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【E3】「ゼルダの伝説Wii」は、難易度は2種類!フィールドにボスも登場!ストーリーは時オカの数百年前

1 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 05:44:12 ID:ulNqSIF5
267 名前:(「・ω・)「 ガオー ◆4n1UsjbNFY [sage] :2010/06/13(日) 05:10:06 ID:kasq2g/M0
・ゼルダWiiの正式タイトルは「ゼルダの伝説」。サブタイトルはない
・ストーリーは時オカの数百年前。マスターソードがどのようにして存在するようになったか
 という疑問に答える。
・イラストの少女はとても重要なキャラクター。名前はゾルディアーナ
・フックショットが登場し、新しい能力を持っている。
 
・扉の前でシンボルを描かなければならないことがある
・弓の操作はWiiスポーツリゾートにとても似ている
・難易度が二種類ある。青沼が入れた。宮本は入れたがらなかった。
 ノーマルモードは初心者向け。ヒーローモードはガイドなし、敵強い
・E3でプレイできるダンジョンはこれまでのものと違っている。
 ダンジョンに入ったことに気づかない。
 ボスのいないダンジョンがあり、ダンジョンにいないボスがいる。
 E3でプレイできるのは氷のダンジョンで、最初に行くところ。

ttp://www.zeldainformer.com/2010/06/rumor-eiji-aonumas-first-page-at-e3-leaked-lots-of-zelda-wii-information.php

2 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 06:15:09 ID:Bp+j0Ago
E3の任天堂
・次世代wii
・3DS
・ゼルダ新作
凄すぎる

3 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 06:35:30 ID:wiiI7yjr
とうとう難易度選択が実装されたか

4 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 06:45:53 ID:oyqwyOw7
難、易、どっちが追加されるのか

5 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 06:54:57 ID:VQJsDP3/
青沼って狼パート入れた人だっけ?
この人ほんと癌だな

PSUの見吉並みの要らなさ

6 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 08:20:42 ID:Fw9z/svQ
ノーマルが初心者向けってなんだよ…
普通にしてよ

7 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 08:24:35 ID:X2YJFmPL
今年の任天堂はすごいな

8 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 08:41:27 ID:g5rBx57z
青沼がメインで開発してるうちは正直期待できんな
ゼルダから退いてほしい

9 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 08:45:58 ID:sp0jc1mj
マリギャラ2はもっと難しくしてもよかった

10 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 08:46:14 ID:ECUqjBnw
あれ?バイタリティーセンサーは対応しないのか。
皆が驚くとか言ってたのは難易度選択のこと?

11 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 08:49:42 ID:BbUbCHd+
マジで青沼いい加減にしろよ

12 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 08:53:36 ID:dTYnx6K8
初心者向けにしなくてもいいのに

13 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 09:49:26 ID:Ci8fn5Gu
任天堂にしては早々にCMも切るしなぁ。
どうしたいんだろ。

14 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 09:51:53 ID:1dhxzI5/
主観視点の噂はデマだったのか

15 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 09:59:32 ID:196P24iz
ヒーローモードやればいいじゃん

16 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 10:15:56 ID:4girusxF
ガイド無しにできるのはいいな。
トワプリはきもいパートナーが自己主張してきてプレイするのが苦痛。

17 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 10:23:34 ID:KqsPP46w
これまでのゼルダにあたる難易度はどっちなんだよ?
試行錯誤して自分がうまくなるのがゼルダだろ。
敵が強いとか変じゃね?弱点をどう見つけるかが難易度によって違うならいいんだが。

18 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 10:27:40 ID:sWMnK2f/
難易度が設定出来るのはいいな
トワイライトは謎解きはそこそこ難しかったが敵が弱すぎた


19 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 10:39:41 ID:34Iaavev
もはや、Wiiでゲームは無理、テレビも大きくなったしつらい。
はやく、HD対応しないと。

20 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 10:41:48 ID:5x5SFTfA
SUPER EASY
SUPER HARD

