5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ48【万引】

662 :名無しの心子知らず:2008/11/01(土) 01:09:21 ID:dWbgD/Vz
以前、ポケモンキャラフィギュアが500mlドリンクにおまけでついてたころ、
その前年に同じおまけがあった時期にコンプできなかった息子のために
2ケース買いのお取り置きを知り合いのコンビニにお願いした。
それを誰がどう間違えたのか、なぜかフィギュアが開封されており、
コンプリートした状態で置いてある。
おまけに私がよく知らないパートのおばさんに
「こーゆーこと、本部に知られたらまずいんですよ!止めてくださいね!」と怒られた。
いや、誰も開封して欲しいなんて言ってないし、それよりも開ける楽しみ無くなってるし。
2ケースでコンプしなかったら、さらに数ケース買うつもりでしたが…
(ドリンクはある用途で流用できるからいくらあってもOK)
そのおばさんは聞く耳持ってなかったんで、知人に愚痴ったら
おばさんの姿が店から消えたよ?
こんなことでクビ?と思ったら、知人が真相を教えてくれた。

おばさん、自分の息子にもフィギュアをあげたい。
     ↓
でも、コンプするまで買う気はない。
     ↓
2ケース買う客のを全部開封しちゃえ!
     ↓
客に渡したコンプのフィギュア以外は全部もらっちゃえ!
     ↓
開封したドリンクは商品外になる(傷物として販売できない)から
これもついでにもらっちゃえww
店から何か言われたら、全部客のせいにすればいい!!

とゆー斜め45度流れだったようです。
他にもカゴ抜けとかもあったらしく、おばさん翌日に解雇されたそうですが、
最近もまだ平然と客として来店するとか。
ツラも心臓もかなり皮が厚いですよね、ああいう人は。

264 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)