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【3DS】ニンテンドー3DSの性能はPS3レベルは誤報でWiiレベルだったことが判明か!!

1 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 13:52:32 ID:ulNqSIF5


また同サイトが業界関係者から得た情報によると、ニンテンドー3DSは非常に優れたデバイスで、Wiiと同等の性能を持つ可能性もあるとのこと。

しかし、Xbox 360やPS3に迫る性能を持つという先日の噂は誇大表現かもしれないと伝えています。

任天堂は、E3開催中の現地時間6月15日午前9時(日本時間6月16日午前1時頃)にプレスカンファレンスを実施予定。これらの情報の真偽はそこで全て明らかになるはずです。

http://www.inside-games.jp/article/2010/06/13/42571.html

2 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 13:54:53 ID:6yYEI+xj
当たり前だw

3 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 13:56:07 ID:ntsamD54
言われなくてもわかるわw

4 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 14:17:39 ID:sDseCJxi
PSPもPS2と同等とか言われてたな
たぶんそれと同じように、いろんなところで微妙に劣るって感じだろうな

5 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 14:20:48 ID:sFChv7Xs
そりゃそうだろw
しかし、wiiレベルでも大したもんだ。
これすら眉唾に思える。

6 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 14:22:29 ID:Qxwm8dkm
こんなん当たり前だwww

性能方面をある程度強調するであろうPSP2とやらでさえ、言うほどのスペックではなく、
どこかを尖らせた感じになるだろうね。

7 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 14:32:58 ID:R2B6xToj
この記事元は馬鹿なのか?何がしたいのかわからん。

8 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 14:40:00 ID:eIabBk3H
WIIレベルでも充分すぎるが
DSは64並の性能であの糞グラフィックだろ?
性能も良いけど
グラフィックはPSPレベルになりそうですか?
あれだけ綺麗なら文句なしだけど

9 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 14:53:00 ID:hEdW5yar
ムービーとか今のDSみたいにくすんでなけりゃいいよ

10 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 15:14:38 ID:UsOFX11p
Wiiレベルでも十分すごい気が

11 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 15:17:29 ID:IVitsu+N

WiiがPS2.5程度だから・・こりゃスゴイんじゃない!?

12 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 15:25:38 ID:S4JgTi4v
>>1の引用元さ
勝手に勘違いして記事書いて、やっぱり違いましたってまた記事にするって、
それで金もらえるってどんな職業なんだよw


13 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 15:33:09 ID:YaMowIoW
ドリームキャストの時と同じ手法だろ
どこがやったか忘れたが、
DCのCPUは128bit!→ 128bitはビデオチップでしたサーセンw
と評判を落とすやり口

14 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 17:26:40 ID:GdpZ8A2k
てか誰もPS3クラスだなんて信じてないからw

15 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 17:56:45 ID:p/WTUAQZ
この見え透いたガセ広めたメディアはそれなりの裏があるってことだなw

16 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 19:16:22 ID:hEdW5yar
しょせん任天堂だからな

17 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 19:31:16 ID:QJLXUYa7
十分凄いわ

しかし開発費の高騰は気になる。

18 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 19:40:27 ID:gUI5VoQz
wiiとじゃあ性能自体は別に驚かんな・・・

値段の方に期待するわ

19 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 21:19:08 ID:HmrJYEBc
3D性能だけ見たら wii=gamecube だった気がする。

20 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 21:32:31 ID:jFUVrHSG
いつの間にPS3レベルだなんて程に話が飛躍してたんだ…。
GCレベルとか言われてるのでもどうだろうな、と思ってたのに。

21 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 22:07:36 ID:p4WTBBB+
重要なのは解像度

22 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 22:12:42 ID:mxY0fUmg
最終的にGCレベルに落ち着くんじゃね?

23 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 22:14:44 ID:hYBEy2nI
3DSはWII
PSP2はPS3直前の性能だわな
うぐんぬ


24 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 00:48:54 ID:Fvf0OjN6
>>20
クロックアップしてメモリが激増してシェーダが追加されましたが?

25 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 00:49:47 ID:Fvf0OjN6
おっと間違えた
>>24
s/20/19

26 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 01:44:20 ID:djoXlaBv
しかしWiiの次早く出さないとますますWiiゴミだなw
DSと値段変わらんとかアホすぎ

27 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 02:52:27 ID:peoxuq2e
当たり前とかいうけど、でも新型iphoneって結構性能高いんでしょ?
wii程度じゃかてないよ

28 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 02:55:43 ID:OJrzMJ0o
お前はiphoneがどれくらいの性能か調べてからWii程度とかぬけせボケ
仮にiphoneが性能PS3並でも3DSには勝てないけどな

29 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 02:57:17 ID:OJrzMJ0o
それと新型iphoneでどうやって3DSに勝つのか教えてくれ

Wii程度じゃ勝てないよって現在DSが圧勝してるのに、なんで3DSが挑戦者側みたいになってんだよボケ

30 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 02:59:01 ID:peoxuq2e
>>28
新型iphoneはPS3に近い性能でしょ
ハイビジョン動画を難無く再生できるんだよ

31 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 02:59:14 ID:ImDhGIn1
まぁソフトのボタンでゲームやる気にはならんしな

32 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:02:55 ID:OJrzMJ0o
>>30
動画再生とゲーム性能は別物だが?
HD動画再生したら3DSにゲーム機として勝てるんですか
ていうかなんでiphoneがDS、3DSにゲーム機として対等に戦えるつもりになってるんですか?
もうツッコミ所満載でどうしようもないよ

33 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:03:48 ID:peoxuq2e
>>31
普通のアクションは無理だけど、それはDSもPSPも似たようなもので五十歩百歩
あんな十字キーやアナログキーじゃアクションは無理
対してタッチ系のゲームはDSもiphoneも捜査性は同じ

34 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:05:09 ID:OJrzMJ0o
ボタン無し、ゲームもiアプリレベルのiphoneを無理やり持ち上げて無理やり3DSと比べていかにも凄いみたいな印象操作は通用しませんよ

35 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:05:12 ID:ExUvUik7
>>32
※彼は初代PS時代でから最近タイムスリップしてきた方です

36 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:05:57 ID:ImDhGIn1
モンハンのようなことがiphoneでもできると?

37 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:06:43 ID:peoxuq2e
>>32
よくわかんないけど、動画再生がすごいってことは、ゲームのグラフィックも凄いもの作れるんじゃないの?