21 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 10:46:04 ID:AE4Jcnja
今度こそ感極まって失神者出るww
ttp://www.youtube.com/watch?v=6pB647PE-80

22 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 11:04:05 ID:6mX6B8CN
初心者向けはいいんじゃない
いやならヒーローモードすればいいだけだろ

23 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 11:06:03 ID:FeD4vCXK
子供向けの難易度と大人向けの難易度でいいよ

24 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 11:14:14 ID:qmA+OVES
敵の強さが変わるだけならいいが扉開の時間とか
綱渡りのタイミングとか異常にシビアになったりして

25 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 12:58:59 ID:X2YJFmPL
>>24
あるかも

26 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 13:02:03 ID:upJvri12
DS版みたいな作業感マックスな謎解きだけは勘弁。

27 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 13:07:29 ID:w+pcyojh
>>24
普通にあるだろ
これ無理ゲーじゃねってゆうシビアなタイミングで調節してくるから

28 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 13:07:46 ID:HsMa867l
>>21
ホーホーうるせぇ

29 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 13:16:43 ID:w+pcyojh
アメリカ人のゼルダ好きは日本じゃ考えられんくらいだからな

30 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 13:49:50 ID:TZcVq5bQ
もうね、ゲームでイライラすんのはおっさんには無理w

31 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 13:51:08 ID:bui4qMY+
>21

宮本さんが亡くなったらどんな反応になってしまうのか想像つかない

32 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 13:57:40 ID:98TGNtx0
>>31
1週間くらい喪服着てそう

33 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 14:18:23 ID:2ZI/+p5w
これってドイツフォーラムの単なるうわさだろ?
信頼性あるの?

34 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 14:26:51 ID:w+pcyojh
>>31
お墓に剣ぶっさすんじゃねえの

35 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 14:35:16 ID:H3jCzFxy
ハリーポッターのときみたいに自殺する奴でるかも

36 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 14:41:07 ID:U5/Ke3y9

ようするに、初代の裏ゼルダがよみがえったか。

37 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 14:44:34 ID:0MdPbhlK
正直ハードモードは嬉しい

38 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 14:47:26 ID:qmA+OVES
>>34
墓石をずらしてダンジョンの入り口を探すヤツ続出

39 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 15:07:08 ID:GQoMhUVA
難しい方は裏時のオカリナみたいな難易度だったらいいな

40 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 15:51:11 ID:w+pcyojh
>>38
骨壷を割る外人

41 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 16:54:28 ID:YUBoxSqc
時間軸は新作が一番最初となって時オカと続きガノンが滅んだ大人リンクの世界とリンクが帰ってきた子供リンクの世界へと派生するのか

42 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 19:13:26 ID:h9dARZjj
なんか色々噂が錯綜してるな

まぁ明後日の深夜を待つしかないな

43 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 19:15:51 ID:RcfNubZs
>・扉の前でシンボルを描かなければならないことがある



リモコンを無理から使ったダメゲー臭がする…………


44 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 21:02:22 ID:X2YJFmPL
>・扉の前でシンボルを描かなければならないことがある

DSのゼルダで赤いトビラにトライフォース書いたのと同じ感じ?

45 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 22:03:25 ID:FTAPYrJS
ムジュラが怖くて兄に必死で時オカ+ムジュラ買わないでと泣いて必死で止めた俺はストーリーわからんなおそらく。。。

46 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 22:05:53 ID:Ci8fn5Gu
WiiでもDSでやったネタのトライフォースをやりそうだけどな。
またか..ってのばっかりなのもあれだよね。


47 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 22:43:32 ID:g6kKnu2j
GCコンに対応してるなら買う

48 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 23:13:52 ID:98TGNtx0
>>47
モープラ「専用」なんだから対応してる可能性はかなり低いと思う

49 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 23:17:27 ID:yY7muiec
9月ポケモンだから発売は10月以降?
3DSの発売とも避けたいから時期が難しいな

50 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 23:17:38 ID:yFLJC/1Y
トワプリはつまらなかったからな
様子見だ

51 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 23:18:16 ID:lQ3QZVBX
リモコンの方が斬新で楽しいよ
この記事が本当だったらいいな

52 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 23:49:30 ID:bhrlmg4x
数百年前の物語
リンクって不死身?

