5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ48【万引】

792 :名無しの心子知らず:2008/11/05(水) 17:21:10 ID:w7zaz97w
ちょっと吐き出させてください。
お隣のママSさん、子供の年齢が近いこともあって家に行ったり来たりで仲良くしてもらってる。
彼女は2ちゃん的にいうと「あの国の方」。

ある日ママ友Aさんがメールで「Sさんに家の物を盗まれた」と送ってきた。
仲良くしているママ友5人に一斉メールで、他のママ友も「今まで言わなかったけどうちの物もなくなったり
していた」等と送ってきた。
Sさんのことは好きだったし信用していたのですごくショックだった。
そしてSさんに事情を聞こうという話になったのだけど、AさんがSさんは切れると怖い、暴言を吐かれたことが
ある、朝○人にはかかわらないほうがいい等と言ったので皆でFOすることに。

でも私は我慢できなくて、次の日にSさんに「何でママ友の家の物を盗むの?すぐばれるのに!」と
言ってしまった。Sさんはびっくりしていたようだけどすぐに悲しそうな顔になって「迷惑かけてごめんね」と言った。
私はもうお付き合いはできないというようなことをまくしたてて挨拶もせずに家に入ってしまった。

その3日後うちの物も盗まれたと言っていたママ友の家の物(指輪)をAさん娘が持っていたのが判明。
Aさん娘に話を聞いてみると家にあったものをこっそり持ってきたからママには言わないでとのこと。
Aさんにカマかけたらすぐにボロ出して、返せばいいんでしょ!ときた。

とりあえず盗まれた物は持ち主の元に返って、これからどうするか話し合いが行われているらしい。
(うちは何も盗まれていなかったので詳しい話はよくわからない)
私はSさんに謝って仲直りしてもらった。
何で弁解しなかったのか?と聞いたら、いきなりのことで何を言ったらいいのかわからなかった、その後
弁解しようと思ったけど何を今更と言われるかと思って言えなかったとのことでした。
物は持ち主に返ったけど後味が悪い。
私もどうしてAさんのいうことを速攻鵜呑みにしてしまったのかと自己嫌悪です。

264 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)