5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ48【万引】

570 :名無しの心子知らず:2008/10/31(金) 08:48:42 ID:u0O8tfnk
昨日、息子のおさがりを園時代のママ友Tさんへ渡すため近所の児童館で会いました。
うちは小1男子、2歳女子、Tさんは小1女子、年中男子、2歳女子と
下の子も同じ年なので一緒に楽しく遊んでいました。
お昼になりそろそろ帰ろうとしたら、入口で「泥棒ーーーーー!!!」と叫び声が。
なんだなんだ?と行ってみると、お弁当の入ったトートバッグを盗んだ泥ママがいて、
驚いたことに私がTさんにあげたお下がりの入った紙袋もパクっていたのです。
児童館には荷物置きロッカー(鍵はない)があって、Tさんはロッカーに入れていました。
お弁当ママは、児童館スタッフの人に「警察呼んで下さい」とお願いしたら、
泥ママ「なによ!こんなことで警察なんか呼ぶんじゃないわよ!」と反省の色なしで
お弁当ママも私もTさんもブチ切れているところに、
園時代の先輩ママAさん(小学校の委員でも一緒)が来ました。

Aさん泥ママを見るなりすぐに状況を察知して
「あら〜泥田さん、ま た 泥棒しちゃったのねw」
「この人、前科持ちだから早く警察呼ばないとだめよ!」と発言。
強気な態度の泥ママの顔が一気に青ざめました。
Aさんと泥ママは同じ社宅住まいで、日常的にクレクレしては強奪している
とんでもない人だと判明。
間もなくして警察到着。しっかり者のAさんが状況を説明してくださり、
警察へ連行されていきました。
私もお弁当ママも泥ママとは全く面識がなく、今後一切かかわりたくないので
児童館スタッフに泥ママの出入り禁止をお願いし帰宅しました。

夜になりAさんから連絡があり、その後警察が余罪があると見て家宅捜査になり
児童館のおもちゃや同じ社宅の人からの盗品が出るわ出るわ状態だったそうです。
社宅住民で被害届けを一斉に出して、社宅から追い出すそうです。

264 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)