53 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 23:49:34 ID:FTAPYrJS
トワプリはスピナーがよかった。操作が楽しく、3Dのアイテムって感じだった。新作にも似たようなアイテムだして欲しいな。マンネリアイテム消して。

54 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 23:58:57 ID:4girusxF
そういうアイテムは使いどころが限られてほぼ使い捨てになるんだよ

55 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 00:03:39 ID:RDx0Qv3V
>>54
フックショットだって限られてくるけど、それとはまた別じゃないか?

56 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 01:30:23 ID:8GVIZrRS
>>52

…つ、つられないクマー

57 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 01:41:37 ID:mTZvW8HU
まーたガノンがラスボスですか?
クッパみたいなもんだな。

58 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 02:00:30 ID:wdTjoLKF
少年ガノンドロフが出て来てリンクの弟子になって一緒に最強の剣を求める旅をして
そしてトライフォースの元にたどり着いてそこにゼルダもいて
マスターソード誕生どころかトライフォースが三人に宿る経緯も語られるのだしょう

妄想してられるのも、あと少しだなあ。

59 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 02:21:26 ID:RDx0Qv3V
ゼルダはでてくると思うけどガノンもでてくんのかな
なんかガノンの母親のゲルド族とかいそう

60 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 02:28:16 ID:zWHtqDWv
>>57
時オカがガノン初登場だから、今回は多分ガノンじゃない


まぁ、ゲルド族は百年単位で男が産まれて族長になるから、数代前のガノンとかでそうだけどなw

61 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 02:41:42 ID:bWVNSxiA
マスターソードの成り立ちとかトライフォースの原点とか、余計な設定の掘り下げはいらない
一部のファンと製作者しか喜ばない
そんな暇があるならもっと謎解きを練ってダンジョンを作り込めるだろうよ

62 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 04:35:21 ID:CCzR5z1k
>>60
ガノンドルフは初登場だけどガノンは前から普通に居るだろ。

63 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 05:17:14 ID:AlAL3BZR
あ?イラストの少女ってリンクの後ろにいる幽霊みたいなの?気持ち悪いじゃんw

64 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 06:41:38 ID:gAK3wZf4
>>61
一部のファン=少数派 wwww

65 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 07:32:13 ID:CLpuZn2/
>>63
トワプリのミドナといい最近のゼルダはキャラデザが悪趣味だよな

66 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 07:43:32 ID:+TxGHL5C
なんでゼルダをことごとく糞化してる青沼がミヤホンの意見無視する権限があるんだ。
完全に終ったなWiiゼルダ。

67 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 08:53:39 ID:UpMlcsaa
トワプリは改造して遊ぶゲーム

68 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 11:22:37 ID:bWVNSxiA
ゴッドメーン動画には感動させられたし、勇気付けられた
今回も期待している

69 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 11:43:03 ID:1qiFeeK9
ゼルダとリンクはもちろんガノンとエポナとチンクルとポストマンはかならず出るんだよな?

70 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 13:07:15 ID:XcWoF7yf
>>60
時オカ初登場じゃないでしょ?
ガノンは毎回登場するだろ

71 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 13:13:35 ID:M6LarO1i
GCコン対応してねーのかよ、いらね

72 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 13:19:38 ID:UiBf8J2p
>>70
ガノンが人から魔王に初めてなったって意味じゃないのか?

73 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 13:24:29 ID:3K8a6rrK
>>70
ガノンは毎回出てるが、「ゼルダの伝説」の歴史では時オカで初めて出てきたってことじゃね?

