?

220 :名前は開発中のものです:2010/07/22(木) 23:06:53 ID:qh0ndJ0Q
ネットが無い時代の時のオカリナとムジュラは、電撃ニンテンドウ64にどれだけお世話になったことかw

やり直しプレイように未だに攻略情報載ってる刊は置いてあるよ

221 :名前は開発中のものです:2010/07/23(金) 17:23:22 ID:+PlsxP6J
>>217
>>219
だーかーらー

改善っていうのは「神殿の難易度を下げる」んじゃなくて「ブーツの履き替えを楽にする」ことだから



物を言う時はちゃんと情報を調べてからにしやがれ情弱共が

222 :名前は開発中のものです:2010/07/25(日) 13:01:55 ID:eAVVNDAj
http://josup.xrea.jp/src/up0252.jpg

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