38 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:06:54 ID:OJrzMJ0o
タッチパネルをボタン代わりにするのと実際のボタン、スティックではまったく操作感違うから
あとiphoneとDSではタッチ系は一緒ってそれチンコンでWiiに勝つる!って言ってるのと同じレベルだからw

39 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:09:55 ID:peoxuq2e
>>36
モンハンが廃れるだけだよ
ああいうのやFPSは据え置きでやらないと

DSだって知育系が主流じゃん
ああいうのはiphoneが得意な分野
以前はDSで英単語を覚えてた人が最近はiphoneで覚えるようになってきてる

40 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:12:40 ID:peoxuq2e
>>38
コントローラーとしてだけ見るとチンコンはWiiリモコンに圧勝してるよ
Wiiと桁違いの精密さなんだから
最強のソフトメーカーである任天堂のソフトが遊べないという点で負けるけど

41 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:13:44 ID:OJrzMJ0o
今まで何本PSPやDSで従来アクションゲーが出されて評価されてきたと思ってんだ
頭沸いてるだろw

42 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:14:17 ID:ExUvUik7
>>39
知育が主流て何年前の話だよ

43 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:14:55 ID:gPLmylAS
俺の糞スペックPCはPS3と同等だったのか…初めて知った…

44 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:15:16 ID:OJrzMJ0o
>>40
モーション+つけたらチンコン単体だと変わらない
チンコン、カメラならチンコン有利だけど

45 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:15:35 ID:peoxuq2e
>>41
PSPでヒット作なんて殆どないし、DSのヒット作もタッチじゃ無理なのはニューマリくらいじゃないか?
他になんかあったっけ?

46 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:17:48 ID:OJrzMJ0o
ゲームはどんなジャンルにおいても携帯機でやるのが主流になってきてるから任天堂は3DSで性能を一気にあげて、スティックをつけて幅広くジャンルをカバーする策をとってるのに、タッチパネルしかないiphoneはゲームとして時代遅れだよ
あとソフトもないしね
それは>>40で自覚してるみたいだけど

47 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:20:10 ID:peoxuq2e
まあこんだけiphone叩きレスが来るくらいだから、任天堂好きが新型iphoneに恐れ戦いてることはわかったわ
ていうか俺自身も任天堂好きだからiphone買ってみて怖い存在だなあと思って発言したんだけどね

48 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:20:11 ID:OJrzMJ0o
>>45
DS
http://www.geocities.jp/v7160c_l5/main.html

PSP
http://www.geocities.jp/v7160c_l5/main2.html

何も知らないんだな
iphoneの性能もゲームの流れも
まぁそれくらい無知じゃないとiphoneが3DSに勝てるなんて言えないけどw

49 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:21:19 ID:OJrzMJ0o
>>47
いや無茶苦茶なこと言ってるから反論したまでだが

50 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:23:38 ID:OJrzMJ0o
無知晒して恥かいて涙目で逃亡ですか

もう寝よ

51 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:26:41 ID:ImDhGIn1
俺もiPhoneを使っているが、ゲーム機としては見られないな。勿論楽しいアプリは沢山あるけどね。

52 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:30:15 ID:peoxuq2e
iphoneでよくある仮想キーって、任天堂がDSのマリオで最初に編み出したものだと思うけど(その点でも任天堂は先進性があるなあ)、マリオで遊んだ感覚では十字キーよりは仮想キーのが操作しやすかったよ

53 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:37:58 ID:c51BaUAF
iphone4はあの高解像度がいいよな
WEB見るには非常に魅力的

つーかもちはやっぱもち屋だろ
iphone自体原型のiPod touchが出てから3年位経ってるのに
出てるゲームってそれこそ携帯電話で出来るようなのばかりで
”これぞiphoneのゲームだ!”って代表作というか話題作無いのが実情だしな。

54 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:53:16 ID:Xs4/b6/F
wiiはps3より性能が劣るって言いたいのか?

55 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:55:53 ID:3SkobRrV
携帯機はうぃいで十分じゃん
そのクオリティでオウガバトル64のリメイクか4を頼む

56 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:57:24 ID:yBcKnsb2
当たり前だろwww
携帯でそんな性能何に使うんだよ
ソフトメーカーの最後の逃げ場が無くなるし


57 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 04:05:57 ID:ExUvUik7
つうか無闇に性能上げたら電池の持ちが酷い事に…

58 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 06:23:33 ID:c2LdOvyW
たぶんいいとこDCレベル

59 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 07:04:45 ID:RpLYWStl
GCベースで少し性能を抑えたぐらいになると予想されてて
それでも十分なインパクトなのに携帯機でWii並とかになったら
市場完全制圧ってレベルじゃねぇぞ
なんらかのデメリットとトレードオフなら話は別だけど

60 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 07:41:25 ID:iff3cAY0
所詮任天堂だからねえ。出来るわけなかろう。

61 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 07:48:36 ID:JeLUmBqE
まず1満5千か1満9千8百にするかで迷ったのは確かだろう

性能はその次ぎ

62 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 07:49:26 ID:vthW4Rl2
グラフィックはPSPレベルくらいまで綺麗になりそうでしょうか?

63 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 08:06:20 ID:jBSf14hO
Wiiレベルだと3Dきつくね?
15fpsぐらいしか出ないと思う

64 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 08:36:44 ID:KK3eraXG
性能がガチンコなら、いよいよwiiは健康器具になりそうだな。
通常のゲームなら、携帯機の方がやり易かったりするしなあ。
ソフトも任天堂がほぼ支配してる以上、wiiにも供給されるんだろうが…。


65 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 08:45:35 ID:fioqz/Mi
wiiもそのうち新しいの出すでしょ?
任天堂のことだから、今までに無い様な機能引っ付けて来て、別の価値を出すとは思うけどな

66 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 08:51:18 ID:YY39EsP8
ん?明日か発表

67 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 08:59:40 ID:WuurtbIP
2

68 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 09:04:37 ID:CxaTLJk0
E3は日本時間では明後日だよ

69 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 09:11:55 ID:/kQbn3ZY
ここは豚小屋か…

70 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 09:12:06 ID:CxaTLJk0
つか携帯電話ですら1GHzのCPU積んでくる時代なのに
300MHz程度のPSPの性能超えてくんのは当たり前だろ

71 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 09:20:01 ID:OEFglOhL
これは実際の発表での性能にズコーするように
思わせるためのそにーサイドの工作だろう。
もしも高性能至上でいったら、ますます業界ひえるよ。。

72 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 09:23:13 ID:fioqz/Mi
高いケータイと比べてもねえ…
1GHzなんて積んでたら、本体価格5〜6万とかになるんじゃないか?

73 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 09:23:33 ID:OPXNID13
>>63
それWiiレベルじゃないだろ。

74 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 09:36:49 ID:ODphxRL/
ソフト次第じゃね
ポケモンやるためだけにDS買ったし
DSのソフトは今もポケモンしか持ってない

75 :A助様@お兄やん ◆GHn2f199Hs :2010/06/14(月) 09:44:22 ID:IX4oFAd6
>>1
常識的に考えて3DSはPSPに毛が生えた程度の性能なんてことは普通の知識があればわかること。

76 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 10:11:05 ID:hYawQ363
特亜助のおかげで3DSがPSPをはるかに凌駕する性能で確定しました。

77 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 10:55:09 ID:vthW4Rl2
性能はあんまりこだわってないけど
グラフィックが気になるな
とりあえずDSよりまともなグラフィックは確定だろ?
PSPとまではいかなくても
グラフィック
DS<3DS<PSP
くらいにはして欲しい
ドラクエ9の糞グラフィックは耐えられなかった

78 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 10:59:35 ID:JIHI9IXn
解像度は最低VGAほしいな

79 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 11:13:46 ID:OEFglOhL
解像度はそこそこあると思う。

80 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 12:27:59 ID:vthW4Rl2
PSP並のグラフィックで性能がそこそこあったら
携帯機としては充分すぎる
わざわざTVにつなげてみる奴以外はなw
これくらいの性能になるとドラクエやら何やら面白くなりそうだ
だが10はWIIで発売とか言っていたような・・・

81 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 13:06:23 ID:D2oNqfla
まだ発表されてないのに誤報?ゴキブリまたなんかやったの?