74 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 13:51:26 ID:sxYuRvid
ゼルダのガノンヨワスwww


75 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 14:07:58 ID:bWVNSxiA
ガノン(ガノンドロフ)はシリーズを通じて同一人物として登場している唯一の存在、
リンクとゼルダは作品が変わる毎に転生している
つまりゼルダの伝説とはガノンの人生の物語でもあるのだ

76 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 14:41:02 ID:9BiTSf1D
>>6
FEもおんなじ状況

77 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 18:29:44 ID:ZYst+B0u
今作はガノンがトライフォースに封印される話なのかね

ってかコキリ族出現前に勇者の服出ちゃうの?

78 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 18:31:43 ID:vZHREFLS
はっきり言ってストーリーの繋がりとかはどうでもいい

79 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 18:43:15 ID:RDx0Qv3V
ストーリーの繋ぎはちゃんとやってほしい
「あ!これがあれに繋がるんだ!」的な

80 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 19:26:46 ID:9S/kVQ2F
無理矢理な後付け設定には
なんの感動も起こらない。

81 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 19:29:38 ID:APhLtGbS
モープラ専用が楽しみすぎる
リゾートの進化系なんだよな

82 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 19:55:39 ID:M6LarO1i
難易度設定は評価出来る

83 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 21:10:31 ID:/9sJia2N
たぶんノーマルとヒーローモードの違いは

つぼを2回切らないと割れない。

84 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 21:19:45 ID:p1O/aps2
時オカの数百年前にリンクが生きているってヘンじゃね?  
Wiiゼルダは主人公はリンクじゃない?

85 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 21:23:23 ID:CFRtWBu3
〜から何年前とかやめりゃいいのに

86 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 22:20:29 ID:7NnzzbhS
なんでもいいよ
どうせ買うし。どうせ楽しみだし

87 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 22:26:10 ID:05mO4EbX
>>84
上にもあるけど、リンクは毎回別人って設定だから。

88 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 22:37:36 ID:JC32Dlmf
俺は最初からヒーローモードにするぜ

89 :名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 22:45:44 ID:m+VPm+Ur
カンテラ無いとか燭台に火が灯っているべき場所に火がなくて暗闇の中で大群に襲われる
ってなのもありそう。


謎解きな方向じゃなくてFEなんかでよくある力技で殺しにくるだけってな調整・・なんだろうな。

90 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 00:17:01 ID:rAAsdqfF
ディスクシステムのゼルダをリメイクしてくれ

91 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 05:41:41 ID:OdRS+MwR
ゼルダは敵の強さに挫折した人はいないんじゃね?
謎を解けない人が多いイメージがある

92 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 08:11:20 ID:n7iKvcrF
え、時岡がゼルダ世界の原点って言ってたじゃねえか
緑の衣の伝統は時岡リンクから始まったんじゃないのか

93 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 11:29:37 ID:7Ru7PflV
ヒントなしは評価出来る。

94 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 12:01:40 ID:VNjBWNvX
>>92
マスターソード誕生の話がメインらしいから時オカより過去の話なんだろ。


95 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 15:28:01 ID:oauKvrrn
助けてくれるやつにまともな頭したのがいないようなサポート無しのゼルダがやりたい
ダンジョンで孤立無援、一人で墓場をさまよっている初代のようなゼルダが

96 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 16:40:17 ID:JjRQCFi3
ゼルダはトワプリしかやったことなかったけど
あの路線なら買おうかな

97 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 16:42:32 ID:dIUUALMY
ダンジョンはムジュラ並に力入れてほしいな
砂漠の処刑場みたいにメインなのに手抜きなダンジョンはやりたくな

98 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 17:04:58 ID:M4A5ejpv
当然左利きモードとGCコンはあるんだよな?

