5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【勉強】中学受験を自由に議論スレ2【公立・私立】

391 :名無しの心子知らず:2010/07/06(火) 10:34:38 ID:cm0UXNCO
自分の知ってる公立の子は・・・なんて狭い世界で語られてもなぁ〜とは
思うけど、では逆バージョンも。

うちの小学校はほとんど中受しないんだけどマンションの男の子が
受験。6年生の後半ぐらいから毎朝すごいふくれっ面で集団登校に来るように
なって。寝不足で起きれなくて母親と毎朝もめてたみたい。
もちろん近所の子ともほとんど遊ばず年明けからは学校を休みがち。
結局、見事合格!したらしいんだけどね(お母さんすごく嬉しそうだった)
1年の夏前ぐらいからすごい反抗期に。怒声と何かをぶつける音とか倒す音とか。
「勉強すればいいんだろ!!」「俺にかまうな!!」「出て行け!!」の後に
いつも「分かりました!勉強します、勉強するからもう許してくださいっっ!」って
大声で泣きながら叫ぶんだよね。
窓を閉めても聞こえてくるからうちの子達がおびえちゃって。
お母さんが殴られて目の辺りに青あざ。弟が突き飛ばされて肩を脱臼と
なった時点で引越しすることになった。
通学の負担を減らすために学校の近くに引っ越す、と。
なのに引越しの直前に発作的に2階から飛び降りた。下に停めてあった車の
屋根に落ちたから骨折で済んだけど警察・救急が出動。車の屋根凹になってた。
あの落ちた時のすごい音と「うわぁ〜、痛いよぉ〜、痛いよぉ〜、うわぁ〜」
って言う唸り声は忘れられないわ。
彼からしたら学校の近くに住むことが既に恐怖だったのかも。
この子が公立に行ってもすごい反抗期になってたかもしれないけどね。
首都圏みたいに猫も杓子も受験なら流れにのれるけど
うちの地域みたなところでは「何で俺だけ」って気持ちと奇異・興味の視線にも
耐えないといけない。
今はどうしてるかなぁ〜。

237 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)