82 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 13:30:34 ID:5algU9D7
>>81
やらかしたのは豚の方だろ

83 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 13:33:28 ID:AsTHtj+W
性能上げるのは簡単だろ
電池さえ解決すれば

84 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 13:36:05 ID:YKQGFELq
DCレベルでも十分なんだけどな。Wiiレベルだと更にコストアップだろ

85 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 14:00:35 ID:hYawQ363
>>81
いつものハードル上げ

86 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 14:24:47 ID:8phYQoxt
PSP2も性能は、wiiの少し上位に落ち着くだろ
ソニーも初期情報より、実機は性能がかなり落ちる印象が有るし

87 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 17:44:51 ID:3E8Ytw/8
たぶんカタログスペック的にwiiと同等でも、2画面・3Dの処理に性能取られてPSP並って感じだと思う
まあそもそも性能上げても、今のROMカートリッジのままじゃ使いこなしようがないから正解だが

88 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 17:51:49 ID:PzEhX37a
開発費が上がる方向でのスペックアップは今の状況ありえないからね

89 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 18:55:03 ID:Clc5fb9u
高解像度画面+3DでDC以上の見た目が出せれば万々歳だろうね。
ていうかいっそDC互換機にすれば開発費の問題は落ち着く。
あの頃は少数チームで短期間製作したゲームもちらほらあったし。

90 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 19:26:31 ID:EKLGcnok
DS=64レベルだろ?
Wiiレベルって十分すごくね?

91 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 21:24:48 ID:CFRtWBu3
まじでWiiレベルならWiiの価値って・・・

92 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 21:35:27 ID:BI+wPqLO
>>91
つ Wiiリモコン

リモコン使わなくていいようなものはマルチで

93 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 22:43:16 ID:8phYQoxt
PSPを少し超える位で充分、3DSは

それよりPSP2だよ。変に電話機能とかPC機能付けずに
ちゃんとゲームを重視してくれ
タッチペンとか嫌いで、昔からの系統を守ってるPSPが好きなんだ


94 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 01:15:40 ID:uas2oadE
PSPやDSって解像度というか、映像綺麗にしないよな?
やっぱ容量のかんけい?
マナケミア2や忍者モノとかきつかったわ

95 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 01:20:17 ID:n1DAuCjY
つーかWiiレベルも絶対無い
PSP2がもしかしたら何とかそのレベルって感じだろ
どんだけ携帯機にハイスペック求めてんだよ

96 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 01:26:27 ID:ONo0wQbT
良くてGCとWiiの間ぐらいだろうな

97 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 01:28:35 ID:XU7kJIlw
携帯機でPS3レベルだったら、
熱くて持てなさそう・・・

98 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 02:06:26 ID:XKGY2j8s
携帯機の画面じゃGCレベルでもお腹いっぱい

99 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 04:26:51 ID:x7dszFon
携帯機でPS3並のスペックだったらつまり開発費もPS3並と言うことで・・・

100 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 07:09:50 ID:MbGYh2CT
PS3並にする必要ないと思うけど、ただ、任天堂は今回は勝負に出るはず

101 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 07:18:13 ID:4fJpOFRP
DSって出るとき64レベルって言われてなかったっけ?ロンチでマリオ64出たし。
でも実際は64以下だし今回も・・・

102 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 08:04:36 ID:n7iKvcrF
解像度がDSより高ければ64並でも十分

103 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 09:16:32 ID:AMeF27hI
>>99
携帯機にするなら、小型軽量化や熱対策、衝撃対策など
据え置きより数倍きついハードルがある
同じスペックなら据え置きの比じゃないぐらいコストも技術も必要だろうよ

104 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 09:53:48 ID:zBSuevUT
携帯ゲーム機でWii並のスペックってハンパないぞ
でも3Dの時点で結構使うんじゃないの?
その分でかくなるか熱くなっちゃうか・・・
熱くなるのだけはやめてもらいたい

105 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 10:09:40 ID:n7iKvcrF
あとはバッテリーだな

106 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 10:30:45 ID:7sFznMxN
実際はPS2以上Wii未満といったところじゃね。
まぁ俺としては、今より性能上がるだけで満足だけど。

107 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 10:41:17 ID:i4DyOqm8
VCが携帯ハードでできるならなんでもいい

108 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 11:18:08 ID:XKkty0Jp
白黒でドットの粗い初代GBを覚えてるおっさんとすれば、携帯ゲーム機で64以上の性能でもびっくりだ
だってスーファミとかPSどころじゃないわけだろ?

109 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 11:26:12 ID:m2blj3GR
CPUに関してはATOMはもうWiiの性能超えてる
サイズは問題ない。電力消費と価格だけ。

110 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 11:35:13 ID:7Ru7PflV
スレを読まずに、スレ内に溢れていると確信していること。
>>1
当たり前だ。

111 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 11:39:45 ID:7Ru7PflV
>>106
携帯機の画面解像度を考えたら、
相対的にはPS3レベルの発展と言いたくなるな。
絶対スペックではあり得ないけれど。






112 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 11:42:13 ID:+aUOLrAm
3DSの性能面やグラフィックで妄想できるのも今夜限り

明日の明け方には本体の外観、ゲームのスクリーンショットが見れるんだな!

3月23日から長いようで短かったな〜今日までw

113 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 11:43:55 ID:TiYvfwuH
楽しみだな

114 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 11:52:35 ID:Q5BaTFNs
Wiiレベルの性能の部品を積んでいるってだけで、
実際は半分程度の性能しか出せないんじゃないの?
低性能なCPUをフルに使うよりも、高性能なCPUの性能を制限して使う方が消費電力少ないらしいし。

115 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 11:57:36 ID:EAeOkWj1
史上最高性能の携帯機発表まであと少し

116 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 12:00:51 ID:e8JbPFrA
本当に発表すんのかな?
wiiのHD対応機とかじゃなくて?

117 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 12:09:01 ID:Zu4gT7S+
今回3DS発表しないでいつするんだよw

118 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 12:22:28 ID:kjnRPawR
解像度が低いので、相対的に高性能になるんだろ

119 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 12:23:39 ID:bxHc0u+S
>>116
E3で発表するというのは既に公式で発表済み
E3で発表できないような状態なら多分延期されると思う

120 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 12:25:14 ID:rDO5sxbk
E3の情報ってどこで見れる?

121 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 12:32:21 ID:FVlrr9Vg
ゲームよりスカイプで無料通話とか動画サイト見たり絵チャットしたり

そんな機能の方が需要あるだろ

ipadに負けたら韓国に笑われるぞ

122 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 12:32:32 ID:bxHc0u+S
>>120
ttp://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/index.html
任天堂のプレゼンだけなら、ここで中継されるらしい

他のやつも海外のゲームサイトで普通に見れるはず
録画でいいなら普通にようつべやニコを見ればいいと思う

123 :122:2010/06/15(火) 12:35:18 ID:bxHc0u+S
追記 : 情報だけ欲しいならゲーム情報サイトでいいと思う
     ファミ痛とか電撃とかでも

124 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 12:42:59 ID:7Ru7PflV
>>115
単純に史上最高性能の携帯機だったらPSP2になるんじゃない?