99 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 17:41:30 ID:gdZiuXyK
また右利きリンクかよ
クラコンで操作できるかなぁ

100 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 18:50:17 ID:/dneHn0y
難易度選択に頼らないバランスが良かったのに

101 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 18:55:13 ID:wRLgdSd3
難易度選択があると、選択できるのをいいことにバランス調整が大味になるような気はする。

102 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 19:09:18 ID:EW1fExco
むしろゼルダ史上最高の難易度にしてくれていいぞ

103 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 19:12:40 ID:5QX3Z/+T
この彫像が風タクとかの店主(マニだっけ?)に似ててワロタ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000008-jijp-int.view-000

104 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 19:18:09 ID:c2zxvYro
Wiiはまだオンラインゲーム出来ないのかw
さすがお子様ハードですなw

105 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 19:18:49 ID:madWOS+t
難易度選択できるようになったんだねー
トワイライトの時は簡単すぎるって問題になってたんだよな確か
ユーザーの不満解消してくれていい事じゃないかw


106 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 19:20:23 ID:madWOS+t
今の任天堂だと難易度選択ないとお子様でも解けるような
ゆるゆる難易度しか作れないんだから
おまいらの望む超ハードを期待しておけばいいんじゃないかな?

107 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 19:46:03 ID:N6QgeWGa
難易度選択
あってもいいけど
どちらから遊ぶかが問題だ

108 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 19:56:25 ID:p8i6rI4X
もうゼルダは期待が大きすぎてそろそろダメになっていく時期じゃないだろうか?

109 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 19:56:32 ID:WPDwc7/s
まあゼルダで一番難しいのはミニゲームなんだけどな。
どうせ今作でもミニゲーム>>>ラスボスなんだろ。

110 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 21:16:39 ID:sGejRAsT
>>104
オンライン出来る大人ハードのPS3は肉壺ワッショイw

■白騎士スレ 殿堂入りのクズ野郎一覧■
【名前】マサ【ID】wxa1516
【罪状A】以前から「ダボ」「シャバ僧」とか言って本スレを荒らしていた人間のクズの田舎っぺ(爆笑)
   もちろん【罪状B】についてもこいつは共犯のクズ BANは時間の問題w

【名前】マサ【ID】wxa1516
【名前】Avirl 【ID】n089925380
【名前】K-S-K【ID】k-s-k7
【罪状B】人間のクズ
   女性プレイヤーに対するセクハラ発言および私怨晒しを行う。
   リアルで女に相手にされないのがバレバレのヒキオタw
   見かけたら通報必須!!

ttp://imagepot.net/image/127628057750.jpg
ttp://imagepot.net/image/127628057851.jpg
ttp://imagepot.net/image/127628057951.jpg
ttp://imagepot.net/image/127627655830.png


111 :名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 23:49:39 ID:TkR4jLTs
>>80
ドラクエ3の悪口はそこまでだ

112 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 01:24:35 ID:YHjuUHgE
モーションプラスに感動した

113 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 01:25:32 ID:rkAQCPIN
グラが思いっきりアメリカン

こんなのゼルダじゃねーぇwww

114 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 01:26:17 ID:rkAQCPIN
で、モーションの反応悪い?

練習してないのかww

115 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 01:31:17 ID:JrOO/cO9
黄金の太陽待ってたぞ〜

116 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 01:49:18 ID:B9ngPk51
まあどっちにしろ、楽しみっちゃ楽しみだな

俺左利きだから利き手設定とかあったらいいなー…。

117 :ノビ使徒 Ж HOSPITAL. 6人の医師 ◆yjSoVIETJs :2010/06/16(水) 01:53:23 ID:QHu92f0O

リアルな絵柄だと表情豊かにできないからの路線変更かな。

カービィの新作は、毛糸のようなふんわりとしたタッチで
ドンキーコングの新作は横スクロールで迫力ある背景。

やっぱ本体の能力に合わせた「見せ方」に移行したほうがいいもんな。

118 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:13:59 ID:5BYFT9Pj
>>21
この人たち、なんでこんなゼルダ好きなの?仕込み?

