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【話題】任天堂「モノリスの高橋さんはゼノギアスから大ファン。本当にすごい人。会って緊張した」

1 :名前は開発中のものです:2010/06/10(木) 17:53:20 ID:skSssSCz
岩田
横田さんのモノリスソフトさんの第一印象はどうでしたか?

横田
僕はもともと『ゼノギアス』(※7)や『ゼノサーガ』(※8)といった、
高橋さんが手がけられてきたRPGのすごいファンだったんです。
なので、「やっと高橋さんに会える」と(笑)。

岩田
もしかして会ったその場で
「僕、ファンです!」と言ったんですか?(笑)

横田
いえ、さすがに言えませんでした(笑)。
すごく緊張していましたし。

服部
最初はどうしようかと思いました。
高橋さんには昔からのファンの方がたくさんいらっしゃいますし、
横田さんからも「高橋さんはすごい人なんですよ」
と聞かされていましたから。

岩田
RPGの大ファンでもある横田さんから
高橋さんがいかにすごい人かということを聞かされ、
山上さんからは「渡り合いなさい」と言われたんですもんね。

服部
しかも高橋さんは百戦錬磨の方ですので
「わたしに何ができるんだろうか」と思いました。
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/sx4j/vol3/index.html

2 :名前は開発中のものです:2010/06/10(木) 18:05:45 ID:Jpn2wCwU
ゼノギアスとかキチガイが作ったとしか思えない

3 :名前は開発中のものです:2010/06/10(木) 18:36:29 ID:vU26PnOl
Disc2が演出が神がかっててるんだよなぁ

4 :名前は開発中のものです:2010/06/10(木) 19:08:47 ID:1ysVMHEW
ソイレントシステム

5 :名前は開発中のものです:2010/06/10(木) 20:22:09 ID:xozdyVv3
こういう対談を面白がるオッサンは減ってると思うが。

もうゲーム業界に夢があると思わせるのは任天堂、それも社内だけだろ。



6 :名前は開発中のものです:2010/06/10(木) 20:23:36 ID:EovswjaW
そんな感じスネww


7 :名前は開発中のものです:2010/06/10(木) 23:30:31 ID:j+HZL7BU
インタビューは凡庸で、今まで10回くらい読んだ記憶があるような内容だ。
でも、それだけ繰り返されている重要な部分ってことなんだな。

8 :名前は開発中のものです:2010/06/11(金) 12:28:55 ID:0BiNAE5G
最近発売したRPGの中では間違いなく名作です。

グラを叩いてる人が多数いますが逆に言えばそれくらいしか
叩くとこがなく他が完璧すぎるw
同時に白騎士と比較されてますが圧倒的にゼノブレイドのほうがおすすめこれは間違いない。

序盤プレイした感想としては
FF11などのMMOのオフ版という感じですね。
ロードする場面も気にならないほど早い。
大抵のゲームでロード暗転の場面がほぼ一瞬できりかわったり
シームレスだったりします。

9 :名前は開発中のものです:2010/06/11(金) 12:47:05 ID:IXSH92tN
ゼノブレイド字が小さくて読めない ミニマップもものすごくちっちゃい
どんないいテレビで開発してたんだろう

>>8
ロードは長いだろ 頻度は少ないけど

10 :名前は開発中のものです:2010/06/11(金) 13:34:05 ID:YJHadMTX
か、会社が喋った…

11 :名前は開発中のものです:2010/06/11(金) 13:34:07 ID:N0E7AKwm
バテンまだかよぉー

12 :名前は開発中のものです:2010/06/11(金) 13:46:56 ID:XrqqKfHM
>>9 
21型のソニーから廃棄推奨さるてるテレビだけど
文字は読めるぞ、確かに小さいけど
ロードは長い。

13 :名前は開発中のものです:2010/06/11(金) 19:02:52 ID:O+/ZdGwq
>>9
どんなテレビ使ってんだよ、19インチだが普通に見えるぞ

ロードはそこまで気にならないな
これで遅いならFO3やオブリはイライラするだろう

14 :名前は開発中のものです:2010/06/12(土) 07:59:40 ID:A+ls+RPZ
>>8
俺はグラフィックはあのくらいで問題ないけど、みんな物足りないのな。
個人的に凄くリアルな空間に、アニメみたいなキャラクターがいる風景って違和感が強くてさ。チグハグしてて。

15 :名前は開発中のものです:2010/06/12(土) 11:51:26 ID:PL0HbdrG
>>14
なんでもそうだよね。
風景がリアルになればキャラが合わなくなる。
キャラをリアルにすればモーションに不自然さを抱く。
モーションも綺麗にすると動きの制約に不満が積もる。

リアルにすればするほどアラが目立ってくる・・・。
コレは仕方の無い現象だけどね。

16 :名前は開発中のものです:2010/06/12(土) 23:25:18 ID:2+pMYIwn
真のゲーム好きは
グラより内容で勝負と言ってたのに
最近の真のゲームは
グラグラ言ってて
どうしてこうなったと

17 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 00:28:18 ID:pVozkR4m
ドラクエ8は等身大の世界が表現されたが
とにかくストレス溜まるだけだったな

18 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 02:08:36 ID:ZXSIjNod
>>15
同意。

リアルなキャラはリアルなモーションにしないと、モータルコンバットみたいなギャグゲーになる。

Wiiでゲームらしいゲームの模索が出来ない他のゲーム会社も淘汰されるよ。

だって、美グラは海外に持っていかれたから、他のポジションを模索するしか無いでしょう。


19 :名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 02:32:35 ID:OFAwTwFQ
リアル路線は海外に任せればいい
日本はファンタジー売れば

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