125 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 12:47:55 ID:EAeOkWj1
>>124
PSP2なんて出ねーよw

126 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 12:49:07 ID:zefUBgAr
wiiぐらいの性能で良いと思う、目の病になるかも、小さな画面で綺麗な映像は負担かかる

127 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 12:51:30 ID:EOQBA8F6
まさかE3直前でゲハが落ちるとはwwww
なんたるザマだ。

まあ、今年のE3の中継はスルーして、
翌日の記事だけ見ようかね。

128 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 12:51:57 ID:6T2WimWy
ipadなんか相手にしてねーし一緒にするな そんなお前はヒュンダイ乗ってセクロスしてろや

129 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 13:00:46 ID:e8JbPFrA
>>119
そうなのか。なら明日が楽しみだな
>>121
そういうのはPSPに任せとけばいいんだよ

130 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 13:04:04 ID:SF7oVze7
>>124
PSP2はPlayViewになって大コケする悪寒
スマフォとかいらねーし・・・

131 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 13:05:39 ID:EOQBA8F6
>>121
別にその程度に機能が付いたからって、
いまさら需要がどうこうって物だろうか?

自称ゲーマーは、想像力が乏しいから困る。

132 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 13:38:42 ID:tB9/1sKF
PSP2出るとしても3DSを性能でまた引き離さないとな。
性能は殆ど同じだったらまるで勝負にならないだろう。

133 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 13:46:39 ID:Zu4gT7S+
>>132
性能上げても魅力アピールするにはキツいと思うぞ。
あんまり性能を上げても開発費用が大幅アップするだけだし。
それでPSPも参入メーカー少なくて移植だらけだった。

3DSがホントにGC越えぐらいの性能出せたら、SCEにとっては悪夢だな。

134 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 14:15:39 ID:2QiIzwh8
ドラクエ10はこのままwiiで出す気か?

135 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 14:16:49 ID:mqHRvQ6s
>132
UMDそのまま使えてPSNで落としたソフトもそのまま使えて継続
さらにアーカイブスでPS2ソフトも登場
これくらいやれば発売2年くらいは初期DSと初期PSPくらいにそこそこに戦えるんじゃね?
モンハン出る前のPSPだってサターンよりは売れてたとかって話だし。

つっても3年経過して3DSのソフトが出揃ってきて、新しいソフト郡も3DSがメインになり始めるときついだろうけど。

136 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 14:17:47 ID:7Ru7PflV
フレ同士つなぐ程度なら課金要らないし別にいいんじゃない?

137 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 14:18:32 ID:OP54g5wx
マジでPSP2=PlayViewなら葬式確定だな

138 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 14:31:06 ID:8/B5XSZS
はいムササビ死亡〜

139 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 14:32:30 ID:8/B5XSZS
すまん誤爆
3DSは腐れ十字キーだけはなんとかしてくれたら
PSPレベルでも十分

140 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 14:32:33 ID:4fJpOFRP
>>133
3DSがホントにGC越えぐらいの性能出せたら、SCEにとっては悪夢だな。
3DSのソフト開発も金がかかるから開発メーカーもうまみがなさそうだな。基本任天堂一強だし。

141 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 15:13:03 ID:Zu4gT7S+
>>140
それがそうでもない。
PSPが担ってた「据置きからの高性能ソフト移植先」としての旨味が生じる。
現状、売りになってるソフトが全てサードのPSPの場合、そこまで根こそぎ
もってかれる可能性があるからホントに悪夢なんだよ。

142 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 15:21:37 ID:bxHc0u+S
単純に性能が上がったからといって、開発費が上がるというわけではない

143 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 15:22:28 ID:p2tgdCMa
据置も携帯機も次世代は性能に差がなくなったら
開発費高騰でなんでもかんでもマルチの時代だし
ファーストの差で勝負が分かれるのは必然か。

144 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 15:49:10 ID:NGTosCEA
この機能が採用されたみたいです
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091228_air_keyboard/

145 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 16:13:15 ID:EJM9UazC
一万ほどで新型に交換してもらえたら嬉しいんだけど

146 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 16:40:07 ID:7Ru7PflV
>>142
そそ、HDはちょっとした粗が目立ってしまうから本当に
綺麗に作らないとだめだけど、携帯機ならスペックがあがって
表現力が向上しても、だましが入る余地が無くなった訳でもなし。
開発費用が初期投資は別として、劇的に上がることはないよね。

3Dエンジンも今までのソフトの3D部分を視差表示分自動的にずらしてくれる
クラスが実装されてるだろうし。

147 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 18:00:06 ID:p2tgdCMa
>>144
動画見てみたが正直かなり使い難そうだな

148 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 18:00:22 ID:KqySnCd1
なあに、ソフトの容量だけは勝てる。

149 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 19:33:05 ID:dk8QXQaA
ゲーム機として特化してるハードを出してないのがなぁ・・・
操作感がイマイチ

150 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 20:03:23 ID:n7iKvcrF
>>149
PSPやれ

151 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 20:24:00 ID:+nwItO3J
>>149
あなたが任天堂の社長になったら
3年で潰れるかもしれません

152 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 22:29:32 ID:bxHc0u+S
>>147
そうか?タッチペン使うようなソフトなら悪くないと思うが
まあ、この動画だと指を認識して動かしてるようだけど

153 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 22:34:31 ID:bxHc0u+S
>>149
ボタンや十字キーに対する不満が多いから
3DSはオープン型にしてくるじゃないかと予想してる

154 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 00:20:43 ID:8snd6tlE
3DSはWiiじゃなくPS2並じゃないのか?
PSP2はPS3直前ということはXBOX360並だろう

155 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 00:24:45 ID:W0gi8Usx
それじゃPS3より性能上になってどちらにしろソニーが死ぬ

156 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 00:33:33 ID:HdgymqTs
任天堂つええwww

157 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 01:58:07 ID:dFDkBEmO
これでSCEがPlayViewなんか出した日にはぶち切れるぞおい

158 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:05:22 ID:UrE1tJPL
PSPレベルの間違いでしたとさ。

159 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:05:25 ID:1+bA8qsB
今見てるがグラひでーなこれw

160 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:06:59 ID:fo0k9RzE
うむ、凄いは凄いが……
まあ初作品だしな

161 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:08:02 ID:w9Bb0HGw
DSレベルからの脱却だけでも充分だわ

162 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:11:27 ID:nMo8KUuU
全然駄目じゃんwwwwwwwwwwwww

163 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:12:03 ID:LrZV3tJU
目が悪い奴多いなw

164 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:12:03 ID:YVPYZuB5
Wii>>>>GC>>PS2>>DS2

165 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:15:38 ID:nUyxCwNF
スクエニ・・・KH
カプコン・・・バイオ
コナミ・・・MGS

なんじゃこりゃふざけんなよ
マジSCEはPlayViewっぽいな
死ねクソニー

166 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:18:38 ID:JrOO/cO9
さすがにモンハンはいきなりこないか
でも時間の問題かw