119 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:26:57 ID:fSQq5gCQ
おれはあの絵柄好きだなー。リアル路線は突き詰めてもキモ悪いだけ。
もう行き着いてるし。
カートゥーン+リアルって感じで良い。

120 :斬鉄券 ◆ZAN//jcU9M :2010/06/16(水) 02:29:45 ID:Z32lVXc7
青沼はゼルダという作品を分かっていないら
こいつは外すべきら

121 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:37:53 ID:XGnEC2P5
ゼルダってのはお話をどうかする必要があるゲームじゃなくて新しい遊びを作り出すゲームだろ
マスターソードの成り立ちなんて語ったところで話が矮小化するだけで尚のことシリーズが先細るって
青沼はコナミのIGAと同じ臭いしかしない

122 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:45:56 ID:aMpJJGBU
トゥーンとリアルの中間みたいな絵柄がキモすぎて引いたわ

123 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:46:43 ID:1uT0RlPQ
難易度選択は青沼が入れたのか
青沼GJ

124 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:49:04 ID:9sD5WbmS
FPSじゃなかったの?

125 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 04:02:33 ID:Kxeq/l/Z
トワプリ見た時のがドキドキ感大きかったな

今回のは見た感じ面倒くさそうな気がする

126 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 06:57:18 ID:XnEM/aIK
タクトの劣悪操作、トワプリのスカスカフィールドと、ゼルダは劣化の一途を辿っているから
あんまワクワク感なかったなあ
むしろ不安だらけというか
トレーラー見ても、驚き、目新しさを感じなかったし
まあ実質初のWiiゼルダだから買うけど、この不安感裏切ってくれよお

127 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 09:19:55 ID:ksRjiA/6
これいい64ぽい感触に戻したな

128 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 09:33:56 ID:mD8KAzxW
リンクってどういう存在なの?
数百年前の設定なのに登場するってことは、人間ではないのかな

129 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 09:52:03 ID:xBNRC+54
>>128
ガノンは同じ奴が何度も復活してるけど
ゼルダ、リンクは生まれ変わり
時オカ:ムジュラ
風タク:砂時計は同一だけど

130 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 10:25:23 ID:t2lxuRUY
グラがお子様向けな感じになってるのが残念
あと無理矢理リモコン操作にした感じがいや
たぶんクラコンとかには対応してなさそう

131 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 10:54:33 ID:mD8KAzxW
>>129
サンクス生まれ変わりか。
あとメトロイド好きなんだけど、何で強くなった能力が次のストーリーで元に戻るのか疑問w

132 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 11:14:15 ID:IgsFxp94
イースのアドルはずっとそんなこと言われ続けてきたんだぞ。

133 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 11:43:32 ID:GChRe60t
トワプリはどのボスも3発殴ると勝てる(もしくは次の形態に移行する)ようになっていて
旧来のシリーズよりもだいぶ簡単だったから、難易度は「難しい」が追加されるに違いない。

134 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 13:51:17 ID:JrOO/cO9
>>131
休暇中に甘いもの食べ過ぎて太ったんじゃね?
手に入れた装備は上に没収とかされてるんだろ公務員だしなw

135 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 14:04:00 ID:mD8KAzxW
>>134
ちょw
サムスって公務員なの!?w

136 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 16:17:57 ID:y0n1AeDE
サムスはもう銀河連邦抜けてるから関係ねぇよ
手に入れた武器は・・・多分生活費に消えたんだろう

137 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 16:28:00 ID:ObX6/zMP
ご近所さんの手前、物騒な武器を持ち歩く訳にもいかないので、最低限の装備を残して売却。

138 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 17:28:44 ID:YHjuUHgE
壁に激突して装備全部消えたりとかいろいろ理由付け大変なんだぞ
無理やり感が拭えないけど

139 :名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 19:26:55 ID:QBvgPhi6
利き手設定あったら神だなー 好感もてるww


140 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 03:30:27 ID:Y6RPLlrb
Wiiスポーツにもあったし利き手設定くらいはあるんじゃないのか

141 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 05:33:01 ID:w2k7570T
今更だが>>1のソースの情報は偽物だぞ。
ま、騙されてる人なんかいませんよねwww

142 :名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 16:48:39 ID:siCcWhpX
いずれにしても難易度設定になんて頼らず、もっとルピーで出来る事を増やして
リンクのパワーアップに直結するようにして欲しいところ。
RPGだってレベル上げれば初心者でもゴリ押せるようになるわけだし
ゼルダの謎解きや戦闘に関してもそうなるようすべき。

折角、草刈ればルピーが出てくる世界観なんだから
敵に勝てなくても草刈作業(ストレス)の対価として難易度が下げられ
初心者救済しつつゲーム性も保てると言うもの。

後、画一的な謎解きはやめ、何層にも折り重なった謎解きを期待したい。
4通りくらいの複数解は勿論、作業(ストレス)代償によるショートカットや
敵配置を工夫しての解き方による戦闘難易度の調整とか(簡易解だが敵が鬼強いみたいな)。

そして、ポリゴン化した事による快適さの犠牲にももう少し注意を払ってもらいたい。
正直、ドット絵の頃と違い、ブロック押しやハシゴ登りが倦怠に感じないとは言いきれない。
まあ、序盤は多少制約があったり、まどろっこしさがあっても問題ないのだが
中盤以降にはそういう面を解消する工夫が欲しい。そうなれば開放感も得られ、一石二鳥。
一応、ハシゴ登りに関してはフックショットというショートカットが使える場面もあったりするが
ドット時代に比べフックが伸び縮みする演出+AIMするプロセスを挟む必要があるため不十分。

まあ、逆に言えば3Dゼルダは幾らでも伸び白のあるシリーズだと思ってるので期待してる。

143 :名前は開発中のものです:2010/06/28(月) 16:12:35 ID:GX9hqgo9
>折角、草刈ればルピーが出てくる世界観なんだから
敵に勝てなくても草刈作業(ストレス)の対価として難易度が下げられ
初心者救済しつつゲーム性も保てると言うもの。

ゼルダはもう初心者向けだろ、これ以上悪化させるな


そんなことより風タクとトワプリ混ぜた厚塗りグラはどうにかならんか
今回もゼルダ姫の出番はペラいんだろうな


144 :名前は開発中のものです:2010/06/28(月) 17:39:21 ID:Palxw/dT
とゆうかフリザーニャたんを出すべき

145 :名前は開発中のものです:2010/06/28(月) 22:59:15 ID:I+66ktyz
>>142
一般的なRPGの「時間かければ何の試行錯誤もせずにクリアできる」ってのはゼルダでは絶対やって欲しくないし、そんなとこに需要はないと思うが。
頭使って謎解きしたり戦ったりするゲームなんだから、クリアできない人間がいるのは当たり前のこと。そういう人にはそういう人向けのゲームがあるのだから、住み分ければいいだけの話で、何もゼルダをそういったものにする必要はないかと。個人的な望みかもしれないが。

長文すまん

146 :名前は開発中のものです:2010/06/29(火) 00:57:32 ID:pHEKvFLC
>>145
> 一般的なRPGの「時間かければ何の試行錯誤もせずにクリアできる」ってのはゼルダでは絶対やって欲しくないし、そんなとこに需要はないと思うが。

古参のユーザーにはないかもしれんが、新規にはあるんじゃないか
だから難易度選択をつけるんだろう

147 :名前は開発中のものです:2010/06/29(火) 01:33:20 ID:I7KkxZ5R
ゼルダ史上最も難解な仕掛けって何があったかな。
仕掛けじゃないけど、水の神殿のダークリンク倒せなくて攻略本買ったのはいい思い出。

148 :名前は開発中のものです:2010/06/29(火) 02:32:31 ID:xucRqwSR
>>146
単純にユーザーを増やすような工夫なら構わないんだ。だから難易度選択は嫌ではない。どうせ刺激が欲しいやつはハードやるんだからね。
稼ぎゲー前提みたいに変更して、古参を切り捨てるようなのはイカンよねってことが言いたかった。「なら縛りプレイしろよ」ってのはナシで。