167 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:20:52 ID:fo0k9RzE
PS3以上とか最初に言い出した奴マジ策士だったなw
最早、それ以下じゃ既に許されないような状況になってるしな

168 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:21:50 ID:0Lw7zeBw
wii>>>>>>>>>3DS>PSP

ぐらい

169 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:22:21 ID:Pkvkp222
XBOX>>Wii=GC>PS2>3DS>>PSP>>>>>>64>PS>SS

こんな感じかな。
性能は驚きはなかったが携帯機としては十分だろう。


170 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:23:21 ID:VUBghpwa
GCとWiiの間位かな

171 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:26:02 ID:yH7G3C4A
なんか一番見たかった3Dシーンが全くなかったんだが
つーか、社長と宮本と外人がDSに取り込まれるビデオとか全く無駄だろアレ
3Dを使ったゲーム画面をみせろよと

172 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:26:48 ID:o/+6Mpqm
びっくりするほどじゃないけど携帯ハードとしては十分な感じかな
3Dでそれなりに奥行きが感じられるならおもしろそうだ

173 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:27:03 ID:E002uY1V
>>171
どうやって見せるのよ
視差バリアだぞ?

174 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:28:30 ID:YVPYZuB5
>>171
おまえのディスプレイ3D対応なの?

175 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:29:32 ID:Pkvkp222
正直、驚きはなかったな。
3Dカメラも、ジャイロもモーションセンサーも想像の範囲内だった。
スリープ中に勝手に通信するのだけは予想外だったが。

176 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:29:57 ID:M+lTGqYj
>>171
なに言ってんの?
3DSの画面カメラで直撮りしたら3Dに見えるとでも思ってんの?

177 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:30:10 ID:WVzhY1QI
てす

178 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:30:15 ID:psaor2gA
>>171
どうやって普通のモニターで見るつもりなんだい?

179 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:31:22 ID:ssoMN63N
>>169
俺はPS2よりも綺麗だと思ったけどな

180 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:33:01 ID:M+lTGqYj
パルテナはマリオサンシャインレベルだったな

181 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:33:22 ID:MWsPQy5R
>>179
同じく。というかその前までプレゼンしてたWiiタイトルと遜色なく感じた。
初タイトルでこのクオリティだからかなり期待できる。それより解像度が気になったな。

182 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:33:40 ID:yH7G3C4A
>>178
いやいやDS持ったねーちゃんいっぱい出てきたから、
カメラで背後から映してくれるもんだと

183 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:34:01 ID:fnJxUUBN
アバター3D配信が地味にでっかいニュースだったな

184 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:35:38 ID:oubyjnHa
見せるとアップルとソニーがパクるから、そして、発売する画像でない可能性がある

185 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:36:28 ID:0Fxp1iDh
>>169
ps2に幻想を抱きすぎだ。

186 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:36:31 ID:MWsPQy5R
いいなー、今頃あの大量のねーちゃん達とキャッキャウフフしてんだろー。
俺も3DSやりながらキャッキャウフフしてーよー

187 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:37:15 ID:8oxFP+5u
3D映画を3本くらいみたけど正直お腹一杯で
むしろ2Dで落ち着いて見たいと思ったくらいだから
もうDSさんとはさよならだなぁ・・・

188 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:37:49 ID:fo0k9RzE
一名、ゆとりが混じってるなw

189 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:43:51 ID:w9Bb0HGw
またDSの一人勝ち決定だね
メタルギアとかキングダムハーツ、スト4とか出るみたいだし

190 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:49:07 ID:YVPYZuB5
http://www.famitsu.com/game/news/1236215_1124.html

[02:41:59] いま触れました!ってか、すごいです!本当にくっきり3Dに見えます。3Dの効果を調整するボリュームで、2Dから3Dに魔法のように変化。久しぶりに鳥肌が立ちました。これは実際に見ないとわからない!


191 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:51:49 ID:o/+6Mpqm
くそ、期待させるじゃねぇか……

192 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:51:55 ID:iVxjjP7v
パルテナの鏡の動画は3D表示での解像度だぞ、おまえら。
3D無しで表示した場合、倍の解像度になる。
まあ、Wii程度の解像度だけどなw


193 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:52:03 ID:MWsPQy5R
>>190
うわー、早くやりてえ。
マジで3DSにスキが無さすぎる。あとはマジコン対策ぐらいだな。

194 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 03:01:15 ID:dDnCSp7i
常時ネットに繋がって本体フラッシュメモりか知らんけどセーブデータやゲームIDだかの確認をしたらマジコンに勝てる?
コンピュータ詳しく無いからちゃんと書けてないと思う。スマン

195 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 03:13:01 ID:c57MrUMk
プレゼンインパクトは今んところ
3DS>>>360>>wiiって感じだな
任天堂一人勝ちに変わりはないけどwiiのネタ無さ過ぎだろ
これ、PSP2が微妙だとSONYマヂでヤバイぞ?

196 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 03:15:59 ID:8oxFP+5u
3DSはこれと同じ路線だな

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4


197 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 03:24:38 ID:sM5GHr1z
解像度は800x240 ただし3D表示時は横解像度が半分。だってさ。

198 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 03:30:52 ID:nthMlpDZ
Wiiからの移植が簡単らしいからモンハン3Dもでるだろうなw


199 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 04:35:07 ID:C43ER143
ニンテンドー3DS
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/3ds/index.html

メタルギアソリッド 3D
http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2010/mgs3d/en/

200 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 04:58:14 ID:M+lTGqYj
>内カメラ1個/外カメラ2個
>解像度はいずれも640×480(0.3メガピクセル

カメラ付けすぎじゃねw

201 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 05:10:23 ID:C43ER143
任天堂
新光神話パルテナの鏡
nintendogs+cats
Mario Kart
PilotWings Resort
Animal Crossing(どうぶつの森)
StarFox 64 3D
Steel Diver
Paper Mario

SQUARE ENIX
Chocobo Racing 3D
KINGDOM HEARTS 3D
ファイナルファンタジーシリーズ

TECMO KOEI GAMES
DEAD OR ALIVE 3D
SAMURAI WARRIORS 3D(真三国無双 新作)

KONAMI
メタルギアソリッド 3D

LEVEL-5
レイトン教授

Capcom
バイオハザード
SUPER STREET FIGHTER IV 3D

NAMCO BANDAI Games
RIDGE RACER

その他 各サード
http://gonintendo.com/wp-content/photos/Screen_shot_2010_06_15_at_1.57.01_PM.png
http://gonintendo.com/wp-content/photos/Screen_shot_2010_06_15_at_1.57.13_PM.png

202 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 05:59:57 ID:2RlVUhZL
そらそうだろ ハードルあげてどうすんだよ

203 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 06:25:20 ID:YKHLTTlV
>>200
カメラ2コあると3D撮影出来るんだよ。

204 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 06:50:12 ID:x+JPPe+q
今日は「3DSスレ」がいっぱいageってるな。



任天堂株が暴落しますように。。(笑







205 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 07:44:40 ID:lTdD5+eh
3DSiLLも同時発売してくれないとLLサイズに慣れた俺にはキツイぞ

206 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 07:53:24 ID:rFJVZhvX

神だ・・・


207 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 08:24:58 ID:brYdzROC
スネーク見たけどかなり高画質だね、期待できそうだけど
任天堂だから多分強気な価格なんだろうな

208 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 08:25:15 ID:pK3aVb+4
3DSの横解像度がすげえと思ったけど
つまり3D表示にしたら今までの携帯機の解像度を維持してくれるという事だな。


209 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 08:26:06 ID:2b+8+Aqn
なんつーか...任天堂はすげーな

210 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 08:34:11 ID:4SyVxyTE
>>201
それ何日か前に出回った真偽不明のやつじゃないの?

211 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 08:36:31 ID:4SyVxyTE
ごめ、勘違いだったわ。すまん

212 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 11:27:53 ID:Tf+u5Flx
上画面3D状態で400x240という部分が今後5年を見据えるとちょっと心配。

213 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 11:30:35 ID:iBocp0nE
3DS
http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2010/mgs3d/en/imgs/pic_09_dcv.jpg
PSP
http://www.psu.com/media/metal-gear-solid:-peace-walker/metal-gear-solid:-peace-walker-ss-11.jpg

なんで解像度高くはないのに綺麗に見えるのはなぜなんだぜ?

214 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 11:33:57 ID:C43ER143
バンダイナムコ3DSに5タイトル開発中
http://www.bandainamcogames.co.jp/corporate/press/pdf/20100616.pdf

215 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 11:35:20 ID:w9Bb0HGw
>>213
テクスチャの質が違うからじゃね?
SONY系のハードってメモリいつもケチるから

216 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 11:40:16 ID:nHwsGMGW
携帯ゲームでWiiの画質ならいまんとこ十分でしょ

217 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 11:52:08 ID:AtbvdJwh
後はどれくらい処理能力が高いか。
パルテナの動画の空中戦の時点で若干処理落ちっぽくなってるから

218 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 12:08:27 ID:pK3aVb+4
任天堂は各ソフトメーカーがHD路線で疲弊した体力を
しばらくは視差3Dによる飛び出しが新鮮な内は
過去ソフトの焼き直しでも容認する方向かも知れないし
ソフトメーカーにとっても渡りに船。

視差3Dが珍しくなくなったらそこからが再び勝負だな。
SCEがソフトメーカーに付けた傷は浅くない。
今回の3DはPS2ソフト時代へ少し逆行するかも知れないが
逆に言うと、遊び方を真剣に再検討する時代に巻き戻ったとも言える。

219 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 12:19:28 ID:S72SdTx/
バーチャルボーイの時もこんな感じだったな

220 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 12:36:09 ID:w9Bb0HGw
バーチャルボーイま比べちゃいかんだろ…
あれはゲーム機ってかデッカいゴーグルだ

221 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 12:42:28 ID:pK3aVb+4
>>219
バーチャルボーイはメーカー見向きもしなかったけどなwwww
わざわざカラーの時代に一色ゲーム機だすかよって。

222 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 12:53:04 ID:DBzP1BON
是非エアライドを携帯機で

223 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 12:58:44 ID:C43ER143
まだ画像だけじゃ評価はできない。実際に実機で3Dの立体画面を確認しないと。
まだ初期だし、そのうち開発の慣れや技術の進歩でROM容量がふえるだろうし
それに3D用に開発しなければ、グラフィックはまだ向上するのでは。

224 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 13:00:35 ID:/5DvIjtn
>>223
マルチ氏ね

225 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 13:03:30 ID:o6rvtpxA
たくさん売れたら買う

226 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 13:09:37 ID:w9Bb0HGw
少なくとも、既存のユーザーは買うと思うよ
DSのソフトも動く訳だし

227 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 13:54:23 ID:jnpSsZ4c
>>218
おまえ病気だな
そんな事を考えてゲームしてるのか?

228 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 14:54:16 ID:pK3aVb+4
>>227
意味不明。
煽るしたって言質の取り様があるだろ。
ゲームするときの思考とか全く関係ないしw

229 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 15:41:11 ID:9NPGHIkA
あれだけ画質に拘ってたんだから
もうショボグラのPSPじゃゲームできない奴が続出しそうだな

230 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 16:12:36 ID:YVPYZuB5
解像度400×240なのに
あたかも据え置並のグラが来たと力説する奴には呆れる

231 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 16:13:13 ID:POYMus/7
3DS
http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2010/mgs3d/en/imgs/pic_09_dcv.jpg

PSP
http://image.blog.livedoor.jp/kizna_t/imgs/b/1/b16eefe1.jpg

こっちの方が僅差に見える?

232 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 16:23:29 ID:OMXTf0ES
新型PS3の発表は結局なかったの?あの電マだけ?

233 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 16:39:27 ID:WVzhY1QI
結局どれぐらいの性能なんだ?

234 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 16:44:19 ID:IV9piJgP
>>231
そんな奇跡の一枚みたいに探してこないでも
動画見れば一発でわかる
これに3Dも加わるんだからPSPなんかじゃ勝負にならん
http://www.youtube.com/watch?v=MQdc60KhNgc

235 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 17:08:34 ID:FaA2iq+7
最も重要なファクターは販売価格だという事を忘れてはならない

236 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 17:21:59 ID:vvW2+bkJ
今回カラーリング頑張ったな
どれも好まれそうな色だ

つか既存DSカードつかえるのん?
ファミ通で仕様書にゃ書いてないが

237 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 17:41:52 ID:0buhNy+j
今度はコピー対策なんとかなるといいですねぇ。

238 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 17:48:11 ID:UA3/RmLd
俺は中立派?どっちが好きってわけではないが
数年前に出たPSPを3DSが性能で上回るのは当たり前というか・・・・
ソニーが本気でPSP2作ってたら3DS完全に上回る、ってのが普通じゃね?
売れる売れないは別として、PSP2は見てみたい。たぶんHD画質なんだろうけど

239 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 17:58:46 ID:0G9203GU
>236
使える。発表時に互換あるって言ってた。

240 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 19:19:28 ID:pK3aVb+4
>>236
カラーリングどうみたってPSP殺しにきたな。

241 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 22:51:28 ID:fHomXdms
ちなみにPSPより綺麗に見えるのは単純なことだ。
3DS 3.53インチ 400x240 (3D表示時)
PSP 4.3インチ 480x272

計算するとドットピッチは
3DS:0.192mm PSP-3000:0.198mmだから3DSの方が高精細。

242 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 22:55:48 ID:ssoMN63N
>>241
単純にグラ性能負けてるからだと思うが?
テクスチャの解像度もシェーダーの性能も

243 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 23:11:11 ID:YVPYZuB5
画面サイズって電力消費と部材コストに直結するから厳しいとは思うが
主画面はもう少し頑張って欲しかった

まあ最初からそこまで本気出す必要ないのが憎い
どうせ3DS3Lとか出すだろ

244 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 23:14:16 ID:6mgnGILH
しかしガスト、IF、日本一ならPS3より3DSが上回る事は確実

245 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 23:18:38 ID:2+gBVcMX
ようやくソフトはカッセトロムじゃなくなるのかな?