149 :名前は開発中のものです:2010/06/29(火) 06:34:12 ID:7tKp1Hll
>>145
夢幻の砂時計の蓋閉じる仕掛け

Wiiでも新しい仕掛けがあるといいな

150 :名前は開発中のものです:2010/06/29(火) 18:20:28 ID:sBsZGNQ5
>>148
謎解きはそのままで敵が弱い・ヒントが多いEasyモードをつくるとかならいいけどな
ってこれは新規の切捨てになるか

151 :名前は開発中のものです:2010/06/29(火) 21:05:34 ID:d/LIoFE4
リセットしてルピー取るといちいちテッテレレレーって鳴るのはやめてほしい

152 :名前は開発中のものです:2010/06/30(水) 00:46:36 ID:QQ6XrlGC
つか5ルピーなんかで大仰に喜びすぎたよ、トワプリリンクw

153 :名前は開発中のものです:2010/06/30(水) 07:23:48 ID:+tqkO7hg
5ルピーで喜べる機会って時オカの最初くらいだよな。

154 :名前は開発中のものです:2010/06/30(水) 18:59:14 ID:26IxaaHC
だいぶ古いけど神トラのなんとかの泉にルピー投げ込みまくってる時とかは5ルピー嬉しかったな

155 :名前は開発中のものです:2010/07/01(木) 05:26:29 ID:u2luY2hz
トワプリから始めた人はトライフォース?何それ?だよな

156 :名前は開発中のものです:2010/07/03(土) 17:28:43 ID:2l3ZN7G+
ゼルダシリーズで一番謎解きが難しかったのってなにかな?

157 :名前は開発中のものです:2010/07/04(日) 13:52:52 ID:cnsIFLOu
グレートベイで氷の矢で足場作って進むとこかな…
まさか一部分だけ凍るなんて思わんから、マップと睨めっこして行ってない場所を必死で探し回った。

158 :ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs :2010/07/17(土) 22:02:32 ID:X3aAGNvk

ゼノブレイドで広大なフィールド
斬撃のレギンレイヴで直感的な攻撃でダイナミックに敵を倒す快感。

これらを味わったからにはゼルダはその上を目指さなきゃ満足されるものにはならない。

実際、時のオカリナは
広すぎず狭すぎずな箱庭感があって楽しいツールだった。
ストーリーの難易度はほどほどで
ミニゲームは若干難しめだが、クリアすればご褒美が得られる。
冒険に疲れたら釣りをやりに小屋に駆け込んだり
エポナで草原を走り回ってもいい。

ゲルド族が弓で気絶させられるって知らなかったから
でんぐり返し・側転・バク転を繰り返してステルスゲームでクリアしたのはいい思い出だ。

モーションプラスで冒険や探索をするという
ゲーマーの誰もが夢をみていた作品なんで、遅れてもいいから完成度をグングン高めて欲しい。

159 :名前は開発中のものです:2010/07/23(金) 11:55:27 ID:iqr8y82V
・ゼルダWiiの正式タイトルは「ゼルダの伝説」。サブタイトルはない

サブタイトルあるだろ

160 :名前は開発中のものです:2010/07/23(金) 12:11:23 ID:vGUl994U
>>19
おれ気にならずに普通にやってるよ。
ただ液晶は遅延がちょっとあるからゲームが難しくなりがちなのが一番の欠点かな。
今度ゲーム向き液晶を買おうと思ってる

161 :名前は開発中のものです:2010/07/23(金) 12:28:51 ID:K1juKgC9
>6
初心者は意地っ張りだからイージーって名前だと選んでくれないのよ
で、ノーマル選んで文句言う

162 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 18:50:53 ID:krWSEL5b
>>156
個人的にはムジュラの仮面

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