246 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 23:18:59 ID:vW3WJ5Cl
カートリッジ方式でゲームソフトを3D対応させて容量足りるのか?
今最大でも256M位なんだろ?
PSP並みの容量とすると1.2G位だからDSソフト4枚分程度必要な訳だしそれ考えると
容量の問題クリアしてもソフト価格がかなり上がる予感なのだが

247 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 23:19:12 ID:DKgZPMoh
どうでもいいんだが、
マジコン対策は万全なのか?
そこだけが心配だ。
いたちごっこなことは分かっているけれど、
せめて発売から3年くらいはマジコンが出せないクオリティにしてほしいね。

248 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 23:24:48 ID:ssoMN63N
>>246
なんか、この話題定期的に出てくるなw

カートリッジ型 → 容量少ない
って思いこんでる奴多すぎ

249 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 23:30:02 ID:vW3WJ5Cl
>>248
容量が少ないとは思ってないんだが(最大容量2Gらしい)w
ただし3D対応で容量足りるのか?ゲームの質維持できるのか?って問題と
ソフト価格上がるだろうし、ディスクと違って大量供給難しいって問題あるだろ

250 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 23:36:33 ID:KMe7zHSh
>249
最大2GBじゃないよ。
32GBまでいける。そこまで使うソフトがでるとは思わないけど。

251 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 23:37:14 ID:Oi6Q0Crz
公式にレポート動画きてるけど
ベタぼめだな
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/report/index.html#report1

252 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 23:37:26 ID:px7aSujl
扱いやすいカードメディアを継続して採用してるのはいいね
3D液晶って言われてたから、必要な容量はたいして変わらんのかな?

253 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 23:39:21 ID:ssoMN63N
>>249
・・・もうちょっとググってきたら?

254 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 23:41:14 ID:8+XRqZu4
3D対応したら2倍容量必要だと思ってるのか?w

255 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 23:43:43 ID:ssoMN63N
>>251
批判的な意見を公式動画に載せるとは考えにくい
ベタ褒めの意見ばかりなのは仕方ないだろうな

やっぱり、自分で体験しないことには・・・

256 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 23:47:31 ID:VUBghpwa
>>249
発売当初は最大2G
後々容量アップも出来るってことだな

あと3D対応ソフトだから容量がどうこう言ってるが
基本3D対応といっても通常のポリゴンゲー作るのとほぼ同じで
データサイズも殆ど変わらん、ただ映像を表示するときに
ゲーム内の右目用カメラと左目用カメラを使ってそれぞれ表示するだけ

つーかモノはちょっと細工してプロテクトかけたフラッシュメモリ
今2GのSDで\399で買える、これが大量仕入れだと原価はもっと安いだろうし
まあ携帯ゲームだと2Gありゃ大概の事できるしね、PSPのUMDで2層使って1.8Gだし
中々1.8Gフルに使ったゲームなんてないだろうしね

257 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 23:51:46 ID:ue2+SmbC
公式映像でゲームいじってる人、みんなニコニコして楽しそうにプレイしてるんだよな
いい歳したおっさんが新しいおもちゃ見つけた子供みたいになってるw

258 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 23:52:05 ID:CMW9zMLo
PSPの容量喰ってるFF9とかでも1.5GBとかだから
2GBあれば当分は大丈夫

259 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 23:59:51 ID:WzMgMb6m
>>246が言ってることがメチャクチャでワケがわからんかったけど
とりあえず最大256Mってのは単に2Gビットと2Gバイトを間違えてるだけみたいだな。
現段階の最大2GバイトでもPSPより容量多いのにね。

260 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 00:04:42 ID:wu2hvV+I
PSPより容量多くて、画質もPSPに勝るとも劣らずで、PSPと比較したら圧倒的にロード爆速って

あれ、俺のPSPが息してない?

261 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 00:10:41 ID:04f0D4OK
勿論Wii以下だし、PS2よりも下だな。


262 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 00:12:38 ID:WfLD9vj0
>>260
さらに3D表示、3Dカメラ、サードの豊富なラインナップ

263 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 00:14:21 ID:wpasjA5C
>>261
Wiiより上ってことはなかったけど、普通にPS2よりは上だと思うけどな

264 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 00:18:45 ID:dnQOTQqC
>>263
厳密にポリゴン数いくら出せるかなら下だけど
見た目(解像度に対するポリゴン数)なんかではPS2を上回っているように見える
SSのテクスチャなんかも綺麗だったし

265 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 00:31:20 ID:UXXoldTW
SFCみたいに演算チップをソフト側にちょこっと搭載するだけで、
マジ紺なんて使い物にならないと思うが。

266 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 00:33:23 ID:wu2hvV+I
チップ乗せるお金は割れ厨ではなく正規に購入した人から得た利益なんですがね…

267 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 00:40:08 ID:akl3gg3E
Wiiレベルしかないのが残念

268 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 00:40:33 ID:8E+AA7Pe
PSPよりはマシ

269 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 00:40:34 ID:/XEIDC2C
3DSはスリープ中もWifiに接続して通信するとか
ゲーム中でも裏で通信してるとか

つまりwifi環境あるとこでは認証されてると思っても間違いないだろうな

あと3DS間でもスリープ中でもすれ違い通信をするって話だし
そこで不正なデータやマジコンらしきモノを見つけたら、後日自動的に
他の3DSから修正データを送りつけてマジコンを使えないようにしたりするのかも

270 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 00:46:33 ID:akl3gg3E
これから発売しようとしてるハードだよ
Wiiレベルしかないなんて! 冗談でしょ?

271 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 00:47:39 ID:wymchYO7
DSソフト
アッパーコンパチ?

272 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 00:59:32 ID:wpasjA5C
>>264
ポリゴン数なんて、あの情報から分かりようもないと思うんだが

273 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 01:00:28 ID:pD0tvR41
>>19


274 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 01:16:06 ID:17tgAJuu
>>257
チンコンをニヤニヤしたおっさんが振り回してたらそれだけで放送事故だろw

275 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 06:37:15 ID:x5cmi82U
LLに慣れちゃってるからこの画面サイズはキツイな
早く3DSiLL発売してくれよ〜

276 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 07:31:47 ID:hqlFx81D
wii買おうかと思ったが、3DSまで待つのもありか…

277 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 07:34:54 ID:9vXNz1Ti
今昨日の夕刊見て知ったがGBミクロ好きな自分感激だ!
これの素材って何なんだ?見たところメタリックでいいと思うんだが
ミクロみたいなアルミならいいな

278 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 09:28:29 ID:dnQOTQqC
>>274
ワロスw

279 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 10:10:13 ID:mfas4N35
>>272
分からんけど少なめなのはバイオの腕とかみてたら分かる。
でも、質感を本物ぽくみせる為のマッピングでパッと見バイオ5レベルを
維持しようとしているみたい。携帯機なのでだましも効くし、
こういう時に携帯機の利点がじわじわ効いてくるなあ。

280 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 12:27:13 ID:dnQOTQqC
>>272
あの動画で6600万ポリゴン(SCE公表値)も出てるとは思えない。

281 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 12:42:06 ID:qT8W5GT/
>>274

http://imepita.jp/20100617/453950

282 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 13:01:02 ID:DuY63urT
>>280
それ最大値だから

283 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 13:06:48 ID:dnQOTQqC
>>282
知ってる。見た目はPS2以上でも実際はそうじゃないって言いたかった

284 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 13:10:29 ID:/mUI0/1V
ワンダと巨像
ゴッドオブウォー

このへんのグラフィックはPS2でもすごいと思った

285 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 13:12:34 ID:1o3OXgNp
GoWはすごかったけど、ワンダはフレームレートが落ちすぎてて
「こんだけ落ちるんなら、そらー絵もきれいにできるわ」って思った。

286 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 13:15:18 ID:bqYW5m7Q
ワンダって15フレだっけ
1画面にワンダ、アグリ、巨像くらいしかキャラが出てこないしブラーが利きまくってたから
プレイしてて低フレがきついって事もなかったけど

287 :283:2010/06/17(木) 15:24:00 ID:dnQOTQqC
自己レスだが、公式のSS見てると解像度関係なしに余裕でPS2以上の性能な気もするんだよなー
実際のところは任天堂の発表がないかぎりわかんね。

※ だが性能が全てではない

288 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 15:27:55 ID:DuY63urT
性能というかソフトだねやっぱり
SFCの頃みたいにバラエティに富んだラインナップ群に復活して欲しいよ

289 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 15:47:35 ID:t0OXbYRC
>>1
当たり前だろ

噴くにも程が有るぜ

290 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 18:13:08 ID:wpasjA5C
ゲハ死んだ?

291 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 18:41:42 ID:mfas4N35
死んだね。

292 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 18:59:26 ID:99MR3eP7
とりあえず今のDSより明るい液晶にしてほしい 

293 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 19:03:22 ID:akl3gg3E
>>292
それは3DSLight発売までお待ちください

294 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 19:32:01 ID:8n+8Fd0C
>>287
パイロットウィングスやマリオカートなんかは発色とか含めて
PS2よりGCに近い感じがあるな。

あれで3Dなんだから楽しみで仕方がない

295 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 19:54:03 ID:CLAg3wkD
GC>DC>3DS>PS2な印象
根拠は俺のクレタクとMGS3の記憶(

296 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 21:16:11 ID:NqE+bVJc
携帯ハードが据え置きのwiiレベルって、じゃあwiiは一体どうなるんじゃぁ〜

297 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 21:33:50 ID:jHShtqDO
Wiiは来年あたり次世代機がでるから問題無い
それよりPSPを売り払う準備を始めた方がいいぞ

298 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 21:54:55 ID:17tgAJuu
PS4出さないと死ぬな・・・出しても死ぬけどw

299 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 22:06:57 ID:DuY63urT
>>297
金なかったからソフトと共に売りました

300 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 23:40:41 ID:YW4+gGst
3D機能使わなければ解像度800×240をフルに使えるのか。

301 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 23:43:15 ID:W3njevIH
>>234
この実機映像凄いよな。
やっぱ噂通り、Wiiからの移植とか想定してのWii相当の性能だったか。

302 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 23:59:30 ID:v5AYKe+Y
デマで落胆を引き起こすにも常識が無いね

303 :名前は開発中のものです:2010/06/18(金) 06:08:25 ID:WqQ0U9Bb
>>213
フレームレートも高いな60fpsは出てんじゃない

304 :名前は開発中のものです:2010/06/21(月) 10:19:41 ID:rQu6knP2
>>302
デマじゃなくて勘違いの空気を感じる。
携帯機解像度における相対スペックとしては十分なほどの進化だ。

305 :名前は開発中のものです:2010/06/27(日) 19:59:43 ID:WetYLCiP
Wii2は、劣化コネクト

306 :名前は開発中のものです:2010/06/27(日) 23:11:30 ID:VtgbZuoL
Wiiの性能は、任天堂が『半導体技術のロードマップとは敢えて違うことをやりました。
低消費電力を追求しました。』などと、といかにも尽力したようなことを言っているが、
実際のところは、『プロセスルールが勝手に進歩してくれたお陰で、旧世代機と
互換性を持つ、ちょっとだけ高性能な新世代機が勝手に完成しちゃいました。』
といったところにすぎず、事実上は何も開発などしていない。
DCやPS2を設計したDMPの技術がWiiを凌ぐのは当たり前。

DMPは3DSに技術採用されたことで小金を稼げるかもしれないが、相手が任天堂では
大金持ちにはなれないだろう。
任天堂の経営方針は、『客にとって最高のサービスさえしていれば、提供価格が超法外な
ボッタクリでも構わないし、ビジネスパートナーにどんな酷いことをしても構わない。』
というものだから。

池上通信機はドンキーコングのプログラムと基板を開発したが、そのプログラムは
任天堂が勝手にコピーし、基板の生産は任天堂が勝手に安い他業者に回した。
リコーはファミコンの心臓部を設計したが、徹底的に安く買い叩かれ、
ファミコンがあれだけ大ヒットしても、任天堂だけが儲かりリコーに旨みはなかった。
シャープも然り。
ソニーに至っては、『ソニーはレベルが低いので、より良い商品開発のために
フィリップスと提携します』と言わんばかりの一方的な決裂を強制され、
結局フィリップスは形だけで内容のない提携だった。

307 :名前は開発中のものです:2010/06/27(日) 23:25:26 ID:W0Rx78IB
MSがSCEがフェアトレードに努めてるとでもw

308 :名前は開発中のものです:2010/06/28(月) 00:01:30 ID:TdCnFSsR
>>306
厨房か。

309 :名前は開発中のものです:2010/06/29(火) 11:14:10 ID:h+u65JFo
ゲームのROM作ってるメガチップ(日本企業)という会社は
DMPと同じファブレス企業なのだが、売上の9割を任天堂に依存している。

そしてこのメガチップ社は売上高500億円を超える。勿論黒字。

DMPも当然小金所じゃない利益を得られると予想される

310 :名前は開発中のものです:2010/06/30(水) 16:23:57 ID:xuNLt7JW
1.池上通信機の件は訴訟になり、和解に至っている。
2.リコーに条件を飲ませたのは山内社長の必ず100万個買うという約束だった。
 リコーにとっては成功しても失敗してもリスクのない投資だったといわれる。
3.任天堂とシャープのつながりはゲームウォッチ時代にさかのぼる。
 両者の付き合いは長く、良好な関係が続いている。
4.SONYとの決裂はCD-ROM開発においてSONYが
 スーパーファミコン互換を持つ独自のゲームマシンを開発しようとしたためだった。
 SONYはPlaystationにスーパーファミコン互換機能を乗せるような構想を持っていた。
 一方、任天堂は契約上スーパーファミコンにCD-ROMを搭載できるのみで
 これではSONYのゲーム機の方が売れるのは必定でありよって契約の破棄にいたる。

というような見方もある。何が正しいかは知らんが^^

311 :名前は開発中のものです:2010/07/03(土) 19:57:47 ID:hGfHKBxm
カセットビジョンより上ならじゅうぶんだよ

312 :名前は開発中のものです:2010/07/09(金) 18:21:50 ID:WHNT1ohg
>>306
ゴキブリの中でも、こういう風説の流布クラスの
悪質な嘘をつくゴキブリは最悪だな。
逮捕された方がいいよ。

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